「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

駆け足ですが、1年の締めくくりを・・・

こんばんわ、ブッカーKです。

今日で今年も最後ですね。

今年1年を振り返ると―――バカなことしてた記憶しかないですね・・・・

まあ、そんなことができるのもあと少しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日気になるのは・・・・

何といっても、紅白でのグループ魂です
e0071356_17534781.jpg

どうなんだろうなー・・・・?

好き勝手はできねーだろうなー・・・・


あとは、PRIDE男祭り。

派手とは言い難いけど、いいカードがそろってます。

それと、総統高田はどんな格好で出てくるのか・・・?



ああ、もう始まる。

そろそろ食い物もって部屋引っ込まないと・・・・

では。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-31 18:00

所詮はスポーツだな

柔道ってやべーよ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


押忍、ブッカーKです。

ホーリーランド読んで以来、柔道脅威論が頭から離れません。

つかまれたら、コンクリに真っ逆さまだからな・・・・・

と、いうわけで・・・・

♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー
(歌:金田朋子)

はい、できました!!
e0071356_14502268.jpg


                      拡大図
e0071356_14514444.jpg

100均で買ってきたカミソリの刃を縫い付けただけなのですが。

これが何かというと・・・・

ドイルの上着!!
e0071356_14523464.jpg


そう、つかまれやすい襟にカミソリを仕込むことにより、
相手にダメージをあたえるのです。

インドネシアの格闘技であるペンチャク・シラットも、襟に刃物を忍ばせるのだとか。


これで、組み技への防御は完璧。

早速、試着・・・・なのですが・・・・
e0071356_1533167.jpg

刃がメチャメチャ首にあたってくるんですが・・・・

怖くて、首・肩が動かせません・・・

こんなの、つかまれる以前に、血まみれだっつーの・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-12-30 15:13 | 何か作った話

初日

今日から4日間、休みです。

なので、長岡行って
昼飯にラーメン喰い、古本屋へ。

「ホーリーランド」4巻から8巻まで購入。


気づいたら、ジャスコの駐車場で2時間近く読んでました。


そんな休みの1日目。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-29 21:05

待てる気がしねえ

で、どうなんスか?

ハリウッド版の実写エヴァ?
e0071356_19594528.jpg

                                        こんな感じ?


・・・・・じゃなくて、木更津キャッツアイの映画がまた出るらしいですね。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

今回で、完結だそうです。

ということは、今度こそぶっさんが死ぬところまでやるのか?

ぬう・・・・・


来年の秋公開らしいです。

嬉しくもあり、悲しくもあるのですが・・・・
待ちきれないですね。


また、小峰社長(ケーシー高峰)出てくれねーかなー・・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-12-28 20:27 | 本とか映画の話

静かなるビックバン・パンチ

今日はおまめ荘でーすー

本日は、地元集落がつくってる日本酒・「もりひかり」
を持参しました。

しかし、足りぬ。

というわけで、カクテル・クラレットパンチを作ります。

クラレット・パンチはインドが英国領時代、駐留していた英国人たちが
パーティードリンクとして考案したカクテルです。

主な原料は赤ワイン、レモン・ジュース、ソーダ水、季節のフルーツです。


本来はきらびやかなパンチボウルで作るのですが、
そんなものは無いので――
e0071356_16442362.jpg

バケツで!!

もちろん、未使用品です。

いろいろしち面倒くさいので、原料は赤ワインと三ツ○サイダーに統一。

それに、レモンスライス(農薬が怖いので国産)を添えて、
完成
e0071356_1651549.jpg

                      ♪ラ・タ・タ、バケツでプリン~(歌・桃井はるこ)


いやいや・・・・なかなか前衛的なドリンクに仕上がりました。


しかし、周囲の評判は―――

・食欲が失せる
・引く
・微妙
・飽きる
・病院行け
・死ね
・お前が呑め

・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、半分のこりました。

甘い酒はそうそう呑めるものではないし・・・・・



残りは、大いなる大地へ帰っていきました。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-27 22:23 | 食の話

廃人の森が紅に染まる夜

ブラックマヨネーズ、M-1 GP優勝。

全く以って予想外でしたが、とにかくおめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわるけど、昨日
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー ファイナルプラス
やってたらしいですね。

総集編と、アフターストーリーだそうです。
本編がグダグダだったので、これでスッキリするかもしれません。

しかし、悲しいことに
新潟では放送しません。

死ね、新○放送。


・・・・・はー・・・・・・

見たかったですね・・・・・・・

シンがどうなったのかを。
e0071356_20351920.jpg

「シャーリーを返せー」

あんたさえ、いなければー。」

ぴきーん、
ドゴーン。

空気の読めないアホ毛が間をチョロチョロすれば
e0071356_20394113.jpg

                          空気の読めないアホ毛

それごと推し通ろうとしたしたキチガイ。

ガンダム史上、一番死んで欲しかった主人公。

ああ、主人公じゃなかったか。



どうなったかなー?

死んだかなー?

廃人になって、アホ毛にオムツ取っ換えてもらってたらいいなー
[PR]
by emeth888 | 2005-12-26 21:08 | オタな話

ギャラリーFF

メリークリスマス。

今日は、W田さんとハイブ長岡で催されている
天野喜孝展に行ってきました。

というわけで、AM11:00ハイブ到着。

ところが、なにか様子がおかしい。
明らかに、会場に集まる客層が異質なのである。

ゴスロリ。
カメコ。
カートを引きずる女――。

あたりに漂う獣臭。
異様な熱を孕んだ会場。

そう、ハイブ長岡の別会場では――
e0071356_19281632.jpg

コミックマーケット(通称・オカケット)やってました・・・

・・・・・・・あー・・・・・・

オタクはオタクを引き付けるのか・・・・?



W田と2人、軽く絶句しつつも、2Fの会場へ。


今回は、FF絵やファンタジー的な絵が多かったです。

淡い、妖艶な雰囲気に魅入ってしまいましたね。



ただ、

あえて一言いわせてもらうなら、
天野氏の男臭い絵も見たかったと・・・・
e0071356_20452366.jpg

キャンバスから男性ホルモンが香ってくるような、葵兄弟画――。

そんなのも見たかったです。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-25 20:56

ジェイド

 8:00~ 起床、ライダー観ながら朝食
 9:00~ パチ屋
12:00~ 帰宅
13:00~ 映画みてるか本読んでるか

なんか、毎週日曜のパターンが同じブッカーKです。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-24 16:33

神々の頂

皆さんは、マウンテンをご存知でしょうか。

魔雲天じゃなくて、
e0071356_13113099.jpg

マウンテン。

名古屋に居を構える、
メニューの異常さと、量の尋常の無さで有名な喫茶店です。

そのメニューに、
甘口抹茶スパゲティーというものが存在します。
e0071356_13171178.jpg

抹茶が練りこまれた緑色のパスタに、大量の小倉と生クリームが
トッピングされているという一品です。

見た目は、とても美味そうです。
そこで・・・・

♪つっくりましょー つっくりましょー・・・・

今日は、甘口抹茶スパを作ります。
e0071356_13231514.jpg

・・・まあ、抹茶パスタが手に入らなかったので、
甘口小倉クリームスパですが。

パスタをゆで、上に小倉と生クリームをのせて、
e0071356_13274313.jpg

できあがり。えらい簡単ですが。

見た目はあまり美味そうじゃないですが、早速試食。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
うん・・・・甘さはそれほどではないが・・・・

生クリームのせいで、かなり油っぽい

食うたびに、胃にひびいてくる油の重み。


これ食う前に、昼飯にイカスミスパ食ったのも悪かったようです。


重い。あまりに重い。

地獄のような重み。まさに、油地獄変。


そのうち、当初は気にならなかった甘みが効いてきた。

・・・・・・・うぐぅ・・・・・・・

・・・油汗を流しつつ、何とか完食。


たかが50gでこの破壊力。

本場の甘口スパはいかほどのものなのか・・・・?

頂は未だ見えず、です。
[PR]
by emeth888 | 2005-12-23 13:45 | 食の話

苦肉の鞭

こんばんは、ブッカーCです。


今日は、大変な風雪でしたね。

新潟市では、約65万戸が停電になったそうです。


そうした状況に出てくるものといえば、暴徒。

となれば、必要なものは武器


そういうわけで・・・・
♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー


今日は、猫鞭(ねこむち)を作ります。

猫鞭というものは武器というよりは拷問具で、
中世のヨーロッパで広く使われました。


まずはロープを同じ長さに切り、束ねます。
e0071356_1926259.jpg


次に、針金を切り、ロープの先端に巻きます。
e0071356_1928561.jpg


途中、指ブッ刺すも、気にしない。
e0071356_1930884.jpg


そして、全ての縄に巻き――
e0071356_1931302.jpg

完成です。

なんか・・・・
e0071356_19343494.jpg

先端がやんごとなきことに。

私、どちらかといえばM属性ですが――
これで打たれるのは全力で拒否します。


本場では更に、硫黄と塩を水に溶いたものに浸してから打つのだとか。

そうすると、皮と肉が破れ、なおかつ硫黄&塩水が内臓を蝕むのです。




・・・・それ、拷問じゃなくて処刑だろ・・・・
[PR]
by emeth888 | 2005-12-22 19:42 | 何か作った話