手作りパン工房アースグリム

Pearl Jam

Hi.
今年は、ずいぶんとラズベリーが豊作です。
e0071356_20421539.jpg

2年前庭先に植えたのですが、
あたり一体を制圧するほどに繁殖してます。

茎にトゲが生えてるので、家族には何とかしろと言われてるのですが・・・

まさに茨の園。
デラーズフリート。
わしを宇宙の晒し者にするのか、ガトー。



それで今日は、これだけ量があるとジャムでも作れるんじゃね?
と思い立ち、早速作成にとりかかる。

家にあった料理の本を流し読みにし、
鍋にラズベリーと砂糖を適当にぶち込む。

そこから、適当な時間煮込んで完成。
e0071356_205551.jpg

完成・・・なんだけど、見た目はかなりキモい。
種のせいで。

喰ってみると、味は悪くないけど、
とにかく種が奥歯に引っ付いてくる。

なんか、微妙です。
でも、ジャムにするくらいしか使い道がないんだよなー・・・困ったものです。




その後は、無性に高速道路走りたくなったので、
三条行ってきました。


なんだか衝動的な休日でしたね。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-30 21:13 | 食の話
<< 存分に叩きつくしたまえ 雨、崩れだしたあと >>