手作りパン工房アースグリム

Smoke on the meat

今日は地元友人と上越に参りました。

いきなり上越のマルハンで2万負けたとかはどうでもいいのですが・・・・
ホームセンターで、友人が簡易の燻製器を買いました。

まさに、衝動買い。
1000円しなかったし。

まあ、適当にベーコンでも作って呑もうという魂胆なわけで。

とりあえずバラ肉、サーモン、チーズを購入。
e0071356_22515589.jpg

火ィつけたチップを放り込み、スタートです。

2時間ほどで出来上がるとの事なので、あとは放置。

                   2hours ↓ After
e0071356_2371037.jpg


とりあえず、色はついたようです。

して、肝心の味は――――
チーズは、立派なスモークチーズになっていたのですが、
ベーコン&サーモンがかなり生い。

そこで、更にチップを焚いて、もう2時間やってみることに。
俺は明日喰いに来るといい、帰宅しました。



・・・・後でW田やんに聞いた所、手製ベーコンが生いのは仕方ないことで、
やりすぎは苦味がついたりするので、むしろいかんそうです。

ぬう・・・・

次は、ちゃんとしたもの作ります。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-11 23:16 | 食の話
<< 終わりの終わり 二連狂 >>