手作りパン工房アースグリム

助手席でパンパースのCMを実演する男

2日間、東京に行ってまいりました。

私の目的は家電製品の買い付け。
わだ&宮さんは熱帯魚屋めぐり。
加藤&hema先輩は仕事のついで。
ののちゃん&知野は・・・まあ、東京組なので。

各々の思惑が絡み合う中行われたツアーでした。

今回、秋葉原のヨドバシカメラで、冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・電子レンジ
あわせて、7万ほどとなりました。

テレビ&DVDレコーダーは、安いのがなかったのでネットで探すことに。

あとは、熱帯魚屋めぐりについていきました。

で、今回の結論は・・・・・
・東方やってる前で、酒もってフラフラしちゃ駄目。
e0071356_21303097.jpg

・焼きそばにベビースターラーメンを入れちゃ駄目。
・我々の組織名は、黒色槍騎兵(シュワルツ・ランツェンレイター)となりました。
・杏仁豆腐にはベビーコーンを。
・ガラシャは釘宮。釣られた。
・ヒミコー!!ヒミコヒミコ!!竜神丸ー!!オオー(玄田)!!



まあ、そんな感じ。






ダラダラと長文ですが、一応記録としての詳細↓
8:00 わだ家
例の如く、わだカーにて出発。
行きは、わだ&宮さんとの3人なので、淋しくもあり広々でもあり。

して都内に入ってから、大幅に迷う。
意味もなく、池袋と新宿をつなぐトンネル(有料)に入ってみたり。
全部カーナビのせいです。



13:00 舞浜駅
加藤&hema先輩&ののちゃんと合流。

駅隣のショッピングモール内にあった、アメリカンな食堂で昼飯。
ピザとかスペアリブとか、アメリカンなのがしこたま出てきました。

すっごい腹にたまるのばかりでした。
だからアメリカ人ってピザになるんですね。わかります。
e0071356_2129497.jpg

・・・て、俺らがサラダとか頼まなかったのが悪いんだろうけど・・・



15:00 秋葉原
私は、わだとヨドバシで家電製品の買い付け。
なんか、交渉は全部わだがやってくれました。頼りになる男だ。

同時刻、hema先輩たちは虎の穴に。
ついていった連中は、かなり閉口されていたようで。

私も同行したかったのですが・・・
そういや、アキバに電化製品買いにくるのは初めてだ。



17:00 舞浜駅
hema先輩は仕事上の理由で、東京駅でお別れ。
先輩はタイへお飛びになりました。


我々はしばし、またショッピングモール内を散策。
と、広場で外国人がジャグリンラーがショーしてまして。

・・・まあ・・・・

毒を吐いたり、リンゴを吐き出したり・・・
幼女の首をひねったり。

すげえ奴でした。
銀河ぶっちぎりのすげえやつ。

ちなみに我々は、そいつに黒い集団と呼ばれました。
奇しくも、全員黒い服だったので・・・・

しかし、ノリで1000円もおひねりしちゃいました。




19:00 入浴施設
海岸沿いの入浴施設。

ののちゃん家で立ち代り入れ替わりシャワー浴びるより、
遥かに効率的だという判断に基づき。




21:00 ののちゃん宅
しばらくして知野が来る。

あとは先週のBBQで余ったホルモン焼いたり、
加藤が東方やってたり。無双のガラシャでニャンニャンしたり。

その後、知野と添い寝。大変なものです。



9:00
ゆるゆると起床。

で、朝から焼きそば。
・・・なんだが、わだが焼きそばにベビースターラーメン入れたせいで全てぶちこわし。
なんかね、ポリポリいう食感しかないのですよ。



10:00
出発。

しかしながら、わだカーは5人乗りなので。
必然的に、ののちゃんはトランクへ。

・・・社会人になって、これやるとは思ってもみなかったよ・・・


それからは、熱帯魚屋めぐりに。
その辺は、わだブログみてください。

しかし、今回行った店で、熱帯魚屋というより、
爬虫類や猛禽類のほうが豊富な店がありまして。

私、もはやラプター(猛禽)たちに萌え死寸前に。
e0071356_2048157.jpg

モリフクロウかわいい。すげえかわいい。
はうーかあいいよー、おもちかえりー。



14:00 練馬のハンバーグ屋だかステーキ屋
遅めの昼食。

ののちゃんが450gのハンバーグ頼んで死にかかってたり、
ポテトサラダで死にかかってたりベビーコーンで・・・とにかく大変でした。



16:30 首都圏脱出
練馬駅にののちゃんらを放置して。

車中では、熱帯魚ビジネスとか、同人ビジネスとかの話で喧々諤々。


19:00 小千谷到着


なんと、まとまりのない駄文なんでしょう。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-21 20:39 | 出かけた話
<< さらば、遠き日 実際は貧相なモノを翠に鼻で笑わ... >>