手作りパン工房アースグリム

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

激寒と書いて、超COOL。

こんばんわ。
今晩は、市内3企業の交流会でした。

といっても、要するに若手同士が集まっての呑み会です。
本音をいうと、あんまり行きたくなかったんですが、そこは仕方なく。


で、会場入りしてみると、何だか場の空気がとても冷ややか。
冒頭から、「もう帰りたい」的な相談が、あちこちでされている始末。

これは厳しい・・・
と思いつつ、私もさっさと撤退したくてたまらなかったです。

だって「今回の交流会は、男女の出会いも視野に入れて~」
とか言っときながら、女の子が決定的に足りないし。

それに俺のテーブル、俺以外は全員知り合い同士だったらしく、俺完全に置いてけぼり。
気分はすっかり、一人ぼっちのククルスドアン。

仕方ないので、ルール無視して(席の移動は不可だそうです。知るかバカ。)、
会社の知人のところ行って呑んでました。


と、こんな感じで、究極に盛り上がらないまま終了。
まあ、終了前に逃げましたけど。

今回は知らない人も多かったし、テンションも低めだったので
全く問題行動はなかったです。




その後は、和田家で呑んで寝ました。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-30 23:18

虎眼先生覚醒モード突入

って、なんだよ
CR覇―LORD―って。

原作は、まだ董卓とガチャガチャやってるらへんなのに、もうパチ化か・・・・

大丈夫か?まだ早くねえか?

せめて、赤壁くらいまでやってからの方がいいんじゃないか?
この漫画、そこまで続くのかは知らんけど・・・



しかし、そのせいなのかどうかは知らんが、
何かリーチアクションとかやっつけっぽいです。

これならCRフリテンくんの方がいいですな。
いいな、4コマリーチ。




だから、次は役モノから尿とかとか腸の内容物が飛び出す、
CRシグルイを・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-03-28 22:23 | パチの話

魔神工程

こんばんわ。
K原からバトンがまわってきたので、やってみます。



【工程バトン】

■下絵を公開してください。

下絵なんて、描いてないですよ?

■ペン入れで気をつけてる事は?

いや、特に・・・

■着色の工程

色ぬってないです。

■苦手な工程

全部じゃないですか?

■得意な工程

ないですね。

■今後の課題

課題っつーか何というか・・・
今一度、藤子先生のまんが道でも読んで
一からやりなおす、ですか?

■工程を見せてほしい5人

多分、やってくれる人がいないので、割愛ということで・・・


・・・・・こんなのでいいのか?
本当にこれ以上は、何もないんだけど。


して、いつぞやの本で書かせてもらったときと同様に、
とりあえず筆ペンで描いてみたのですが―――
e0071356_21555266.jpg

・・・・・・・・・・・・・

昨夜、日本酒5合ほど呑んだ状態で描いたのですが・・・・・えー・・・

これが何なのか、分かった人には何かあげます。

とりあえず、天才捜査官らしいです。
しかし、いつもの座りポーズのつもりが、完全にM字開脚にしか見えん。

うーん・・・まあ、こんなもんです。





おまけ:
某魔法少女・・・・らしい
e0071356_22174523.jpg

                             ※裸じゃないです、ボディースーツです。多分。


ちなみに昨夜までは、
描いちゃいけないモノ
がばっちり描いてあったので、今朝になって修正しました。

やっぱりアルコールって怖い。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-25 22:23 | オタな話

ジ、ジィィィィアァァァルツゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

死ぬのはお前だーー!!

ゲエエエエーーー!!

逆タワーブリッジ!!
e0071356_2111758.jpg

それと大作君、覚悟はいいかね?



どうも。
本日は仕事後、パチ打ってきました。エヴァ3。
結果は、3万ブッ込んでるのに1度も熱い演出なしで終了ですわ。

死ねばいいのに。



その後ブックドームで、ロビンマスク&ジャンクマンとGR2のフィギュアを超衝動買い。
2体で2500円。

私はどうも、博打に負けると金を無駄に使い、
勝つと財布の紐が閉まる傾向があるのです。

金を使うことで、負けのストレスを発散させているというのか?
よくないね・・・・・


でも、キン肉マンで最も美しい技は、タワーブリッジだと思うので、
後悔は無い・・・・と思う・・・




それと、GR2はボールジョイントのおかげで、滅茶苦茶うごきます。
今度、粘土こねて、GR2が山割って出てくるところのジオラマ作ろうかしら。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-24 23:06 | オタな話

神託

本日は、たけのこにて呑み会でした。

今回は、今週で卒業を迎えられた先輩御二方の、
送別会的な側面もあったのです。

それで、今回の結論は・・・・・
和田やん、ののちゃん本当にすいませんでした。

いつものことですが、今回も拳と拳のコミュニケーション・・・



して、先輩から頂いたありがたい御言葉は、
「脳にフィルターをかけよ」

要するに、脳内より沸き出でるリビドーやパトスを、
そのまま言語化・行動化する前に、今一度見直せということです。


職場で、たまに無意識に
「レイプ数え歌・・」とかつぶやくし・・・

肝に銘じます。
e0071356_23152962.jpg

先輩方、本当にありがとうございました。



ちなみに、翌朝。
仕事行く前に、おまめ荘よこの自販機で、缶コーヒーを買う。

で、1000円入れたのですが、
つり銭が出てこない。


レバーをガチャガチャしても無反応。
どうなってんだ、これ。

本当は、販売元に電話すればいいんだけど、
仕事前だったので、そんな時間は全くなし。

仕方ないので、5発くらい自販機蹴っ飛ばして、
全部お茶とコーヒーにして仕事行きました。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-23 22:41

Don't Think. Feel

Hi,
本日は残業が出来ない日だったので、
アフター5はエヴァ3打ってました。

今日は開始2000円で暴走モード突入。
よかった・・・んだけど、単発ですわ・・・

で、時短中。
隣のおじさんが、ハンドルに挟んでた小銭はずして、台を離れる。

まだ保留玉あるのに、あきらめたんかいな?と思ってたら―――
最後の保留玉で碇ユイ暴走モードに突入。

はー、こういうこともあるんだなー・・・

で、俺が考えたのは、
この台をハイエナしていいのか?ってことです。



いいのか、俺がもらって・・・?
まだおじさんが帰ってくるかもしれない・・・しかし、上皿に何も置いてないし・・・
だが、帰ってきて揉めたら面倒臭いし・・・・

それ以上に、俺はまだ時短中。残り80回転くらいだ。
この状態でキープするのは、どうも・・・

どうする・・・どうすればいい・・・?
落ち着け・・・こういうときは素数を数えて落ち着くんだ…
1・・・3・・・7・・・11・・・」





・・・・なんてグダグダ考えてるうちに、向かいに座ってた兄ちゃんが、
速攻で上皿にライター置いていきました。

ちなみに、私の時短はカスリモせずに終了。
隣は、俺が帰るまで確変継続。

あー・・・・グダグダ思案するのは、
とりあえず台キープしといてからにしとけばよかったんだな・・・



最終的に20000負け。
高くついたが、いい授業になったよ。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-22 23:21 | パチの話

Bone Supremacy

YEAH,
ののちゃんが、おまめ荘へ戻ってまいりました。

再就職先も決まったので、本日はささやかな宴と相成りました。


かつての我々のエデン・えんま屋の、裏の飲み屋(店名は失念)で。
牛スジ煮込みがとても美味しかったです。



その後は、おまめに場所を移して再開。

その辺になると、私も楽しくて仕方ない状態になっていまして。

調子に乗って、
手羽先の骨をサクサクっと・・・・

e0071356_23263343.jpg

                          コルクとか骨を口の中でスープになるまで噛むと、                           
                          アゴが鍛えられて、ブン殴られても効かないんだとか       
                 

そのせいなのか、何かずっと腹が痛いのですが・・・
まさか、胃に破片とか刺さってやしないだろうね・・・・?


もう学生やめて1年になるし、いい加減に酒の席での蛮行は謹んでいきたいものですね。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-19 23:03 | 食の話

ルーザー。

昨日、学生のくせに全く本を読まない妹に、
母と2人で大説教しました。

「俺がお前くらいの頃には、週3で古本屋に通ってたぞ」と。

しかし、それに対し―――

「だからオタクになったんだろ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_23145146.jpg


ひと言も返せませんでした・・・
確かに、事実ではあるので。


今日も仕事帰りに行ってきたし。

これといった本はなかったので、
マノウォーのCDだけ買って帰りました。

民宿長は嫌いらしいけど、僕は結構好きです。
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-03-17 23:30 | オタな話

熱烈奪回

夕方、上司が大量の仕事ドンと置いて、
早めにやれ。でも残業するな
と、キッツいこと言い出しました。

現状の仕事量&私の基本性能をみると、
無茶言うなとしかいえない状態なのですが・・・

明日からどうしようと、暗澹たる気分で6:30退社。



仕方ないので、いつものM○M。いつものエヴァ3。


先週は、チャッカー真上に、頻繁に玉が引っかかるという、
犯罪的な釘だったのですが・・・・

今日は、いくらかマシになってました。ほんの少しですけど。


して、1万円目、リラックス系4ロング→ユニゾンリーチ。
これが、外れる。


いや、いくらなんでもこれは・・・・
びっくりした、というよりただただ言葉を失った。


その後、鳴かず飛ばず。

ようやく残金が1000円というところで、
5分ミッション中に予告なしでかかる。

ミッション絵柄とは全然関係ない絵柄でしたけど。



んなことどうでもいいが、いざ、
e0071356_23253999.jpg

てな感じで3連して、+-0に。
やったね。
やった・・・のか?



しかし、こんなのでいい気になってるけど、
先週7,8万負けてる事実を忘れてはいかんですよ・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-03-14 23:52 | パチの話

濃尾無双の丼

本日はオフでございました。
休みが1日余っていたので。

現在、あんまり余裕がある状態ではないんだけど、
今使い切っておかないと、月末に強制休暇という最悪な事態になるので・・・・

そんなわけで、1日ビデオみたり本読んだり。
外は吹雪だったし。


昼飯は、モツをいっぱい貰ったので、それを喰いました。

ハツ、ミノ、ホルモンをゴチャゴチャに混ぜて、
適当に炒めてメシにかけたもので・・・
e0071356_2161394.jpg


命名、シグルイ丼。
e0071356_21115521.gif

細かいことはともかく、美味かったです。



次は、虎眼先生特製・四足獣の生レバー丸ごと喰いを・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-03-12 21:24 | 食の話