手作りパン工房アースグリム

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

涅槃の王

ヘイ、アイムブッカー。

今日は・・・・なにもありませんでした。

本当に、何も。

無。巨大なる無。

まさに、涅槃(ニルヴァーナ)。
e0071356_2181646.jpg

大悟まであと一歩・・・とはいきません。

冗長な時間は、過ごす者の能動的思索の妨げになります。

結局は1日ボーっとしていたわけで・・・・・

なんとも、面白味の乏しい1日でした。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-30 21:44

36000分の1秒

今日はゲーセンでーすー。

まずはトップでCR。
出ない。
以上。


その後、ファミリーブック横のゲーセンへ。

そこで、我がパチンコ師匠ことサー・K藤にならい、
スロットデビューしました。

スロット・忍者ハットリくん。

やってみて、やはり思ったのですが・・・・

全然見えねえ!!

やってりゃ慣れるらしいけど・・・


ぬう・・・


全然関係無いけど、
イチローは少年時代、すれ違う車のナンバープレートを一瞬で憶えるという
動体視力鍛錬法をおこなっていたそうです。

たかがスロットでそこまでやりたくないけど・・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-11-29 21:51 | パチの話

東武新宿戦線異状なし

結構前なんですが、100均で買ったすりこぎ。

形は少々アレですが、すりこぎ。
e0071356_14271670.jpg

                              す、すごく大きいです・・・・・

今日はこれを使って・・・・

♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー(歌・美浜ちよ)


トレンチ・グラブをつくります。


トレンチ・グラブ(塹壕棍棒)とは、
第1次大戦のヨーロッパ戦線で広く用いられた武器です。

第1次大戦は主に塹壕戦であり、
せまい塹壕内での近接戦闘も、しばしば行われました。

その際はナイフにスコップ、縁を砥いだヘルメット等なんでも用いられましたが、
最も効力を発揮したのが、トレンチ・グラブです。

つくりは簡単で、木の棒に軍靴用の鋲を打つだけでできます。


というわけで、まずはキリで穴をあけ
e0071356_1441458.jpg


ネジをとりつけ
e0071356_14423649.jpg


完成
e0071356_14492423.jpg



えらい簡単のようですが、完成までに2時間かかりました。

打撃効果は高まったのですが、
このすりこぎ自体があまり重い木でないのでイマイチかもしれません。

樫とか黒檀とかならいいんだけど。

ぬう・・・・・


次は、
e0071356_14552567.jpg

に鋲つけてみようか?

えらいことになるぜ・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-11-27 14:58 | 何か作った話

怪物対決

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・(激アツ)

こんばんわ。

打ちにいけない寂しさを、
友人から借りたビデオでまぎらわしているブッカーです。

最近俺のなかでは、パチの影響でエヴァブーム再燃なんですね。


そういや、
去年の今頃、「綾波育成計画」なんてやってましたね・・・・

e0071356_1938521.gif

                   「綾波育成計画 withアスカ補完計画」ブロッコリー

開発元が開発元だけに、
ゲーム屋にでじこがいたりするアレなゲームなんですが・・・・・

内容は、とにかく綾波を育てるゲーム。以上。
恋愛ゲー?育てゲー?ようわからんが・・・・

でも、俺は情操教育や恋愛的なものは一切無し。

とにかく、訓練とトレーニングを繰り返し、さらにはドーピングで能力を底上げ。

もはや育てゲーというよりは、
キリングマシーン製造ゲームって感じでした。


レイ「もっとだ!!!更なるハードトレーニングを支える身体が必要なんだッッ!!」

俺「レイ・・・・」

レイ「長生きしようなど最初から考えていないッッ
   最強の肉体と死を引き換えにする覚悟はできているッッ!!」

俺「レイよ・・・君はフランケンシュタインになってもいいというのか・・・・?」

レイ「俺の理想像だ」

神よ――
e0071356_2044813.jpg

                                     ステロイドだな

レイよ

いつの日か君は未来を忘れ、私の夢を超えて独走しはじめた。

独走は暴走に姿を変え

暴走は夢を捨て

神の――悪魔の領域にまで足を踏み入れる
そう、神風のように――

これ以上、神とは喧嘩できない。

レイよ――
e0071356_20105236.jpg


つって、零号機が単機でブチ殺したゼルエルの前で拳銃自殺。

ギャフン。


そんな、ステキなゲームでした。おすすめ。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-26 20:28 | オタな話

夜の官房長官。

なんか、ミュージックステーションにグループ魂が出てましたね。
e0071356_20115243.jpg

やはり彼ら、トーク番組には決定的に向きません。

なにか、トークに恥じらいみたいのが感じられて・・・・


こういう所を見ると、改めて彼らが役者集団だということを痛感しますね。

素の自分ではなく、演じることで勝負するのが役者。

青いスリッパを振るい、歌い叫び――。

こいつらはステージの上にいてこそ、輝きます。
うん。

あ、

そういや、アルバム出ました。
e0071356_20183079.jpg

                                 ニューアルバム「TMC」


最近なんだかこの連中、コント色が薄まってきてるので、
今回はもっとコントコントしてるとうれしいです。

果たして2rdアルバムの、
「あのうたの故郷をたずねて」を超えられるものはあるのか・・・?


一刻も早く確かめたいのですが、こんな時に限って金がないので・・・


来月になったら速攻で買います。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-25 20:53

貧すらば鈍する。

天才・H浦さん乱舞。
e0071356_2118319.jpg

                                
こんばんわ。
今週は若干更新サボりぎみなブッカーKです。

時間がなくて・・・・
そして、金もない。

今月、ずばり30000円は負けてます。

今月残り6日、2000円ですごさにゃならんのです。

本当は週頭まで5000円あったのですが・・・・

月曜日に、
「ここで一発、逆転したろやないけ!!」
とパチ屋に進行し・・・・

あとはお察しです。
e0071356_217867.jpg

ないものついでに、勝負運もない。

今月は調子に乗って、確立低いエヴァばっか打ってたし・・・

ぬう・・・

まあ、自宅生活だから食うにはこまらんのですが・・・・
しばらく、パチは自粛します。

逃げるに勝る、リスクマネージメントなし。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-24 21:14 | パチの話

アジアコーヒー日の出通り店

今週に入ってから、妙に忙しいです。

おちおちコーヒーも呑めません。

ぬう・・・・


しかし人間、コーヒーブレイクやティータイムを忘れちゃいけませんね。


イギリス人は第二次大戦中、ドイツ軍の爆撃があろうと、3時のティータイムはやめようとしなかった。

その気高きジョンブルの精神のまえに、ドイツ軍は屈する事となったといっても過言ではない。

ゼーレヴェー(英国侵攻作戦)最大の障壁は紅茶だった!!


心にゆとりは不可欠ということですね。




本当の障壁は、ドイツの爆撃機の脆さと、護衛のメッサーシュミットの短い航続距離だったらしいけど・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-11-22 23:06 | 食の話

北氷洋の妖精

唐突だけど、
スタニスラワ・コマロワっていいよねー!!
e0071356_19234120.jpg

                               左よ
たいそう美しい。

そして、身長183cmですからね。
このスラっとした感じが・・・・スラっと・・・・

なんかもう、いろいろとたまらんです。


なんでも、「水泳界のシャラポア」の異名を持つらしいのですが、
今の俺の中では、シャラポアにだって勝てる!!



やはり、私が以前から提唱していた通り、ロシア女性はいいですね。



でも、なんでロシア女性って、
e0071356_19595246.gif

すぐ太っちゃうんでしょう・・・?
[PR]
by emeth888 | 2005-11-20 20:04 | エロスな話

雪と炎

今日はオフだぜー。

ということで、久しぶりに一人で出かけます。

今日は日本三大薬湯の一つ、松之山温泉に行きます
最近、何か身体にガタが来てるしな・・・

本来ならこの松之山温泉、自宅から1時間半ほどで行けるのですが、
工事とか通行止めのために今日は2時間半かかりました。

それより、目的地に近づくにつれ、大変な事態に遭遇する。
なんか・・・・
e0071356_20144274.jpg

一面銀世界なんですが・・・

そりゃ、山の中だからしかたないけどさー・・・

俺、まだノーマルタイヤだぜ!!


とにかく、びびりながらも湯に浸かってきました。



その後、2時間かけて小千谷に帰還。

行きつけの本屋に行こうとしたのですが・・・なにか、様子がおかしい。

立ち込める煙、またたく赤いライト。
ひしめく消防車・・・・

本屋周辺で、どうやら火災がおきている模様です
事実を確認しようにも、一帯は警察が封鎖しているため、近づけず。

大丈夫か、ブックスHさわ!!!??

燃えてないよな・・・?

高校の頃、週3くらいで来てたんだぜ・・・



結局確認はとれず、ジャスコ行って帰りました。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-19 21:06 | 出かけた話

握力強化計画プロジェクトH

ヘイ、ブラザー & シスター。

先日申した通り、握力を鍛えたいと思います。

そこで、握力の神様の名を冠し、この計画をプロジェクトHと名づけます。

e0071356_2310522.gif

                                握力の神様

10歳で500円玉をねじまげ、たばねたトランプをカステラみたいに引きちぎる。
プロジェクトHのHは、花山のH!!

ではスタート・・・と言いたい所ですが、一体なにをすればいいのか?

俺、これはやってるとイライラして駄目だし・・・↓
e0071356_23204863.jpg


クルミかガラス玉を、手の中でコリコリするか?
いや、黒タンクトップに金ネックレスのマッチョがやるならともかく、俺がやってもな・・・

ぬう・・・・

そこで、調べたのがこれ↓

ひろげた新聞紙を
e0071356_2326434.jpg

片手でワシャワシャして、

最終的に手のひら大にします。


これが、すさまじく効く!!

数枚やるだけで、腕がパンパンになります。

夢枕獏「獅子の門」の芥菊千代もこのトレーニングやってたしな!!


これで、片手でスチール缶を縦につぶせるくらいになりたいです。
[PR]
by emeth888 | 2005-11-18 23:35