手作りパン工房アースグリム

乳酸菌、摂ってるぅ?

子供の頃、ヨーグルトをかき混ぜて「パン工場」とかいう
遊びをやったことありますか?

僕はないです。
嫁はやってたそうです



・・・・そんなわけで最近、
毎日ヨーグルトを食しているブッカーKです。

もう私も、20代半ば。
そろっと腸内環境とかが気になるお年頃ですから・・・・

日本人は欧米人より腸が長い分、
悪玉菌が増えやすいっていいますしね。



ちなみに、効率よく乳酸菌を摂取するなら、
空腹時の乳酸菌食品は避けたほうがいいんだとか。

空腹時は、胃酸で乳酸菌がやられるとかで。
面倒くせえなあ。

だったらいっそ・・・・・
e0071356_231592.jpg

                                 男は度胸だ、キョン。

うん、ご免こうむる。


直接、腸内に善玉菌を届けるという意味では、
実に理にかなっているとは思いますが。

そういう研究もやってるとか、どっかで聞いたこともあるけど・・・・



まあそんなことはどうでもいいが、ヨーグルト美味いです。
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-18 22:51 | 食の話
<< ただ一人、犀角のように歩め。 あーそーびーまーしょー。 >>