人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

嫌流

今日は入社式でした。

まあ、半月前から研修始まってるので今更って感じですが。


そういや入社式で取締役が、こんな話をくれました。

韓国では、新入社員にノウハウを教えてくれません。
教えると、自分が追い落とされるからです。」


だから新入社員は自分でノウハウを盗むしかなく、
ハングリーだというのです。

・・・・・なんか・・・・・
こすっからい半島根性としか聞こえないのですが・・・・
嫌流_e0071356_21273091.jpg


そんなものは、断じて評価できませんな。
いいのかい?そんな周囲は全て敵みたいな会社が。

行き過ぎた実力主義の果てには、こんな修羅道みたいな社会が待ってると、
藤原正彦 「国家の品格」にも書いてあります。

まあ、あの国は実力主義というよりは利己主義って感じですけど。



いいじゃないの、ある程度はなあなあでも。
by emeth888 | 2006-04-03 21:37
<< 擬態 あさみとみかをは >>