人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

カルマ

「機動戦士ガンダム」シリーズを、ひとくくりに説明するのは難しい。

(略)

主役ロボットがガンダム型をしているアニメの総称が「ガンダム」だ、と言うしかない。

それでも、この名を冠する新作があらわれる度に興奮してしまうのは、
アニメファンの業のようなものだ。

―――今日の、読売新聞のテレビ欄のコラムより。



種、種デスのときもこんなこと書いてあったな・・・・この新聞。
しかし、「業」という言葉がまさしく正鵠を射ておりますな。



そんなわけで、機動戦士ガンダム00見ました。
また、はじまりましたな。

分かってたことですが、
ゲロ以下のやおい臭が・・・・

まあ、その辺はもうどうでもいいけど。
ええ、分かってますよ。それがないと商売にならないんですからね。



で、今回のガンダムは、光の翼とかいろいろ言われてますが、
僕はプルートゥーのイプシロンに見えました。

つーか、5巻いつ出るんだ。


あとは、1話に話つめこみすぎってくらいですか。
まあ、ちゃんとした評価はもう少し話が進まないと下せませんが。

なので、しばらくは生ぬるく見てます。
では。
by emeth888 | 2007-10-06 23:40 | オタな話
<< 試験があぶない 結論はパイタッチ。 >>