手作りパン工房アースグリム

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最上階までに気血をめぐらせ

相手は夏の灼熱地獄、
そして冬の極寒の中

目当てのサークルの本を
手に入れるためなら何時間でも耐え、
どんな手段を使ってでも手に入れる、
百戦錬磨の「オタク」たちだ

どんな差別、どんな蔑視も屈しない、
鋼鉄の意志の古参兵たち!!

―――平野耕太「大同人物語」



えー、そんなわけで、3日目に行ってきました。5時半起きで。

8:00、国際展示場駅

K原はサークル参加の方へ行ったので、
私は一般入場口に並んでました。

まあ・・・とにかく寒いの、ずっと立ちっぱなしだの、身動きが取れないの・・・・
その状態で約2時間半。



e0071356_20154485.jpg

                              この構図、蒼天航路の銅雀台みたい

これに耐えるのもある種の才が必要か。
暇なので、立ったままずっと「池袋ウエストゲートパーク」読んでました。

尿が出ると困るので、温かいお茶やコーヒーも呑めませんでした。
e0071356_20591176.jpg

トイレになど、とてもたどり着けそうにないので・・・
夏なら脱水になりそうだ。


して、10:30入場。
わき目も振らず、企業ブースへ。

hema先輩に頼まれたものを入手すべく、
ビジュアルアーツとTYPE-MOONに行くも・・・・

結果。夏に引きつづき、ミッションコンプリートならず。
・・・・・もうあれだ、徹夜か?徹夜しないと無理か?

お詫びに、リリカルなのはのシーツ買っていこうかと思いましたが、
こちらもあまりの人数に断念。

・・・・・使えねえ・・・・・・・

また、自分のはしっかりコンプリートしてるし。



そういや、HP見てる人にだけ無料でコピー本プレゼント
って所があったので、
「いつも見てます」って言ったら、
気持ち悪そうな顔された。

何様だ、貴様。



そんな事はどうでもいいが、12:30に会場脱出。
新幹線はまた、帰省ラッシュでえらい混雑でした。


しばらく、何かに並んで待つって事はしたくないです・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-12-31 21:14 | 出かけた話

読めよ、伝えよ、知に満ちよ

Hi、
というわけで、東京行きました。

着くが早いか、早速あの萌える街に行ってました。
そう、神保町

今回は新規開拓した店が、
分けわからん本の宝庫でして。
終始半勃起状態。

で、今回購入したのは↓

「月刊秘伝・必殺技法の当て身」
「月刊フルコンタクト別冊・セルフディフェンス」
「オオカミと日本人」
「処刑の科学」
「毒薬の文化史」
「焼き肉の文化史」
「珊瑚島の文化人類学」
「拷問辞典」

計12,000円也。量が多いので、自宅郵送。


また、一般人には毒にも薬にもならん本ばっか。

でも、いいのです。
私の基礎人格はこういうものにより、
形づくられてきたのですから。

嫌な人格だ。


それから丸々半日、古本屋探ってましたとさ。
やっぱり、この街に住みたいわぁぁ。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-30 22:32 | 出かけた話

俺の歴史に、また1ページ

次回予告!!
e0071356_22593588.jpg

次回もサービスサービス♪(違う)

えー、明日から1月4日まで休みです。
徹底的に酒浴びて、身滅ぼすまでパチ行きます。

その前に明日明後日、東京行きますわ。
とりあえず、アレの3日目にも。


アレの3日目といえば、今回は友人が本出しまして。

それで、私もちょっとイラストと駄文描かせてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_23211021.jpg

・・・・・・・・いや、本当です。

ご存知の通り、私の画力は手抜いた富樫義弘の10,000倍酷いのですが・・・・・
勇気ある戦いです。


とにかく、興味があったら買ってみてくださいね。

1人最低10冊買え!!

そして、俺のところだけ破れ!!

絶対に見るな!すぐ破って燃やせ!!

火事には気をつけろよ、水用意しとけ!!

分かったら走れ!!(by漫☆画太郎)




では、よいお年を。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-29 23:46

まさかここでサードインパクトを起こすつもりか・・・!!

・アスカ病室ステージ

ミサトルーム、教室ステージに次ぐステージ演出。
ST1:シンジ登場→ST2:揺さぶる→ST3:オパイ→ST4:問題のアレ
 
って、ステップアップ。

ステップ4はフルムービーで、、
垣原組長か名越さんばりに生々しいG行為を・・・


・・・・なんてエヴァパチ続編の妄想が膨らむ昨今ですが―――

先日、武装戦線さんから教えて頂いたのですが、
本当にエヴァパチの第三弾が出るみたいですね。
e0071356_21193396.jpg

                                喰えるのか、これ・・・?

CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~
来年2月だそうです。

前作で映画のラストまでやってたから、
今回はどうなるんだろうと思ってたんですが・・・・

どうも、オリジナルストーリーがメインになるみたいですね。
シャムシエルに3機で殴りかかったり、弐号機がラミエル狙撃したり。

なんでもアニメ部分は、GAINAX書き下ろしなんだとか。
しかも、大当たり中BGMも2種類増えたそうです。

何、このこだわり。
オタパチの極北を目指そうというのか。





まあ、まだ全回転は未発表なので、続報に期待です。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-27 21:50 | パチの話

皇帝の火酒

本日、親父が何処かから酒もらってきました。
なんか、えらい立派な箱です。

なんでも、お酒呑めないお金持ちの方から頂いたんだとか。



して、期待に胸膨らませながら開けてみたのですが―――

な、
e0071356_2251551.jpg

ナポレオンだよ!!!

そうです、ナポレオンのブックボトル。
小売価格¥35、000也。

しかも、親父はブランデーなど呑まんというので、
俺に丸々くれました。

最高のクリスマスプレゼントです。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-25 23:06 | 食の話

チューリップと薔薇

YEAH,

今日はクリスマスイヴですね。
道理で、パチ屋の店員がサンタガールだったわけだ。

で、しばらくはスロット自粛でいきたいので、
今日はウルトラマンと清流物語。

ウルトラマンが5連で、清流が2連。
+15000。

で、今更ながら清流に思うことは、
萌えパチを狙ってるんだろうけど、
どうにも垢抜けないというか野暮ったいというか土臭いというか・・・・

やはりサンヨーはサンヨーでしかないのか。

エロサイトでリオとか十字架は見るけど、
マリンちゃんは見たことないしな。

ゲイサイトでサムはあるらしいけど、詳細は知らん。
つーか、知りたくない。

あと萌えパチといえば、お前にはローズテイルがピッタリだと周囲に言われたけど、
さしもの私も、あれは小っ恥ずかしくて打てませんわ。



そんなわけで、明日から年末業務で死ぬので、
今日はお腹いっぱい打たせていただきました。

では。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-24 22:17 | パチの話

聖夜に轟く、子羊の悲鳴

メリー。

クリスマスにはちょいと早いですが、
昨夜はおまめ荘でクリスマス宴でした。

メンバーは和田、たかし、O津先輩、simaさんと俺。
例の如く、女っ気は全く無し。

して、私はスパークリングワインと鶏の丸焼きを買って行ったのですが、
和田も鶏の丸焼きを買ってきたわけで・・・・
e0071356_23385844.jpg

見事にバッティング。
でも、和田やんが一緒に買ってきたフルーツタルトはとても美味しかったです。

そっからは、いつものようにグダグダと呑み。
それで、今回は・・・・・


獄中魔法少女

主人公は数々の凶悪犯罪を犯し、アリゾナ刑務所に収監されて
死刑宣告された魔法少女。ツインテールのツリ目ロリッ娘。


今までに21回刑が執行されるんだけど、魔法の力で事如く生存。

絞首用の縄をちぎる、電気椅子を壊す、薬物投与のカテーテルを割る等々・・・
仕方ないので、拘束着とアイマスクを装備されて地下に監禁。

でも、その日から収監されてる囚人が1日1人ずつ狂死するように。
手首食いちぎって自殺か、死ぬまでオネイニーして衰弱死。

で、拘束されてるはずの魔法少女の口の周りに
血とザーのメンがべったり。

手を焼いたアメリカ法務省は、死刑執行人としてライバル的な魔法少女を差し向けるも、
魔法の力で頭部ごと脊髄引っこ抜かれて死亡。

主人公は、その脊髄をネックレスのように首にかけて脱獄。

最後は逃走中の飛行機の中で
ライバルの脳ミソを喰って終了。



主人公はアンソニー・ホプキンス。
ロリッ娘どころか爺さんだけど、A・ホプキンス。

これをプリキュアの後番組に放送して・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といった話を、夜中の3時まで続けて寝落ち。
そんなクリスマス。

そりゃ、女っ気無いのは必然だわな・・・・
[PR]
by emeth888 | 2006-12-23 23:18 | オタな話

ゆ・・・・有資格者でしたァァァァァ!!

こんばんわ。

会社から取れと言われていた、
環境関係の資格試験の結果が来ました。

鉄板で落ちたと思ってたのですが、
予想外に受かってました


よかったなー・・・今思えば、当時は何かと大変でした。

受験前は発狂寸前になったり、
眠くなると、足にシャーペン ブッ刺したり、
会社から宿泊費だましとってヘルス行ったり・・・・


いろいろと本当にありがとうございました。
給料には全く反映されないんですけど。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-19 23:33

打つな!アラシ

はい、やってきました
特撮オタでかつダメ人間のニコニコブログ・油地獄変です。

いよいよ、CRウルトラマンが入りましたね。

しかしながら、私は平日勤め人なので、
新台抽選はできんのですが・・・・

仕方ないので、仕事終わりにMGMへ。
なんか、おばちゃんが5万発出してました。

やはりこの台、爆発するとこうなるのか・・・・
軽く期待しつつ、座る。


そんで、打った感想としては、
演出はなかなかいいと思います。

バルタンの分身が気持ち悪くて・・・・そこがいいんだけど。

また、今は亡きムラマツキャップ登場は、
軽く目頭が熱くなりました。
e0071356_22514779.jpg


しかし、あえてひと言いわせてもらえるなら・・・・

1万5千円目で当たりひいたのですが、
2連で終わったんですけど。

こういうことは言いたくねーんだけど、
何が継続率80%だよ・・・・

北斗もそうなんだけど、基本的にこういう継続ものって向かねーんだよな・・・

まあ、気が向いたらまたやるかも。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-18 23:13 | パチの話

華麗なる食卓

こんばんわ。

今日は、simaさんが大勝利だったそうなのですが、
私は番長とセカンドインパクトで2万勝ちでした。

セカンドインパクトは開始4回転でかかったし。
これで、昨夜の2万負けは取り返せましたわ。


そんで、帰って昼飯。スープカリー食いました。

最近、フェチ的なまでにカレーが好きでして。
先週は、実に6食カレー喰いました。

そういや、hema先輩より頂いたインド風ビーフカレー
大変美味しゅうございました。

いろいろ矛盾してますけど。




ヒンドゥーの牛飼いが牛肉を食べるのは、
どんなカーストが食べるのより罪が重い。

次の輪廻(チャクラ)はどうなるのかな
e0071356_21581669.jpg

                                 勇午・インド編より


で、スープカリー。

大して美味くもなし、不味くもなし。
米がグチョグチョになります。

・・・たかがレトルト1杯食った程度で、あたかも
スープカリーの全てを知ったような物言い。

超傲慢。
[PR]
by emeth888 | 2006-12-17 22:44 | 食の話