手作りパン工房アースグリム

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙殺の計

明後日までに、卒研発表のパワーポイントを終わらせろとか言われました。

というわけで、明日は徹夜です。

それと並行して、バイオ技術者試験と、会社からの課題を何とかせんと。


これからの数週間は、熱く長いものとなるでしょう。

まさに初陣の心地です。
[PR]
by emeth888 | 2006-01-31 22:03

Healing

ごっつんこ。
e0071356_1943796.jpg


こんばんわ、ブッカーKです。

なんか、日曜のたびに刃物だの鈍器だのトラップだの、
狂気じみた画像ばっか貼ってるので、今日はほのぼのでいきます。

ほのぼの、癒しの日曜。

・・・・・と言うと聞こえはいいけど、要するに外出せず、何もしなかったわけで・・・・・

ひたすらに、雪かきとテイルズ。

1日ダラダラでした。
[PR]
by emeth888 | 2006-01-29 20:07

ならば、よし

はー・・・・

とうとう、蒼天航路終わりましたね・・・・・
e0071356_23114988.jpg


私、三国志はこれで憶えたので、はっきり言って
三国志の見方はかなり偏ってます。


とりあえず、楽進と陳宮格好良すぎ。
否、出てくる奴出てくる奴が、みんな格好良すぎ。

黄蓋を犠牲にする火攻を決断したときの、鬼の表情の周喩がいい。
窮地にあって、呂布を天下無敵と泣きながら叫ぶ陳宮がいい。
大仏みたいに太った、神々しい袁紹がいい。
霧の中から現れる、メチャメチャ怖い甘寧がいい。
「天下万民我を尊ぶべし」と叫んで逝った、圧倒的な王・董卓がいい―――。


いちいち挙げていったらきりがないが、本当に面白かった・・・・

というより、こんな奴らがひしめき合う話が、面白くない訳がない。

私は読み始めてたった2年くらいでしたが、
本当にありがとうございました。

欲を言えば、五丈原まで見てみたい気もするけど・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-28 22:39 | オタな話

狂宴の代理戦争

昨晩はおまめ荘でした。

ちょうど本日は、K藤からお土産にトマト焼酎をいただきました。

それと、先日いただいた酎ハイも呑ませてもらいました。

今回は久しぶりにH浦さんを交えて呑んでいたのですが、
酒の肴に「仁義なき戦い・代理戦争」を見ていたので・・・・・
まあ、当然頭が沸きました。

e0071356_2040758.jpg

この、クソバカタレがァァァァァァァァァァ!!!!」
と叫んでTかしを酒ビンでド突いたり、

ののちゃんの口に、無理やりチョコボール流し込んだり。

あと、脱いだり、リンゴをオーブンに放り込んで燃やしてみたり・・・・
e0071356_20593844.jpg

                              プルートゥですね

・・・・・もはや収集がつかなくなったので、
2:00にハウス「ウコンの力」飲んで就寝。

あんなの飲んでも、今日は調子悪かったです。
[PR]
by emeth888 | 2006-01-27 21:19 | 本とか映画の話

駆け抜ける嵐

待ちに待った時が来たのだ・・・・・
多くの投入資金が、無駄金でなかった事の証のために!!
再び大当たりの歓喜を味わう為に、資金回収成就の為に―――
e0071356_9403739.jpg

ダイナムよ、私は帰ってきたッッッ!!!!!


というわけで、いつもの4人でパチ行きました。

今日は、低確か羽モノでも打とうかと思ったのですが・・・・・
脳が沸いたので、エヴァ打ってました。

では、スタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開始から4000円、かすりもしません。

仕方が無いので、隣に移動。

すると、500円で綾波背景予告。
e0071356_949516.gif

それで、かかる。
まあ、単発でしたけど。

普段はチキンっぷりを発揮して逃げるところですが、
今日は脳が沸いてるので、継続。

それから、しばらくグダる。

玉を半分くらい投入したところで、再びかかる。
単発・・・・と思いきや、再抽選成功

嗚呼、久しぶりだこの感覚・・・・・
まあ、2連チャンでしたけど。

それで、終了。


6000円勝ちでしたけど、2ヶ月ぶりの勝ちでした。
[PR]
by emeth888 | 2006-01-26 22:07 | パチの話

硝煙弾雨

今日、Tくさんが大学にエアガン持ち込みました。
e0071356_2319766.jpg

                       BGM:「Spy Break」(マトリックスの銃撃中のアレ)

そんないい玩具を我々が手にして、事が平穏無事に終わるわけがなく・・・・

脳が沸いた民宿長の手に渡るに至っては―――あとは、推して知るべしです。

実験室で、廊下で、便所で飛び交う弾丸。


トイレの個室に逃げ込んだH浦さんに、冷静に上から弾の雨を降らせる民宿長。

何度も、何度も・・・・・

ハリウッドというよりは、深作映画みたいでした
e0071356_23263576.jpg

広島ヤクザのケンカはのう、現ナマじゃあ片ァつきゃあせんじゃないの。
センズリかいて仁義に首くくれ言うんか?おお!?
って感じ。

それで、また実験室で乱射。

よく、物壊さなかったよな・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-25 23:30

自らの育てた闇に喰われ、滅びるがいい

先日、ヘマ先輩から貸していただいたYasha(夜叉)読みました。

いや、面白かったですね。

綿密なストーリーはもとより
天才製造、バイオテロ、華僑にグルカ族・・・・・
俺のツボ突かれまくりでしたね・・・・

天才製造といえば、最近ジーニアス・ファクトリーって本をよみました。
e0071356_21294397.jpg

アメリカに実際あったノーベル賞受賞者の精子バンクの話を軸に、
人類の優良種づくりの歴史が紹介されています。

アメリカはかつて、青き清浄なる世界の為にって感じで
劣等種刈り(障害者・低所得者への強制パイプカット)やって、
ヒトラーに多大な影響を与えてみたりしたそうです。


天才をつくるだの、優れた人間を作ろうだのはまだいいとして、
劣った人間を刈ろうとなると、大変なことになるというのを、改めて実感しました。


しかし、世の中が天才だらけになったら、一般人は天才から見たら劣等種になるわけで。

そうなったら、今度は一般人が刈られるかもしれないわけで・・・・


はー・・・・大変だ・・・・

そんなことばっかりやってると、粛清おじさんができちゃうぞ。
e0071356_21524536.jpg

所詮、人は自分の知る世界しか知らないわけですから・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-24 22:38 | 本とか映画の話

墓標なき墓に眠れ

唐突ですが、今日でトップのポイントが失効するという
事態が発生いたしました。

これを回避するには、今日中にポイントいれるか、
なんらかの景品を取らなくてはいけません。

現在が35ポイント。プレステのソフト1本は取れるくらい溜まってるので・・・・

大変な悪天候の中、K藤、simaさん、Mやさんの4人でトップ行きました。
e0071356_2074039.jpg

ちなみに今日は、この天候に渋滞もあって、
通常の通学時間の2.5倍かかりました。


まあともかく18:30、トップ到着。

今日はCR北斗の拳を打ちます。
e0071356_2083364.jpg

スタートしてから200円目、いきなりかかる。

それが2連チャン。
時短後まもなく、ウイグル獄長ブチ殺して単発をもらう。

ここで、北斗は終了。
まあまあです。


その後、以前から打ちたかったスロットのエヴァを打ちました
e0071356_2091293.jpg

といっても私は目押しもできず、スロットの機微もよく分からないのです。

何度か、simaさんに泣きついたりもしたのですが、
ビッグを3回ひかせてもらいました。


本日はポイント2倍デーということもあり、
最終的に16ポイントもらいました。


この引き、実機だったら・・・・・いや、それは言うまい・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-23 21:05 | パチの話

DENNGKIネットワーク

いきなりですが、今回から新シリーズやります。

いままで、多くの凶器をつくってきたのですが、
今回はトラップをつくります。

トラップといっても、キートンやジェド豪士じゃなきゃ解除できない
ようなものじゃなくて、身近なもので作れる簡単なものです。


トラップが作れれば、いざというときの防犯にも役に立つ・・・・はず。

そんなわけで・・・・

♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー


今日は、投網を作りました。
e0071356_2045063.jpg


100均で売ってたネットの四方に重りをつけ、
e0071356_2085682.jpg

釣り針をびっしりと配置。その数、20。

この網に絡めとられると、釣り針が衣服や皮膚に喰いこみ
自由を奪うのです。

動けば動くほど、針は深く刺さりましょう・・・・・


これを暗闇で入り口に配置したり、
e0071356_20342633.jpg

天井から落ちてくるように仕掛けたら、威力は絶大でしょう。


ただ、メチャクチャからまりやすいという難点があるんですが・・・・



できれば、
電流ネットとか、ガソリン染みこませた炎の焼き網とかもやりたいよね!!
[PR]
by emeth888 | 2006-01-22 20:51 | 何か作った話

Drive you are dream

今日はオフでした。

というわけで、出かけてました。

たまには高速で本格的な遠出がしたいのですが・・・・
e0071356_2223296.jpg

                          ♪オーラロードがー開かーれたー・・・・

時間とか経済的要因により、それはかないません。

ギリギリの妥協で、三条に行きました。


しかしながら、見附・三条あたりの広大な平野は、走ってると気分がいいです。
なんか、アメリカンな雰囲気。
e0071356_2333459.jpg


んー・・・やはり、ドライブはいいね・・・・

走る車の中にいると落ち着く性分でね、
考えが良くまとまるんです。
走ることで自らは限りなく静止に近づき、世界が動き始める
(CV・竹中直人)
という感じです。


三条に着いてからは、古本屋行ったり、ラーメン喰ったり。
プラント5で買い物したり。

しかし結局、ホーリーランドの10、11巻は売ってなかったので、
小千谷ジャスコで買いました。


いい休日でしたね・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-01-21 23:14 | 出かけた話