手作りパン工房アースグリム

ハーロ・イーン

こんばんわ、土井よしはるです。

今日は、久しぶりに一歩も家から出ませんでした。
そんでやってたことは、読書と菓子作り。

本日は、パンプキンパイを作りました。
今年はかぼちゃが豊作で、随分とあまっているので。



しかしながら、休日にオッサン顔の男が菓子作りか・・・
e0071356_2346422.jpg

ただただキモいな。

・・・・まあ、生活を楽しむということは大切なことなので・・・・



とりあえず、ネットに落ちてたレシピに基づきスタート。
流石にパイ皮は時間がかかるので、冷凍パイシートで妥協。

かぼちゃを茹でてつぶし、砂糖・卵・生クリーム・シナモンを加える。
して、パイに流し込んで、焼いて完成。
e0071356_064058.jpg

簡単に書いてますが、所要時間実に2時間半。

えらい無駄な時間を過ごした感もあるが・・・
味は、非常に美味しかったです。
e0071356_0105030.jpg

                              アイスクリームを添えてどうぞ。

次は、かぼちゃのブラマンジェを作ります。
もしくはかぼちゃプリン。




キモの道を行く、修羅がここに一人。
[PR]
by emeth888 | 2006-08-27 23:31 | 食の話
<< 代償アクエリアム 小女子くぎ煮なの >>