手作りパン工房アースグリム

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

速さは力です

こんばんわ。
最近、1秒でも早く家に帰りたいブッカーKです。

なので、仕事場の玄関から車までダッシュしてます。
廊下は小走り。

あと、着替え時間を短縮するために、更衣室入る前に、
廊下で作業着の袖のボタンをはずし、財布&携帯をポケットから出しておきます。

それだけやっても、多分1分くらいしか
時間短縮になってないと思うけど・・・

否、その1分こそ至宝。
ああ…1分…! 1分、世界を縮めた…ァ!

で当然、峠はデフォで100km/h出します。

この世の理はすなわち速さだと思いませんか、
物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます
移動時間を5分短縮できれば、家でダラダラする時間が5分増えます。
入浴時間を1分早めれば、ビデオを見る時間が1分増えます。
食事の時間を1秒縮めれば、本を読む時間が1秒増えます。
つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!


なんて、スクライドのクーガー兄貴みたいなことまで考える始末。
以上の文を20秒以内に、ニャンチュウの声で。

・・・ええ、分かってますよ。
いろいろキテるってことは・・・


そういや最近、俺が仕事やめる
って噂が立ってたそうです。

そんなこと会社じゃ1回も言ったことないんだけど・・・
逆に「俺、仕事辞めるんすか・・・・?」って感じだったんですが。


・・・あれか、やめろってことか?
死ねってことか?
殺したいほど憎いか?
[PR]
by emeth888 | 2007-11-30 23:58

陰陽和合(立川流的な意味で)


あ・・・・あ・・・・・き・・・きもち・・・気持ちいいれしゅ・・・・

がった・・・合体気持ちよすぎて・・・・
おかしくなっちゃいましゅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ゴリゴリ動い・・・て・・・くらしゃ・・・い・・
ひぎ・・・・ひぎぃ!!!!!!
e0071356_21511282.jpg

                                  なんか、覚悟完了みたい

・・・・てな感じで、CR創世のアクエリオン打ってきました。

合体。合体です。

店入ってまだ2日目なので、結構いっぱいいっぱいだったのですが。
1台空きがあったので、なんとか座れました。


では、スタート。
・・・してから3000円、特別アツくもなさそうな演出でかかる。

そこから12連。

うお!?
こういう展開は半年ぶり。




して、アクエリオンですが、結構楽しませる台なのでは?
って感じはします。

まあ、演出はエヴァパチっぽいといえば、
エヴァパチっぽいのですけど。

ただ私、原作を知らないので、
どの程度完成度が高いのかは分からんですが。

銀英伝と、ひぐらし解と、電脳コイルと、
プリズンブレイク見終わって、気が向いたら観ます。



で、最終的に60,000勝ち。

嗚呼、いい気持ちだ・・・
(最大トーナメントの猪狩っぽく。)
[PR]
by emeth888 | 2007-11-27 22:21 | パチの話

キミの人生星いくつ?

こんばんわ。
ジャスコで半額だった鰤のカマを、照り焼きっぽくして
焼酎といただいてるブッカーKです。

さて、今日は和田やん&たかし&hema先輩と新潟行ってました。
なんかここ1月ばかし、毎週和田とどっか行っちょう。

加藤の業務スーパー行ったり、加藤と知り合いだという店でカレー喰ったり。
なんか最近、外出すると蕎麦とカレーばっかり喰っちょう。


あと、アニメイトで銀英伝のサントラが売ってなくてショックだったり。

車内で、荘厳なオーケストラをかけつつ、
ファイエル!!(若本ボイスで)とか叫びたかったじゃないか。


それから、ジュンク堂。
気がついたら、11,000円使ってました。

まあ、こうなることは予想してましたが。


しかし、ここで捜し求めていた1冊を見つけることが出来ました。

花くまゆうさく「ダメ人間グランプリ」
e0071356_23253489.jpg


元々はスーパー写真塾(エロ本)で連載していた本作。
初めて読んだのは私が高校の頃でしたが・・・・まあ、衝撃でした。

第1話。
主人公・健次(仮名)28歳無職。

高校卒業後、地元企業に就職するも半年で退職。
以降、働く気なし。

そんなダメ人間が、こうつぶやく。
「あーあ、俺も
女の子じっくり監禁してーなー

そして、それを実践すべく、女の子を物色するために外に出る。
しかし、女の子はおろか老婆にすら相手にされない。

仕方ないので、捨て猫(メス)を拾い、それを調教する。


親はその姿をみて、ようやく息子に
人間らしい心が芽生えたと勘違いし、涙する。

日本には、こんな家庭がうじゃうじゃいる・・・・




・・・・こんな話が延々と続きます。

ラブやんとかNHKへようこそが陽のニート漫画とするなら、
こちらは完全な陰ですな。

救いなど全く存在しない、真っ黒な陰。

しかし、この漫画読んでると、
真面目に仕事しようという気になれます。

反面教師的というか・・・
人生を踏み外しそうな人におすすめ。

きっと、「ああはなるまい・・・」という気持ちでいっぱいになりますから。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-23 23:58

ションベンしろ、最優先事項だ。

こんばんわ。
今日もとろりと一人酒なブッカーKです。

最近、銀英伝の合間をぬって、
おねがいティーチャー観てます。

先々週、聖地巡礼も果たしたので、折角なので。


あれですね。
エロいです、みずほ先生。

あと、保志声の主人公が田舎にいると、
大量殺人とか起きそうで嫌ですね。

そう考えると、種の連中も全員、
雛見沢症候群だったのかしら。



そういやウィキ見てたら出てたんだけど
このアニメ、海外に出したとき色々大変だったんだとか。

当初は「Onegai Teacher」を、
「one gay teacher」
(一人のゲイ教師)と勘違いする人間が相当いたとかで。
e0071356_044495.jpg

                              みずほ先生がいい男だったら良かったのか?

なので、公式には「Please Teacher!」にしたらしいけど、
これはこれで、英語圏ではエロい意味なので、物議をかもしたと。


・・・・何というか・・・・
言葉の壁って、難しいですね。


まあ、夏にもう1回、木崎湖行きます。

聖地うんぬん関係なしに、あの湖気に入った。
ドライブコースとして。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-22 23:58 | オタな話

夢でおわらせない

仕事で、産廃処理業者に行ってきましたよ。
山奥の。

そしたらねえ・・・・なんかバイオハザードマークがついた箱
がいっぱい積んであって、怖かったです。

ただの医療廃棄物らしいのですが・・・・
ガーゼとか注射針とか。

しかし、このマークに必要以上の恐怖を感じるのは、
絶対にカプコンとアンブレラ社のせいだと思います。

ゲーム脳世代だからな。
・・・って、まあ実際に危ないんだけど。



そういや、バイオ系の大学行ってたのに、
学内で1回もあのマーク見たことないな。

P4レベル設備の1つでも作ってみやがれ、クソ大学め。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-21 23:41

Welcome To The Jungle ,

こんばんわ。
今日は、アポカリプト借りて観ました。
e0071356_2333554.jpg

                              本当は劇場で見たかったのですが・・・・
                              新潟では1日しかやってなかったらしいので。

監督は、いわずと知れたメル・ギブソン。

メル・ギブソン監督映画といえば、僕に多大な影響を
与えたんだか与えてないんだかよく分からないパッション
(2時間、延々とキリストが拷問されてるだけの宗教映画)ですな。


今回も、どんな残酷無惨絵巻が
展開されるのかと期待していたのですが・・・・

・パッションが拷問映画なら今回は処刑映画。

・パッションが腸引っ張り出し映画なら、今回は心臓えぐり出し映画。

・何かあったら、とりあえず石包丁で動脈をかっ斬る。

・ジャングル戦の基本は、各個撃破と毒吹き矢。


そんな感じですな。
全く以って、期待通り。



とりあえず冒頭、バク(野ブタ?)がトラップで
串刺しにされる所から始まりますから。

そして野ブタ解体ショー&生のキンタマ喰い。

もう、掴みは不必要なくらいOK。



そんな感じで、前作よりは全然エンターテイメントしてたと思います。
まあ、死んでも地上波では放送できないと思うけど。

最近、映画にガチ的なものが足りないと思ってる人にお勧め。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-21 00:02 | 本とか映画の話

滑らぬ先の

こんばんわ。
急に寒くなってきましたね。

なんでも、今夜より雪が降るとかで。

なので、今日はスノータイヤ買いに行きました。

今年車買ったばっかなので、
タイヤだけでなくホイールも買わなくてはならず・・・・

コーチング代も含めて、
計85,000円の出費です。

新潟に住まうものの宿命とはいえ・・・・痛いよねえ・・・・

しかしこの価格、セール期間中で割引価格らしいのですが。
これって一般的にみて高いの?安いの?



あと車中に、simaさんが置いていった
大量のエロゲー雑誌が積んだままになってまして。

タイヤ積むとき、店の人にばっちり見られましたよウフフ。
・・・・死のう。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-18 20:20

暴力を振るっていいのは化け物と異教徒だけです

どうも。

赤ワインとイワシ油漬けのせたパンで、
聖体拝領中のブッカーKです。

ちなみに黒ミサでは、発酵してないブドウ汁(要するにブドウジュース)と、
発酵していないパン(一説には塩気のない黒パン)を用いるそうです。

この2つは、生命のないものの象徴なんだとかで。
主に、ネクロマンシー(死霊呼び出し)で多用されると。


・・・・そんなことはどうでもよろしいが、
今日は和田やんと、長岡方面にお出かけしてました。

目的は、ハイブ長岡で催されている骨董市です。

その前に、昼飯にカレー喰ったり。
ブックドームで、らき☆すた1巻(初回限定版)買ったり。
プル&プルツーのフ○ナリ本買ったり。
e0071356_23282251.jpg

                             ♪フーターとナーリーが、かーがーやーいてー

まあ、あいつら強化人間だし。
というか、やっぱりロリコン大佐の愛玩用だったのかしら。




して、その後ハイブ長岡に。

・・・・しかし、そこではなぜか
スズキの新車商談会やってました。

日にち間違えたようで・・・・
ポップコーン闘争とかもあったのですが、くわしくはここで



基本的に車中はいつもどおりに大議論でしたが、結論は
鬱になるくらいなら宗教に走った方がマシ
ってことでした。

いくばくか金銭は取られるでしょうが、
それで生活に潤いがもたらされるのならね。


ただ、統○教会みたいに、尻の毛までむしられるヤクザ宗教や、
創○○会みたいに、周囲に布教させまくる宗教は困りますがね。

たかしは、とりあえず精神科行く前に
近所の教会で洗礼を受けろ。

宗教的熱狂は、向精神薬を遥かに凌駕しますから。
火刑に処されて、身体が灰になっても祈りを唱え続けたという事例もありますし。


・・・・・俺?
二次元とサブカルがあれば、そんなのいらない。



そういや、教会にナイフとか持って行って
祝福儀礼してくれって言ったら、やってくれるのかしら?

アンデルセンの銃剣みたいに。
これで斬られると、吸血鬼は傷がふさがらなくなる。



まあ、大体そんな感じ。
あと、車中は延々とエロゲー曲と京アニ曲でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-17 23:47 | 出かけた話

バトンを継ぎしもの

バトンもらいました。
なんか、えらい生臭い質問が多いですが・・・・

とりあえずやってみます↓


1.あのこの事がもっと知りたいと思う5人にバトンを回す。

まあ、後ほど。


2.お名前は?ニックネームは?紹介者

ブッカーK。


3.おいくつですか?

24となりました。


4.ご趣味は?

いやがらせ、ちんこいじり
読書、筋トレ、車で遠出ですか?


5.ご職業は?

会社員。
製造工。死ぬほど事務に戻りたい。


6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

【好きなタイプ】
自分の考えをもった、しっかりとした人ですか?
というか、私をきちんと叱ってくれる人。

できれば、オパイはでかいほうがいいです。

【嫌いなタイプ】
最低限の気遣いができない人。
DQN。


7.特技は?

妄想。
あと、吹き矢。


8.資格は何か持ってますか?

普通自動車免許
中級バイオ技術者
公害防止管理者水質関係第2種

第1種は受かったんだろうか?


9.悩みはありますか?

仕事とか、仕事上の人間関係とか。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

【好きな食べ物】
カレー、ビーフシチュー、和菓子。
あと、ワインとか焼酎。

【嫌いな食べ物】
ほぼ、何でも食べられる。


11.最近の喜怒哀楽を教えてください。

【喜】
2ヶ月ほど食事制限を解除してたけど、
体重と体脂肪率が全く増えてなかったこと。

【怒】
2日連続で、スロットがバケ死。
計10,000負けくらいだけど、納得いかん。

【哀】
かなりまずい不良品つくって、役員ポストの人間に怒られたこと。

【楽】
先週行った、長野の湖。
銀英伝が面白すぎること。


12.ナンパ、キャッチ、勧誘

NOとしか言いませんが。


13.最近告白されましたか?

生まれ落ちて24年。かようなことは1度も。


14.好きな漫画は?

今やってるのなら、
シグルイ、ヘルシング、スティールボールラン、プルートゥー。

最近は「皇国の守護者」がすげえ面白かった。



15.最近のお気に入りの曲はなんですか?

高槻やよい「ふたりのもじぴったん」
マノウォー「CALL TO ARMS」。

それと最近はデンジマンのテーマが頭からはなれない。



16.最近のお買い物情報を教えてください

奈須きのこ「空の境界(上)」
水月 昭道「高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院」
ヘルシング9巻

本とか漫画ばっか。あとは豆乳プリン。



17.お気に入りのブランドを教えてください

ないですねえ。


18.好きな人はいますか?

柊かがみ、マーニャ姉さん。
現実世界では、今はいません。


19.あなたが愛する人たちへ。

とりあえず呑んで、殴って暴言はいて
ボディタッチするのはやめたいと思います・・・・


20.回す5人を指名すると同時にその人の他社紹介を簡単に

誰もやってくれなそうだな・・・・
まあ、和田やんとhema先輩おねがいします。



・・・・こんなのでいいのか?

改めて見直すと、ただのダメ人間って感じが、
ひしひしと伝わってくるのだが・・・・

うーん・・・・まあ、やむなしか。
[PR]
by emeth888 | 2007-11-15 20:59

AMEN,

やっと出ましたね、ヘルシング9巻
1年4ヶ月ぶりか・・・・・
e0071356_20385013.jpg

週末ゆっくり読もうと思ってたけど、我慢できませんでした。

このようなものを。

このようなものを眼前にして、
後に引く了見など持ち合わせていないので。


さて、今回。

ひと言で言うなら、
ぎっしりでしたな。

いつもより分厚い上に、話の濃度が濃い濃い。



うわー・・・・
若返りウォルター強えー
大尉強えー
ええー、ここでロリカード様登場!?
つーか、ルーク兄さん復活!?

そして、さよならアンデルセン・・・

ってな感じ。

読んだ後、めちゃくちゃ疲れました。
お腹いっぱい。


そして、巻末とカバー裏はいつも以上に狂ってました。

流石に、
ヒストリエの歌にはビビリました。

たまに目が寄生獣の後藤(5匹いる)って・・・・

関係ないけど、へウレーカのハンニバル将軍は、
もろ寄生獣の浦上です。目が。


あと、「最後の大隊」はハルヒダンスとらきすたOP
踊るために結成されたそうです。


何というか・・・・狂気が渦をまいておる・・・



しかし、こんなステキ漫画が、
あと1巻で終わりとは。

残念です・・・・

来年初夏あたりに出るらしいので、括目して待ちます。
では。




・・・・で、OVA4巻はいつ?
[PR]
by emeth888 | 2007-11-14 21:08 | オタな話