「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

当方に使徒迎撃の用意あり!!

逃げちゃダメだと叫んだからには
頼るは、たった三文字の不退転!!

同調(シンクロの事だね)
完了
e0071356_234269.jpg

                                   VSセイバーさん。
                                   茎(なかご)受け。


というわけでリボルテック・エヴァ初号機F型装備買いましたよ。
エヴァパチで勝った金で。1900円也。

オモチャ買うて、呑んで打って、たまに買って。
社会人として、完全にダメまってる気がしますが・・・・・


それはともかく、このエヴァF型。
元々は、PS2の新世紀エヴァンゲリオン2に出てくる機体なのです。

このエヴァンゲリオン2は、ゲーム中の人物とコミニュケーションをとり、
パロメータを上げて、使徒を何とかするゲームなのですが・・・・

基本的に、キャラクターへのご機嫌取りに終始することになるのです。
なので私、プレイしてて大きな疑問にぶち当たりまして。

何で俺、ゲームの中でまで
気ィ使わなきゃならないんだろう・・・?
と。

冬月さんなんて、こっちが挨拶してんのにシカトするし。
ゆとり世代か、このジジイは。


というわけで、1日で投げました。
やってられるかクソ馬鹿たれが、って感じで。



全然、オモチャと関係ない話になってもうた・・・・






オモチャといえば、押入れから大量の粘土が発見されまして。
e0071356_0172949.jpg

昔、ジオラマ作ろうとして挫折したものだと思うのですが。

リクエストがあったら、何か作ります。
人物・動物・メカ・クリーチャーなんでも。

なかったら、企画倒れか、
小学3年魔法少女つくります。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-30 23:59 | オタな話

この俺の、財布のためのスクランブルだ。

買いましたよ、スーパーロボット大戦OG

PS2では、2年ぶりか・・・・
さんざっぱら待たせやがって。

早いとこ、ゼンガー先生の示現流の太刀が見たいですわぁ。

まあ、それもいいのですが、
今回のスパロボには大きな意味があります。

これやってるうちは、パチ行く頻度が減るのでは?
という、大きな期待がかけられているのです。

かけられている・・・・のですが・・・・

結局、これ買ったその足で、
MGMに直行しちゃいまして・・・

買った店とMGMが、100mくらいしか離れていないとはいえ・・・・・
スパロボでも、俺の依存症は止められんのか・・・・・?

でも、北斗で20000勝ちだったので良し。
うん良し。
具合良し。


明日からは、夜の目を見ずにプレイします。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-29 23:57 | オタな話

ふるえる山(後編)

Hi,
今日は、地元連中と登山してきました。

場所は・・・・GW中、8合目でリタイアした粟ヶ岳。
そう、テーマは粟ヶ岳リベンジです。

今回は前回のような時間制限はないので、何の問題も無いです。
あの屈辱は、何としても雪がせていただきます。

しかしながら、前回と同じルートというのも何なので、
今回は別ルートでアプローチをしかけます。

・・・しかけます、なんだけど今回は、
3時間弱で頂上までつきました。
e0071356_23141534.jpg

・・・・あれー・・・・?
前回のルートだと、3時間半で8合目だったのに・・・・

前回もこのルートで来てたら、メーデーだの組合に睨まれるだので
ギャアギャア騒ぐこともなかったのに・・・・



その後、2時間弱で下山。

あたりに水道が無いので、近くの渓流で水浴び。
ちょっと、極真の寒稽古っぽくてステキ。だと思う・・・

しかし、私以外の2人は見事なボクサー体型なので、
私は少々気まずいことに。

やはり、絞らんと・・・・
そんな感じで、減量の必要性を再認識して終了。



明日は鉄板で筋肉痛です。
太ももが軽く痙攣してたし。

仕事どうするんだ。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-24 23:30

奇跡は起こるよ、3度くらい。

Hi,

今日は、死ぬほどやる気が失せたので、
6:15で仕事ブチってパチ行きました。

しかし、今月は大敗の連続でして。

しかも現在、総連が色々ゴタゴタしてるから、
かなり回収モードに入ってる気がしますが―――

もはや、どうでもいい。
俺にパチを打たせろ。


んで、番長打とうかと思ったのですが、
あんまりに微妙だったので、エヴァ。

ちょうどエヴァイベントだったし、貞元版の11巻出たばっかだし。


しかし、カヲル初登場のときの猫殺しが、あんな複線になっていたとは。
あと、流石にオネイニーはカットですか。やはり、少年誌ではキッツいですか・・・
e0071356_0532542.jpg

これからはまたグチャグチャの殺し合い展開なんで楽しみ。
・・・・なんだけど、そんなことは今はどうでもいいので、スタート。


12000円目、リラックス系4ロングでかかる。
単発でしたけど。

しかし、ここからが怒涛の展開でして・・・・↓




・時短終了から5回転目、暴走モード。
 2連


・時短終了から15回転目、シリアス系5(途中飛ばし)でかかる。
 2連


・時短終了から30回転目、綾波セリフ「非常召集」&リラックス系3。

 シンクロリーチの戻りでかかる。
 エヴァパチ3年打ってるけど、これ初めて見たよ。

 3連。

ここで撤退。



ぬう・・・
なんか、すげーな・・・・

欲を言えば、1回1回の当たりが、
もうちょっと継続して欲しい所でしたが・・・・・

とにかく、3万勝ちでした。。

驚くべきことに、今月初勝ちです。


よかった。
否、全然よくないか。

逆に言うと、ここに至るまで、
いくらの金が消えていったんだか・・・・・

まあ、そこは貴様は、今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?って感じで、忘れます。

そのほうが、精神衛生上よろしいので。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-22 23:47 | パチの話

特訓開始!!

こんばんわ。

また、減量はじめましたよ。

仕事場が変わってから体重落ち始めたので、
これに便乗しようかと思いまして。
e0071356_2372194.jpg

                              今日の華麗なる夕食。
                              ゆでブロッコリー&ささみ、トマト。飯少々。

まあ、毎食こんなメシなわけないけど、
今回はちょっと本気モードです。

目標は、8月中旬までに65kg(現在69kg)。
運動とバランスのとれた食事で、体脂肪のみをこそぎ落とします。


運動は、時間の都合により有酸素運動はできんので、
必然的に筋トレオンリーで。

食事に関しては、自宅生活なので栄養バランスは問題ないです。

あとは、いかに喰ってはいかんモノを
節制できるかにかかってくるわけです。


そこで今回は、減量食7つの誓いを提案します。

1.揚げ物は喰いません。
2.甘い物・スナック菓子は喰いません。
3.ご飯は、茶碗に軽く1杯しか喰いません。
4.肉の脂身は喰いません。
5.コーヒーにミルク・クリープは入れません。
6.酒は、週1回しか呑みません。
7.プロテイン・ステロイドには頼りません。


・・・・なんか、マッハ5つの誓いみたいだな・・・
(CG使わない、スタント使わないとかいうアレ)

まあ、やってできんことはないわな。



とにかくこれで、ヘルス嬢に誉められる肉体をめざします。

うん。
「ビーチで彼女つくゆ」とか言わない所が、実に男らしいではないか。

うん。
うん・・・・


素直に、ビリーズブートキャンプやってたほうがいいのか?
[PR]
by emeth888 | 2007-06-21 23:57 | 食の話

魔窟探検

つい先ほど、部屋の片づけが終わりました。
1日つぶれました。

否、昨日の昼過ぎからスタートだったので、
1日半ですね。


折角の日曜がー・・・・

今回は、3年ぶりくらいに魔窟(押入れ)の掃除もしたので、
こんなに時間がかかってしまったのですよ。

とにかく、本とガラクタの量がハンパじゃなかったので。


はー・・・・

パチ行きたかったなー・・・・
先輩から頂いた、ゼオライマー観たかったなー・・・
先週録っといたレジェンドオブメキシコ観ながら、コロナビールでも呑みたかったなー・・・

なんか、今になって不満タラタラ。
やっぱり日曜はゆっくりしたいですから。


でも、今回の掃除で、
エロ本の量が約半分にまで減りましたよ。

誉めてください。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-17 23:46

赤き壁~昇華~

今日は、休みなので長岡行ってました。
アピタで昼メシ喰って買い物して、ブックオフでいらない本売って。

で、アピタ内のおしゃれなパスタ屋で昼メシ喰いました。
妹と2人で。

・・・・キモいか?キモいなあ・・・・・・

その後、和田お勧めの書店(雑貨屋?)のヴィレッジバンガードで、
ゲバラのパネルを超衝動買い。
e0071356_1223149.jpg

4000円。

これで、また一段と部屋がワケ分からなくなるな・・・・・
だが、かまわん。

これ眺めながら葉巻吸ったり、
キューバリバー(コーラ&ラムのカクテル)飲むのです。

最高。

その後はブックオフ。
本は2600円で売れましたよ。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-16 23:40

Warriors of the world

行きつけの、エロ本とサブカル本ばっかの本屋で、
こんなの見つけました。
e0071356_0192755.jpg

曰く、「オタクは世界に通用する文化」といわれつつも個人レベルでは今だ抑圧されている。
今こそキミは戦わなくてはいけない。キミがキミであるために、オタクであり続けるために――
やさしくも充実の実践的格闘教本。
なんだって。


中身は、オタが美少女に囲まれて鍛錬して、DQNを倒すラノベが入ってたり、
わりとオーソドックスな護身術とかが書いてあったり。

また、トレーニング方法も載ってるのですが、その内容は・・・・

・ポスターを床にしき、キスするように腕立て
・アニメを見ながら、重要な部分を見逃さないように腹筋
・抱き枕をサンドバックに代用。使用後は「ごめんね」と言って抱きしめること




・・・・・えー、ひとこと言いたいのですが・・・・・・
舐めるな。



うーん・・・この辺はまあネタとしても、
図解が少なかったり、説明がアバウトだったりで、
格闘技の教本としては、かなり不親切だと思います。

しかし、こんなのいくら精密に書かれてても、
素人がいきなり出来るわけがないし。
とくに関節と投げ。
e0071356_046968.jpg

生兵法でケンカ売って、怪我するバカがいると困るから・・・・これでいいのか?


それと、本気のネタ本を目指すなら、ヤンキーにからまれた時の対処法とかじゃなくて、
ハッテン場で誘われたときの対処法
とかがほしかったです。
e0071356_026117.gif

現状では、言われるままに中で小便するしかないですから・・・・


ぬう・・・・

とにかく結論は、
こんな本読んでるくらいなら、さっさと道場かジムに入れ
ってことですか?

ホーリーランドみたいに、一人でシャドーボクシングしてると、
変なクセがつくから良くないって言うし。

しかしかつて、庭の木をガンガン殴って、
無理矢理に拳タコ作ってた俺がいう資格はないけど・・・・



とにかくその前に、
まずはその醜い身体を何とかしないと。
(東京ダイナマイトっぽく)



これなら、実話マッドマックスのワンコーナー(ヤクザが教える喧嘩術、とか)
のほうがよっぽどためになる・・・・と思う
[PR]
by emeth888 | 2007-06-16 00:17 | オタな話

3年B組

昨日は、番長と必殺仕事人。
今日は、北斗とエヴァ。

2日で6万負けた。

全体的に、かなり悲惨でしたよ。
化けに化け、玉は入らず当たらず・・・・

しかし、予告・「三つの力」はずすって何だよ・・・・・?
e0071356_2351365.jpg

                                 初めて見たよ

隣のおっさんに「え!?」って言われたぞ・・・・

ぬう・・・・今月はもはや禁パチの方向で行きます。
[PR]
by emeth888 | 2007-06-13 23:55 | パチの話

神戸港、血に染めて

日曜に、ホビーロードで購入した
超合金魂・キングジョー

その出来に、ただただ驚愕しました。
e0071356_034046.jpg

                       VSセイバーさん。
                       多分、DNAを断ち切るエクスカリバーでも奴は無理かと。

ぬう・・・・

主人公メカとかでもない、一介の怪獣に対して
何なんだこのクオリティーは?

パーツ差し替えなしでの、完全分離・変形。
それでいて、このプロポーション・・・・

最近の、おもちゃの進化を思い知りました。
これで8000円は安い・・・と思う・・・多分・・・・


ただ、変形機構を優先したので、
動きは良くないのですが。

そこに目をつぶれば、パーフェクト。
流石、大きなお友達用玩具。



次は何ですかね。

メカゴジラも出てたから―――
ジェットジャガー・・・・・か?
[PR]
by emeth888 | 2007-06-12 23:32 | オタな話