手作りパン工房アースグリム

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

奇跡は起こるよ、何度で・・・も・・・?

ハイ、アイムブッカー。
今日は、K藤宅から更新です。

先ほどまで、Mやさんとパチ行ってました。

やはり、打つはエヴァセカンド。



・・・・・一昨日、最後のシ者リーチ(全回転)出しまして。
e0071356_23523631.gif

                                いくよ、アダムの分身、リリンの下僕

それで、慢心もあったのでしょう。

・・・・今日は、全く当たりなしの2万負けでした。

これを期に、財布のヒモを締めて・・・・
まあ、多分無理ですね。
[PR]
by emeth888 | 2006-02-27 23:46 | パチの話

広島の喧嘩いうたら、とるかとられるか

今日のテレビチャンピオンは、フィギュア王選手権でしたね。

・・・・・昨年から、どんどんベクトルがおかしくなっちょう・・・・・

e0071356_2036575.jpg

             1回戦のテーマ。ナレーションは水谷優子氏というこだわり様


その後は、仁義なき戦い・頂上作戦を観賞。
e0071356_2043235.jpg


仁義なき~も、4作目。
今回も熱かったです。

敵対する組のキャバレーにダイナマイト。
敵対する組の事務所にダイナマイト。
敵対する組の組長宅にも、とりあえずダイナマイト・・・・

弾丸に青酸カリまぶす奴や、ライフルの先端を竹槍みたいに尖らす奴やら。

昭和初期の広島って、そんな摩訶不思議アドベンチャーだったのか・・・?


しかし今作で、山守組長や文太兄ィを初めとする大多数が収監。
今後はどうなるのか・・・・?

次回、仁義なき戦い・完結編に期待です。
[PR]
by emeth888 | 2006-02-26 20:59 | 本とか映画の話

Freedom

こないだ、ゲーセンのポイントで、
チーム・アメリカのDVDもらいました。

ストーリーは、アメリカ人が大量破壊しながら、
将軍様やビンラディンと戦ったり。
e0071356_2221712.jpg


まあ、作ってる奴が作ってる奴だから(サウスパーク作ってた2人)・・・・

大量ゲロやら、やたら生々しい人形同士のベットインやら、
男同士のフェ・・・・・

もはや、最高でした。

やはりこの2人、完全に狂ってます
e0071356_228160.jpg

                    サウスパークのDVDじゃ、シュールなコントも披露してくれます


・・・・・・狂ってるついでに、このDVDに
ジャッカス ザムービーのチラシが同封
e0071356_2215616.jpg
                        Hi! I'm johnny knoxville. wellcame to jackass!!


アメリカって、偉大ですよね・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-02-25 22:18 | 本とか映画の話

ツンデレラ・フォウ

                カ・・・・カミーユ、頭が痛い・・・・・
e0071356_1465423.gif

HEY。

本日は、思い切り二日酔いを満喫しました。

なんせ、朝5時過ぎまで呑んでたしな!!
しかも昨日買ってきた、1.8Lの焼酎が半分ない。

なおかつ、何をトチ狂ったのか、昼飯に天丼なんか喰ったので・・・・
もはや活動限界です。


あー・・・・

しかし夕方から、Dイナムで新台イベント。
身体に鞭打ち、進行。

その甲斐あって、抽選は1番乗り。
目的どおり、セカンドインパクト座れました。

まあ、今日はプラマイ0でしたけど・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-02-24 14:12

大阪心

どうも。
今日は、Mやさんとパチ行きました。

もはや完全にパチンコブログになってる感がありますが、知りません。

で、Dイナム。
今回は旧エヴァ打ってました。

ではスタート・・・・するが早いか、いきなりリラックス系ステップアップ5。
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!!                    

なおかつ、綾波背景予告。

で、かかる。
開始5回転目で。

それで、4連。


その後、羽モノの仮面ライダーで1箱。
本日は計3万勝ちでした。

いいーーね!!


その後は、ゲーセンでスロット打つ。

しかし、ここで問題発生。

電話しに席を立っていると、その間に
置いておいたポイントが無くなっている

どう見ても犯人は、隣の隣で北斗打ってた野郎です。
K藤&Mやさんが睨むと目伏せるし。

・・・・・まあ、別にどうでもいいんですけど・・・・・・
e0071356_23393140.jpg

                                          瀬戸内海くらいのな

そこまでしてゲーセンのポイントが欲しいのかね・・・・?
[PR]
by emeth888 | 2006-02-23 22:57 | パチの話

卒論、逃げ出した後

ヒャッーハー。

今日も先週に引き続き、地元友人とエヴァ2打ちにいきます。


8:30 長岡・マ○ハン。

先週よりは30分遅れですが、やはり朝から並びました。
だって、並ばねーと座れないし・・・・

とにかく、9:00入店。
スタートです。

※※※※※※※※※※※※※※
3000円目、突確。
そこからかかるが、単発・・・・

はあ~・・・・

と思いきや、時短中
マトリエルリーチ。
e0071356_2045916.jpg

それで、かかる。

しかも再抽選で、初号機の羽が広がる。

                               羽広がりで再抽選成功は、1と変わらず。

きたこれ!!

そこから、3連。
今日は2万勝ちでした。


その後はパチ屋の隣の店で、バイキング昼食。
e0071356_20125385.jpg

                                 ケーキまで喰ってきました。

いや~・・・いい日でしたね・・・・


・・・・卒論?なんだそれ?
[PR]
by emeth888 | 2006-02-22 20:15 | パチの話

天才の証明

こんばんわ。

今夜は、hiuraさんの車で、出かけました。

何をしに出かけたかというと・・・・心霊・・・・ツアー・・・?
e0071356_23383728.jpg

                                  海岸のトンネルを行く男たち

海辺の洞窟に入ったり、岩山に登ったり。
ちなみに、明かりは携帯の液晶のみ。

自分で言うのも何ですが、馬鹿ですねえ・・・・
ホラー映画だと、こういう無思慮な若者は、間違いなく死にます。

カップルの場合は、もはや鉄板。


・・・・しかし今日は、hiuraさんがそんな
悪鬼羅刹をも祓うほどの活躍をみせてくれました。

何があったかと言うと・・・・


ブロロロロロ・・・・・(バック中)

simaさん 「後ろ、危なくね?」

ブロロロロ・・・ガンッッッ
e0071356_23563628.jpg

                                 ビッグホーン、突進!!

一同 「な・・・・!?」

hiuraさん 「早く!!人が来る前に逃げろ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり詳細を述べると、様々な不都合が生じるので察してください。

・・・・・hiuraさん、あんたすごいよ・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-02-21 23:29

真・DENNGEKIネットワーク

Hey, Imブッカー。
今日は・・・・・

釣り針とピアノ線と延長プラグで、
e0071356_2012223.jpg


                     ♪つっくりましょー
                      つっくりましょー

e0071356_2091871.gif

                   さてさて何がーできるかなー


まずは、ピアノ線に釣り針をとりつけます。
e0071356_2055678.jpg

次に、延長コードを切り、外のビニールを剥きます。

剥いた銅線に、先ほどのピアノ線の末端をとりつけて
e0071356_20593980.jpg

完成。所要時間、実に10分。

これが何かというと・・・これぞ電撃ネット

仕組みは、電気がワイヤーに通っており、付属している釣り針に引っかかると感電。
以上。

景山民夫「遠い海からきたCoo」にこんなのあったな・・・・

関係ないけどかつてドイツでは、トイレに電撃を流し、その電気が尿を伝って
人体に流れるという装置を作っていたそうな。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、
e0071356_2110340.jpg

暗闇で入り口や通りに配置すると効果は絶大です。
見えないし。

ただ、あえてひと言いわせていただけるなら、
スイッチ入れた瞬間火花とんだのですが・・・・・

何がまずかったのか・・・・?

どなたか、電気関係くわしい方がおられましたらアドバイスください。
[PR]
by emeth888 | 2006-02-20 21:24 | 何か作った話

上越2ヶ所めぐり

今日は上越にラーメン食いにいってきました。

発端は、K藤が実家・長野に帰るので、
それにののちゃん・hiuraさんと共にくっついて行こうということでした。

12:30、上越のラーメン屋・あごすけに到着。
予想はしてましたが、結構並んでました。

で、20分ほど待って入店。
私は醤油ラーメンにしました。

スープは店名のとおり、アゴダシ。かなりのあっさり系です。
こってり派の私は、多少の物足りなさを感じましたが・・・・味は美味かったです。

その後、ジャスコ行ってK藤と分れました。

それからは古本屋行って、ののちゃんを実家に送っていくという予定だったのですが・・・・

頭沸いちゃいまして・・・・一路春日山の城跡へ
期せずして、史跡めぐりを慣行。

1番・春日山神社
e0071356_23233425.jpg

春日山城跡の、もっとも入り口にある神社です。

かの上杉謙信公を奉ってあるのだとか。
まばらでしたが、意外と参拝者はいました。

2番・林泉寺
e0071356_23301027.jpg

謙信公が幼少時すごした寺院です。

参拝したかったのですが、窓口がしまっており
なんか入りずらい雰囲気だったので、門前で退散。



あと、天守閣跡地まで行きたかったのですが、雪の為に入れず。
・・・・なんか、消化不良だな・・・・


その後、道間違えて工事現場に迷い込んだり。
かつて新潟で、道間違えて工場街に迷い込んだ頃を思い出しました。

今日は、simaさん連れていきたかったですね・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-02-18 23:43 | 出かけた話

鯨レコンキスタ

こんばんわ。

今週ももう週末なので、呑んでます。

今日の肴は・・・クジラの刺身です。
e0071356_2227547.jpg

                             
多少の獣臭さは残るものの、それがむしろ風味です。

この濃厚な味わいと、蕎麦焼酎・・・・・たまらんですね・・・・


流石は海原雄山が、最も美味い刺身のひとつに挙げていただけはあります。
e0071356_22393187.jpg

                              喫煙してあらいは作っちゃ駄目らしいですよ?

ただ、あえてひと言いわせて貰うなら、その価格。 

許すまじは、欧米人というところです。

鯨が海洋資源を食いつぶすほどに増えているのに、未だ保護保護と叫ぶ姿勢。

美味しんぼの言葉を借りれば「集団ヒステリー」。
俺に言わせれば「新興宗教」。

まあ、えてして運動というものは加熱しすぎると、本来の目的を忘れて暴走し、
あたかも宗教的色彩を帯びるものなのですが・・・・


しかし、これにはアメリカの思惑もあるようで。

鯨が増える→海洋資源減る→日本人が魚食えなくなる→アメリカ牛の需要が増える→ウマー
って所ですか?
アメリカ牛があの状況ではいかんともし難いと思うのですが・・・



とにかく、私は商業捕鯨復活を熱烈に応援します。


かつては、鯨など油をとるだけとしか考えてなかった欧米人に、
骨皮まで有効利用してた日本人は文句言われる筋合いはないです。
[PR]
by emeth888 | 2006-02-17 23:01 | 食の話