手作りパン工房アースグリム

赤き緬

ヘイ、アイムブッカー。

以前、
「牛乳でカップラーメンを作ると美味い」
という話を聞きました。

ならば・・・やるしかあるまい
e0071356_13471859.jpg


ホットミルクを流し込み、待つこと3分――

e0071356_13484868.jpg

完成。

見た目は悪くない。香りも。

では、試食。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
うん、普通にうまい。
なんか、スープパスタみたいな味です。

機会があったら、是非お試しを。


※※※※※※※※※※※※※※※※
これで終わりじゃあねえぜ?
これからが本番だ!!

かつてこち亀で
赤ワインでカップラーメンを作る
という話があったので―――
e0071356_144236.jpg

やってやったぜ?

アルコールが飛ばぬようにサッと沸騰させました。

んで、3分待って・・・・
e0071356_14104100.jpg

完成・・・・・

見た目は・・・きつい・・・・

香りは・・・・赤ワインの豊穣な香りと醤油の香りが喧嘩しまくって・・・かなりきつい

ぬう・・・・・

まあ、とりあえず試食・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ゴフッッ

1口目で器官にワインの蒸気が入り・・・・吐きました。

むせるのを我慢して喰うが、とにかく酸っぱい

しかも酢酸的酸味ではなく、ワインのクエン酸的酸味が、
醤油に合わない合わない。

うわああああああああああ・・・・・

あえて言おう、喰えたものじゃないと


・・・・・・食い物を粗末にしちゃ、だめだぜ・・・・・・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-14 14:22 | 食の話
<< 仁義エクステンド 戦慄のミルクシャワー >>