人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

帝都大戦――ゲート オブ アキバビロン――

ヘイ、アイムブッカー。

今日はアキバにイくゼ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前、11時20分。私はその街に降り立った。


駅からアニメ&ギャルゲーのポスターがベタベタ貼られていた。

改札口をくぐると、メイドがビラをくばっている。

リュックをふくらませ、異常な熱量を持った男達が跋扈する、東洋の魔都――

そう、秋葉原だ。
帝都大戦――ゲート オブ アキバビロン――_e0071356_1538328.jpg


この街に来るのは、実に1年ぶり。C野のオフ会に付いていったとき以来である。

今回の目的は2つ。エロ本とCD(天誅「サブカルチャーの真髄」)の購入だ。


そういうわけで、散策開始・・・し始めて、早速。

パチンコ屋の前で、コスプレアイドルが歌って踊ってました。

「撮影不可」と書かれていたので撮ってはこれなかったのですが・・・・

ちなみに、よりにもよって歌っていたのは・・・・↓

いちご~ GO!GO!いちご~ GO!GO!いちご~ GO!GO!
う~、いちごだ~っ!!

             by桃井はるこ

・・・・・まあ、あれだ、
帝都大戦――ゲート オブ アキバビロン――_e0071356_15562541.jpg


長野と新潟にもこんな店作ってくださいよ、K藤さん。


それから、同人屋・タイガーホール(英訳)へ。

そこで、私に狂気が宿りました。

目に付くものは、すべて目標。
見敵必殺。
サーチ アンド デストロイ・・・・

気がつくと、1万円近く買ってました。

店を出て正気に戻り、自らの凶行に打ち震えました・・・・


それから、天誅の捜索に。

ヨドバシ、タワーレコード、その他CDショップをまわりましたが、見つかりませんでした。

「この街になかったら、どこに売ってるんだよ・・・」本気で絶望感に打ちひしがれました。

ところが

やはり、神はいました。

最後に入ったタイガーホール3号店にて――発見しました。
帝都大戦――ゲート オブ アキバビロン――_e0071356_16155745.gif



目的を達し、私はこの街を去ることに。

電子きらめく、妄想と現実の境界線上の魔都・秋葉原。

再びやってくる日まで、しばしの別れです。

(完)

ちなみに帰り際、あのコスプレアイドルはまだ歌ってました。
by emeth888 | 2005-09-24 16:23 | 出かけた話
<< 帝都大戦――わたしに帰りなさい―― 帝都大戦――最速上京伝説―― >>