人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

魚の命、人の命


28日:
simaさんが釣り行きたいと言うので、柏崎の海へ。

釣りにっていうか、釣られに。
ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww



なんだか、simaさんが「大人は汚いんですよ~」と、
どっかのニート崩れみたいなことばっか言うので、少々心配にもなったし。

天気もいいし、海は気分良かったです。

ただ、波がハンパじゃなかったので、
いつもの防波堤ではなく、河口にて釣りしてましたが。

して、今回の結論は、
死んだ河豚は河豚ではない。
河豚の形をした肉だ。
ならば、原型をとどめぬほどに刻み、すりつぶされた河豚の肉は何だ?

ってことに。

いいんですよ、打ち捨てられて、ぐずぐずに腐り果てるだけなら、
せめて黴菌が喰いやすいようにしてやっただけですから。

こうして、命というのはつながっていくわけですから。
だからこそ、命はかけがえがきくものなのです。
なるたるです。




・・・・釣りは、問題無かったはずです。
諸事情により、詳細は省きますけど。




29日:
GWにsimaさんと何処か行った次の日は、
なぜか風邪をひくというジンクスがあるのですが・・・・

やはりそのジンクス、
間違っていませんでした。

・・・まあ、季節の変わり目だから、体調崩しやすいってのは事実なんだけど・・・

仕方ないので1日中、最凶鬱漫画・なるたる読んでた。



でも、それがいけなかった。
by emeth888 | 2008-04-29 21:29
<< 聖地まで何マイル?鏖(みなごろし)編 1万年と2千年前の剣虎兵 >>