人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

葬と弔

今日は、父方の祖母の葬儀に行ってまいりました。

享年91歳。
渾身の生だったと思います。


式に際し、祖母の事と同時に、
普段は意識しない事をいろいろ考えてみました。

生とは?
死とは?
天命とは?
生きているうちに成さねばならぬ事とは?と。

葬儀というものは、故人を弔うと供に、普段忘れがちであるこのような事を
改めて喚起させるためという面もあるのかもしれません。




して、色々と物思う式中ですが、その真っ最中にメールが来る。
合間を見て開いてみたのですが、その内容たるや―――

おはよう(太陽の絵文字)今日は休みだよね?
朝からパチかな(^▽^) ジョーズでも打ってるのかな♪

もうちょっとで小千谷のMGMできるし、行きましょう!!

・・・・・・・・・・・・・
葬と弔_e0071356_20352579.jpg

空気読めよ・・・って、無理だけど。
まあ、そんなことはどうでもよろしいが。




ばあちゃん、本当にありがとうございました。
by emeth888 | 2006-08-06 20:43
<< 価値ある麦芽 伝説巨人 >>