手作りパン工房アースグリム

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地下迷宮物件

こんばんわ。
今日は筋肉痛で活動停止していた現人鬼(あらひとおに)・ブッカーKです。


そういや、苺ましまろの5巻が出ましたね。
1年と半年振りなんだとか。ちゃんと仕事しれ。


しかしこの漫画、ファンが聖地巡礼とか称して、
舞台になってる住宅地や小学校周辺
をうろつき、問題になったらしいですね。

職質喰らった馬鹿もいたらしいけど、
どう考えても小学校はまずいだろ。

でも、冬ソナにハマった国賊オバちゃん向けの、
ロケ地を巡るツアーがすげえ繁盛したって言うし。

まあ、そういう心理は分からんでもないです。

私ならば、行ってみたいのは・・・
劇場版パトレイバー2に出てきた、地下鉄銀座線・幻の新橋駅ですか?
特車2課、最後の出撃の場になった。
e0071356_014527.jpg

                              交渉人・真下正義にも出てきましたね。

建造はされたけど、実際には使用されなかった、幻の駅です。

 きっとこの街には、こういった場所がいくつもあるんだろうな。
 誰に知られることもなく、か・・・

行ってみてー・・・・
でも、ここに入るには、鉄道関係に強力なコネが必要なんだとか。

私の叔父さんは、某新幹線も止まる駅の駅長やってるんですが―――
どう考えても無理だよな・・・


それと、やっぱりアルカトラズ島には行ってみたいです。
ようこそザ・ロックへ、って。


では、皆さんのそういったスポットを募集だ!!
[PR]
by emeth888 | 2007-04-30 23:55 | オタな話

Man Of A Silver Mountain

こんばんわ。
わりとアウトドア派なキモオタ・ブッカーKです。

今日は地元の肉体派友人と、粟ヶ岳(標高1300m)に登りました。

登りました・・・なんだけど、実は今日
6:30からメーデーに
行かねばならないのです。


本来はこんなのスッポかしたいところなのですが、
私の会社はやたら組合が強いので・・・・

ブッチしたらGW明けから大変なことになるので、それはかないません。
故に、今回の登山はまさに時間との戦いになります。

小千谷までは所要時間1時間半。
4:30に出発せねば間に合いません。

そんなわけで11:00登山スタート。

粟ヶ岳は予想外に傾斜が厳しく、道のりは長いです。
それに今日は山開きだったので、えらい人が多く、行く手をさえぎってきます。

しかし、そんなことより圧巻だったのは、
頂上近くが一面雪景色だったことです。
e0071356_214929100.jpg

ただ、見た目は美しいのですが、やはり足場は悪く、
予想外に時間をとられることとなりました。

時間は刻々と過ぎていく。
しかし、頂上はまだ見えない。

そして2:30。
8合目で頂上アタックを断念しました。

ぬう・・・
屈辱の極みであります・・・・

いずれ頂上を征服してやるとリベンジを誓い、下山。


4:10、ふもとの駐車場。
シャワー浴びる時間も無いので、水浴びてデオドラントスプレー振り掛けました。

すぐ隣で家族連れが見てましたが、パンツ1枚でペットボトルから水浴び。
ストーンコールドっぽく。


というわけでギリギリ間に合いましたが、
今日はいろいろ悔恨の残る結果になりました。
[PR]
by emeth888 | 2007-04-29 22:21 | 出かけた話

猛烈火車カッターなの。

うあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ……orz

パチが打ちたい。


パチが打ちたい。


パチが打ちたい。


・・・・すいませんhema先輩、インスパイアしちゃいました。


えー、本日はようやくの給料日ですが、
この2週間はずっとこんな感じでした。

新車購入や数々の大敗により、今月後半は
ガチで2週間1万円生活でした。

内半分はガス代だったから、実質5000円生活でしたけど。

しかし、これで何とかなるんだから、自宅生活&給料天引きの社員食堂最高。
本と昼休みのコーヒー以外、金つかってないし。

不満といえば、パチくらい。
なので今日は金下ろして、早めに仕事切り上げてパチです。

ようやく・・・ようやく!!
と思ったのですが―――

いつもの店に行ってみたら、開店半年祭とかいって、
整理券が無いと入れないんだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_2351252.jpg

ちなみに開店は朝ではなく、夜6時。
客でみっしり。



なんかもう、全てが嫌になる夜でした・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-04-27 23:05 | パチの話

Sky High

先週土曜の狂宴から、はや5日。
そのとき痛めた首が、まだ治りません。

それどころか、右腕がしびれ、
肩や背中まで痛くなってくる始末。

ぬう、やばいな・・・・
というわけで、母(看護婦です)に相談。

曰く―――
「そりゃ、頚椎だ」

ぬう、やはりか・・・・
家庭の医学にも、そんな風に書いてあったし。



母「何か、首を強く圧迫とかした?」
俺「いや、それは・・・・」

まさか、
原因は偽マッスルリベンジャーだった
なんて、口が裂けても言えませんでしたが。

親を泣かすことになるので・・・


とにかく、治療としては、病院で首を牽引しないといけないんだとか。
e0071356_2250953.jpg

Mリベンジャーを、アノアロの杖装備して破ってから首牽引。
首牽引・・・・


まあ、この程度なら放っときゃ治るそうなので、
放置しますけど。
[PR]
by emeth888 | 2007-04-25 23:00

ガンホー!ガンホー!ガンホー!

本日は、消防団の訓練行ってきました。
今日が初参加なので、新入団員訓練です。

日曜の朝6時半に叩き起こされて
約2時間、行進&回れ右の練習。

・・・ちょっといろいろ言いたいことはあるけど、
別に、大した事は無かったです。

雰囲気も和やかだったし。

ただ、GW明けから本格的な練習が始まるらしいので、
そのときは何させられるかは分かりませんが。



♪Up in the morning to the rising sun         日の出と共に起き出して
Gotta run all day.till the running's done       走れと言われて一日走る
Ho Chi Minh is a son of a bitch              ホー・チミンはろくでなし
Got the blueballs, crabs and seven-year itch   梅毒 毛ジラミ ばらまく浮気

I love working for Uncle Sam                アンクル・サムが大好きな
Let me know just who I am                俺が誰だか教えてよ
1,2,3,4, United States Marine Corps!         合衆国の海兵隊!
1,2,3,4, I love the Marine Corps!            俺の愛する海兵隊!
my Corps!                              俺の軍隊!
your Corps!                             貴様の軍隊!
our Corps!                              我らの軍隊!
The Marine Corps!                        海兵隊!

I don't know, but I've been told            人から聞いた話では
Eskimo Pussy is mighty cold               エスキモーのマ○コは冷凍マ○庫


フルメタランニング。
それはそれでやってみたい・・・気もする・・・か?
[PR]
by emeth888 | 2007-04-22 22:18

偽マッスルリベンジャーと蟹味噌シャーベット。

こんばんわ。
昨夜も例の如く、おまめ荘で呑んでました。

今夜は、4ヶ月ぶりに、みやさんが来られました。
いよいよ、転職について動き出したみたいです。


えー、それで今回は・・・

和田に酒ビンブンなげたり、パンツで殴ったり(全裸で)、
キン肉マンマリポーサばりに、頭からsimaさんに突っ込んだり・・・・


この暴挙ですが、全て
翌朝、酒が抜けてからの所業です。

まあ、その・・・いろいろ溜まってたみたいなので・・・

ちなみにそんなことしてたら、首筋を痛めたらしく、
全く首がまわらなくなりました。

大丈夫か、俺。



で、翌朝は皆で能生までカニ喰いに行きました。
e0071356_16552583.jpg

                         深海魚・サケガシラ(非売品)
                         水っぽくて不味いんだとか。

4000円で、6ハイのカニが来たのですが・・・

安いだけあって、
味噌が完全に凍ってました。

キンキン、シャリシャリ。バカにしてるのか。

で、あたり一面にカニ喰い散らかして帰宅。
帰りの車中の、カニ臭が大変でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-04-21 22:55 | 出かけた話

アメリカの一番長い日

最近、24が俺を寝かせてくれない。


まだシーズン1の初めの初めなんだけど、
この眠れぬ夜は、シーズン5見終わるまで続くのかしら?
[PR]
by emeth888 | 2007-04-19 23:49 | 本とか映画の話

1WEEあればイナフだ。

こないだsimaさんが、
「納車して1ヶ月以内に傷つくこと間違いないな」
なんていってましたが・・・・

まあ、その・・・・
車庫の支柱にテイクオフしまして・・・

1ヶ月どころか1週間だったぜ!!
e0071356_22584271.jpg

う・・・うわああああああああ・・・・


以前のスターレットなら、全く意に介さなかったのですが、
e0071356_2324021.jpg

今回はそういうわけにもいかず・・・・

半泣きになりながら、これ買った車屋に電話。

とりあえず、車屋のおっちゃんに「はぁ!?」
って言われましたが・・・

車屋で磨いてもらったら、ほとんど跡は消えました。
しかも、タダで。

ありがとう、おっちゃん。

次もここで買うぜ!!
10年後くらいになるけど。
[PR]
by emeth888 | 2007-04-15 22:53

豚のような悲鳴をあげろ!!

やっと出た、OVAヘルシングの3巻!!
半年待たされたぜ・・・・

そんなわけで、早速アマゾンにて購入。

初回限定版のほうを買ったのですが、
今回はアンデルセンのレリーフがついてきます。

ぬう・・・・
神父カッコイイよ、神父。
e0071356_21475939.jpg

                              眼鏡は別パーツです。

さて、本編。
今回は、王立軍事博物館でマクスウェルと会合~南米でのトパルカイン戦まで。

内容は、相変わらずTVでは出来ないことのオンパレード。
血が飛ぶ、首が飛ぶ、目玉が飛ぶ・・・・そしてハーケンクロイツ。


あと、原作だとなぜか少佐がタフボーイ(劇場版北斗の拳OP)歌ってたのですが、
ちゃんと今回、飛田展男氏が歌ってます。

ここまでやるかー・・・
もはや、たまらんですね。


しかしこうなると、また次巻まで半年待つのがとてもつらいのですが・・・・
押して忍びます。

さあ、次はいよいよ少佐の大演説だ!!
[PR]
by emeth888 | 2007-04-14 22:04 | オタな話

Good for you !Good for me !Mmm good!

本日はおまめ荘で呑み会でしたー。

しかし、昨日は会社の呑み会でして・・・・
1人1本づつ焼酎のボトルをあけさせる
狂った呑み会でした。

俺は1次会でリタイヤしましたが、
上の方々は更に夜の街に繰り出して行きまして。

必然的に本日、我が課は仕事になりませんでした。

かく言う私も、昼過ぎまでは完全に活動限界だったのですが・・・・


とにかく、3日酔い覚悟でおまめです。
今回は総勢6名。

とにかく今回は冒頭から、ハートマン軍曹ばりに罵声を浴びせかける
simaさんと苛烈な戦闘行動に入り・・・
e0071356_2258781.jpg

えー・・・巻き添え食った皆さん(というか、和田やん)すいませんでした・・・・

その後は、加藤とテキ屋との熾烈なバトルの話を聞きつつ、
hema先輩が買ってきてくれたポッポ焼き(新潟名物の菓子)
をひたすらモサモサ喰ったり、泡盛呑んだり。

あと、俺が買ってきたハネジューメロン半玉は、ほとんど誰も喰いませんでした。

そしてhema先輩とイメクラいって、なのはとフェイトのコスプレしたイメ嬢で
同時に達してくるみたいです。ぬふぅ。


そんな感じで、男6人ひしめき合って就寝。
まことに重畳。



して翌朝。
前日はしゃぎすぎたのか、はたまた窓が開けっ放しだったせいか、
肩が痛くて仕方なかったのですが・・・・

あとは、昼までダラダラして、simaさんとラーメンくってパチ打って解散。
肩がどうにもならんので、高柳で温泉に浸かってから帰りましたとさ。
[PR]
by emeth888 | 2007-04-13 22:22