人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

助教授の酒池肉林―故郷は地球―


本日は、某助教授より出された、英文和訳の課題提出日でした。

英文は、期限4日という短期間のわりに量は膨大。実験装置のマニュアルということもあり、内容は専門用語が頻出し、エキサイトはほぼ使用不能。

戦況は芳しくないというより、四面楚歌の様相です。
昨晩は泣いて歯茎ひんむいて、気になる選挙速報も羽虫の飛音の如くに聞きながし、ひたすら和訳。ただただ、和訳。――そして、夜も更ける頃に完成――。


翌朝。助教授のもとに行くと、「午後になったら呼ぶから」と言われ、しばし待つことに。

ところが待てど暮らせど連絡はなく、気がついたら夕方5時をまわっていました。

本日はやらなければならない実験もたくさんあったのに、この待機任務のせいで何もできませんでした。

「・・・あの人、忘れてんじゃねーの・・・?」

そんな思いが、私の胸を支配しはじめました。
気分はすっかり、置いてけぼりのジャミラです。


それから間もなく、助教授の所在が分かりました。

曰く――「眠いから、帰る」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハア!!??

なんというか・・・やりたい放題ですか・・・?

あの人はどれだけえらいんですか・・・?

我々は、暴虐の限りをつくされてなす術のない流民ですか・・・?



――もはや、出るのは嘆息のみです・・・





追記:
それと、クリームパンに喰らいつきながら「俺、ダイエット始めるわ」とかのたまってたブンブン丸御大に幸あれ。
by emeth888 | 2005-09-13 00:44
<< ZZ7―エルピー・プルは2度死ぬ― チキン選挙祭り >>