手作りパン工房アースグリム

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝霧のジューダス・プリースト

今日は、朝6:00から消防団の練習です。
なので、5:30起きでした。

5時半って、釣り行くんじゃねえんだからよ・・・
って、ブツブツ言いながら会場入り。

釣りなら、3時起きでも文句はないんですがね。

で、練習が終わったのは7時前ですよ。
実質的な練習は、30分くらいしかやってないし。


これなら、8時とか9時始まりでいいだろ・・・

帰っても、目が完全に覚めてるから
2度寝できなかったし。


仕方ないので、朝イチからパチ。

木曜、十字架でコテンパンに
やられたので、リベンジです。

「眼前に敵を放置して何がイスカリオテか!?
何がバチカンか!?
ハハハハハハハハ!!!
この前の様にはいかないぞ吸血鬼!!

と、精いっぱい若本規夫氏の声マネしつつ入店。

入店・・・なんだけど、十字架が全部撤去されて、
うる星やつらになってました。

うわーあー・・・・さよなら、ツインテールのツリ目ツンデレっ娘・・・


仕方ないので、4ヶ月ぶりくらいに秘宝伝。

15000円で伝説に入ってかかるんだけど、
やたら伝説に入ったり、すぐ落ちたりを繰り返す。

しかも、今頃になってやたら眠くなってきまして・・・・
2箱になった時点で、帰って寝ました。

25000勝ちでした。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-27 20:18 | パチの話

蕎麦に呼ばれて、山へと来たる

Hi,
予想外に、今日は仕事休みになりました。

なので、群馬の山奥まで蕎麦喰いに行きましたよ。
1人で。


何でって、そりゃあ
沸いたからさ、頭が。(倒置法)

もう、遠出でもしないとやってられないので・・・・・・いろいろあって・・・・



でも、気候はいいし、山は新緑の季節だし、
走ってて非常に気分がよかったです。

これ、バイクだったらもっと気持ちいいんだろうね。
ちょっと、2輪免許が欲しくなりました。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-26 21:47 | 出かけた話

組織された暴力は決して自ら意思を持ってはいけない(by押井守

今週の餓狼伝。

大戦中、日本人武術家が大陸にて、
中国人相手に、試し切り的に技の実験をした、
という事は私も聞いたことはあります。

確かに、そういうことはあったのかもしれん。

でもね、しかし・・・・
南京大虐殺の被害者20万人って・・・・

事実は藪の中とはいえ、20万って、
中国発表のデタラメな数字じゃないの・・・・

はあ・・・・・
もう、最近のこの人の漫画には溜息しか出ません・・・・




そういや全然関係ないけど、今月の文藝春秋の特集は、
昭和陸軍・なぜ国家を破滅させたのかでした。

日本人の海軍贔屓のせいで、兎角諸悪の根源
みたいに言われる陸軍ですが、優秀な将兵も大勢いましたよ。

その将兵1人1人にスポットを当て、日本陸軍とは何だったのかを
検証する企画だったのですが――――

いやー、いろいろ考えさせられる内容でしたわ。



ジパングでも大活躍の天才戦略家・石原莞爾。
e0071356_15594.jpg

                             全然勉強しないのに、陸軍大学次席卒業。
                             まさに外道天才。

占領地のインドネシアに学校を建て、
現地民の教育に尽力した、今村均。

玉砕戦法を禁じ、最前線の硫黄島で、
最後まで指揮をとった栗林忠道―――。


しかし、いずれも優秀な人材だったのに、
東條英機に嫌われたが故に、閑職に追いやられた人々です。


そうかと思えば、辻政信(あの漫画だと、草加に射殺されかけましたね)のように、
明らかな采配ミスで数万人規模の戦死者を出したにもかかわらず、
ほとんど責任を問われなかった人間もいました。



この辺が、日本陸軍最大の病理なわけです。

天才肌の人間や、改革派の人間は疎まれ、
組織の倫理に染まりやすい人間が重用される。

日本陸軍は、実力・実績ではなく、学閥等のコネ・その場の空気などによって
人材の登用や、大局の采配が決められる、極めて日本的な組織だったいう事です。

最悪な意味での、なあなあですな。



しかしこの辺は、現代日本でも大して変わらんのですが・・・・・

この企画の結論である、
「陸軍は日本社会の縮図である」
が、とてもリアルに聞こえました。

何百年たとうが、日本人の本質は変わらんという事なんでしょうが・・・





えー、長々語っといてアレですが、
今までのは、全て酔っ払いの戯言です・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-05-26 01:35 | 本とか映画の話

ヴァンパイアハンターK(キモ)

こんばんわ。

仕事と消防団の練習により、
もはや身動きの取れぬブッカーkです。


月水金は、
「仕事なんとか7:15に切り上げて、30分で帰って、
10分で晩飯かき込んで支度して、8:00の集合にギリギリ・・・」

なんて感じです。

必然的に、火木土はしわ寄せで、
劇的に仕事が増えるわけです。


もうね・・・カツカツですわ・・・・

で、今日はいろいろあってパチキレまして。
残業ブッチしてパチに行きましたよ。

もう、知らねーよ・・・・何もかも・・・・



して、今日はバラエティー台イベントだったので、
今更感はありますが、十字架打ってました。

しかし、これがいけなかった・・・・
ハマるの、バケるので目も当てられないことになりましたよ。

つーか、吸血鬼強えーよ・・・・
e0071356_0175097.jpg

全然たおせねーよ・・・
ツインテールのツンデレ娘から、アイテムとか貰っても。


こんな感じで、不必要なまでに粘ったのですが、
それも流石に限界を迎え――――


「成程、この資金では倒しきれん。
また会おう・・・次は皆殺しだ!!

と吐き捨てて帰宅。

最終的に、40000負け。
何のために、残業ブチッたんだろうか・・・



ああー、
明日は消防の練習ー。
日曜は、朝5:30起きで消防の練習ー。
来週は、毎日消防の練習ー。

雨の夜も、嵐の朝も、命の限りに・・・

うわーははは
うわーははは・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-05-24 23:44 | パチの話

当月不敗。

Hi,
最近、平日はやる事が多すぎてパチ行ってないので、
この2日間は飽き果てるまでパチでした。

では、その軌跡を↓


土曜:
仕事帰りに、夕方から番長。

開始1千円でかかるも、レギュラー・・・・
その後、投資1万で青7。

それからバタバタっと続き(simaさん曰く、多分モードB。このあたりは良く分からん)
2箱と半分くらいに。

最終的に3~4万勝ち。



そういや関係ないけど、隣で打ってた兄ちゃんが、
ボーナスの度に操ビッグしか選んでなかったです。

しかも「ボーナス確定よ♪」で写メとってるし。
e0071356_2091788.gif

そんなに操萌えなのか?



まあ、そんなことはどうでもいいが、
その後、柏崎でsimaさんと寿司くいました。




日曜:
昼から、小千谷のMGM。

ジャグラーイベントだったけど、
私はジャグラー知らんので、北斗打つ。

すると、2千円で赤7黄オーラ。
これが、24連。

先週に引き続き、グッドラック拳王様。
しかしこの後、赤7緑オーラが単発だったんですが・・・


その後は番長打つも、全くいいところなく、
1箱呑みこまれる。

それから換金後、ちょっと試しに打ったエヴァ3が、
3千円で暴走モード突入。

まあ、2連だったんですけど、すぐにケツまくる。

最終的に、3万勝ち。





とまあ、こんな感じ。
2日で6~7万勝ち。

なんか最近、調子いいな。

つーか、
今月まだ負けてねえ。

うわー・・・こうなると後が怖いなー・・・
少し、気をつけていきたいですね。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-20 20:21 | パチの話

あれこそ、セイバー様の必勝の構え!!

セイバー召喚。
だけど、来た英霊は阿部定。

約束された勝利の剣(出刃包丁)を握り締め、
聖杯そっちのけで、片っ端から男のイチモツ狩り。

♪マスターずんずん

セイバーと同じ布団つーこたらー
赤いふんどしさーれーたー

むーざん むーざん・・・・
の、油地獄変です。


さて、話題の、リボルテック・セイバー
いろいろな所で触発されて、買っちゃいました。

このシリーズの肝である球体関節により、ガンガンと動きます。

動く。
e0071356_214830.jpg

                              み    し    り

動く動く。
e0071356_2145533.jpg

                               ロングホーントレイン。withゴルゴ


ただ、腰のあたりがあんまり動かないせいで、
ちゅぱちゅぱは出来ませんでしたが。

ぬう・・・・腰は動きの要なんだが・・・・

それと、スカートでかなり動きが制限されます。

スカートっつーか、スラスターみたいなんだけど。
もしくは、キュベレイの肩。


うん・・・まあ・・・・でも、出来はいいんでないの?



油地獄変としては、次は虎眼先生かアンデルセン神父を出して欲しいです。
あと、腕が全部完璧に動くアシュラマン。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-19 23:56 | オタな話

祝・昇魂祭

Hi,
こんなの見てたら、エヴァパチが打ち行きたくて仕方なくなりまして。

ちょうど、エヴァパチイベントだったので、
行ってきましたよ、いつもの小千谷M○M。

最近は、行きたくても行けない日々が続いてましたし。
仕事とか、消防団とか消防団とか消防団とかで。

で、そんな感じで久々にエヴァ3だったんだけど・・・・

これが、強烈にハマる。
1万でエヴァ発進どころか、シンクロリーチも無しって何よ。

それで2万円目、暴走モード突入。
パチじゃなくて、俺のほうが。

歯止めが完全に聞かなくなり、
金おろしにセブン銀行へ・・・・



戻ってからは流石にエヴァは放棄し、北斗打ってました。

しかしこれが、なかなか高設定つかんだらしく・・・

青7白オーラ→12連
赤7緑オーラ→17連
赤7赤オーラ→22連


ぬう・・・
4ヶ月ぶりに、昇天ですわ。
e0071356_22445113.jpg


はー、最初からこっち打ってればよかったんだなー・・・・

その後もチョコチョコ引き、最終的に4000枚に。
トータルで、60000勝ちでした。



それで、今日はhema先輩と新潟でラーメン喰いました。
味濃かったけど、美味かったです。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-13 22:53 | パチの話

オヤジとファックするのはお前くらいなモンなの。

Hi! I'm johnny Nanoha.
knoxville. wellcame to jackassLyrycal Nanoha!!
(俺は、なのは。今日もリリカルなのは、カマすぜ!!)

というわけで、hema先輩から
リリカルなのは(海外版)のDVDを頂きました。

海外版ですよ、海外版。
北米版無修正エディションですよ。

さぞかし、なのはちゃんたちは
みんな巨乳で臭いもスゴく、
ビッチ
だのアスホールだのアンクルファッカーだのと
スラングバリバリだと、期待していたのですが・・・・

そんなことは全然なかったです。
やはり、日本文化の萌えと北米文化は水と油なのか。
e0071356_2394496.jpg


そういや、海外版といえば、ドイツ版ヘルシングは、
ナチは出てきても、ハーケンクロイツの所は塗りつぶされてるそうです。

それ言ったら、ブロッケンマンが出てくるあたりのキン肉マンとか、
ジョジョの第2部とかどうしたんだろうね。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-12 23:27 | オタな話

週3ナイトフィーバー。

こんばんわ。
GW前からヒゲのばしっぱなしで、碇ゲンドウみたいになってるブッカーKです。



さて、6月の第一週に消防団の大会がありまして。

消防やる人はみんなやらされますが、
ポンプ操法やらねばならんのです。


※ポンプ操法
4人1組で、小型ポンプへのホース設置・放水・撤収までの
手順の正確さ・速さを競う競技。
足運びから、ホースのつかみ方とかまで採点される。


本番の大会では、町中の消防団が集まって、それをやらされるのです。

なので、近頃その練習をやらされているのですが・・・・
月水金の8時から。

大体、2時間くらい。
ちなみに、本番1週間前は、毎日やらされるそうです。

なんかもう・・・無茶ですね・・・・

話によると、朝4時に練習っていう、
気が触れた町もあるとのことですが。



しかし、これでも大変ですよ。
仕事は7時には上がらねばならんし・・・・

でも、それで帰ろうとすると、上司は
「消防?おう、がんばってこいや」
と、明るく送り出してくれます。

流石は田舎の会社。
つーか、たいていの社員は消防はいってるし。


でも、だからって・・・ねえ・・・?


とりあえず、大会終わるまでは
仕事帰りパチは無理なようです。

シィット。
[PR]
by emeth888 | 2007-05-10 22:46

サイレント・ラン

こんばんわ。

本日は新潟大賞典 GIIIでしたので、
地元友人と新潟競馬場に参りました。

ここに来るのは昨年の7月ぶりですが、
前回と違って、今はまさに風薫る5月。

天気はいいし、気候はいいし。

んー・・・・
ビール片手に、興じる競馬は最高でしたね。


ただ、あえてひと言いわせてもらえるなら、
1回も当たらなかったってことですが。

それはもう、
e0071356_19481926.jpg

893はブタの目じゃぁぁぁぁ!!!
ってくらい・・・・・・

いや、今回はいつもより大勝ちを狙い、
3連複(3位以内に入る、馬3頭を予想する)を
中心に買っていたのですが・・・

これが見事に裏目に。
10000負けくらいでした。

でした・・・なんだけど、帰りに入ったパチ屋で
必殺仕事人が爆発しまして・・・・


最終的に20000勝ちとなりました。

なんかもう、競馬に行ったのかパチに行ったのか分からん・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-05-05 23:38 | パチの話