手作りパン工房アースグリム

この斬糸が見切れるか!!!

山手線ゲームー。
古今東西・・・・ワイヤー武器を使う奴

三味線屋勇次、センクウ、ドリアン、死神ウォルター、夜叉丸、マカパイン、カラス先生・・・・・

とまあ、ワイヤー使いは数あれど、奴らが使うワイヤーは―――
三味線糸だの、女の髪を獣油で縒り合わせた糸だの、
わりとムチャなのが多いです。

そんな中、結構できそうなのが、「るろうに剣心」外印の斬鋼線。

なんでも、鋼線にダイヤモンドの粉末をまぶして作るのだとか。
設定では触れると肉を裂き、くくると骨を断つそうです。

これならば・・・・というわけで久しぶりに、
♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー


今回は斬鋼線をつくります。

とりあえずは、テグスに接着剤を塗ります。
e0071356_2050693.jpg


続いてダイヤモンド粉をまぶすところなのですが・・・・

e0071356_2051335.jpg


そんなものは手がでないので、ここはガラス粉で!!

・・・・ガラスは、モース硬度5.5ですが(ダイヤは10、鉄クギは4.5)・・・分かって下さい・・・

とにかく、乾くまで待って完成。見た目はあんまり変わらず。


では早速、
e0071356_21155032.jpg

試しに木材をバッサリやってみましょう。

本当はスペアリブでも斬ってみたかったのですが、とにかく
e0071356_21244721.jpg

ブッた斬れろォォォォォォォ!!!!!

と叫んだ瞬間、斬れました。
テグスの方が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、所詮はテグスですから・・・・

そこで、テイク2。
次は同手順で、ピアノ線を使いました。
e0071356_21312555.jpg


今度こそは・・・・いけそうです。

さあ、小便は済ませたか?神さまにお祈・・・・・・ブツッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多少は木に食い込んだものの、結果はテグスと同じことに。
表面のガラスはポロポロ落ちるだけだし・・・


結局、ワイヤーじゃ物は壊せません。
ワイヤーは、首絞めとかバイクへのトラップに使えということです。

部屋中にガラス片バラまいて得た結論はこれかよ・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-02-12 21:47 | 何か作った話
<< 抽選、人垣のむこうに まずは叩け >>