手作りパン工房アースグリム

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南斗水鳥拳奥義・断己相殺拳

Hi,

家のうらの池でコイを飼っているのですが、
近頃ちょっとしたピンチであります。

まあ、普段からタヌキだのムジナだのに
狙われているわけなのですが・・・・

今回の敵は、サギです。
e0071356_2315314.jpg

最近近所にサギが現れるのですが、これがとにかくでかい。
子供なんか襲われそうなサイズですよ。

で、近所じゃ彼奴に池が荒らされる被害が多発しまして。
そこで、ウチのじいちゃんが一計を案じました。

池の周りにワイヤーを張る、
トラバサミを仕掛けるというトラップ戦略を講じたのですが―――

今朝、そのトラバサミの鎖がちぎられていたそうです。

それでおそらく、トラバサミぶら下げたまま飛んでったようです。



一体、どんなモンスターなんだよ・・・・

古くなっていたとはいえ、鉄製の鎖をですよ。
ブッツリですよ。
Mrアンチェインですよ。


今に、人が襲われかねんぜ・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-02-27 23:31

貴様に華麗などという言葉が似合うと思うか?

こんばんわ。
今週も休出でございました。

土曜は社員食堂が休みなので、
昼食は近所の食堂から出前になります。

で、今日はカレーを頼んだのですが・・・
何というか・・・驚愕のカレーでした。
e0071356_22171876.gif


あの大学の学食のカレーほど不味いカレーは無い―――
そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。

それが、見事に覆されました。
道理で、俺以外にカレー頼んでる奴がいないわけだぜ。


何だろうねー・・・・
極限までカレー粉をケチるために、
徹底的に小麦粉で水増ししてるんですよね。

そういうモッタリしたカレーはあんまり好きでない上に、
何と言っても味付けが薄いのなんの。


久々に、ジャンばりに
「もしかして、これ料理?」
とか言ってポリバケツにブチ込みたくなる逸材でしたね。




今一度、レトルトでも喰って出直すんだな。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-24 22:35 | 食の話

プシュゥゥゥゥン・・・・(内蔵電源が落ちる音)

日曜なのに、パチ行きませんでした。
大体、2ヶ月ぶりくらい。
誉めてください。

つーか、身体(主に腰)にガタがきて、
起き上がれなかったというのが実情なんですが。


仕方ないのでラーメンズのビデオ観て、
本読んでグッタリして終了ですわ。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-18 00:29

黒の童話集

物置を整理していたら、私が幼少の頃に読んでた童話が出てきました。

懐かしいなー、なんてパラパラめくっていると、
その中に「青ひげ」がありました。

・・・・なんで、こんなサイコな話が子供向け童話の中に・・・・?
なんて思いつつ、読んでみたのですが―――


青ひげ:あらすじ
 昔々ある所に、青ひげというという仇名の公爵がいました。
 ある日、公爵の所に娘が嫁いできました。
 公爵は新妻に鍵束を渡して『どこにでも入ってもいいが、この鍵束の中で一番小さい鍵の部屋は絶対に入ってはいけない』と言いつけて外出していきました。
  しかし、新妻はその『一番小さい鍵の部屋』を開けてしまいました。
 するとそこには、今まで公爵に嫁いだ多くの女性の死体がびっしりありましたとさ


・・・・ん・・・・・?
青ひげって、こんな話じゃねーだろ?

だって青ひげっつったら、
史上最凶のショタコンだろうが。
e0071356_2332257.jpg


俺が知ってる方の青ひげ:あらすじ
 青ひげことジル・ド・レエ男爵はド変態です。
 百年戦争の際には、敵兵を惨殺しては絶頂に達する、殺し屋1みたいな人です。
 軍から身を引いたあとは、多くの美少年を拉致しては・・・・
 
まあ、いろいろやりました。

e0071356_2339691.jpg

                                  達します。
 一説には、150~1500人の少年を殺したんだとか。
 で、最後は全部バレて絞首刑に処されましたとさ


うーん・・・

まあ、俺が親なら、こんな話は
死んでも子供に読ませませんがね。



でも、孔雀王に出てきたジル・ド・レエは、無茶苦茶いい奴だった上に
何故か見た目はドズル閣下にクリソツでした。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-17 23:53 | エロスな話

絶望に効くクスリ

Hi,
明日は仕事山づみですが、おまめで呑んでました。

本日はhiuraさんも来られ、かなり楽しい夜となりました。

ただ、本気で鬱病患者として覚醒したたかしが心配でなりませぬ。
抗鬱剤はバキシムだか
e0071356_02554.jpg

アブドゥル・ハキムだか、そんな名前だったが―――

とりあえず、死ぬな、生きろ。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-16 23:55

やむなしか?

こんばんわ。
ISO地獄変が終わったら、今度はその間に溜めておいた仕事地獄変のブッカーKです。

えー、労働組合がね・・・・
残業やりすぎだからもうやるなって。

でも、僕はもっとやりたいのに・・・・
つーか、やらないと仕事終わらないから。

でも、カード切って仕事すると、もっと怒られるだろうし。
どうすりゃいいんだか・・・・



そういや、同僚に合コン誘われたのですが、
とりあえず無理っていっときました。


もうちょっと仕事落ち着くまでは、とても行けそうにないわけですが・・・
うわーあーあーあーあー・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-02-15 23:04

キリマンジャロの雪

どうも。
昨日の宣言どおり、今日もエヴァ3打ちに行きました。

8:30、ダムズ。
今朝は久しぶりに雪がちらつく寒い朝でして・・・
当然、9:00の入場の時には、指先の感覚は無かったです。


んで、結果は3000円でかかって、
そこから最終的に20000勝ちでした。

2日で60000勝ち。
寒い中、並んだ甲斐がありましたね。



しかし今日は、それよりも、
隣で打ってたおじさんに目が離せなかったです。


私は12時半過ぎまで打ってたのに、その間
1度も当たりを引いていない。

今日は、昨日ほどの勢いは無くとも、わりとどの台も出てたのに。

どんな激アツ予告も、ことごとくスルー。
「これが外れるのか・・・?」と、何度か目を剥きました。

私が帰る時点で、すでに1000回転は過ぎてましたが――
おじさんは全く降りる気配は無かったです。


キリマンジャロの頂上近くに、干からびた1頭の豹の死体が横たわっている。
こんな高いところまで、豹が何を求めてやってきたのか、誰も説明した者はいない――

奴の死体はどんなだったろう

戻ろうとしていたのか?
それとも、なお高みへと登ろうとしていたのか――

いずれにしろヤツは、もう2度と戻れないことを知っていたに違いない


                                 ――BANANA FISH

まあ、もう引っ込みがつかなかったんでしょうけど・・・

しかし私も、昨日今日は当たるまで辞めない覚悟だったので、
ヘタしたらこのおじさんと同じ命運をたどっていたわけです。

今考えると、おっかねーよなー・・・
パチなんだから、天井なんてないし。

ぬう・・・


やはりあんまり熱くなってはいかんと、
改めて思いつつ、ラーメン喰って帰りました。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-11 23:11 | パチの話

奇跡を待つより、捨て身の努力よ

Yeah,今日は、
CR新世紀エヴァンゲリオン
~奇跡の価値は~
(長げーから、以下はエヴァ3と記載)
を初打ちしてきました。

しかし、昨夜はおまめで呑んでましたので・・・

3:00寝落ち→6:30起床→7:30おまめ出発→8:00自宅到着、ダムズへ
といった強行軍でございました。

で、8:30ダムズ到着。
「どうせ、45分くらいまでは並んでねーだろ」とタカをくくってたのですが・・・・
到着時点で、すでに何人か並んでました。

意表を突かれ、私も急いで車降りて列に並ぶ。
寒空の中、石田衣良「池袋ウエストゲートパーク外伝」読みつつ、ひたすら待つ。
ちょっと、昨年の冬コミを思い出しました。


で、開店。そして、開店ダッシュ。
なんとか、ゲットですわ。

そんなわけで、スタート。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いやー・・・なんというか・・・・
全体的にオタ臭さが増しましたな

しかし、無理矢理ガイナックスに描かせたという、シャムシエルリーチは格好良かったです。
特に復活の、ロンギヌスの槍ブン投げる初号機→ブッ刺さるシャムシエルが。

まあ、俺じゃなくて隣の兄ちゃんが引いたの見たんですけど。


んで、投資1万円目、暴走モード突入。

いきなり、碇ユイVerでした。
e0071356_083846.jpg

                大当たり中は、Fly Me to the Moon(エンディングテーマですな)。

・・・・だったんだけど、単発・・・・・
それから、あっという間に呑まれ、現金投資に戻る。

そして更に1万円目、シンクロから暴走モード。
そこから8連ですわ。

なおかつ時短終了後、5回転でかかる。
しかも、全回転でした。
e0071356_0154816.jpg

                        今回の全回転は、綾波巨大化だと思ってたんですがね

で、ちょっとして終了。
いやー・・・今日は堪能しましたね・・・

最終的に10箱。
大体、4万勝ちくらいでした。



そんなわけで、明日も行きますわ。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-10 23:49 | パチの話

Fry me to the moon.

どうも。
ISO審査地獄変(4001編)真っ只中のブッカーKです。

なんというか・・・どうにもなりません。
迫る期日。終わらない書類の山。

事前に依頼して下さい言ってるのに、
前日に来る現場からの仕事。

このもたん時期に、無断で休暇取る上司・・・
上司いないと承認下りないから、鉄板で間に合わない書類群・・・

そして噴出する、上司・現場からのダメ出し・・・


精神がガリガリ削られるのか、最近私は
仕事中に思い出し笑いが止まらなくなったり、
e0071356_0253117.gif

会議の最中ずっとチ○コ起ちっぱなしだったり・・・


あー・・・・もう、どっか遠く行きたい・・・・

私を月に連れてって・・・
というか、エヴァ3打ちに行かせてください。

昨日から、小千谷のダムズに入ってるので。




なので、今日は仕事終わりに行って来ました。
結構いい時間だったけど。

まあ・・・・予想通り満席ですが。
しかも立ったまま、席が空くのを待ってる奴らまでいる始末。


・・・・うん、無理!!
ってことで、番長。速攻で2万負ける。


本来は、ここでおとなしく帰宅なのですが、
精神状態が再起動→暴走モード突入の政二さんみたいな感じだったので・・・・


そのままMGM。

そこでなぜか、北斗で赤7レインボー引き、
17連して取り返す。


最終的に+-0。
まあ、タダでリラクゼーションに行けたと思えばいいんですよ。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-07 00:47 | パチの話

まさに外道なの。

Hi,
わりと今更って感じですけど、「リーンの翼」見始めました。

冒頭から、話がよう分からんのが富野アニメしてますね。
あと、メカがキモいです。

それより、大活躍する空自の哨戒機がいいですわ。
「空自初の空戦だ!!」にはしびれました。




それと、いよいよリリカルなのは第1部ファントムブラッド見終わりました。

なんというか・・・フェイトちゃんのお母さんの、
あまりのクサレ外道ぶりが最高でした。

任務が滞りぎみのフェイトちゃんをムチで滅多打ちにし、
折角フェイトちゃんが買ってきてくれたケーキをシカト。

挙句の果ては、散々罵声を浴びせかけて、彼女を放逐し、
最後は、よく分からない空間に落ちていって昇天。


因みにこのお母さん、
実の母ではなく、偽りの母らしいです


アミバか、お前は
e0071356_2322748.gif

                       

しかし、あのケーキを踏みつけるか、フェイトちゃんの顔面に叩きつけたら、俺の中で、
種モミの爺さんを殺したモヒカン」クラスの外道にランクインされたのですけどね。


でも、最後があっさりしすぎで残念。
外道は外道らしく、糞みたいな死に方してもらわないと。


これが、究極のカタルシスになるわけですから。
そこは、なのはちゃんにがんばってもらいたかったです。

3秒後に死ぬ魔法とか、足が勝手に後ろに行く魔法はないのか?


・・・・まあ・・・・
そんな感じで、あとは第3部スターダスト・・・に期待です。
[PR]
by emeth888 | 2007-02-03 23:30 | オタな話