「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴミ処理屋

こんばんわ。

本日から、GWに入りました。
実に、8連休。

間違いなく、持て余す自信があるのですが・・・・
まあ、できるだけ有効に時間を使いたいものです。

そこで、部屋の片付けをもってGWの戦端を開きたいと思います。

大規模な片付けは年末からやってないので、結構すごいです。

凶器置き場もかなりホコリ溜まってるし。
e0071356_2238393.jpg

                        ポーション呑んで、メイス振って・・・・

それよりも急務なのは、
加速度的に増えていく書籍の整理。

どうすりゃいいんだよ、この本棚に入りきらない漫画・・・・
e0071356_2256357.jpg

主に、浦沢作品群。
20世紀少年の次はYAWARA買おうかとも考えてますが・・・・

打ち止めを検討した方がいいです。


・・・・・とまあ、こんな感じで片付けしてたのですが、
開始1時間で妙に身体にガタが出る。

そういや、午前はずっと家の池底の土砂さらいだったし、
昨日は1日工場内の機械移動。

ここの所デスクワーク中心だったので、負担が一気に腰へと向かったわけで。
・・・・そんなわけで片付け終了

ほとんど進んでないのですが・・・・

GW中には何とか終わらせます。
[PR]
by emeth888 | 2006-04-30 23:08

制限酵素剣エクスカリバー

YEAH.

今日も今日とておまめ荘に呑みにきました。
明日は仕事ですけど・・・・

しかし、今日はOつ先輩がいらっしゃいました。
明日を捨てて、本気呑みです。

今回の肴は、アニメ版ギャラリーフェイクです。

1話に話おっ詰めすぎだの、サラは川澄声が合わんだの異見はたくさん出ましたが・・・・
まあ、俺の意見としては別に悪くないのでは?て感じです。

それより、早くジャンポール香本や瑪瑙さん出ねーかなー・・・
変態があの漫画の最大の魅力ですから。

で、その後はなぜかずっとフェイトの話に。
e0071356_23272632.gif

エクスカリバーで斬られると、全身のDNAが断ち切られ、
人はタンパク質の塊になって死ぬんだとか。

そうなんですか、ヘマ先輩?



・・・・・そんな話をダラダラ呑みながらして就寝。



翌朝、朝食用の牛乳を開けようとしたら、
パックの結合部分がバーストしまして・・・・

寝てるW田&W田布団にミルクシャワーを・・・・


本気で怒られました。
[PR]
by emeth888 | 2006-04-28 23:06 | オタな話

人民に自由と娯楽を

気付いたら、3時間くらいこんなのやってました。

・・・・そんなんだったら、本読むかテイルズ進めろって話ですね。


話は変わるけど、いよいよ初任給でました。

やったー。

北斗の台欲しいなー。
日本刀欲しいなー。
原付欲しいなー。

そんなの買えるほど出るわけないけど・・・・


しかしながら1ヶ月に及ぶ労働の結晶を手に取り、ふと思ったのですが―――

そのような得がたいものを、
パチやらエロ本やらの娯楽産業にばかり
キャッシュバックするのはいかがなものか、と。


確かに、そりゃそうだけど。
しかし、それ以外に金の使い方なぞ知らんきに。
[PR]
by emeth888 | 2006-04-27 20:59

キャンディ

カヲル君がね・・・・

僕は君に出会うために為に生まれてきたのかもしれない
って言ってくれたんだ

(鉄板です)             

でも、2連しかくれないの。
僕はもっと続けたいのに・・・・・

ママは・・・・来ないんだ

(鉄板です)

・・・・・烈先生、俺に山ほど玉を買ってやってください・・・・・・・


本日も、仕事帰りに日課をこなしに柏崎に参りました。

本日は5000円目でカヲル背景が出て、調子がいいと思ったのですが・・・

その後は膠着し、最終的に1500勝ち。
微妙。


それから、おまめ荘に。
新発売のカップつけめんなるものを喰いましたが・・・・
e0071356_207475.jpg

これまた、微妙。

例の如く、グダグダ呑んで就寝・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-04-26 20:13 | パチの話

逆マキャベリズム

はい、やってきました
駄目人間のニコニコブログ、油地獄変です。

今回は、この2連休の足取りをどうぞ↓


土曜:

予想通り。まさしく予想通りに二日酔い。
しかも、これほど重度のものは久しぶりでした。

午前中は死んでましたが、昼からは外出。

十日町の保養施設・ミオンなかさとで湯に浸かり、酒を抜く。

その後は小千谷のDムズへ。

最近は絶不調だったのですが・・・・
今回は1000円で突確

きたこれ。

しかし大当たり中、コールボタン押しても店員がこない。
なおかつ、席に予備の箱が置いてない店なので・・・・

仕方ないので、隣の兄ちゃんにハンドルもっててもらって、
そのスキに箱とりにいきました。

ありがとう、兄ちゃん。

それからグダグダ打って、最終的に6000円勝ち。

ジャスコいってパン買って帰りました。
e0071356_19372896.jpg

                   おはぎドーナツ。文字通り、おはぎが入ったドーナツ


日曜:

朝から並んで、長岡のMルハンへ。

まあ結論から言うと・・・カスリもしなかったんですけどね・・・・

その後羽根モノ打つも、駄目でした。
リスクマネージメント失敗。

15000円負けですか?
仕方ないので、帰って20世紀少年読んでました。



・・・・とまあ、この休みで9000円負けだったのですが・・・・

そんなことは問題ではないのです。
負けることは大した問題ではない。

そもそもパチンコを打つ目的とは――――
e0071356_19541841.gif

そう、打つことそのものです

それに比べたら、勝っただの負けただのは
クラッカーの歯クソほどにどうでもいい事なのです。



ただ、打っている間のエンドルフィンを味わうために、
永遠にパチの歓喜を味わうために―――

その手段のために目的は選びませぬ。



・・・・病膏肓に入るとは正にこの事・・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-04-23 19:58 | パチの話

Over 50 to the 魂

本日は、私の課の新入社員歓迎会でした。

会場は越路の焼肉屋。

総勢は6名。
うち、4人が役職員(1人役員、3人課長)

なので、なにか身のある話でもするのかと思いきや・・・・・
e0071356_2042117.jpg

てな感じで、女とオネイニーの話ばっか。

あの人たち、みんな50過ぎなのに・・・・・



それで、みんなバカみたいに酒が強い。
焼酎やウイスキーをどんどんボトルでたのむ。


それを、バカスカ俺のグラスに注ぐわけです。
その様、さながらわんこ蕎麦が如し。

わんこ蕎麦はフタをしめれば終了ですが、グラスにフタなどなし。

・・・・グラスにまだ半分焼酎が入ってるのに、ウイスキー入れられたし・・・・


そんな状況ですから、脱ぐとか暴力ふるうとかの問題じゃなかったです。

完全に活動限界です。

一体、どうやって家帰ったんでしょう・・・?
[PR]
by emeth888 | 2006-04-21 23:50

国破れて

こんばんわ。

なんか、最近は・・・どうしょもないです。

パチの負けが、10万代に突入したり。
今月頭の大勝は、全て灰燼に帰しました。

昇るときは天まで至ると思うものの、
撃たれて堕ちるときはこんなものです。



そういや今、ちょうどNHKでパチ依存症の特集やってましたが、
パチ依存症の妊婦が、陣痛が来てるのにハンドルを放せなかったとか・・・・・


ああはなるまいと思いますが、
着実にその領域に近づいてる気もします・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-04-20 21:47 | パチの話

Night fire

こんばんわ、土井善晴 です。

今日は、電球とライターオイルを使って
e0071356_19224013.jpg


♪つっくりましょー
 つっくりましょー
 さてさて何がーできるかなー
(唄・大塚明夫)

簡単なトラップを作ります。

これは室内限定の、とても簡単にできるトラップなので
皆さんもぜひ試してみてください。

まず、ヤスリか金ノコで電球に穴を開けます。
e0071356_19265137.jpg


本来は穴でいいのですが、今回は失敗して完全に
真っ二つになってしまいましたが・・・・

とにかく、ここにライターオイルを注入します。
e0071356_19295159.jpg


注入後、テープでフィラメント部分と結合させ・・・・
e0071356_19344516.jpg

               凶     器     完     成

これでスイッチを入れると、引火して
天井からガラス片と火が降り注ぎます。

トイレなどのせまい空間で最も有効なトラップです。


これでご自宅の防犯は完璧!!

ですが多分、作ると火炎瓶処罰法(作るだけで3年以下の懲役または10万円以下の罰金)
に引っかかると思うので、良い子にクソガキ・精神年齢の低い大人はマネしないでください・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-04-16 19:46 | 何か作った話

塩にとろけて忘我のうちに

こんばんわ、ブッカーK改めコレット・ブルーネルです。
e0071356_2321478.jpg



最近、あまりに夜やることがないので、
テイルズオブレジェンディア再開しました。

前回は、わずか1日で投げたのですが・・・・

海水に浸かるとやばくなり、真水につかると回復するという
雨夜陣五郎みたいな妹がさらわれたところで止まってました。
e0071356_2326044.jpg

                             溶けます。


序盤も序盤です。

こんなところで中断して、古本屋に2000円で売っ払いました。

で、それを1400円で買い戻し。

あまりにもお手頃価格だよなー・・・
ちなみに、シンフォニアは2000円。


陣五郎妹ではコレットに勝てないのですか・・・?


まあ、ダラダラとやってますわ。
[PR]
by emeth888 | 2006-04-15 23:44 | オタな話

貴様は震えながらではなく、泥のように死んでいくのだ

Hai.

今日も今日とて、仕事終わりにおまめ荘へ。

今日の酒は黒ビールと韓国焼酎。
肴はおからとウルトラマンです。

・・・・週末のたびに特撮観賞しちょう・・・・・

本日は名作・故郷は地球です。
e0071356_17141363.jpg

                      最後の断末魔は、赤ん坊の泣き声から録ったらしいですね

まあ、ストーリーはご存知だと思いますが、
事故をもみ消すために捨て置かれた宇宙飛行士が、怪獣化して復讐に来る話です。

改めて思いましたが、深いです。

科特隊の上司(ジャミラの元同僚)がジャミラの正体に気付くも、心を鬼にして
「ジャミラを1匹の怪獣として、正体を知られぬように始末せよ」
と命令する所など、組織の非情さと冷徹さがひしひしと感じられます。

・・・・・これ、子供番組じゃねーよなー・・・・・

でラストはウルトラマンに、弱点である水ブッかけられて悶絶死。
それはもう、悶絶。

ひとおもいに殺してやれよって話ですが、
死ぬまでジワジワと放水。

ドSか?


・・・・・で、こんなの見たせいかテンションはダダさがり。
12時にはくったりと就寝しました。
[PR]
by emeth888 | 2006-04-14 23:07 | オタな話