人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

命の選択を

YEAH.

今日は晴天でしたので、先週中止となった、
八海山(1、720m)に登ります。

八海山は途中までは普通の山ですが、
途中から本格的な岩山となります。

そして山頂付近では、断崖絶壁を鎖でよじ登る
鎖場が有名ですが・・・
命の選択を_e0071356_22215737.jpg

本気で死ぬかと思いました。

手を滑らすか、足踏み外したら当然ながら滑落なわけで。

幅50cmくらいしかない尾根の
両脇は下が見えないような崖ですし。



なんせ、頂上近くの看板に
「初心者・飲酒者・体力消耗者は迂回してください。
転落すれば助かりません
とか書いてあったしな。


いろんな意味で、天に近い山と思いました。


まあ、登ってるときはアドレナリンが出まくってたのか、
やたら楽しかったのですが・・・



とにかく、所要時間6時間半で下山。

今年はこれで登り収めですな。
by emeth888 | 2006-10-15 22:45
<< 胸のZは ♪Welcome to thi... >>