手作りパン工房アースグリム

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Wild Boy

昨日は、新社会人セミナーなるものに連れて行かれました。

長岡の某メモリアルホールに、総勢約40名。


内容は社会人の心構えとか、電話マナーとか。
隣の人と挨拶の実習したり、接客の実習したり。

はっきり言って、大した内容じゃあないです。
・・・1日が長くて仕方ない・・・・


しかしラスト、「隣の人のいい所を10個書け」とかいう、
トチ狂ったことをさせられました。

・・・なんで、まだ会って1日の、それもほとんど話していない
人間の長所が10個も書けると言うのか。

知恵熱出るほどに悩みました。
しかしそんな私を尻目に、隣の彼の筆は進む進む。


それで、私の手元に来たプリントに書かれていたことは―――

・貴方はとても優しい人です。
・貴方は、がんばれば出世します。
・貴方は大学を出ているので、自分より頭がいいです。

(他、こんな感じのが7個)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0071356_2336111.jpg


・・・・いや、俺も結構テキトー書いたけどさ・・・・
ここまでひどくないっていうか、その・・・・


そんな感じで、無意味極まりない研修終了。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-30 23:38

武神――BUSHINN――

♪もーりへー 行きーましょうー おー嬢ーさんー
e0071356_20515489.jpg

わっふーふ・・・・・

昨今の治安悪化とロリ増加を鑑み、小学生の登下校に、
大人を付き添わせる自治体が増えているそうです。

そこで、家の近所の小学生の付き添いとして、
ウチのじいちゃんが選ばれました。

ウチのじいちゃんといえば、とても70代後半とは思えぬ肉体を有し(軍隊経験有)、
e0071356_2181712.jpg

昔、油汚れが落ちない事に腹を立て、
換気扇の羽にガソリンかけて燃やした剛の漢です。

あとガキの頃、なんかやって怒られたとき、
自転車を池に放り込まれたこともありました・・・・



確実に不審者殺すぜ・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-03-28 21:43

20回転マジック

日本文理高校、春の選抜1回戦突破おめでとうございます。

貴方がたは新潟県の錦です。
※※※※※※※※※※※※※※※※

話は変わりますが、先週の木曜に、
近くにパチ屋がオープンしました。

しかしながら、私は仕事の関係で
開店イベントにはいけず・・・・

イベント行ったsimaさんは、ラオウ天に還すし・・・
地元の友人もかなり出したらしいし・・・

私はそれに涙を呑み、悲しみこめて見送るだけ
♪オ トワ ラヴィ(人生)・・・・



悔やんでても仕方ないので、夕方に柏崎のパチ屋に。

今日もセカンドインパクトと言いたいところですが、満席。
仕方が無いので、旧エヴァ。

スタートより1500円目、シリアス系ステップ5。
そこから、シンクロリーチ。
e0071356_22342625.gif

これ、鉄板パターンです。単発でしたけど。

して、終了後(低格なので時短は無い)20回転目、シリアス系ステップ4.
e0071356_22361935.jpg

チャ~ンス。
まあ、全然チャンスじゃないのは、この台の常識ですが。

しかし、ここから綾波背景もなしにユニゾンリーチに。
それでかかる。また、単発ですが・・・


ところが、また終了後20回転目、突確に入る。
・・・・何なんだ今日は・・・・?


それが2連で、終了。
simaさんの足元にも及びませぬが、大体2万勝ちでした。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-26 22:49 | パチの話

愛、わすれていませんか

本日も仕事でした。

昨日は1日コピー取り、今日は1日書類まとめ。

・・・・事務ばっかです・・・・俺、技術で入ったはずなんだけど・・・・

んで、仕事中に別の部署の女の子が話しかけてきました。
私のこと、憶えてる?」と。
e0071356_2064417.jpg

・・・・誰でしたっけ・・・・?

年齢、土地から考えて、高校の同級生である可能性が最も高い。
しかし、誰だったのか全く思い出せない。

返答に窮している私を見かね、彼女は名字だけ教えてくれました。

それで、ようやく思い出す。
やはり、高校の同級生でした。

なんとも、失礼な話ですね・・・・



してアフター5。
なぜかおまめ荘に。
e0071356_19591967.jpg

                 溜まりに溜まった、ゲーセンで取ったライター・・・(おまめ荘所蔵)

W田とサシで呑んでました。

10代しゃべり場見ながら、養老先生や「下流社会」のことで議論したり。

こんな感じで本日は終了。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-24 19:35

終わる大学

今日は卒業式でした。

皆さんおめでとう。
おめでとう
おめでとう
e0071356_2171812.jpg

ありがとう


バカばっかやってたモラトリアムも、今日で終焉。

明日よりは社会人としての自覚を持ち、思慮深い行動を心がけて・・・・
まあ、無理ですけど。


どうせ、生活環境はほとんど変わらないし、
いつも通りやってますわ。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-21 20:26

お前が何秒時間を止められようと関係のない処刑方を・・・

こんばんわ。

今日は、W田さんとハイブ長岡で催されている
骨董棚卸し大市にいってきました。


前回は田中角栄像や仕込み十手等、多くの目玉がありました。

さて、今回は―――
メチャメチャ官能的な仏像に、気持ち悪いほどリアルなトカゲ像等々・・・・
なかなかのものでした。

しかも、私が常連のナイフ屋も来てました。

刃物の街・関市からナイフ&武器を売りに来るこのナイフ屋。
以前ここで、バトルアックスと鎖付き鉄球を買いました。

今日は、投げナイフを購入。
e0071356_232495.jpg

しばらくは、ダンボールに向かって練習です。



で、お好み焼き食って本屋行って、帰宅。

普通な休日ですね。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-19 23:11

It is no use crying over spilt milk.

うわああああああああああああああ

コレットミルクシャワー
e0071356_23422545.jpg

                              ※牛乳は、期限切れで廃棄予定のものです。


おまけ:
プレセアミルクシャワー・・
e0071356_055590.jpg



ええ、酔ってますよ。
それが何か?
[PR]
by emeth888 | 2006-03-19 00:16 | オタな話

荒ぶる日本の魂たち

今日は研修2日目。

本日も説明ばかりで、心底眠かったです。
やはり人間、手を動かしてないとだめですな・・・・

して、アフター5。小千谷のパチ屋・千○局へ。

今日も今日とてセカンドインパクト・・・なんですが、
これが強烈にハマる。

なんせ、15000ブッ込んでエヴァが1回も発進しない・・・・

んで、17000円目。まだ発進しない。

もはや、財布の中身全部突貫してやろうか
とも思い始めた頃―――
e0071356_22452617.gif

警告。

ミッションモードかー?使徒予告はないよなー・・・
とか思ってたのですが、そのまま画面が暗転し―――

覚醒モードに。
e0071356_22472843.gif

                                  突確のプレミアみたいなものです。

きたこれ。
ようやく、魂のルフランを聞けました。

んー・・・

ただ、あえてひと言いわせてもらうなら、
確変中に、上皿の玉が無くなるほどハマッたんですが・・・・

どうなってるんだよ・・・・


最終的に3連。プラマイ0でした。
                                  
[PR]
by emeth888 | 2006-03-17 22:54 | パチの話

石に泳ぐ魚

今日から研修開始です。
今回は人事の方の話や工場見学くらいでしたけど。

しかし、人事の人の話聞いてる途中、睡魔に強襲される。
太ももつねりながら、スーっと眠りに入ってゆく。

そのうち、ホワイトボードの中に魚が泳いでるビジョンが見えたし・・・・
インドアフィッシュかよ
e0071356_2211725.jpg


マジ白昼夢です。
大丈夫か、俺・・・?


それ以外は、問題なかったです。
[PR]
by emeth888 | 2006-03-16 22:02

How do you like Wednesday?

はい、3日目です。

そろっと、このいい加減な旅に疲れが見えてきました。

ののちゃんなど、二日酔いで本格的に死んでましたし・・・
e0071356_20464548.jpg

                             光になれー。

とりあえず宇都宮に別れをつげ、再び日光へ。

いろは坂を爆走してきました。

いやー・・・・
楽しいのなんの

これなら、走り屋がくるのもうなずける話です。

そこから、中禅寺湖。
e0071356_21271531.jpg

なんか、エレキングが出てきそうな雰囲気です。

実際中禅寺湖にはチュッシーと呼ばれる、
体長15mのサンショウウオ型UMAがいるのだとか。

まあ、どうでもいいのですが。

その後、群馬を抜けて新潟に帰還。


とにかく、何にも考えない3日でした。

機会があれば次は京都―――否、四国八十八ヶ所めぐりを・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-03-15 20:26 | 出かけた話