手作りパン工房アースグリム

Pineapple Army

昨夜は、半月ぶりにおまめ荘行きました。

今日は別にビデオも見ず、W田やん&鬱病患者と、
やたら辛いカルボナーラをつまみにビール。

して、今日は半額にてカットパイナップルを買ってきたのですが・・・・
e0071356_2225198.jpg

やたら表面がザラザラしている。

まあ、見切り品だから古いんだろ、
と気にも留めず、爪楊枝を突き立てる。

しかし、感触がおかしい。明らかに、パイナップルの触感ではない。
何か、サクッと刺さる。

まあ、冷蔵庫の奥に入れてたし、凍ったんだろ、
と気にも止めずに喰う。

・・・・・ここに至って、ようやく気付きました。

これ、パイナップルじゃなくて―――黄色いスイカでした

・・・・バカと罵るなかれ、W田も匂い嗅ぐまで気付かなかったのです。

見事な擬態ぶりよ・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-23 22:19 | 食の話
<< 三顧の礼 更に面白くない休日 >>