手作りパン工房アースグリム

炎に泳ぐ魚

2日目、続き。



2:00 秋葉原

有明から脱出後、即アキバ。
なんつーか、黄金パターン・・・・

まずは、少し遅めの昼食。
坦坦麺喰いました。

僕はまあまあでしたが、とにかく大量のパクチー(香菜)が
ふりかけてあったので、hema先輩はかなり閉口されてました。

嫌いな人は、本当にダメらしいですからね・・・・


食後、ヤマギワソフトで、らき☆すたのDVD2巻を購入。
1巻は売り切れ。Shit,

どうでもいいけど、軍人みたいな超マッチョのロシア人が、
フルメタルパニックのテッサのフィギュアを購入してまして。

原作じゃあんたら、彼女にかなり痛い目に合わせられるんだが・・・・
萌えは、イデオロギーすら超えるのか。
e0071356_2331050.jpg

                             実際、自衛隊にはイタ戦闘機はあります。結構。

妙に感心しつつ、指錠とか土産のTシャツを買って、
秋葉原を後にしました。



7:30 拠点の行徳。

夕飯は、がのさん宅近くの、タイ料理屋で食いましたよ。

全体的に、とても美味かったです。
レッドカレーが、炒めたアサリが、ココナッツアイスが。

美味しかったのですが、問題は・・・・・・
ナマズ丸揚げ・辛味ソース。
e0071356_22454592.jpg

                             野菜でよう見えないけど、下にはナマズが1匹。

何が問題かというと・・・・
辛いんですよ、尋常じゃなく。

全体に、気が触れんばかりに唐辛子がまぶしてありまして。

口が痛くなる、ノドが痛くなる、涙が止まらない・・・・・
果ては、腹が痛くなる。

それでも、残しちゃ悪いと思って、
頑張ってかなり喰ったのです。

これが翌日、大きな悲劇を産もうとは、
この時は知る由もなかったのでした。

                         (続く)


あと、hema先輩のお粥にはまたしても
大量のパクチーが・・・



                        

その後は、がのさん宅でひたすらニコニコ動画みて寝落ち。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-18 23:54 | 出かけた話
<< 有明ニルヴァーナ 白昼の残月 >>