手作りパン工房アースグリム

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリムゾンの迷宮

YEAR.

本日は、柏崎に加藤が帰ってまいりました。
なので、おまめ荘にて呑みです。

今回は先輩2人も来てくださいましたので、総勢5名です。

では、スタート・・・なのですが、
室内の熱量がハンパじゃない。

それはもう、仕事終えて帰ってきたW田が、入室をためらうほどに。


狭い部屋で、男5人がひしめき合って
呑んでるせいと思ってたのですが・・・・

どうも原因は、俺のエアコンの操作ミスみたいです。
暖房になってたみたい。死ねばいいのに、俺。


まあそんなことはどうでもいいが、総勢6名になり呑み続行。

そこで、hema先輩がお持ちになった、
リリカルなのはが上映されました。
e0071356_23431333.jpg

皆が言う通り、脳内の時間が止まる超絶アニメでした。

特に変身が・・・・
止まるというか、スッ飛びました。時間が。



そんなあたりで、いい感じで酒まわったので就寝。
明日も6時半起きで仕事だし。


翌朝。
この惨状に背を向け、仕事に。
e0071356_23512577.jpg

                             
やっぱりW田が片付けたんでしょう・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-06-29 00:07

肉を喰らい、喜びを喰らい、哀しみを喰らい――

昨晩、親父がいきなり新大の学生つれてきまして。
今夜一晩泊めてやってくれと。

なので、彼と2人で深夜までグダグダ呑んでました。
彼はサッカーと彼岸島が好きな、爽やかな大学3年生です。

しかし後半、彼は私の事を、先輩などと呼び出したのですが・・・・
e0071356_21564916.jpg

一体何の先輩だというのか。

でもまあ、結構楽しい時間でした。



して、翌日の昼飯。

先週と同じく、肉が安かったのでまたステーキ丼。

ただし、今回はレシピに基づいて作ります。

肉をニンニク醤油タレにつけて青ネギとともに焼き、
少々バターを落とした飯にのせ――
e0071356_2192893.jpg

完成。

確実に、先週の物より美味かったです。



食後は、筋トレ。
せっかく赤肉喰ったので、なるべく早めに行わないと。

肉は肉へ。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-25 21:26 | 食の話

なかよひモグだん

こんばんわ。
今日はオフでございました。

なので、パチへ行こうと車に乗り込もうとしたら――――
車庫内に疾る、黒いものが。

ネズミッッッ!!!???
否、ネズミではない。

ネズミにしてはあまりに走りが遅く、体型もずんぐりとしている。

これは――――そう、モグラでした。
e0071356_1052774.jpg

                           超近接撮影に成功。

なんでイキナリ車庫にモグラがいるんだ?
なんてプロシュート兄ィみたいな疑問もわきましたが、とりあえず何とかしないと。

ダンボール箱を置き、竹さおで追い込む。
すると、神速で箱に入ってくる。

・・・・この生物、これでやってけるのか・・・?

して、捕獲成功したはいいが、この後どうすりゃいいんだという問題にぶち当たりまして。

近所のおばあちゃんに意見を求めた所、殺せと

・・・・・いや、分かりますよ?畑荒らしたりするし。
分かるんだけど・・・・・・
e0071356_1037075.jpg

殺せねーよ?かわいいし。

仕方ないので、妥協案として、遠くの山にはなすことに。

しかし、モグラを車に乗せるのは多少の抵抗を感じまして。
ダニとかいそうだし。

そこで、↓のような状態で輸送することに。
e0071356_10455131.jpg

                          袋に入ってます。

虐待とか言うな。

そんで、家から5kmほどはなれた山に放逐。
もう捕まんな、というかもっと注意しなさい。



それで、やっとパチンコに。
2万負けました。

・・・・・モグラの祟りか?
放っときゃよかったのか、殺せばよかったのか・・・・?

頭きたので、ラーメン喰ってスティールボールラン買って帰宅。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-24 22:11

ド根Jガイル

Hi.
今日は2週間ぶりにおまめ荘へと参りました。

しかしながら鬱病は学会に参加するために京都へ。

なので、本日はW田とサシ呑み。
ビール&泡盛で、肴はKFCの鳥。
e0071356_23521871.jpg

                               いらないヒヨコは肥料とかになるんですよ?

半年ぶりくらいに喰ったので、妙に美味かったです。

で、あとはグダグダと討論。
そこで得た結論は・・・・・

・もはや民放は死んだ
・民放に絶望したが故に、NHKへ走るのは必然
・愛以外に人を強くするものはない
・完璧な美人というのは、むしろそそられない
・エヴァの本質はSFである
・魔少年ビーティーはディオの原点である
・みんな忘れてるけど、マジンカイザーはSRWオリジナルである

・・・・意味?全然わかんねえ。

翌朝は、例の如く身体に鞭打って仕事へ。
また大規模な呑み会やりてえ・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-06-22 23:35

カステラじゃあるまいしに

こんばんわ。

今週は先週とはうって変わり、割と高モチベーションです。

というより、やる事が多くてグダグダ言ってる暇がないだけですが・・・・


昼過ぎ、荷物の発送を行っていたのですが、
そこで大量の緩衝材の切れ端を入手しまして。

エクセル打ちながら左手でブツブツ潰してたのですが、
これが全く持ってやめられなくなる
e0071356_225951100.jpg

しかしながら周囲の目もあるので、正面からやるわけにはいかず、
机の下にて密かに潰します。

右手はキーボード、左手は机の下でモゾモゾと。

・・・・授業中にオネイニーする、エロゲーの女子校生みたいだな・・・・・

途中でやめられないという一点のみ共通してますが。



多分、パチに行けない代償行為なんでしょう・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-06-20 22:28

グルメでアクメ!!

昨夜はけっこう深酒だったのに、8時に目がさめました。

なので、ダムズに並んできました。

5000円勝ち。微妙。
というより3回当りがきて、3回とも単発とは何事か。

なんか釈然としないので、昼前に帰宅。


して、昼食。
本日はジャスコで250g350円(半額)で購入したステーキ
e0071356_20552910.jpg

なのですが、今日は趣向を変えてみました。

焼いた肉をサイコロ状に切って飯の上にのせ、
皿に残った肉汁&ポン酢醤油を大根おろしに混ぜ、飯にかけます。

そう、いわばステーキ丼。

5秒くらいで考えたのに、
これがメチャメチャ美味かったです。

是非、おためしを。



午後からは例の如くビデオ。
今日は高倉健「網走番外地」1作目。

あんまり面白くなかったです・・・


そんな日曜。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-18 21:06 | 食の話

Wet & wild

本日はオフでございました。

しかし毎回毎回、朝からパチ屋とか温泉と言うのも若さがないので・・・・

今日は三条のエロ本屋にいきます。
e0071356_2231658.jpg

いや、やはり男性としてのギラギラした面は、
いつになっても持っていたいものですから。

将来、息子に
酒と女は許してやる。それとバイクもだ。
だが、ドラックとタトゥーは許さん


とか言ってやるウエットかつワイルドな親父になるのが夢なので
そのためには、あんまり若い頃から枯れた休日を満喫するわけにはいかんのです。

そんなわけで、三条へ―――
と思ったのですが、ガス代ケチって見附で妥協・・・・

15kmくらいしか変わらんのですが・・・・
とにかくDVD購入。



その後は、なんだかんだでパチ屋・MGMへ。
やっぱりセカンドインパクト。

5000円目、中学ステージステップ3から、綾波背景なしでかかる。

この場合、大当たり確立実に4%
ありえんな・・・・これが、2連。

そんで、1箱呑まれて、もう1箱を換金して帰ろうとしたのですが、
換金所が休憩時間なので、30分開かないとか言われました。

しょうがないので、三国無双で呑ますかと思ったら―――
一掴み分の玉で当たる。

クククククク・・・
フハハハハハハハハハハハハハハ!!!(司馬懿笑い)

して、最終的に15000勝ち。
最近負けがこんでたのでありがたいです。


その後、帰宅。
これから、またジンで乾杯です。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-17 23:11

侠客呑み

ようやく、今週も終わりですな。

そんなわけで、2年ぶりくらいにサファイアジン呑んでます。

そう、荒井をアル中にした禁断の酒です。

まあかく言う私も、学祭で民宿長と痛飲して暴れましたけど・・・・

とにかく、非常に懐かしい味がしました。


そして、肴はアボガドと――アニメ版の刃牙
花山VS克己です。

やっぱり泣けますね・・・・ラストは
e0071356_2335239.jpg

たった一夜の宿を貸し
一夜で亡くなるはずの名が

旅の博徒に助けられ
たった一夜の恩返し

五臓六腑を刻まれて
一歩も引かぬ〝侠客立ち”(おとこだち)

とうに命は枯れ果てて
されど倒れぬ〝侠客立ち”

とうに命は枯れ果てて
男一代〝侠客立ち”



・・・・・粛々と唄いあげる侠客立ちが、もう・・・・


あー・・・・

このあとは、千春VSアイアンマイケル(アニメじゃイアン・マクレガーって名前)
観て哭きます。

あの話のテンションの高さは半端じゃないですから。

しかし、千春を讃えるアナウンサーのセリフ
「まるでキリストのように崇高です!!」は、やはりまずいのか、

「殉教者のように~」に変更されてます。

まあ、どうでもいいんですけど。





しかし人間、たまには自分の原点に立ち戻らないといかんのですな。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-16 23:41 | オタな話

終わりの終わり

どうも。

パチ行きたくないとかウダウダ言ってましたけど、
1週間もかからずに、すでに行きたくてしょうがなくなってます。

早速今日、1万負け。
舌の根が乾かぬうちに、先週からもう5万負け

・・・・・・・・・・
e0071356_012490.jpg

・・・・・・・・・・
どうするんでしょう?


それで仕事面では、今週はやたらモチベーションがあがりません。
なんか、今日の午前はイスに座ってエクセル打つのすら億劫だったし・・・

そして、資格試験の勉強やらなきゃならんのですが、
これがもう、強烈にやる気が出ない

俺なんざ、この資格取るために会社に拾われたようなもんだから、
落ちたらシャレにならんのですが・・・・


プラネテスの、事故で200人殺した責任者みたいに
「次は失敗しません。ご期待ください。」
とか言えるか?

そりゃ無理だろ。



・・・・・精神状態が悪いな・・・・・
何とか転換します。アルコールの力とかで。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-13 23:33

Smoke on the meat

今日は地元友人と上越に参りました。

いきなり上越のマルハンで2万負けたとかはどうでもいいのですが・・・・
ホームセンターで、友人が簡易の燻製器を買いました。

まさに、衝動買い。
1000円しなかったし。

まあ、適当にベーコンでも作って呑もうという魂胆なわけで。

とりあえずバラ肉、サーモン、チーズを購入。
e0071356_22515589.jpg

火ィつけたチップを放り込み、スタートです。

2時間ほどで出来上がるとの事なので、あとは放置。

                   2hours ↓ After
e0071356_2371037.jpg


とりあえず、色はついたようです。

して、肝心の味は――――
チーズは、立派なスモークチーズになっていたのですが、
ベーコン&サーモンがかなり生い。

そこで、更にチップを焚いて、もう2時間やってみることに。
俺は明日喰いに来るといい、帰宅しました。



・・・・後でW田やんに聞いた所、手製ベーコンが生いのは仕方ないことで、
やりすぎは苦味がついたりするので、むしろいかんそうです。

ぬう・・・・

次は、ちゃんとしたもの作ります。
[PR]
by emeth888 | 2006-06-11 23:16 | 食の話