手作りパン工房アースグリム

カテゴリ:オタな話( 99 )

ランチ2回おごったぜ!俺は13回おごらされた!

ジャン
チャーチャーチャー
チャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャー
テンテケテンテケテンテケテケテケ
チャーチャーチャチャチャーチャーチャ
チャチャーチャーチャチャー

e0071356_1943628.jpg

BGMは当然「Dog fight」
菅野よう子の超神曲。

・・・というわけで、新潟のホビーロードで
リボルテックYF19YF21買いました。

ほんとに私、マクロスプラスは好き好き大好きなので、歓喜の極みです。
特にYF21は、全バルキリーのなかでも最も好きです。


・・・なんですが、そのYF21、相当売れ残ってました。
YF19は、私が買ったのが最後の1個だったというのに・・・

あれだ、全部ガルドのレイプのせいだ。
あと、羽がグニグニ動くのが気持ち悪いせいか・・・?

ぬう・・・・

次はそうさねえ、ゼロのSV-51γだしてほしいです。
エロい目の軍人と、それの愛人で高山みなみ声のエロ女が乗ってたアレ。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-28 19:18 | オタな話

全く以って、俺もお前も度し難い戦争狂なの。

悲鳴をあげろ
e0071356_23182043.jpg

豚のような!!!!!!

e0071356_2311147.jpg

ド   ン
e0071356_2313070.jpg

                             ぬちゃあ・・・・・

当然、ティアは大量嘔吐。

というわけで、hema先輩からフィグマのなのはさん買ってもらいました。
ワンフェスで初めて見た時から疑問だったのですが、19歳verなんですね。

9歳verのほうが世間的には需要が(以下自粛)

で、今回が初フィグマなのですが、
(冬に死にそうになって入手したこなたは、未開封なので除外)
関節部がリボルより外れにくいので、スジャータぶっかけはちょっと出来ません。

本当は、魚の内臓まみれとかしようと思ってたのですが・・・

しかしその分、プロポーションはいい感じですね。オマケも多いし。
前髪が外れやすいのがいかんともしがたいのですが・・・・

まあ、そんなのは懸案事項にもならないくらい瑣末なことですが。

次は、フェイトちゃんと冬服こなた。
まあ、気が向いたら買います。

つーか、早くかがみ出せ。




ちなみに、下のは鯛の頭。

本日はジャスコで鯛のアラが安かったので。
煮付けて酒の肴にしてます。

適当に調理した割には、結構美味いです。
しかも、これで200円。

これぞスローライフ。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-14 22:58 | オタな話

性悪女を犯して説教!それが俺のアイデンティティーだ!!

以前、エヴァパチさんより推薦して頂いた、
ブラッドハーレーの馬車読みました。

これ、無限の住人描いてた人なんですね。
無限の住人、アニメ化しますね。おめでとうございます。

・・・して、ブラッドハーレーの馬車ですが・・・
超レイプ漫画でした。

そして、なるたるなんたる鬱漫画。

あれですね、同じレイプ漫画でも、
レイプマン女犯坊とは対極に位置しますね。
e0071356_22562625.jpg

                                そしてとどめの卍ハーケンクロス!!

・・・まあ、話自体は、とても美しかったです。
レイプをとりまく、様々な人々の人間模様が。

作者曰く、赤毛のアンみたいな話にするつもりだったらしいですが・・・・
どっちかというと、女囚さそりです。本当にありがとうございました。

沙村さん、さそり大好きらしいし。



余談ですが、いまだに苺大福が見つかりません。

仕方が無いので、水銀灯に強姦される妄想にふけりながらビールをあおる。
そんな金曜の夜。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-23 23:15 | オタな話

黄金獅子旗に光なし

ちょっと前ですが、リボルテック・カイザーラインハルカ閣下買いました。

カイザー・ラインハルカ
普通。とみせかけて、真っ黒な人。常勝の天才。
後世の歴史家に曰く、暗黒帝、流血帝、狂王。

・・・・どうでもいいけど皇帝になると、閣下ではなく
陛下って呼ぶのが正しいのだが・・・・

とりあえず、レイプ目にしてみました。
e0071356_161621.jpg

手元がくるって、下にクマみたいになってより狂気度UP。

・・・今回はスジャータはなし。

やったら閣下に
この痴れ狗ぐぁああああ!!!
と一喝されたうえに、斧投げつけられて頭蓋をえぐれって言われるから。

ぶっちゃけ、洗うのが本気で面倒だし・・・


・・・して、今回のリボル。

綾波とかだと、あんまり気にならなかったのですが、
今回は体のラインが出るので、関節部が妙に目立ちます。

球体関節人形みたい。
イノセンスで、船の中でバトーに襲い掛かってきた奴っぽい。

てことはあれだ、少佐のゴーストが入ると閣下が田中敦子声に。
まずはベストを着せてあげよう。


というわけで、しばらくリボルフロイラインは打ち止め。
来月はYF19YF21祭りですよ!!




余談。

レイプ目といえばGW以降、鬱ぎみです。
気候のせいなのか、仕事が忙しめのせいなのか・・・・

おかげで、しばらく休止していたパチを再開。

昨日:25000突っ込んで10000取り返す

今日:18000突っ込んで28000取り返す


2日で5000円負け。
まあ、これくらいなら・・・・綾波覚醒モード初めて出したし。


あーあ・・・呑み会したいな・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-05-18 16:26 | オタな話

旅立ちの序曲

我が名はゼンガー・ゾンボルト。悪を断つ剣なり!!
我が名はブッカー、僕のカメラは美しか追求しないのさ!!


・・・・今をさかのぼる事、約1ヶ月前。
ちょうど仕事が終わった頃、hiuraさんから電話がかかってきました。

hiuraさん「今度、コスプレデビューしようと思ってるんですよ」

俺「・・・本気(マブ)ですか!?」



・・・・それから時は流れて今日。
コスプレガタケット2。

私、本日は仕事だったのですが、雄飛するhiuraさんを見届けるため、休みにしました。
というか、デジカメまで買いました。

して、11:30 新潟産業振興センター

勇ましくレイヤーデビューされたhiuraさんの勇姿が、今まさに―――
降臨されました。
e0071356_21555038.jpg

ゴールデンエッグスのターキーレンジャーだそうです。
制作費15000だったとか。

会場では、分かってる数寄者(すきもの)には大好評でした。
何回か、撮影もされてましたし。

ちなみに、私は見たことないので、近々見ます。

そして、アクション仮面さんとのコラボ。
e0071356_21534692.jpg


hiuraさん、あなた
本当に輝いています。

今回、デビューは大成功だったhiuraさん。
今後も、栄々とコスプレ道を征かれるそうです。

そんな氏を、及ばずながらもデジカメ片手に、
半歩後ろから見守って行きたいと思います。




余談。

会場に、グレンラガンのヨーコさんがいまして。

まあまあ可愛く、オパイもでかいのですが―――
なんか、ポージングがやりすぎ感がありまして。

えらいオパイを強調してくるっていうか・・・とにかくエロいんですよ。
まあ、私としては大いに歓迎すべき事態なのですが。


とその時、後ろのお兄さんが私に話しかけてきまして。

お兄さん「彼女、今回がコスプレ初挑戦って言ってたから、僕がいろいろ教えてあげたんだよ。
      ポーズはねえ、もっとオッパイ見せるようにって・・・ウフフ。」
      
      
・・・・・・すまん、
素直に引いた。

僕が矯正してあげましたよってか・・・

否、むしろGJというべきか?
だってエロいんですもの。



あと、会場内で倒れた方がいまして。
救急隊員がAEDもって駆けつけてくるという、かなりシリアスプロブレム。

その様子を、何でだかずっとスバル・ナカジマさんと一緒に見てました。
よろしかったら画像送りますよ、hema先輩。




そんな感じ。なんか、すげえ楽しかったです。
ああ、仕事休んでよかった。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-10 22:34 | オタな話

いかんともしがたい違いが

本日、会社で聞いた会話

若手社員A「昨日のアメトーク見た?」

若手社員B「ああ、見た。エヴァのだろ」

若手社員A「あれ、やばくなかった?マニアックすぎんだろ」


・・・・・・

私、図らずも物陰で苦笑。
否、冷笑というべきか。


さて、昨日のエヴァ芸人。

えー、ひと言でいうならば・・・
薄い。

言い換えるならば、薄っぺらい。
とりあえず、オリラジがすさまじくウザかったです。

なんか、呑み屋でかわされる会話レベルで、
全く発展性がないといおうか・・・・



BSの、ガチに濃厚なオタ番組の、
「知らない人は見なくていいです。むしろ見ないでください。」
的なコンセプトを見習ってください。

・・・・無理か・・・・

岡田斗司夫じゃ花がなさすぎるし。
このへんが、民放の限界か。

やはり、真の意味でのオタクカルチャーは、
日の当たるところに出してはいかんだ。
e0071356_23471474.jpg

日向を避け、そっと日陰に咲く陰花植物。
・・・否、仇花か。

そこに芳しさはなくても、極上の臭みと旨味はあります。



というわけで、昨日録っておいた図書館戦争見て寝ます。

ああ、明日いけばもうGWか・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-04-25 23:36 | オタな話

この物語はフィクションである。が、10年後においては定かではない。

何となくロボットの話が続きますが、
ゴルゴ13「装甲兵SDR2」読みました。

あらすじ:
地上戦のアレルギーが強い米国。国民を納得させるために、
日本のロボット技術を応用して重装備歩兵を完成させた。
そして、実践テストをするため、無人島に各国のテロリストが集められるが、
アクシデントにより、ゴルゴがその島に紛れ込んでしまう。


・・・まあ、要するに、
ゴルゴがパワードスーツと戦う話です。
e0071356_21214550.jpg


何を荒唐無稽な・・・と、一笑に付されるところでしょうが、
結構現実に即した内容だったりします。

実際、介護用パワードスーツを開発した筑波大学に、
米軍から技術提携のオファーが来ていたらしいですし。

山岳部での物資輸送用スーツを作りたいって話ですが・・・
実際は、当然ゴリッゴリに戦闘用のを作るんでしょうな。



いやー・・・・現実がどんどんとフィクションに追いついていきますね。
米軍は、20年以内にレールガンを実戦配備するとか言ってますし。

理系オタの身としては、喜ばしいことです。

この調子で、早く巨大メカ作ってくれ。
モビルスーツは無理でも、せめてレイバーくらいなら・・・・


まあ、何もってきても、
ゴルゴには勝てないだろうけどな。
[PR]
by emeth888 | 2008-04-22 21:45 | オタな話

あなたに・・・会いたかった・・・

ようやく、PS2でのスパロボ新作が出るみたいですね。
3年ぶりかよ・・・・


スーパーロボット大戦U

登場作品:
機動戦士Vガンダム・伝説巨神イデオン・無敵超人ザンボット3・
新世紀エヴァンゲリオン・ぼくらの・蒼穹のファフナー・マーズ
(横山光輝原作版)

説得で敵であるはずの奴が見方になるとか、
原作だと死ぬ奴が助かるとかは一切無し。

というか、死なない奴も死ぬ。
マーベットさんとか。当然、カテ公も。

ラストは、補完計画かイデ発動。
もしくはジアースがどうにかなるか、ガイアー自爆かで地球消滅。

そう、スパロボUのUは、
鬱のU!!



・・・嘘です・・・・

スーパーロボット大戦Z

登場作品:
オーバーマン キングゲイナー THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON 無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3 戦闘メカ ザブングル
劇場版機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY マジンガーZ
グレートマジンガー ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー 宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン 交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス 宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ


ぬう・・・
ビッグオー参戦か。

ようやく、ロジャーが喋るか・・・
これは私、高校からの悲願だったのですよ。

ああ、楽しみだ。
それはそれは楽しみだ。

しかし・・・・
種死って・・・
e0071356_20212082.jpg

苦笑ですな。
e0071356_209418.jpg

                          全然関係ねーけど、結局アライJrって何だったの?
 
途中、NPCの吉良が敵味方無差別攻撃とかするんだろうな。
嗚呼、殺してえ。


つーか、吉良が仲間になるの?主人公崩れがなるの?
まあ、最終的にはどっちも仲間になるんだろうけど。

あんまり使いたくねーな・・・・
どうせ強いんだろうけど・・・





・・・まあとにかく、期待して待ってます。

というか、出るまでにエウレカとキングゲイナー観なきゃ。
あと、できればアクエリオンも。
[PR]
by emeth888 | 2008-04-20 20:16 | オタな話

ツインテールのパーフェクト・ソルジャー

Hi,
ガンダムOO終わりましたね。

今回のガンダムは、録ってはいたものの、ほとんど観てなかったです。
たしか、5話くらいで止まってるはずです。

なんか、衛星軌道を狙撃する話。


いつかは、まとめて観ねばならないのですが・・・・
今日は、そんなの無視して、録り溜めた電脳コイル観てました。


ニコニコ動画・勇子のさだめ

赤いオートマトン。
左肩が赤いオートマトン。
第24メルキア方面軍戦略機甲兵団特殊任務班X-1・通称レッドショルダー所属オートマトン。

イサコ、危険に立ち向かうが本能か。
イサコが呑む、大黒市のコーヒーは苦い。



・・・・なんですが、4話くらいまとめて観て思ったんですが・・・・
1ヶ月もの間、イサコ様の出番がなかったんだ・・・

うわー・・・でも、第12話・「ダイチ、発毛ス」には出てこなくて正解です。

イサコ様の御尊顔が、モサモサにされた日には、
国営放送に対し、どのような報復手段に出たことか。
e0071356_0234067.jpg

とりあえず、受信料は払いませぬ。



・・・・しかし、ヒゲロリってのが、新しい萌えの形なんでしょうな。
私にとっては、完全に沙汰の外ですが。

「ヒゲ長き小学生に、勝るものはなし」
って、すごいよマサルさんには書いてあったけど。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-29 23:37 | オタな話

極論してしまうならフロイライン、我々に目的など存在しないのだよ

こんばんわ。

リボルテックフロイライン 惣流・アスカ・ラングレー買いました。

リボルフロイラインも3体目。
今のところ、全部買ってるってのもアレですが。

して、今回もいろいろと遊んだわけですが・・・・
e0071356_033597.jpg

                                  春の味覚・ホタルイカ。
                                  

エーストゥ!!  ツヴァーイト!! ドリッート!!
e0071356_0335294.jpg

                        人かッ 魔かッ 惣流アスカラングレー
                        獣か それ以下か 鬼かそれ以上か


で、例の如くのスジャータぶっかけですが―――

フハハ・・・予想していたとおりだ・・・
やはりアスカにスジャータはなじむ・・・
e0071356_0361694.jpg

実になじむ!!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!!!!!!
URYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!


・・・・実際、スジャータの実物は写真じゃ伝えられないくらいエロかったです。

やはり、写真ってのは難しいですな。
光の加減やら方向やらもまだ全然わからんし。

まだまだ勉強の余地ありですなあ。



うん・・・・まあ、そんな感じでした。
今回は、そんなに洗浄は難しくなかったです。

市販のホタルイカは、基本的には茹でてあるものですし。
実は、スジャータが結構大変なのです。あれ、ほぼ脂の固まりだし。

ええ。



次のフロイラインは買いません。
次の次の、カイザー・ラインハルカ閣下は・・・まあ、気分次第で・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-03-08 23:53 | オタな話