人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

4千年への挑戦

雪も舞い散る季節となりましたが、
4千年への挑戦_e0071356_21204659.jpg

いかにお過ごしでしょうか。


さて、今日はハイブ長岡で催されている、中国物産展に行ってまいりました。

会場は食料品や衣類、骨董品装飾品が
所狭しと並べられていましたが・・・・・
私が最も欲しい、中国武器は一つもありませんでした。


あと、チャイナドレスがありましたが、
買っていっても着てくれる相手は無し

ただ過ぎ行く日を、悲しみこめて見送るだけ

♪オ トワ ラヴィ(人生)・・・・



まあ、そんなことはどうでもいいが。


私が中華食品を見ていると、店員(中国人)が話しかけてきました。

店員・「どうですカ、肉饅。肉たっぷリ」

俺・「はあ」

店員・「もってみて、まだあったかイ」
(肉饅のパックを手渡してくる。結構ぬるい)

店員「こっちは小龍包。これも肉いっぱい」


・・・なんか、肉ばかりすすめてきます。

しかしここで、俺は甘いものに目がいきます。


俺・(胡麻だんごを指さし)「これはいくらですか?」

店員・「それ、肉じゃないヨ

・・・・・・・・・・・・・・
4千年への挑戦_e0071356_2132976.jpg


だとするなら、かなり高クオリティー


違うと言うなら・・・・・そんなに俺が肉好きに見えたのか?

デブに見えたのか!?ああ!!??
4千年への挑戦_e0071356_2144552.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・釈然としないまま、肉饅を1パック購入。

まあまあでした。
by emeth888 | 2005-12-03 21:42 | 食の話
<< 卑怯とは言うまいね 臥龍鳳雛にあらず >>