人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

キリマンジャロの雪

どうも。
昨日の宣言どおり、今日もエヴァ3打ちに行きました。

8:30、ダムズ。
今朝は久しぶりに雪がちらつく寒い朝でして・・・
当然、9:00の入場の時には、指先の感覚は無かったです。


んで、結果は3000円でかかって、
そこから最終的に20000勝ちでした。

2日で60000勝ち。
寒い中、並んだ甲斐がありましたね。



しかし今日は、それよりも、
隣で打ってたおじさんに目が離せなかったです。


私は12時半過ぎまで打ってたのに、その間
1度も当たりを引いていない。

今日は、昨日ほどの勢いは無くとも、わりとどの台も出てたのに。

どんな激アツ予告も、ことごとくスルー。
「これが外れるのか・・・?」と、何度か目を剥きました。

私が帰る時点で、すでに1000回転は過ぎてましたが――
おじさんは全く降りる気配は無かったです。


キリマンジャロの頂上近くに、干からびた1頭の豹の死体が横たわっている。
こんな高いところまで、豹が何を求めてやってきたのか、誰も説明した者はいない――

奴の死体はどんなだったろう

戻ろうとしていたのか?
それとも、なお高みへと登ろうとしていたのか――

いずれにしろヤツは、もう2度と戻れないことを知っていたに違いない


                                 ――BANANA FISH

まあ、もう引っ込みがつかなかったんでしょうけど・・・

しかし私も、昨日今日は当たるまで辞めない覚悟だったので、
ヘタしたらこのおじさんと同じ命運をたどっていたわけです。

今考えると、おっかねーよなー・・・
パチなんだから、天井なんてないし。

ぬう・・・


やはりあんまり熱くなってはいかんと、
改めて思いつつ、ラーメン喰って帰りました。
by emeth888 | 2007-02-11 23:11 | パチの話
<< やむなしか? 奇跡を待つより、捨て身の努力よ >>