手作りパン工房アースグリム

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

勝利宣言

気が付いたら、もう3週間もパチ屋行ってないです。

つーか、
打ちに行きたいと
思わなくなってきたんですよ。


全く。全然。これっぱかしも。

大体、スロットは勝てね-し。
パチは当たる気がしねーし。

撤退。撤退です。


否、撤退ではない。
これぞ完全勝利。
e0071356_2361683.jpg

打ちに行かねば、玉は減らない。
勝負をかけねば、金は減らない。

護身とは―――倒されぬこと、負けぬこと。
それ即ち、打たぬこと。

護身開眼!!


どうしてこんな簡単なことに、今まで気が付かなかったのか・・・

つーか、久しぶりに擂台祭編読んでたせいで、
延々と寂さんの話ですが・・・・



とにかく、今の状態が続くのが理想ですね。
貯金も増えるし。

じゃあ、浮いた金と時間で、ジムにでも通おうかな?
[PR]
by emeth888 | 2007-08-29 21:46 | パチの話

掛川の赤い雨

シグルイ9巻買うた。

伊良子VS藤木の決着がついたとかもよかったんですが、
今回は兎に角、牛股師範が大活躍。


活躍っつーか、
内臓バラ撒いてただけですが。
e0071356_21464327.jpg

キチガイばっかのこの漫画で、師範だけはマトモだと思ったんですが・・・・
やっぱりあんたもか。

まあ、乳首喰いとかもあったしな・・・・




あとは世にも奇妙な漫☆画太郎買いました。

我らの漫☆画太郎先生の、短編オムニバス漫画なのですが―――
その中の1本、「柿の恩返し」

凄かったのひと言です。
和田が、あれだけ絶賛してた理由がよくわかりました。

未読の方は、是非ともご一読あれ。
まさしく、漫画表現の限界に挑戦してます。

つーか、どう考えても駄目だと思うけど・・・・



そんなわけで今日は、
狂気の漫画2本に彩られた、狂気の日曜日でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-26 21:40 | オタな話

アイドル道は、死することと見つけたり!!

YEAH,
ひぐらしがなくころに借りようと思ったら、貸し出し中だったので・・・・

代わりに、アニメ版アイドルマスター借りました。


先週、がのさん宅で見たニコニコ動画で、
大体アイマスがどのようなものかは分かりました。

とりあえず、歌って踊って
幼女にセクハラしまくる狂気のゲームという認識でOK?
e0071356_23255370.jpg

関係ないけど、幼女の胸をすぐ触る~狂気の神男~


・・・・なんだけど、アニメ版アイマス・・・・・・
何でロボットに乗ってるの?

え・・・・?ロボットアニメ化?
何でそんなことに・・・?

しかしアイドルでロボットって、
80年代臭がプンプンするんだけど・・・・



あれか、最後はロボに乗って歌って、
カルチャーショック起こして地球を救うのか。


大勢の人が死んだ。だけど君は生きている。
まだ、歌が歌えるじゃないか。

見敵必殺!!
見敵必殺だ!!

帰還を果たせ!!
歌え!!



ここにいる全てが感じたのだ
「恐ろしいことになる」と
このアイドルを倒してしまわないと、恐ろしいことになると!!





・・・・僕自身、分けわかんなくなってきたので寝ます・・・
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-25 23:58 | オタな話

若さゆえに

夏休みが終わって、1週間。
仕事方面は、どうしようもない状態になってます。

終わんね・・・・終わんねえ・・・・
当然、明日も朝から仕事。

しかし、本日はsimaさんと、半年振りにみやさんが
おまめに来られるので、行かねばなりませんな。


行かねばならないんだけど、本日作業中、
絶対折れないはずのドリルが折れまして。

刃先が飛んで、脇の蛍光灯を直撃。
見事に粉砕。

もうちょっとズレてたら、
労災ガッポリだったぜ!!

あー・・・・

そんなわけで仕事が長引いて、9時終了、

11時近くにおまめついて、
3時くらいまで呑んで、7時起きで仕事に。



・・・・無茶だよな・・・・・
なんか先週から、こんな命削るような呑み会ばっかだ。

まあ、まだ若いので・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-08-24 21:27

有明ニルヴァーナ

3日目。
本日は、いよいよ本番の3日目なのですが・・・・

朝起きると、身体に異変が。
腹が、滅茶苦茶痛いのです。

そして、下痢。
噴出後、尻が焼けるように熱い。

間違いなく、昨日のナマズが原因です。
恐るべきはカプサイシンパワー。

何か、がのさんも腹痛いって言ってたし。


これは・・・・厳しい・・・・
しかし、行かねばなるまい。

覚悟を決め、いざ出陣。




10:00 東京ビッグサイト
e0071356_2247094.jpg

すっかり出遅れましたが、会場到着。
到着したときには、すでに開場の拍手が巻き起こってました。

開場は始まっても、我々は列の最後尾へ。
ここから、地獄開始です。


並び始めて、数十分後。
再び、腸が暴れ出しまして。

速やかにトイレへ・・・・・と行きたいところですが、
右も左も前も後ろも、人でみっしり。

たとえ、人をかき分けて脱出しても、トイレは鉄板でみっしり。
そして、2度と戻ってくることはできないでしょう。

引くも地獄、進むも地獄。

なので・・・・踏みとどまって、押して忍びます。

引かぬ媚びぬ省みぬ!!・・・・なんだけど、腹はもはや限界に。

クソ暑いのに、寒気までしてくる始末。


腹が痛い。
暑い。
暑いのに寒い。
寒いのに暑い。
寒い。
景色が揺らぐ。
腹が―――


嗚呼・・・・俺はここで終わるのか・・・・・・

と、そのとき、急に周囲の雑音がなくなり、
セミの鳴き声しか聞こえなくなり――――

e0071356_23251997.jpg

覚醒した。

いきなり、腹が平常に戻りました。
しかも、なにか天地と融合したかのような、満ち足りた気分に。

精神が、肉体を凌駕したのか・・・・
否、涅槃に達したのか。

なお、涅槃状態は、ビッグサイト出るまで続きましたとさ。




で、11:00 ビッグサイト入場。

入場後は、例の如く目的地点をピンポイント・ラッシュ。
ほぼ、ミッションコンプリート。


1:00 ビッグサイト脱出
会場内では携帯使えないので、hema先輩&がのさんと
合流ポイントを決めて待ち合わせしてたのですが・・・・

そのポイントを間違えて、先輩に思い切り叱られました。
本当にすいませんでした・・・・


それから、3:30 東京駅発新幹線で新潟に帰還しました。



いやー・・・・充実、というか狂乱の3日間でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-19 22:39 | 出かけた話

炎に泳ぐ魚

2日目、続き。



2:00 秋葉原

有明から脱出後、即アキバ。
なんつーか、黄金パターン・・・・

まずは、少し遅めの昼食。
坦坦麺喰いました。

僕はまあまあでしたが、とにかく大量のパクチー(香菜)が
ふりかけてあったので、hema先輩はかなり閉口されてました。

嫌いな人は、本当にダメらしいですからね・・・・


食後、ヤマギワソフトで、らき☆すたのDVD2巻を購入。
1巻は売り切れ。Shit,

どうでもいいけど、軍人みたいな超マッチョのロシア人が、
フルメタルパニックのテッサのフィギュアを購入してまして。

原作じゃあんたら、彼女にかなり痛い目に合わせられるんだが・・・・
萌えは、イデオロギーすら超えるのか。
e0071356_2331050.jpg

                             実際、自衛隊にはイタ戦闘機はあります。結構。

妙に感心しつつ、指錠とか土産のTシャツを買って、
秋葉原を後にしました。



7:30 拠点の行徳。

夕飯は、がのさん宅近くの、タイ料理屋で食いましたよ。

全体的に、とても美味かったです。
レッドカレーが、炒めたアサリが、ココナッツアイスが。

美味しかったのですが、問題は・・・・・・
ナマズ丸揚げ・辛味ソース。
e0071356_22454592.jpg

                             野菜でよう見えないけど、下にはナマズが1匹。

何が問題かというと・・・・
辛いんですよ、尋常じゃなく。

全体に、気が触れんばかりに唐辛子がまぶしてありまして。

口が痛くなる、ノドが痛くなる、涙が止まらない・・・・・
果ては、腹が痛くなる。

それでも、残しちゃ悪いと思って、
頑張ってかなり喰ったのです。

これが翌日、大きな悲劇を産もうとは、
この時は知る由もなかったのでした。

                         (続く)


あと、hema先輩のお粥にはまたしても
大量のパクチーが・・・



                        

その後は、がのさん宅でひたすらニコニコ動画みて寝落ち。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-18 23:54 | 出かけた話

白昼の残月

2日目。

なんか早朝から、千葉県南部ででかい地震があったみたいなのですが―――
全く気付かずに、9時ごろユルユルと起床。

今日はhema先輩が企業ブース回りたいというので、
まずは有明に行きました。




11:00 東京ビッグサイト

本日私は特に用事が無いので、企業ブースをブラブラしてました。
だって、2日目だし。
e0071356_2271059.jpg

個人サークルは、私には刺激が強すぎるので・・・


ブラついてると、噂のType-Moonに並ぶ列を見つけまして。
試しに、列の最後尾まで行ってみようという事になりました。

で、列をたどっていくのですが――――

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
どこまで続いてるんだよ!?

列は会場を超え、下の駐車場まで続いていまして。

ようやくそこで列が切れていたので、ここが最後なのか。

と思って、そこにいたスタッフに聞いたら・・・・
「最後尾は、向こうの列になります。」

・・・・・・・・・・・・

向こうには、さらなる列。
大河のような人の流れが、会場をぐるりと取り囲むようにのびていました。

一体、何人が並んでいるのか見当もつかない。

流石。
月は遥か遠く。
Fry me to the Moon.


現在,最後尾に並んでる人間は、おそらく売り切れで買えないであろうに・・・・
一体何が彼らを突き動かすのか?

正気にては大業はならず、という言葉を思い浮かべ、
我々は有明を後にするのでした。

(続く)
[PR]
by emeth888 | 2007-08-18 19:48 | 出かけた話

ガガガ、ガガガ。

Hi,
今日から3日間、東京に行ってます。

最大の目的は、日曜の有明3日目なのですが・・・・

とりあえず、今日は仕事だ!!
仕事終わったら、すぐ新幹線に飛び乗る算段です。

そんなわけで5:00、会社脱出。
残業?知るかバカ。

一旦家帰って、シャワーあびてお茶漬けかき込んで、長岡駅へ。


7:30 長岡駅
車中で、hema先輩と合流。

道中は、ヤンデレ喫茶だの子豚解体ショーだの胆汁ティーだのの
話題で、先輩にウンザリされる。

・・・・すいませんでした・・・・


9:30 東京駅がのさんと合流。
すぐに、がのさんの拠点に移動。


10:30 行徳 
拠点到着。

何でだか、流れでカラオケに行くことに。
カラオケなど、実に3年ぶりくらいなのですが・・・・
e0071356_0303556.jpg

相変わらず、
歌うのはアニソンと電波曲ばっか。

・・・・だって、洋楽歌えねーし。
マンソンみてーなデス声でねーし。


んで、ガオガイガーの主題歌で、酸欠で倒れそうになったり。

その後は、がのさん宅で、夜の3時までニコニコ動画みたり。



そんな感じで初日終了。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-17 23:33 | 出かけた話

竜頭蛇尾。

休み4日目。

近所の祭りの警備でした。
一応、消防団なので。

兎に角、暑かったです。
それくらい。以上。



休み最終日。

連休中の暴飲暴食が祟って、
胃が痛かったので、1日家でダラダラ。

以上。
夏休み終了。

何とも尻すぼみな連休終了・・・・・




明日から仕事。

なんだけど、仕事終わったらすぐ
新幹線に飛び乗って東京行きます。

とりあえず、アレの3日目にも行ってきます。

では。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-16 21:17

価格クラッシャーWADA

休み3日目。

午前は先輩方とおまめでダラダラして、
昼は、学生の頃行きつけだったラーメン屋行きましたよ。

その後は、地震のあおりで閉店が決定した、
刈羽の某大型スーパーへ。

閉店セールとかやればいいのに、
とくにそういうことはやらないらしいのですが―――

ペット売り場で、和田やんが勝手に値下げしてるようなので、行きます。


果たして行ってみると、9割引きの製品がボロボロと。
これは・・・・予想以上の叩き売りよ・・・・

だって、1個20000円の水槽が、
「この水槽?1500円でいいや。」
ですから。

価格破壊にも程がある。
そんなわけで、超衝動買いですよ。


いやー、いい買い物したと思ったのですが・・・やがて、
置く場所が無い
という、重大なことに気付く。

居間にそんなスペースはないし、玄関は絶対に母親に嫌がられる。
さりとて私の部屋は、湿気で本がやられるので断固拒否したい。

そして何より、面倒くさい。

・・・・じゃあ、何で買ったんだろう・・・・?
しかも、返品はきかないというので・・・・





結局、simaさんに売っちゃいました。
そのとき、スイカももらっちゃいましたよ。

美味しかったです。では。
[PR]
by emeth888 | 2007-08-14 20:13