「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

人の捏造(つくり)しもの

こんばんわ。

いろいろありましたが、ようやく安定して
納豆が食えるようになりましたね。

そんなわけで、最近は毎朝納豆の日々です。
e0071356_231381.jpg

ダイエット効果など知らんが、筋トレに効くのは事実ですから。


しかし、一連のあるある問題ですが・・・

あんなので、あれだけ市場がかき回されてたと思うと、
腹立たしいやら、情けないやら。


そういやあるあるといえば、出演した外国の学者が、
「そんなこと言ってないのに、勝手にセリフを差し替えられた」
と怒ってますが―――

でも私は、まだそこは関西テレビに良心が残っていたと思います。

だって、やろうと思えば、
その辺の外人を学者だとでっち上げるってのもできるわけですから。


まあ、そんなことやったら、役員クラスのクビが
飛ぶくらいじゃすまないだろうけど。



余談ですが、大昔のプロレスは、本当にそんなことやってたらしいですけど。
レスラーが足りないと、体のでかい素人の外人を無理矢理リングに上げたんだとか・・・



さらに余談ですが、昔テレ朝の従軍慰安婦問題の番組で、

中国人女性が本当は「あの日本人はなんだったんだろう」と言ったのに、
日本兵がトラックで女性を何人も連れていった」と差し替えられた
ってことがあったそうです。

流石。
そもそも慰安婦問題って、日本の左翼活動家が火をつけた問題で・・・



・・・・・あるあるの話が、いつのまにやら慰安婦問題に・・・・
最近このブログ、いろんな意味で偏りすぎだ。
[PR]
by emeth888 | 2007-01-31 23:22 | 食の話

目覚めよ!!

YEAH。
先週の収支でーすー↓。

金曜:-30,000

秘宝伝。設定発表を信じるなら6。
でもGB0回、RB3回。

その後、セカンドインパクトで10,000取り返す。



日曜:+10,000

北斗。設定456イベント。
青7白オーラで16連までがんばってみたり。

ピークは2箱までいったんだけど、
最終的には1箱まで呑まれる。



月曜:-25,000

番長。設定発表を信じるなら6。
でもGB1回、RB4回。

血ヘド吐く思いで引いた青7も、
結局次はレギュラー・・・・




・・・・・・・なんか・・・・・・・・
e0071356_2218363.jpg

って心境になります。

まあ、俺の引きが弱いだけなんだけど・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-01-30 22:37 | パチの話

十傑集

Hi

居間にあった先月の文藝春秋を
手にとってみると、こんな企画が載っていました↓


麻生太郎が薦める、傑作漫画10冊

 1、ゴルゴ13               
 2、勇午                  
 3、風の大地               
 4、インパクト               
 5、なんと孫六              
 6、ジパング                
 7、日本国大統領桜坂満太郎     
 8、サラリーマン金太郎
 9、黄昏流星群
10、蒼天航路

いいとこついてくるじゃないか・・・・
No1、2、10はガチですね。


ちなみに、私の10冊は・・・と考えたのですが、
次々浮かんでキリがないのでやめました

とりあえず前の3つと「殺し屋1」、「犬狼伝説」、「ギャラリーフェイク」の
6冊は入れといてください。





では、皆々様の選ぶ10冊を聞かせてもらおうか・
[PR]
by emeth888 | 2007-01-27 23:48 | 本とか映画の話

日本海挟んで

Hi
仕事で、韓国の下請けと揉めてます。

というより、私のミスで。

6:4くらいで俺の方が悪いのですが、
上司の韓国サイドに対する態度が・・・・

「いいから、作りなおせ!!」
「ウチのミスじゃない!!ウチは払わんから、無償でやれ!!」
「納期まで時間ないんだから、早く作れ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり恨み買うようなことばっか言うので、
何故か俺の方がヒヤヒヤしてました・・・・


ウチの会社、
e0071356_23242530.jpg

東洋鬼(旧日本軍の大陸での蔑称)とか呼ばれてたらどうしよう。
[PR]
by emeth888 | 2007-01-25 23:49

墨田区イーストポリスステーション

こんばんわ。
本日は、休日でございました。

なので、地元友人とパチでございます。

今日は、ようやく・・・・
ようやくパチスロ・逮捕しちゃうぞ打ちました。
e0071356_17134899.gif

はー・・・・ストライク男・・・ストライク男かー・・・
懐かしいですわあ。

いや、原作の雰囲気はよく出ています。
原作モノとしては、割といい出来だと思います。




しかし、あえてひと言いわせて頂けるなら・・・・
10回中5回レギュラーだったのですが。

秘宝伝か。
でも、5号機でこういう事になるといかんとも・・・


そして、本機の肝である、
次回ボーナスまでリプレイタイムは全然引かねーし・・・・



ぬう・・・



あと、声が原作オリジナルなのか否か、
よく聞き取れませんでした。

まあ、そこは騒音のるつぼたるパチ屋だから・・・


それと、中嶋敦子絵だったら・・・
否、それは贅沢か。



・・・・ひと言といいつつ、結局ウダウダ言いましたが、
最終的に終始は+-0。

その前打ってた番長とあわせると、-10000くらい。

逮捕は、金捨ててもいいつもりで打ってたので、別にいいんですけどね・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-01-24 17:51 | パチの話

炎の演出家

Hi,
本日は新潟へ行って参りました。

本屋いったり、古本屋いったり、大型ホームセンターいったり。
それと友人が同人出したので、ガタケットへも参りました。

実に、1年と数ヶ月ぶり。
e0071356_22352621.jpg

                              駐車場に結構イカレた車があってステキ。

そういや以前のガタケで、
エルピー・プルのコスプレしてるレイヤーに

プルになりきってください

だの、

ジュドーが好きで好きでたまらなくて、
元気よく飛びつくイメージでポーズ取ってください


だの注文してた、気が触れた感じのカメコがいましたが・・・・

行き着く果ては、
プルプル叫びながら、全裸で走ってください
とか言い出しかねない勢いでしたね。



で、その男が今回も来てまして・・・
また何かウダウダとリクエストしてました。

風になびくイメージがどうとか・・・・
レイヤーさんの、軽く引いた表情が微笑ましかったです。
[PR]
by emeth888 | 2007-01-21 21:53 | オタな話

拳王は2度死なず

翌日。
みやさんと、VEAMに行きました。

初めは秘宝伝打ってたのですが、
あまりに糞だったので、北斗SEに移動。

すると、高設定台つかんだらしく、
やたらと当たる当たる。

そのうち引いた赤7黄色オーラが、21連。
初めて昇天させたよ。
e0071356_1729281.jpg


その後も、ちょこちょこ引く。

して、しばらくして赤7レインボー引く。

「おいおい・・・今日2回目の昇天か?」
なんて思ってたのですが・・・・・

2連目
「キック?どうせ避けよるわ(以下略)
ぐわーははは!!ぐわーははは!!ぐわ・・・」

バタ。
デレレレーレーレー。
ピシー。

・・・・・・・・・・・・・
e0071356_17262485.jpg

・・・・またこの流れか・・・・・・


とまあ、こんな感じで最終的に60000勝ち。
たまには、こういう勝ち方もしないとやってられんね。
[PR]
by emeth888 | 2007-01-20 16:31 | パチの話

酒と障害者萌えと、自我ある糞尿

PM11:00
そろっと呑むかなー?なんて思っていたら、
いきなり和田やんからメールが。

「みやさん降臨。」

ならば、行くしかあるまい。

というわけで、パズーばりに30秒で支度をすませ、
柏崎へと旅立ちました。


山トップで軽くビリヤードやった後、おまめ荘で呑み。
今日の肴は〆サバ、さつま揚げ、軟骨の唐揚げ。


それで今回の結論は、
障害者萌えでした。

四肢が無いっ娘萌え。
人工声帯っ娘萌え。




それと3時くらいにI塚民宿長に電話したら、
明日仕事だから切っていいか?」って言われました。

昔のあの男は、不夜完徹が日常だったのに・・・
これが社会人の悲哀だ。


とまあそんな感じで、
狂宴は翌朝の5時近くまで続きましたとさ。
[PR]
by emeth888 | 2007-01-19 23:20

進め1億火の玉ボーイ

こんばんわ。

本日を持ちまして私、消防団に入ることになりました。
過疎化で若手も減ってるし、仕方ないのです。

村のファイヤーメンですよ。

テーマソングはデュラン・デュラン「ワイルド・ボーイ」ですわ。
もしくは、トムキャットのタフボーイ。


まあとりあえず今日から、筋トレのメニュー増やしますわ。
体力は全く要求されないらしいのですが・・・そこはそれだ。





しかし俺の中で消防団って、ウルトラマンで何か事件があると、
真っ先に怪獣に喰われてるイメージがあるんですが・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-01-17 23:40

I am プロレスラー

新・餓狼伝がでました。
e0071356_2323293.jpg

                     今回は天野さんの表紙がイキすぎて、会社で読みづらい・・・
                     だが、そこがいい。

前巻・餓狼伝XIIIからすでに3年半。

そっちを延々とシカトしておきながら、別の話書くとは何事か?

と思っていたのですが、タイトルだけ変わって、後は普通に続編でした。
良かった。


さて、今回は・・・・

長い間、謎だったスクネ流の正体が分かったとかも良かったのですが、
とにかくプロレス関係が熱い巻でした。

漫画版じゃ、ほとんど出番のない伊達&川辺さんが、ほぼ今回の主役です。

ガチの試合にあって、最後の最後まで観客を沸かせ、
プロレスラーたらんとした伊達の姿勢に、私は落涙寸前とまでなりました。

やはりレスラーは銭が取れねばならない。
それが獏イズムなのですね。

それで次は、原作では久々の、長田の試合開始でシメです。
メチャメチャ続き気になります。


頼むので早急に次巻の出版をお願いしますわ。
また、3,4年も待たされるのはつらいものがあるので・・・・

では。  
[PR]
by emeth888 | 2007-01-16 23:53 | 本とか映画の話