「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

甘いのうあんちゃん、小便ちびりそうじゃあああ

家にあったハーシーの板チョコ喰って思ったんだけど、
アメリカのチョコって何であんなに不味いの?
e0071356_20394681.jpg

・・・うん○は言い過ぎとしても、滅茶苦茶ケミカルな臭いがしますよ。

あとは甘すぎというより、砂糖の甘さ以外の味がしないとか、
喰うと口の中がジャリジャリするとか――――。

まあ、好みというかお国柄の違いというか・・・・

国土がでかけりゃ、色々と大味になるのですね。
環境問題とかに対しても。




そういえば以前、土産で中国産のチョコをもらったのですが・・・・

チョコっていうか、ロウソク喰ってるみたいな、
それはそれはすごいものでした。

チョコって書いてあったけど、多分あれはチョコではない。
もっとおぞましい何かです。

それも、お国柄ということで・・・な。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-31 20:43 | 食の話

雨、逃げ出したあと

長野行ってきました。
野尻湖まで。

紅葉は5分か6分と行ったところでしょうか。

恐らく、ピークは来週あたりでしょう。


・・・・なんだけど、豪雨で一寸先もみえなかったんですけど。
峠が本気で怖かった。

野尻湖も、雨が強いから車から降りなかった。


何しに行ったんだよ。

最近、無駄に遠出するけど、
私は何かから逃避したいのでしょうか・・・・

間違いなく、仕事からだろうけど。
近頃、仕事中にチーターマンのBGMが頭から離れないし・・・


で、ほぼ車から出てないのに、何でか風邪引いた。
最近、あらゆる行動が裏目に出るのは厄年のせいか。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-28 19:19 | 出かけた話

ハウス名作スペースオペラ

こんばんわ。

相変わらず銀英伝にドップリなブッカーKです。
e0071356_22433630.jpg

                          なんか、人として軸がブレてるヤン提督


で本日、居間で晩飯喰いつつ観てまして。

そしたら、居間に入ってきた母がこう言ったのですよ。
何?世界名作劇場?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、確かに艦隊戦のない帝国側の話はそれっぽいかもなー・・・

でもこのアニメは、権謀術数が絡み合う重厚な人間ドラマと、
壮絶な駆け引きが繰り広げられる、壮大なスペースオペラですから。

って、別に名作劇場をけなしてるわけじゃないんですが・・・・




そういや高校の頃、BSでトップをねらえ!!やってたとき、母は
これ、エッチなアニメ?と・・・

母さん。
これは木星をブラックホールにして、銀河系を消滅させるアニメなんですよ。

でも、今みてもあのアニメのエロさは異常だと思います。
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-26 22:41 | オタな話

1億総ジャイアン列島

ゆとり教育の弊害が声高に叫ばれる昨今ですが、
e0071356_21444382.jpg

それよりも、暴走老人の弊害の方が遥かに苛烈なようで。

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」子供の声「騒音」、自治体への苦情増加

別に、真夜中の騒音とかじゃなかろうに。
それに、公共施設でのことだし、
子供が元気良く遊ぶことが健全な教育につながる――――

と、言いたいことはいろいろありますが・・・・・
クレーマーにとっちゃどうでもいいんでしょう。

自分だけ良ければ、それで。
キチガイ共め。

子供を大切にしない国は滅びるぞ。



・・・しかし、公園の噴水とめた市も市ですな。

次代を担う子供の情操教育より、
老い先短い、年金と福祉に寄生するしかないババアの我侭を優先するのか?

そんなの無視しろよ。
取り合うから、バカがつけあがるんだろうが。


だけど、シカトされてキレたキチガイが子供刺しても困るしな。

ぬう・・・・
困ったものです。



塾長、なんで日本はこんなことになっちゃったんでしょうか・・・?
[PR]
by emeth888 | 2007-10-25 21:55

小麦の誘惑

日曜です。
なんだけど、本日は消防団の放水訓練がありまして・・・・・

朝7時集合。
死ね。

しかも、天候は雨。
更に死ね。

そんなわけで、早朝から小学校のグラウンドで、
雨に濡れながら放水訓練してきました。

グラウンドはぬかるんで、ぐちゃぐちゃ。
泥だらけのホースも、洗わねばなりませぬ。

もう、いっそ殺せ。



その後、講習やらホースを川で洗ったりで、
終了したのはほぼ正午。

ぬう・・・・
まあ、これも地域貢献なので・・・・な。




午後は、昨日の3人と長岡をぶらついてました。

和田おすすめのケーキ屋でごっそりケーキ買い込み、
皆でモサモサと回し喰いしたり。

ちなみに、4つめで目まいがするほど気持ち悪くなりました。

やはり、ケーキは1切れで十分です。
それに紅茶でもいれて、優雅に食さねば。



しかし、車中でケーキを手づかみで喰らう、男4人の集団って一体・・・・


うん・・・・
そんな、優雅とは程遠い日曜。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-21 22:54

ただ一人、犀角のように歩め。

・・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_2022971.jpg

らき☆すたキャラCD全8種コンプリート。
あと、白石みのるのエンディング集も。シカイダーフルverは名曲。


・・・・・・・・・・・・・・・
何やってんだ、俺。



・・・・・ぬう・・・・・・
なんか最近、確実に冥府魔道へ突き進んでいるようです。

行き着く果てには何がまっているかは知りませんが・・・・
しかし現在は、狂わねば死んでしまうような状態なので。

やむなし。・・・か?


そういや、これ買う折に新潟のアニメイトに行ったんだけど、
シグルイのDVDが置いてなくてびっくりした。

なぜだ。萌えもやおいも無いからか。
ちゅぱ衛門攻めの涼之介受けじゃダメか。




・・・閑話休題。

本日、土曜出勤の予定だったのですが、
諸問題により、いきなり休みになってしまいまして。

ドライブをかねて、山形は酒田市に行こうと思ったのですが・・・・
新潟に着いた時点で、山形遠くね?という事に気付きまして・・・・

仕方ないので、会津若松行って来ました。
一人で。

まあ、行ったはいいけど、目的は何も無し。
飯盛山の上まで行って、焼酎買って戻ってきました。

ハハハハハハハハ、
見ろ、高速代5000円がゴミのようだ。



戻ってからは、和田&simaさん&たかしと、
小千谷の韓国料理屋で晩飯喰いました。

カルビクッパ美味かったです。
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-20 20:19 | オタな話

乳酸菌、摂ってるぅ?

子供の頃、ヨーグルトをかき混ぜて「パン工場」とかいう
遊びをやったことありますか?

僕はないです。
嫁はやってたそうです



・・・・そんなわけで最近、
毎日ヨーグルトを食しているブッカーKです。

もう私も、20代半ば。
そろっと腸内環境とかが気になるお年頃ですから・・・・

日本人は欧米人より腸が長い分、
悪玉菌が増えやすいっていいますしね。



ちなみに、効率よく乳酸菌を摂取するなら、
空腹時の乳酸菌食品は避けたほうがいいんだとか。

空腹時は、胃酸で乳酸菌がやられるとかで。
面倒くせえなあ。

だったらいっそ・・・・・
e0071356_231592.jpg

                                 男は度胸だ、キョン。

うん、ご免こうむる。


直接、腸内に善玉菌を届けるという意味では、
実に理にかなっているとは思いますが。

そういう研究もやってるとか、どっかで聞いたこともあるけど・・・・



まあそんなことはどうでもいいが、ヨーグルト美味いです。
では。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-18 22:51 | 食の話

あーそーびーまーしょー。

21世紀少年(下)読みました。
これにて、20世紀少年も完結です。

完結です・・・・なんだけど、感想としては―――
絶望した。

納得がいきませぬ。
とくに、あれだけ引っ張った「ともだち」の正体が。

正直はあ!?って感じでした。

ぬう・・・・

MONSTERのときのラストは、本気の鳥肌モノだったのに・・・・
特に、ラスト1ページ。


・・・・まあそんなこと言っときながらも、
実際にはかなり楽しませてもらったわけなので・・・・

ありがとうございました。




あと、プルートゥーの5巻が11月に出るようなので、
そちらに期待です。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-17 21:56 | オタな話

伝説開始。

こんばんわ、僕ヤン提督です。
好きなものは紅茶と各個撃破。

嫌いなものは知らない人に足を撃ち抜かれること。
あと、うんこ。



・・・というわけで、銀河英雄伝説観始めました。


銀英伝?
まずスクールデイズ観るって言ってたじゃん。
それより、ひぐらし解だろ?お前、沙都子のにーにーになるんだろ?
あ?ああ?


・・・・・・・・・・
e0071356_22481357.jpg

                                 若本ボイスで。

あんなのを喜んで観る輩は、真性の異常者です。
いずれ、黒ワンピ着て、斧で父親殺します。

つーか、そろっとヤンデレヤンデレいってるのもやばいと思いまして・・・・

そんな狂気じみたものより、壮大なスペースオペラに興じてみたいじゃないか。
そんなわけで、銀英伝です。


まだ、2巻まで観ただけですが・・・・
これは、とてつもない物語ですな。

とてつもなく長いとかいうんじゃなくて。

うん。
銀河声優伝説って揶揄される理由がよう分かりました。
何という顔ぶれか。

久しぶりに、塩沢さんの声聞いたよ。
20年も前ですが、変わらずに美しいお声で・・・・


そして、萌えで軽薄な話を水増しする昨今のアニメには無い、
骨太で重厚なストーリーがたまらんです。

ぬう・・・・
これぞ、スペースオペラ。


しばらくは、これにどっぷりです。
あと、102話あるので。
[PR]
by emeth888 | 2007-10-13 23:21 | オタな話

もう、会社の呑み会で風俗の話はしない。

会社の若手と話しが合わないのが、最近の悩みの種です。

あと、頭が空っぽな女は大嫌いだということを再認識した。




・・・・いろいろあったんだよ、呑み会で・・・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-10-12 23:54