「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

カテゴリ:出かけた話( 60 )

助手席でパンパースのCMを実演する男

2日間、東京に行ってまいりました。

私の目的は家電製品の買い付け。
わだ&宮さんは熱帯魚屋めぐり。
加藤&hema先輩は仕事のついで。
ののちゃん&知野は・・・まあ、東京組なので。

各々の思惑が絡み合う中行われたツアーでした。

今回、秋葉原のヨドバシカメラで、冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・電子レンジ
あわせて、7万ほどとなりました。

テレビ&DVDレコーダーは、安いのがなかったのでネットで探すことに。

あとは、熱帯魚屋めぐりについていきました。

で、今回の結論は・・・・・
・東方やってる前で、酒もってフラフラしちゃ駄目。
e0071356_21303097.jpg

・焼きそばにベビースターラーメンを入れちゃ駄目。
・我々の組織名は、黒色槍騎兵(シュワルツ・ランツェンレイター)となりました。
・杏仁豆腐にはベビーコーンを。
・ガラシャは釘宮。釣られた。
・ヒミコー!!ヒミコヒミコ!!竜神丸ー!!オオー(玄田)!!



まあ、そんな感じ。






ダラダラと長文ですが、一応記録としての詳細↓
8:00 わだ家
例の如く、わだカーにて出発。
行きは、わだ&宮さんとの3人なので、淋しくもあり広々でもあり。

して都内に入ってから、大幅に迷う。
意味もなく、池袋と新宿をつなぐトンネル(有料)に入ってみたり。
全部カーナビのせいです。



13:00 舞浜駅
加藤&hema先輩&ののちゃんと合流。

駅隣のショッピングモール内にあった、アメリカンな食堂で昼飯。
ピザとかスペアリブとか、アメリカンなのがしこたま出てきました。

すっごい腹にたまるのばかりでした。
だからアメリカ人ってピザになるんですね。わかります。
e0071356_2129497.jpg

・・・て、俺らがサラダとか頼まなかったのが悪いんだろうけど・・・



15:00 秋葉原
私は、わだとヨドバシで家電製品の買い付け。
なんか、交渉は全部わだがやってくれました。頼りになる男だ。

同時刻、hema先輩たちは虎の穴に。
ついていった連中は、かなり閉口されていたようで。

私も同行したかったのですが・・・
そういや、アキバに電化製品買いにくるのは初めてだ。



17:00 舞浜駅
hema先輩は仕事上の理由で、東京駅でお別れ。
先輩はタイへお飛びになりました。


我々はしばし、またショッピングモール内を散策。
と、広場で外国人がジャグリンラーがショーしてまして。

・・・まあ・・・・

毒を吐いたり、リンゴを吐き出したり・・・
幼女の首をひねったり。

すげえ奴でした。
銀河ぶっちぎりのすげえやつ。

ちなみに我々は、そいつに黒い集団と呼ばれました。
奇しくも、全員黒い服だったので・・・・

しかし、ノリで1000円もおひねりしちゃいました。




19:00 入浴施設
海岸沿いの入浴施設。

ののちゃん家で立ち代り入れ替わりシャワー浴びるより、
遥かに効率的だという判断に基づき。




21:00 ののちゃん宅
しばらくして知野が来る。

あとは先週のBBQで余ったホルモン焼いたり、
加藤が東方やってたり。無双のガラシャでニャンニャンしたり。

その後、知野と添い寝。大変なものです。



9:00
ゆるゆると起床。

で、朝から焼きそば。
・・・なんだが、わだが焼きそばにベビースターラーメン入れたせいで全てぶちこわし。
なんかね、ポリポリいう食感しかないのですよ。



10:00
出発。

しかしながら、わだカーは5人乗りなので。
必然的に、ののちゃんはトランクへ。

・・・社会人になって、これやるとは思ってもみなかったよ・・・


それからは、熱帯魚屋めぐりに。
その辺は、わだブログみてください。

しかし、今回行った店で、熱帯魚屋というより、
爬虫類や猛禽類のほうが豊富な店がありまして。

私、もはやラプター(猛禽)たちに萌え死寸前に。
e0071356_2048157.jpg

モリフクロウかわいい。すげえかわいい。
はうーかあいいよー、おもちかえりー。



14:00 練馬のハンバーグ屋だかステーキ屋
遅めの昼食。

ののちゃんが450gのハンバーグ頼んで死にかかってたり、
ポテトサラダで死にかかってたりベビーコーンで・・・とにかく大変でした。



16:30 首都圏脱出
練馬駅にののちゃんらを放置して。

車中では、熱帯魚ビジネスとか、同人ビジネスとかの話で喧々諤々。


19:00 小千谷到着


なんと、まとまりのない駄文なんでしょう。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-21 20:39 | 出かけた話

キリコの呑む、東京のコーヒーは苦い。

東京に出張行ってきました。
といっても、アパート探しと、営業所への挨拶だけなのですが。

8:00 長岡駅

11:00 東京駅
流石はサミット中。駅が警官で溢れんばかりです。


で、営業所に挨拶に行くのですが・・・

周りは、焼き肉屋とかパチメーカーのビルとかばっか。
サンヨーとか、HEIWAとか。

営業所の隣で、パチスロ・青き伝説シュート
新作お披露目会やってましたし。

聞くところによると、この辺一帯はコリアタウンなんだそうです。
なんかこう、勇午・下北半島編を思い出した。



12:00 東京某所 不動産屋 
アパート探す。
で、1時間かからずに部屋決定。

私、こういう重要なことはあっさり決めて、どうでもいいことはネチネチ悩むのですよ。
今の車だって、現物みないで即買いだったし。

で、あとは東京散策してました。
スーツのまま、アキバでスパロボZのプロモ(20分くらいある)を延々と見てたり。

ガンダムMk-Ⅱのビームライフル如きであれだけ動かすのは、正直くどいと思います。
でも、エウレカのカットインはとても美麗でした。

警官がウロウロするアキバでも、股間の大金時殿が目を覚ますってものです。
エウレカ♪エウレカや♪(股ぐらをまさぐりつつ)

でも、どっちかっつーとタルホさんの方が・・・

それで、夜は営業所の人や、一緒に同行してきた役員と飲み食いし、ホテルで就寝。



翌日。

すでにアパート決まったので、本日と明日は東京で研修という流れだったのですが・・・
リアルに、ブログに書けない事態により
午前で戻ることになりました。

まあ・・・大変でした。いろいろ・・・

今回得た教訓は、
東京怖ええ
ってことですね。

・・・もう、何ともはや・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-07-09 19:39 | 出かけた話

聖地まで何マイル?鏖(みなごろし)編

やあ、僕はブッカーK。
フリーのカメラ魔さ!!

さてさて、ガソリン税復活が可決してしまい、明日からもうガソリン値上げですわ。
そんなわけで、まだガソリンが安いうちに遠出しようと思いまして・・・・

本日は、岐阜県・白川郷へと行って参りました。

※白川郷
岐阜県・大野郡白川村と旧荘川村(現高山市)。
合掌造りの集落が知られ、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。


・・・なんですがこの白川郷、古今随一のキチガイゲーム・ひぐらしのなく頃にの舞台・
雛見沢村のモデルなのでして

・・・うん、そういうことだ。オーライ?
ちなみに、今日は1人です。

7:30 自宅発
途中、柏崎でガソリン入れるんだけど、明日から値上げってことでGSは長蛇の列。
無駄に時間をとられる。

11:00 東海北陸自動車道・白川郷IC
家から約3時間(距離250km)かかり、到着。
e0071356_22113666.jpg

                            梨花ちゃんのお気に入りの場所っぽい展望台。
                            よく、このアングルは出てきますよね。


えー、それで集落内に入って思ったのは・・・・
人、多すぎ。

流石は世界遺産・・・国際的観光地なだけはある。
実際、外国人観光客の姿も、かなり見受けられました。


そんな中でも、明らかに臭みを発する数寄者(すきもの)の姿も、相当に見られました。

「あの吊り橋じゃない?沙都子の」
「いや、違うんじゃね?」


なんて会話もチラホラ聞きましたし。

なんだか、微笑ましいですね。
しかし、私も完全に同類なのですが。

そんな感じで、まずは白川八幡神社へと参りました。
e0071356_22245068.jpg

古手神社のモデル・・・・ていうか、もろ古手神社でした。

ここで、梨花ちゃんは麻酔無しで腑分けされて、内臓をカラスに突っつかれてたのです。
そりゃあ、梨花ちゃんの腹部から粥の如きものだってあふれ出しますよ。

にぱぁぁぁ・・・なのです。



・・・で、このとき、私はふと思ったのです。
絵馬かける場所はどうなってるんだろ?と。

らき☆すた神社のときはかなりアレだったので、
ここはどうなってるのかと思ったのですが――――
e0071356_22435219.jpg

                                    版画ですよ、これ
e0071356_22442296.jpg


ああ、
やっぱりか。

ほぼ完全に、こんな絵馬で埋め尽くされていました。
もうなんだろ、なんかのモデルになった神社って、みんなこんななんだろうか・・・?

この辺が、オタが世間から疎まれる所以なんだと思うんだが・・・・


その後も、あちこちをフラフラ。

梨花ちゃん&沙都子の家に酷似した小屋や、あきらかに入江診療所も見つけたけど、
一般民家や、病院を撮影するのは気がひけるので、自粛。



あとは、土産に飛騨牛カレーとか地酒とか買いました。
今度、わだ家に持っていきます。


ちなみに、土産物屋にひぐらし色は全くなかったです。
この辺は、木崎湖とは正反対ですね。

・・・まあ、キリングフィールドのモデルになったってのは、
イメージ的には全くプラスにはなりませんですからなあ。


そんな感じで、帰宅。
しかし今回は、ののちゃんを連れて行きたかったです。

以上。


・・・・次はどこ行こうかな?
やっぱりシグルイの聖地・掛川かねえ?
[PR]
by emeth888 | 2008-04-30 23:08 | 出かけた話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その2・発動編

10:00 ワンフェス開場。
一気に、ビッグサイト内になだれ込みます。

そして、わき目もふらず、目的のブースへ突入。
「行けえ!!猪突猛進こそ我らが本領!!」
と、黒色槍騎兵ばりの勢いで。

で、結果はというと、
普通に買えました。

K原と2人でこなた3個、ねんどろいど(3000個限定)を1個。
転売とかではなく、頼まれものですよ。1個は。

うーん・・・・
やっぱり、5000個って、結構多かったんだな・・・・

完売したのは12時くらいだったし。
少々、大げさに考えすぎてたのかもしれませぬな。


それからは、あちこちのブースを見てまわりました。
主に、フィグマとリボルテックのブースをメインに。

リボル
e0071356_2231429.jpg

○ヨハネ・クラウザーⅡ世
まさか、クラウザーさんが来るとは、夢にも思いませんでした。
それ以上に、カミュ様のサンプルがあったのがビビッた。


○天海春香
カイザー・ラインハルカ閣下。正直、出来はイマイチだと思います。


○星井美希
ゆとり。閣下と、とかちの次はこいつでした。
「ええい、ゆとりはいいのだ!!雪歩を出せ!!もしくはあずさママン!!」
と、はからずもテムレイ化したい衝動にかられました。


○YF19&YF21
私、マクロスプラスは好き好き大好きなので、素直にうれしいです。
買ったら、ガチャガチャ遊びます。菅野よう子BGMくちずさみつつ。


○レーバテイン 
いよいよ始まったフルメタキット化。
しかし、これが登場するところまで原作読んでないので、どんなのか知らないのです・・・

とにかく、アーバレストやガーンズバックも早く出るとうれしいです。




フィグマ
なのはさんフェイトちゃんが出るらしいです。
ただ、なぜか第三期の19歳バージョンなんですよ。

9歳の頃の方が、はるかに需要があるだろうに。
この腐った国ではな。


あと、SOS団が全員出るらしいのですが・・・・
なぜ鶴屋さんやキョン妹より、マッガーレやキョンが先なのだ。




その後は、一般ブースをブラブラ見てました。
と、そこで銀英伝の戦艦を大量に販売してる所がありまして。

とりあえず、ブリュンヒルト人狼(ベーオウルフ)買っときました。

ヒューベリオンにしようかと思ったけど、あえてベーオウルフ。
2つで、ちょうど1万円でした。

いい買い物でした。
ただ、ガレキなので、結構作るのめんどいです。



13:00 ビッグサイト脱出

当初は、練馬で皆と合流という予定だったのですが、
話が二転三転して、結局は池袋で合流。

家の土産は、池袋駅で舟和の芋ようかんを買いました。

17:00 所沢から高速に乗って、帰路に。

小千谷についたのは20:00でした。



追伸。
帰ってからですが、風邪ひきました。

間違いなく朝のせいです。

ホント、ワンフェスは地獄だったぜ・・・
まあ、また行くけどな。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-24 23:50 | 出かけた話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その2・接触編

2日目。
ワンダーフェスティバル本番です。

今回、メインの目的は、5000個限定で販売される
フィグマ・泉こなたコスプレVer

ええ、それは断固として入手したいものです。
しかし、限定品。1人3個までの販売とはいえ、相当の転売厨がわくと予想されます

故に、始発でブリッツ・クリークを敢行します。
(※ブリッツ・クリーク=電撃戦)



そんなわけで、4:30起床で駅へ。

駅へ・・・・なんだけど、早速駅にはカート引きずってるレイヤーっぽい連中が。
この時点で、かなり嫌な予感が。

もしかしたら、すげえ人数いるのでは?と。
今回ワンフェス初参加なので、どれだけの人が集まるのか知らんし。



そして、その予感は、あっというまに確信に変わりました。

6:30 東京ビッグサイト。

うーん・・・・
寝袋もってる人がいっぱい・・・・



徹夜か?やっぱりいたか!!
ルール違反どもめ。

ニコニコ動画・アメリカ軍にコミケスタッフをたのんでみた
フゥーハハハハハハ。



・・・・まあしかし、予想以上の人数に、
「本当に買えるのか・・・?」という不安をのみこみ、最後尾に。
e0071356_22471736.jpg

はるか向こうに、ビッグサイトが見えます。

それで、あとは10時の開場まで待つわけですが・・・・
本日は全国的に大荒れな天候でして。

有明も、台風なみの強風が吹き荒れていたわけです。
この強風により、体感温度はおそらく5℃は低くなってたと思います。

もうね、凍死寸前ですわ。
しかも、並んでるのは橋の上だから、風をさえぎるものは何もなし。


もはや手の感覚がなくなるってレベルじゃないです。
本もめくれません。つーか、寒すぎて本の内容が頭に入りません。

あと、文庫のカバーが風で吹っ飛ばされて、有明の海の藻屑になりました。
ファック。


最終的にはあまりの寒さに耐えかね、非常用にいつもカバンに入れてある
エマージェンシーシート(毛布並みの保温性をもつ、薄いアルミシート)使いました。

初めて使ったけど、予想外にあったかいのでびっくりでした。
つーか、まわりみると、何人かこれ使ってました。




とまあ、こんな銀色シートにくるまって
握り飯を喰らっていたわけですが・・・

ふと、これではまるで中越地震のときみたいじゃないかと、
自嘲ぎみに引きつった笑みを浮かべました。

見た目は無惨な敗残兵。
しかし心は一騎当千のカンツグルツベ(戦闘師団)のつもりです。


そんなうちに10:00 開場。
さあ諸君、戦争の時間だ!!



(後編につづく)
[PR]
by emeth888 | 2008-02-24 21:51 | 出かけた話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その1

Hi,
今日から東京行ってきます。

目的は24日に東京ビッグサイトで催される
おもちゃやらフィギュアの祭典・ワンダーフェスティバルです。

本来は新幹線で行こうかと思ったのですが、
和田やんが車出して、皆で相乗りでいくことに。

O津先輩、hema先輩、みやさんを加えた5人にて。
これにより、交通費が新幹線に比べ、3分の1になりました。

これぞ、神算鬼謀というもの。
ちがうか。



9:00小千谷IC出発。

13:30、上野到着。
知野と、がのさんらと合流。

知野は2年ぶり、がのさんは2週間ぶり。
2人とも、ほとんど変わってなかったです。

それからカレー喰って、都立美術館で催されていたルーブル美術館展を見たり。
ルーブル展は、フランス王朝時代の宮廷の調度品が主でした。

個人的には、もうちょっと絵画・彫刻の類が見たかったですな。


17:00 hema先輩と秋葉原。
他の連中は、上野のバイク屋をめぐってたそうです。

して、ここでOVAヘルシング4巻(初回版)を購入。

実に、10ヶ月待たされた4巻。
「もう、これで新潟帰ってもいいんじゃないか?」ってくらい満足。

あとはその辺をブラブラ。


19:00 田無

K原と合流。
ラーメン喰いました。

豚骨+魚介系。予想外にさっぱりしてて、美味かったです。


あとは、翌日の綿密な打ち合わせしたり、
ニコニコみたりして寝落ち。

そんな感じで、1日目終了。
翌日は始発でビッグサイトです。

→To Be Conntenur・・・・・
(2日目に続く)
[PR]
by emeth888 | 2008-02-23 22:34 | 出かけた話

大佐、指向性強姦パウダーを散布してください。

ファイエル。あそこらへんに。
e0071356_21533258.jpg

                               後ろは多分、アサシンです。
                               バーサーカーもチョップ1発。

絶対売ってねーだろと踏んでたリボルテック・遠坂凛
予想外に新潟に売ってたので、買いました。

あれですね、スカート外すと出てくるヘソがエロいです。
以上。

リボル綾波の感想はいずれ。



えー、そんなわけで、土曜から新潟で呑んでました。

総勢8名。
今回の呑みは、大暴露大会(ほとんど鬱患者の話)という側面もあったのです。

・・・なんですが、その前に、空気の読めない奴から電話がかかってきて、
なおかつ全然電話切らないから、開始が1時間くらい遅れましたが。

強制的に電話切ってるのに、またかけてくるKYぶり。
よっぽど淋しいんだな。
知るか、ボケ。


まあとにかく、呑みの方は良かったです。
爆笑と絶句と嘆息の混声合唱でした。



あとは帰り道、加藤アパートのカギを
誰が持ってるか分からなくなって揉めたり。

hiuraさんが買ったペットボトルのお茶を、「私は人形じゃない!!」
と、精一杯に綾波の声マネしつつ、天高く投擲したり。

あと、みんな日下部みさおが大好きなんだそうです。
加藤はバカキャラ萌え。


そんな感じで、3時までバタバタして寝落ち。
翌日は、異常に生臭いウニのパスタ喰って帰りました。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-11 21:50 | 出かけた話

2007冬TOKYO WARその2

2日目。
本日は、アレの3日目行きます。

8:00 行徳発。

9:00
行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!
と、ホテルモスクワっぽく、鼻息も荒く国際展示駅到着。


そういや同じ電車に、烈海王みたいな髪型の兄ちゃんが乗ってまして。
電車が着くや、猛然とドアを飛び出しまして。

駅の階段を、ものすごい勢いで駆け上がって行きましたよ。
水の上も走れんがばかりに。
e0071356_22573639.jpg


ただ、あれだけ頑張ってたのに、最終的にあんまり先には行ってなかったです。
というか、私より1列先になっただけ。

海王の名も落ちたものだな。

ちなみに、隣に並んでたのは、スキンヘッドでヒゲの巨漢の白人でした。
ストーンコールドそっくりな。

そんな連中に包囲されつつ、銀英伝読みながらひたすらに開場まで耐え忍ぶ。



10:30 ビッグサイト入場。

私は、東館。hema先輩は西館。
和田&O津先輩は離脱・・・・行徳へ帰還。

O津先輩が風邪ひかれたし・・・・



とにかく、私は東館をひたすら各個撃破。

12:00、一度hema先輩と合流。
先輩が、ひぐらしグッズをいろいろ買ってくれました。

CDとか、饅頭とか、実写版ひぐらしの前売り券とか。
e0071356_09283.jpg

沙都子饅頭。
略してスジマン!!

いやいや・・・本当にありがとうございました。
新潟で実写ひぐらし上映するかは分かりませんが、頑張って観ます。

・・・実写の沙都子は誰がやるん?



まあ、そんなことはどうでもよろしいが。

お礼に、午後はhema先輩の手伝いしてました。
先輩が目的の、個人サークル買出しの。

そんな感じで、13:00 ビックサイト脱出。

和田&先輩と合流して、東京脱出。
小千谷には19:30くらいに着きました。

ありがとうございました。

最後に、まだ買って2ヶ月なのに、走行距離7500km超えた
和田カーにも感謝しつつ、今回のシメとさせて頂きます。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-31 23:45 | 出かけた話

お前のゲロで天を突け!!

こんばんわ。
もうすぐクリスマスですねえ。

そんなわけで、ちょいとクリスマスには早いですが、
以前も行った加藤のなじみの店で、軽い宴と洒落込みます。

男5人で。
ええ。それが何か?

そんなことは一顧だにせず、
モサモサ喰らい、思うさま呑みましたよ。

料理は全般的に、大層おいしゅうございました。
ミートローフとか、頬肉の煮込みとか。


・・・とまあ、これで終わってたら普通の宴だったのですが。
この後、店主と話しこむことになりまして。

この店主、なんでだかオカルトや宗教関係に異様に博識な方でして。
延々と、ユダヤ教やら立川流(密教の)やらフリーメイスンの話をしました。

失われたユダヤ11支族は青森に行き着いていただの、なんだの。
・・・こんな話、したくても会社じゃ死んでも出来ないよな・・・ステキすぎ。


と、こんな感じで楽しくて仕方のない状態になり、
ついついお酒もすすんでしまいまして。

気がつくと、限界突破してました。
e0071356_2113493.jpg

某スーパーの便所とか、加藤のアパートの駐車場で・・・

・・・ええ、分かってはいたんですけど。
最後に呑んだスコッチは危ないってことは・・・・

でも、このデビルリバースのおかげで、翌朝はすこぶる快調でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-23 19:42 | 出かけた話

暴力を振るっていいのは化け物と異教徒だけです

どうも。

赤ワインとイワシ油漬けのせたパンで、
聖体拝領中のブッカーKです。

ちなみに黒ミサでは、発酵してないブドウ汁(要するにブドウジュース)と、
発酵していないパン(一説には塩気のない黒パン)を用いるそうです。

この2つは、生命のないものの象徴なんだとかで。
主に、ネクロマンシー(死霊呼び出し)で多用されると。


・・・・そんなことはどうでもよろしいが、
今日は和田やんと、長岡方面にお出かけしてました。

目的は、ハイブ長岡で催されている骨董市です。

その前に、昼飯にカレー喰ったり。
ブックドームで、らき☆すた1巻(初回限定版)買ったり。
プル&プルツーのフ○ナリ本買ったり。
e0071356_23282251.jpg

                             ♪フーターとナーリーが、かーがーやーいてー

まあ、あいつら強化人間だし。
というか、やっぱりロリコン大佐の愛玩用だったのかしら。




して、その後ハイブ長岡に。

・・・・しかし、そこではなぜか
スズキの新車商談会やってました。

日にち間違えたようで・・・・
ポップコーン闘争とかもあったのですが、くわしくはここで



基本的に車中はいつもどおりに大議論でしたが、結論は
鬱になるくらいなら宗教に走った方がマシ
ってことでした。

いくばくか金銭は取られるでしょうが、
それで生活に潤いがもたらされるのならね。


ただ、統○教会みたいに、尻の毛までむしられるヤクザ宗教や、
創○○会みたいに、周囲に布教させまくる宗教は困りますがね。

たかしは、とりあえず精神科行く前に
近所の教会で洗礼を受けろ。

宗教的熱狂は、向精神薬を遥かに凌駕しますから。
火刑に処されて、身体が灰になっても祈りを唱え続けたという事例もありますし。


・・・・・俺?
二次元とサブカルがあれば、そんなのいらない。



そういや、教会にナイフとか持って行って
祝福儀礼してくれって言ったら、やってくれるのかしら?

アンデルセンの銃剣みたいに。
これで斬られると、吸血鬼は傷がふさがらなくなる。



まあ、大体そんな感じ。
あと、車中は延々とエロゲー曲と京アニ曲でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-17 23:47 | 出かけた話