手作りパン工房アースグリム

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Pearl Jam

Hi.
今年は、ずいぶんとラズベリーが豊作です。
e0071356_20421539.jpg

2年前庭先に植えたのですが、
あたり一体を制圧するほどに繁殖してます。

茎にトゲが生えてるので、家族には何とかしろと言われてるのですが・・・

まさに茨の園。
デラーズフリート。
わしを宇宙の晒し者にするのか、ガトー。



それで今日は、これだけ量があるとジャムでも作れるんじゃね?
と思い立ち、早速作成にとりかかる。

家にあった料理の本を流し読みにし、
鍋にラズベリーと砂糖を適当にぶち込む。

そこから、適当な時間煮込んで完成。
e0071356_205551.jpg

完成・・・なんだけど、見た目はかなりキモい。
種のせいで。

喰ってみると、味は悪くないけど、
とにかく種が奥歯に引っ付いてくる。

なんか、微妙です。
でも、ジャムにするくらいしか使い道がないんだよなー・・・困ったものです。




その後は、無性に高速道路走りたくなったので、
三条行ってきました。


なんだか衝動的な休日でしたね。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-30 21:13 | 食の話

雨、崩れだしたあと

今回の豪雨で、家の土手が崩れました。
e0071356_21245465.jpg

プライベートでも土方仕事か・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-07-28 21:32

肉体資本主義。

Hi.

今日は半日、ドラム缶運びでした。
おかげで、最近出てこなかった腰痛が再発・・・・

なんか、今月に入ってから、
穴掘りだの、油くみ出しだのばっか。

どうも肉体労働専門の便利屋として、
社内での俺のポジションが定着しつつある感があります・・・・

でも、デスクワークよりはマシなんだけど。

最近、ヘルプが入る度にデスクワークおっぽり出してそっち行くので、
怒った上司に呼び出されることもしばしばなのですが・・・・
e0071356_22352618.jpg

                              後半は戦車ばっかになりますが。

所詮、私ァペーペーで決定権がないので、
そういうことは上同士で決めてもらいたいものです。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-27 22:38

アンダーカレント

めずらしく、少々社会派な話題です。

日曜にNHKスペシャルでやってたけど、
ワーキングプアーってのが問題らしいですね

働いても働いても、低所得層から抜けられない人達のことを言うのだとか。
今、かなり増えてるらしいです。


ニートは勝手にのたれ死ねとか笑っていられますが、
e0071356_2235011.jpg

これについては笑えません。

会社倒産orリストラ→中高年で仕事なし→バイト→ワーキングプアー
ってステップアップが発展されるのですが、これは誰にでも起こりうるわけですから。

しかも、こういう人の子供は経済苦で教育が受けられず、
ワーキングプアーが次代に引き継がれるなんて事もかなりあるんだとか。

将来、日本人の上流・下流の二極分化が危惧されている昨今ですが、
ワーキングプアー問題は、格差社会の最も残酷な面をすでに示唆してるわけですな。



・・・・えらそうな事いってるけど、日曜はこれ見てて
変な危機感を感じまして・・・・

退職するまで会社はもつのか・・・?
リストラされないのか・・・?
俺らがジジイになる頃に、年金はでるのか・・・?と。

3高(高収入、高学歴、高身長)の女性がいましたら、是非もらってやってください・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-07-25 22:40

MAD MESSIAH

Hi.

今日はめずらしく夏らしい気候でしたね。
これから更に熱くなります。パッション(情熱)の夏!!

というわけで、パッション観てました。
e0071356_1940035.jpg

この場合のパッションは、受難って意味なんですけど。

ちなみにパッションフルーツは、雌しべの形が十字架に似てるので
この名がついたのだとか。

・・・・そんな無駄知識はどうでもいいけど、
キリスト教徒が観てショック死したという今作。

観て思ったのは―――拷問シーンばっか


鞭打たれるキリスト。
トゲ付き鞭打たれるキリスト。
市中引き回しになるキリスト。
手足に釘打たれるキリスト。
最後は磔になって、腸引き出し。

さらに、腸に手錠かけてノコギリを渡し、
助かりたかったら腸を斬れと

やるな、メル・ギブソン。
早く続編作ってくれ。

3日後復活し、油を巡ってキリストがモヒカンとカーチェイスする「パッション2」、
金網の中でキリストが戦うクソ映画「パッション3・サンダードーム」。

多分吹き替えはリリーフランキー。
右の頬を打たれたら、左頬にソードオフショットガン向ける全身レザーギンギンのメシア。




・・・・うーん、ダメだなこのメシアは。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-23 20:21 | 本とか映画の話

ピーチクラッシャー

昨夜は、ハウルの動く城やってましたね。

私、まだ未観賞だったので、観たかったのですが―――
ここで問題が発生する。

本当は自室のTVで観るつもりだったのですが、
本日自室は電灯が切れて明かりがつかないので・・・・

当然、居間で観るしかないわけで・・・・
要するに、親父とチャンネル争いが展開されたわけです


これが、なかなか紛糾します。

俺「じゃあ、なんか観たい番組でもあるがん?」

父「ねえけど、こんなのは観たくでもねえ


この、親父の後ろむきな理由に、俺さらにヒートアップ。
議論は更に紛糾。

最終的に、軽くパチキれました。俺が。
それで怒りにまかせて、手元にあった桃に握撃を・・・・
e0071356_2332978.jpg

周囲に炸裂する、果汁と果肉。
その果汁ををレスナーばりに胸筋に塗ったくり・・・はしなかったけど。

そんなのやったら流石に、親父も何にも言わなくなりました。
そうです、我々は勝ったのです。

こうして、晴れてハウルの動く城を観賞できましたとさ。

                           (完)

・・・・反抗期の息子か、俺は・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-07-22 23:41

孤軍憤闘

復ッッ活ッッ

パチンコ基金復活ッッ
パチンコ基金復活ッッ
パチンコ基金復活ッッ―――


てなわけで、本日ダムズにおける12000円勝ちで、借金がゼロとなりました。

本当はかなり忙しいので、打ち行ってる場合じゃないんだけど、
いろいろ溢れて止まらなかったので・・・・行っちゃいました。


しかしながらこの店、あいっ変わらず呼んでも呼んでも店員が来ない。

2Rくらいで呼んだのに、来たのは8Rくらい。
箱の中身も、俺の我慢も中々限界だったのですが・・・・

この次に至っては、ラウンド終わっても来ませんでした。

・・・・・・・・・・・

ぶっつぶれろッッ!!こんな店は!!!

なめるな、パチを。等価じゃねーし。

まあ、そろそろ近所に某大型店が開店するし、
この店の命運は残りわずかですな。



こんな感じで、義憤をたくわえて帰宅。

ウナギが残ってたのですが、今日は趣向を変えて
ウナ玉丼にしてみました。
e0071356_22165234.jpg

美味かったです。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-20 22:19 | パチの話

忘却の彼方へ

昨夜は、競馬より帰還するが早いか、柏崎へ。
そのまま呑み会になだれ込みという算段です。

本日の参加者は計9人。
久しぶりの中規模呑み会です。

このような席は久々だったので、楽しくて仕方がない状態だったのですが・・・・

周囲の評価は


・・・・・・・・・・・・・

今回は脱がなかったのですが、
脱ぐよりひどかったとの意見も。

具体的に何があったのかは言わない、
というより憶えていない。


・・・・最近はっちゃけてなかったので、その反動か・・・・?

しかし、いい加減学生ではないので、その辺は気をつけたいと思います。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-17 22:07

男の世界

サンディエゴッッ ニューヨーク!!
サンディエゴッッ ニューヨーク!!
サンディエゴッッ ニューヨーク!!


てな感じで、地元友人&友人弟と新潟競馬場へ行きました。
e0071356_1611836.jpg

本日は第6回アイビスサマーダッシュです。


私、競馬は今回が2回目なので、ハッキリ言ってド素人もいい所です。

なので、買い方は馬連(1位2位の馬を当てる。順位はどちらでもよい)で、
馬&騎手の良し悪しではなく倍率で選びます

倍率が低い馬を上から1~3位を、組み合わせて買います。
200円から500円の範囲で。

・・・・チキンっぽい買い方ではあるけど、これで10レース中3回獲ってます
まあ、利益はたかが知れてるのですが。



そんな中、いよいよ終盤のメインレース。

本日の天候は曇りだったのですが、ここに来てとうとう雨が降りだす。
e0071356_1630933.jpg

しかも、かなりの土砂降り。

しかしながら、そんなことは意に介さず馬は走る。
客も濡れるもかまわず、怒号を張り上げる。


んー・・・
ようこそ「男の世界」へって感じですね。


メインははずしましたが、ここで競馬場脱出。
最終レースまでいると、混んで帰れなくなるので。

収支としては+7000円でした。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-16 21:49

魂の1日目

こんばんわ。
本日より3連休です。

本当は今日仕事行こうかと思ったのですが、
油漏れ騒ぎ等のゴタゴタで疲れたので、休みました。

そんなわけで、本日は豪雨の中、朝からMGM。
パチにより、3連休の戦端を開きたいとおもいます。

最近は惨めな敗戦の繰り返しなのですが・・・

とりあえず、新海・・・・・なんだけど、
ベイベロンがあまりに使えないので1万円目で撤退。

仕方ないので移動したセカンドインパクトが、
500円で突確→8連。

3万
勝ち。きたこれ。


その後は小千谷に出て、
高校の頃、週3くらいで通ってた本屋に。

久しぶりに行ったのですが・・・何故か店の半分がエロコーナーに。

・・・・少々やりすぎだな、これは・・・・・
とにかく、DVD1本と、デスノート買って帰宅。

そんな連休の1日目。
[PR]
by emeth888 | 2006-07-15 23:16