手作りパン工房アースグリム

SWEET――甘き死よ、来たれ――

諸君、私は甘味が好きだ
諸君、私は甘味が好きだ
諸君、私は甘味が大好きだ

ケーキが好きだ、チョコレートが好きだ、ドーナツが好きだ、シュークリームが好きだ
アイスが好きだ、饅頭が好きだ、大福が好きだ、羊羹が好きだ団子が好きだ、たい焼きが好きだ

ケーキ屋で、和菓子屋で、甘味処で、コンビニで、スーパーで
この地上に存在するありとあらゆる甘味菓子が大好きだ

諸君

私に付き従う大甘党諸君、君たちは何を望む?
更なる甘味を望むか?
情け容赦のない、舌をしびれさせるような甘味を望むか?
砂糖クリームあんこの限りを尽くし、三千世界の鴉を肥満死させる嵐のような甘味を望むか?

スイーツ! スイーツ! スイーツ!

よろしい、ならばスイーツだ                             
――大演説:☆野Tかし


というわけで、あまりにやかましいので☆野をケーキ屋に連れて行きました。

フランス菓子専門店、絵夢。

なんか、俺が鎖鎌や袖絡み買った古道具屋の正面です。

フランス菓子については、美味しんぼで読んだ知識くらいしかありませんが、とにかく入店です。


店内は小さいながらも、落ち着いた、いい雰囲気です。


しかし、その店内にあるものを見つけ、驚愕。

・・・・・・・・胸像ボトルのナポレオン・・・・・・・・!!

そうです、ブランデーの重鎮、ナポレオンです。
しかも、ナポレオンの胸像をかたどったボトルです。
私の記憶が確かなら、確か10万近くします。

なんでこんなものが・・・・と思いつつも、ケーキを物色。

カウンターにおられる店長は、本場フランスで修行してきたっぽい、味のありそうなおじいさんです。

店長の腕を信じ、イチゴのタルトにしました。

つまらんコメントですが、美味かったです。



そういや今日、初めて合コンなるものを体験してきます。

待っているのは、生か死か――

風雲急を告げる、次回にご期待ください。
[PR]
by emeth888 | 2005-09-17 09:59 | 食の話
<< 万の夜に残る星 奇跡の価値は――ショタっ子よ神... >>