手作りパン工房アースグリム

カテゴリ:パチの話( 114 )

濃爆おたく先生によると、みやむーはミライ・ヤシマ専用ガンダムの略なんだそうです。

こんばんわ。

パチンコからの卒業からはや1ヶ月。
順調にミニマムライフ・・・否、スローライフを送っているブッカーKです。

しかしながら卒業したとはいえ、会員になってる店からは
イベント情報とかは来るわけですよ。

して、今日。柏崎のビームから手紙が来てたのですが―――

なんでも、ビームに
宮村優子が来るそうです。

エヴァパチのイベントで。

※宮村優子
アスカの声やってる人。
AV出演疑惑とかあった。というか、俺も観た。

ちなみに、脚本家の宮村優子(電脳コイルとかもやってた)とは同姓同名の別人。




・・・そういやこの人、パチ雑誌のインタビューで、
エヴァパチについて聞かれたとき、さんざっぱら意にそぐわない云々言ってたな・・・

林原もそんな感じだったけど。

「昨今の萌え業界についてどう思いますか?」なる質問に対し、

「狂ってますよ。私も昔はそんな言動を取ることもありましたが、
あれはあくまで仕事と割り切っていましたから」
と。

・・・いや、言ってることは全く以って正しいのだが・・・・


正直、そういう話は墓の下まで持っていった方がいいと思います。
ちょっと、プロ意識が欠如しているのではという思いを禁じえませんでした。

かつて、この人を熱烈に支持してた友人もいたので・・・






そんなことは心底どうでもいいのですが、
イベントは6月28日(土)だそうです。

どうすっかなー・・・その日、仕事休みなんだよなー・・・
まあ、気が向いたら・・・な。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-13 19:59 | パチの話

老人はゴミです。

Hi,
今のところ、ようやく仕事も落ち着いてきました。
といっても、すぐにまた忙しくなるのでしょうが・・・・

まあ、そんなこと言っていても詮無きことなので、
とりあえずストレスマネージメントにパチ。


ホールは、すっかり冬ソナ2一色でしたが・・・・


「冬ソナ?知るかバカ?
そんなことよりエヴァだ!!」

e0071356_227151.jpg

                       実際は、イデオンのパクリだと相当ご立腹だったと・・・


てな感じでエヴァパチ。

・・・・なんだけど、2回転目、タイトル「使徒、襲来」。
そしてエヴァ発進時、ゲンドウ&冬月が「熱いぞ!!」

で、当り。
おお、こういう展開は久しぶりだ。

して、あれよあれよと5連。
20000勝ちでしたとさ。


・・・・・なんか、精神状態が悪いときほど勝つんだよな・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-04-09 22:36 | パチの話

テトラポット・メロンティーには、ジャムではなく蜂蜜を

Hi,

今週は忙しくて、死んでました。
くたばれ、年度末。

故に、今日は思うさまパチを
打ってやろうと思ったのですが・・・・



・銀英伝

次回「イゼルローン攻略」→トールハンマーリーチ。外す。

次回「蕩児たちの帰還」→トールハンマーリーチ。外す。

リラックス系4→艦隊戦・ミッターマイヤーVSビュコック提督。外す。


・エヴァ
何にも熱いところなし。


・・・・そんなわけで、1回も当たらず、
5万負けでした。
e0071356_011731.jpg


・・・・んなわけねえだろ、ダボが!!


あー・・・何なんだ、これは。
ストレスを掃うために行って、更にストレス溜めてどうすんだよ。

その後、腹いせに、パチ屋のとなりのスーパーで、
ハネジューメロンの半身(半額値下げで150円)買って帰宅。

ウイスキーを思い切りブッかけて喰いました。
なんかもう、美味いのか不味いのか良くわからなかったです。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-28 23:58 | パチの話

ウォルフ・デア・シュトゥルム

ジークハイル。

仕事が危ないです。
でも、今日は残業できない日です。

どうしたものかどうしたものかどうしたものか・・・・

まあ、嘆いていても詮無きことなので、とりあえずパチ。
今日はCR銀英伝打ってました。

して、8000円目で、ミッターマイヤーがビュコック元帥を轟沈させて当たる。
民主主義に乾杯。単発でしたけど。

しかし時短中、またミッターマイヤーがウランフを撃墜して引き戻す。
おお、流石は疾風ウォルフ。

つーか、ウランフって誰だっけ?
まあいいや。これが、6連。


その後は、ミッターマイヤーの神速の用兵を見ならい、さっさと帰宅。

25000円勝ち。
名将は引き際を心得るものだ。




しかし、打ってて思ったけど、若本ボイスで「リーチだ!!」
・・・否、
「ルィィィィチだ!!」
って言われると、ぬるい予告と分かっていても、何か当りそうな気がしますなあ。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-12 22:58 | パチの話

銀河エンジェル伝説~わが征くは萌えの大海~

こんばんわ。

本年度中に消化せねばならない休日が1日あまったので、
今日は休みでございました。

仕事関係はわりとひっ迫してるのですが、
月末は更なる修羅道地獄が待ち構えているので。

せめて、傷は浅い方がよろしいかと・・・って、
何だか気が晴れない休日となりました。


とりあえず、鬱々とした気分を晴らす意味でも、朝イチからパチ。

昨日、CRギャラクシーエンジェルが入りましたので、これ打ちます。
しかし、萌えパチの勢いはとどまる所を知りませんなあ。

で、ギャラクシーエンジェル。
1回も見たことないけど、キャラは大体知ってます。

これも、普段のエロサイト閲覧の賜物。



そんなわけで、打ってみたわけですが・・・
20000突っ込んで、なんの演出もないわけですよ。

死ね、ブロッコリー。

2度とゲーマーズ行かねえよ!!
行ったことないけど。


そんな怨嗟の声を吐きつつ、セブン銀行へGO。
帰ってきたら2000円でかかりました。

なんか、爆弾の中に入って、戻ってこれたら大当たりってので。
ユング、さよならは言わないわ

これが5連。
最終的にプラマイ0となりました。



あとは柏崎でガソリン入れて、覇~LORD~11巻買って帰った。
孫堅が死んだ。

そんな感じでした。
生産的な休日とは言えないと思います。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-05 18:19 | パチの話

青ドンの親方がランバ・ラルにしか見えない件

日曜:
スロットのパトレイバー。
昼飯喰わないで7時間打って、2000円負け。

金銭云々よりも、時間を返して欲しい。


月曜:
エヴァ。

次回「男の戦い」で、エヴァ3機が順次出てくるやつをはずす。

レイ擬似連3+綾波背景+マステマ装備零号機はずす。

あと、時短中にリラックス系2回はずす。


もう、この台の何を信じていいのか分からなくなった。




そういや、行きつけのビデオ屋がつぶれた。

旧作1週間200円は、蔦屋より全然破格だというのに・・・・
まさに痛恨の極み。

・・・・仕事が落ち着いたと思ったら、それ以外でロクなことが起きねえな・・・・
やだやだ。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-03 22:10 | パチの話

魔術師と呼ばれた男

こんばんわ。
行きつけのパチ屋に、CR銀河英雄伝説が入りました。

うーん・・・・
遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・・

だって、これ出たのって去年の10月くらいでしょうに。
何で今頃?って感もありますが・・・・・

とりあえず、打ちにいきます。
久々にパチだ。
e0071356_23145517.gif

                         しかし、何でラングが久々にワロタになったんでしょう?


先週から、四面楚歌の様相を呈していた仕事も、何とか落ち着いたので。
・・・というより、いろんな人に迷惑かけまくって、無理矢理やっつけたってのが実情ですがね。


で、銀英パチ。
どんなもんかと思いながら開始したところ・・・・・

開始6回転でかかりました。
ステップアップでヤンが出てきて、それからトールハンマーで。

まあ、単発だったのですが。
でも、幸先はいいですね。

・・・・と思ったら、そこから400ハマリですわ。
しかも賞給口の釘がウンコすぎて、箱が3/4くらいにしかならんし。
そして、1000円で15回まわらないし・・・

もうね、
くたばれカイザーラインハルト!!
って叫んで、台ブン殴って帰ろうとした矢先でした。

そこで、ヤンがフレデリカにプロポーズしてかかる。
それから7連。2万勝ちでした。


で、打ってみた感想。
たしかに、命台詞とかは、ニヤニヤが止まらないのですが・・・・

演出やリーチアクションに関しては、ちょっと工夫が足りないかな?って感じました。
ストーリー系以外は、帝国も同盟も一緒だし。

全体的に、長時間打ってると単調という感がありました。


あと、大当たり中のBGM。

小椋桂さんの歌は最高としても、それ以外は
モルダウと、ホルストの木星ばっかり出てたけど、それはどうかしら。
誰もが知ってるクラシックを無理矢理ぶちこんだような・・・

銀英伝なら、ベートーベン交響7番とか、チャイコフスキー交響6番とかほしかったです。
もしかしたら、連チャンすると出るのかしら?

あとチャイコフスキー4番とかも。ハルヒの、射手座のときのBGMですが。




・・・・とまあ、そんな心証。
完全に、原作ファン向きですなあ。

気が向いて時間があったら、また打ってます。
では。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-29 22:42 | パチの話

鬱病道は死狂ひ也。

こんばんわ。

仕事が、どうにも切羽詰まってるんですが、
本日は残業してはいかん日なのでして。

どう収集つけようか、暗澹たる気分ながらも、
とりあえずパチ屋へ足を運びました。

ストレスマネージメントは必要ですよ。
で、言わずもがなのエヴァ。


1万円目、画面が暗転して、
地球中に十字架がおっ立って―――
e0071356_20463648.jpg

新生モード突入。
要するに、突確ですけど。

これから大当たりに入ると、BGMはKomm Susser Tod甘き死よ、来たれになります。

んー・・・いい曲ですよね。
このアニメの音楽では、一番好きかもしれませぬ。

ただ、最初に日本語訳の歌詞を見たとき、
あまりの鬱歌詞に唖然としました。

流石はリアル鬱病の庵野監督。
というか、たかし的ですよね。



・・・まあ、そんなことはどうでもいいが、結局2連で終了。
1箱呑まれて、ケツまくりました。

5000円負け。
なんかもう、鬱々。
明日の仕事のこと考えると、より鬱々。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-13 21:32 | パチの話

取り戻せ!!愛より金銭を。

こんばんわ。

先週末はまさに大敗ともいうべきエヴァパチでしたが・・・・
そんなことで、家でくすぶってる俺たちじゃない!!

ってことで、仕事帰りに行ってきました。

4000円目
レイちゃんステージでシャムシエル登場で暴走モード

4連

300回転目
リラックス系4ロング

単発


ここで、帰ろうとしたわけですよ。1万勝ちだし。
帰って飯喰って、らき☆すたがやりたいじゃないかって事で。

しかし、ここから
時短70回
ゼーレ予告+碇ユイ背景


これが5連

おお・・・・

そんなわけで、最終的に40000勝ち。
金曜の分だけは取り返せました。

この勢いで土曜の分も・・・・無理か・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-02-06 22:05 | パチの話

いろいろなものに見放された日

はい、ここ2日間はエヴァパチ漬けでございました。
とりあえずその軌跡を↓

金曜
仕事帰り、200回転で捨ててあった台があったので、打つ。
それで・・・まあ・・・・950回転までハマる。

1回も当り引けませんでした。最悪です。
エヴァパチ5年くらいうってるけど、初めてシンジ擬似連はずしたよ。

いろいろ引くに引けなかったってのもあったけど・・・・
4万負けでした。


土曜
朝イチから並んできました。
雪がちらつく中、開店40分前から・・・・・

あごヒゲをモミアゲにつながらせて、微妙な色メガネっていう、
碇ゲンドウのコスプレくずれみたいな、おぼろげな格好で並んどったわけですよ。
(鳥肌実っぽく)

銀英伝読みながら。
寒すぎて、手先に感覚がなくなってページがめくれなかったです。

まあ、おかげで6番目に入店でしたが。

で、それから・・・・・

50回転で当り、2連

500回ハマる

3分ミッション完遂(リツコさんプレミアステップアップ)、単発

400回ハマる


・・・・そんな感じで、終了。
3万負けでした。


えー・・・そんな感じで・・・・
今週8万負けです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_014266.jpg

エルイ、エルイ、ラマサバクタニ
(マタイ福音書 27章44節)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤケになったので、今日はPS2のらき☆すた買って帰った。

相変らずイカレてます。
つーか何だよ、学園祭の劇がFateって・・・・

昔アフタヌーンでやってたG組のGだと、学園祭の劇はマッドマックスでしたが。
どうでもいいですけど。

まあ、しばらくはパチに行けないので、これやってます。
今日はつかさ落としてやったぜ、明日はかがみ攻略してやる。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-02 22:58 | パチの話