「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドブに捨てたっぽい1000円

Hi.

最近、嫌オタク流なる本を読みました。
e0071356_20141242.jpg

『本書を、「オタクこそが優生種族である」「市場原理によってオタクはオタク以外のものを淘汰した、我々の勝利だ!」と無邪気に信じている人々へ捧げる―――。』なんだって。

読んでみて思ったけど・・・・単なるDQN気取りのオタク共が、
オタクをけなすことで自分たちはオタクじゃない、と自分を慰める本です。

まさに自慰。
大したことは書いてないです。

記憶に残ったのは、
「オタクはブラックユーモアが通じない」
とか言い、
「ONEとかやって泣いてる奴は、盲学校行ってヤリまくれ」
などと・・・・

・・・・・・へえ~・・・・・・


サウスパークとかでこういうこと言われるとまだ笑えるけど、
こんな奴らに言われると、胸クソ悪くてしょうがないんですが・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-30 20:52 | 本とか映画の話

乱の華

今日は、定時帰りでした。

「じゃあ、パチ行ってきます!!!」と元気よく上司に言ったところ、

そんなのより資格試験の勉強しろ
e0071356_2164544.jpg

と、ありがたいお言葉を頂戴しました。

しかしそのくらいでは、たぎる叛の気を折ることはできませぬ。
義憤をたくわえ、入店です。

今日は、三国無双があいていたので座る。
魏ステージでやります。

どんなもんか?と思いつつ打っていると、
4000円目にいきなりかかる。

何の演出もなしに。

・・・・・・・・・

いやさ、隣は惇兄ィが乱舞してかかってるし、
ちょっとは楽しませて欲しかったなー、て・・・・

まあ、呂布もがんばったので4連でした。


その後は、いつものセカンドインパクト。
3000円で、初号機の口がバカー開く。

ハイハイ、暴走モード。

これが2連し、終了。
25000勝ちでした。



上司の言うとおり、本当はこんなことしてる場合じゃないんだけどなー・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-29 21:30 | パチの話

格闘漫画論・序説

最近、拳闘暗黒伝セスタスが面白いです。
e0071356_2319547.jpg

古代ローマで、奴隷拳闘士の子供が何とかする話です。

近年、ガチショタ(筋肉質のショタ)コンに人気沸騰なんだとか。
まあ、そんなのは知らんが。

しかし、この漫画も軽量の主人公が、いかにしてでかい相手と戦うのかがミソなのですが・・・
そういや、格闘漫画ってそんなの多いですよね。

バキも、タフも、ホーリーランドもそんな感じ。

・・・・そりゃ、主人公は細い方が映えるだろうけどさ・・・

たまにはオリバみたいのを主役にしやがれ。
e0071356_23342757.jpg

                          
力こそ強さだ!!
力こそパワーだ!!って重厚な話を。



強いて言えば「闇狩り師」の九十九乱蔵がそんな感じか?
あれ、格闘漫画じゃないけど・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-27 23:37 | オタな話

三顧の礼

昨日は残業ありませんでした。
なので、ダムズ。

いつものは食傷気味なので、なんか面白いのないかな~?と店内をぶらついていると・・・・
ありました、CR・三国無双が。

今日はこれだ!!と思ったのですが、
新台だけあって満席。
e0071356_21372269.jpg

・・・・・・はあ・・・・・・・・

仕方ないので、いつもの。

1万円目、リツコさんの鉄板セリフ
「分析パターン青、間違いなく使途よ」。

台を3回変えて礼を尽くしたのが、功を成したようですが
最終的に6千勝ち。

微妙。



それから、今週2回目となるおまめ荘に。

今日の肴は、しめサバとギャラリーフェイク。
ようやく、瑪瑙さん登場。

アニメになっても見事なマゾっぷり。
しかも声はガーゴイル様。

この人と垣原組長とクライベイビーサクラで、3大マゾになると思います。


その後は、ジャッカス ザムービーを観て就寝。


大して呑んでないので、翌朝は快調でした。

翌日仕事とはいえ、最近は守りに入ってるなー・・・
やだやだ・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-26 22:40

Pineapple Army

昨夜は、半月ぶりにおまめ荘行きました。

今日は別にビデオも見ず、W田やん&鬱病患者と、
やたら辛いカルボナーラをつまみにビール。

して、今日は半額にてカットパイナップルを買ってきたのですが・・・・
e0071356_2225198.jpg

やたら表面がザラザラしている。

まあ、見切り品だから古いんだろ、
と気にも留めず、爪楊枝を突き立てる。

しかし、感触がおかしい。明らかに、パイナップルの触感ではない。
何か、サクッと刺さる。

まあ、冷蔵庫の奥に入れてたし、凍ったんだろ、
と気にも止めずに喰う。

・・・・・ここに至って、ようやく気付きました。

これ、パイナップルじゃなくて―――黄色いスイカでした

・・・・バカと罵るなかれ、W田も匂い嗅ぐまで気付かなかったのです。

見事な擬態ぶりよ・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-23 22:19 | 食の話

更に面白くない休日

Hi.
今日は天気もいいのに、1日家に引っ込んでました。

そのおかげで、シーツ洗って布団干せたのですが。


午前はゴロゴロと本読んでて、昼からはビデオ観てました。

今日は、黒澤明監督「隠し砦の三悪人」
とにかく三船敏郎がかっこよかったです。


それで、休日終了。

・・・・つまんねえ・・・
せっかくの2連休なのに、あんまりといえばあんまりだ・・・・

次回は、もう少しは有意義な休日にしたいものです。
[PR]
by emeth888 | 2006-05-21 21:17 | 本とか映画の話

とくに面白くない休日

宣言どおり、パチ行ってきました。
3万負けました。

ぬう・・・

で、昼は久しぶりに、はまのやでラーメンを喰ったが・・・・
愕然としました。

煮たまごの黄身が半熟じゃない。

かつて、ここで初めて半熟煮たまごを喰ったときは衝撃だったのですが・・・・
残念でなりません。


その後、セブンで抹茶シュークリームなるものを買う。
これが、美味い。

甘い小豆クリームと、ビターな抹茶クリームが混入されており、
口のなかで2種のクリームが混ざり合うと、小豆クリームの甘みを抹茶クリームが引き締め・・・

・・・・・全体的に、カタルシスに欠ける1日でしたね・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-20 22:17

創世記2

やっと今週も終わりです。
何か、妙に長かったですね。

しかし、今週末は地元友人と新潟に競馬に行く予定がありまして。
それだけを支えに、今週を乗り切ったのですが・・・・

友人の仕事の都合上、ポシャリました。
・・・・・死ね!!!

というわけで、ヤケ酒です。
肴はイカ納豆と、ぱにぽにだっしゅ。


以前おまめ荘にこれもっていくか~?と言ったら、W田に
e0071356_22515046.gif

いらないから」と、ぺんぺん草も生えないようなもの言いをされました。

それで、はやくSEEDデスティニーの続きを持って来いって。

バカがぁ。
早く最終回みて愕然としろ。
e0071356_2241116.jpg

その前に、最終回1話前で驚け。

どう見ても最低のデウスウキスマキナです。


あー・・・
明日は朝からパチだな・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-19 22:49 | オタな話

とどかない、叫び

最近、残業が増えてきましてね。
帰りにパチ屋にもジャスコにも寄れねえ・・・・

まあ、今日は定時であがりだったので、ダムズに。
そろっとマンネリを感じつつも、セカンドインパクト。

3000円目、初号機リーチ中にパパが登場して
「シンジ!ボタンを押せ!」とか言うので、押す。

まあ、押さなくても当たり確定なんですけど。
とりあえず、確変もらう。


・・・・しかしこの店、相変わらず呼んでも店員がこない。

箱はあふれかえらんばかりなのにまだ来ないので、
隣の箱を拝借することもしばしば。

そんな中、大当たり中に玉づまりが起こる
e0071356_21503892.jpg

コールボタン連打しましたが・・・・来やしねえ。

台叩いても玉は落ちないし・・・・

結局店員が来た頃には、1R半くらい無駄になってました。

・・・・・・どうなんすか、この対応?
これくらい大手のパチ屋なら、もう少しマトモな社員教育をして欲しい所です。

つーか、補償しろよ


それでも、最終的に6連。
約3万勝ちでした。
[PR]
by emeth888 | 2006-05-17 22:00 | パチの話

最終皇帝彼女。


今朝体重計に乗ったら、2kg減ってました。

本来なら喜ぶべきところなのですが、体脂肪率は変わらず。
ということはつまり、筋肉が痩せたということ。

風邪ひいてた2週間、喰うものは喰ってたのですが、
やはり動いてないですからね・・・・

しかも、仕事は座り仕事。

いけない、これはいけない・・・・・

というわけでこんな状況を打破するために、かような本を入手しました。

ロシアンパワー養成法。

そうです、無敵の露助どもの鍛錬法が余すことなく書かれている、便利な本です。

連中は、特定の筋肉を重点的に鍛えるとかじゃなく、
全身の筋肉の連動を大切にするんだとか。

日本の古武道みたいです。

なので、レスナーみたいな魅せる身体にゃなりませんが、
ヒョードルみたいな使う身体になるわけです。
e0071356_2383293.jpg

いいじゃないか・・・・

しばらく、これやってます。



・・・・・全っ然関係ないけど、サンボの道着はエロいです。

上柔道着+下スパッツ。
考えた奴は間違いなく変態です。

まあ、実際着てるのは熊みたいなロシア人か、
花くまゆうさく漫画のハゲ&アフロなんですが・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-05-16 23:12 | エロスな話