手作りパン工房アースグリム

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007冬TOKYO WARその2

2日目。
本日は、アレの3日目行きます。

8:00 行徳発。

9:00
行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!
と、ホテルモスクワっぽく、鼻息も荒く国際展示駅到着。


そういや同じ電車に、烈海王みたいな髪型の兄ちゃんが乗ってまして。
電車が着くや、猛然とドアを飛び出しまして。

駅の階段を、ものすごい勢いで駆け上がって行きましたよ。
水の上も走れんがばかりに。
e0071356_22573639.jpg


ただ、あれだけ頑張ってたのに、最終的にあんまり先には行ってなかったです。
というか、私より1列先になっただけ。

海王の名も落ちたものだな。

ちなみに、隣に並んでたのは、スキンヘッドでヒゲの巨漢の白人でした。
ストーンコールドそっくりな。

そんな連中に包囲されつつ、銀英伝読みながらひたすらに開場まで耐え忍ぶ。



10:30 ビッグサイト入場。

私は、東館。hema先輩は西館。
和田&O津先輩は離脱・・・・行徳へ帰還。

O津先輩が風邪ひかれたし・・・・



とにかく、私は東館をひたすら各個撃破。

12:00、一度hema先輩と合流。
先輩が、ひぐらしグッズをいろいろ買ってくれました。

CDとか、饅頭とか、実写版ひぐらしの前売り券とか。
e0071356_09283.jpg

沙都子饅頭。
略してスジマン!!

いやいや・・・本当にありがとうございました。
新潟で実写ひぐらし上映するかは分かりませんが、頑張って観ます。

・・・実写の沙都子は誰がやるん?



まあ、そんなことはどうでもよろしいが。

お礼に、午後はhema先輩の手伝いしてました。
先輩が目的の、個人サークル買出しの。

そんな感じで、13:00 ビックサイト脱出。

和田&先輩と合流して、東京脱出。
小千谷には19:30くらいに着きました。

ありがとうございました。

最後に、まだ買って2ヶ月なのに、走行距離7500km超えた
和田カーにも感謝しつつ、今回のシメとさせて頂きます。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-31 23:45 | 出かけた話

2007冬TOKYO WAR

どうも。
今日から、東京に行きまーすー。

和田カーで。
O津先輩&hema先輩&和田やんと。

宿は、家庭の事情で九州に行ってて、
家主不在となってるがのさんアパートで。

もはやどうなるか全く知れない状況で、
8:00 小千谷ICスタート。

11:30 練馬IC着。

それから、錦糸町駅の付近に車を止め、アキバに。

今回は、リボルテックよつばと同スケールの風薫のフィギュアを探したかったのですが・・・・

売ってませんでした。
Bitch,

いろいろ探したのですが、和田&O津先輩がかなり辟易とした
顔をされていましたので、断念いたしました。

仕方ないのでリボルテックのヘルダイバーとブロッケン(限定版の赤いやつ)購入。


あとは、かがみのコスプレしたオッサンが歩いてて、
いろいろと殴り殺したくなったり。

そんな感じ。


その後は晩飯喰うて、がの家で酒呑んでニコニコ観て適当に就寝。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-30 23:03

2007年総括

どうも。

少々早いですが、もう2007年も終わりますね。
今年1年、いろいろありました。

振り返ってみると・・・・

シグルイで起き
覚悟のススメに承がれ、
らき☆すたに転んで、
銀英伝で結めたって感じでした。

あとは、ヤサコとか沙都子とか。
何より、かがみ。

しかしかがみって、海での話(ムダ毛処理について聞かれて、言いよどむ)から察するに、
かなりゴーモーっぽくね?

ボーボボっぽくね?
股間はうるし原っぽくね?

たわし原か。

だったら、お肌ツヤッツヤか。エロいか。
ならばよし。むしろ、それでよし。



・・・・・そんな1年でした。

仕事面に関しては、本当にロクなことがなかったです。
来年は、いい年でありますように。



では、明日から東京行ってきます。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-29 23:58

現実スペースランナウェイ

どうも。

金曜ロードショーのルパン見ながら、弾丸の形状と人体へのストンピングパワー(殺傷力)
の関連を講釈たれたら、妹にすごく嫌な顔をされたブッカーKです。



さて、明日でいよいよ仕事おさめです。

おさめ・・・なんだけど、多分おさまりません。
残ってる仕事が多すぎて。

どう収集つけたものか、全くビジョンが浮かびませぬ。
まあ、私の能力不足が原因なんですけど・・・



あー・・・・もう、どうでもいいや・・・・

考えるのをやめろー。あははははははは。
明後日は東京だー。あははははははは。
冬コミで各個撃破だー。あははははは。
正月は呑みまくり喰いまくりだー。あはははははは。

はははははは・・・・・正月明けどうすんだ。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-28 23:41

銀河に轟けドリーム

銀河英雄伝説第110話「夢、見果てたり」見ました。
いよいよ最終話ですよ。さよなら、カイザー。

見始めてから、2ヶ月でここまできました。

最初は、全部見るのに半年くらいかかるんじゃね?
とか思ってたのですが、一気に見ちゃいましたね。


それだけ惹きつけるものがあったということですな。

衆愚政治と化した民主政治と、最良の専制政治はどちらが上かという作品全体を貫くテーマは、
西欧的共和主義とイスラム圏の文明衝突や、グローバリズムの是非が議論される
昨今にあって、全く新鮮味を失わない、味わい深いものでした。

・・・えらそうですか?・・・・


ちなみにヤン亡き後の第4期は、ちょっとカタルシスに欠けるかと思ったのですが・・・
ロイエンタールの最期で泣きました。

ミッターマイヤーのために、グラスを2つ並べて、酒を注いで死んでいく所と、
その遺体に帝国国旗をかけてあげるミッターマイヤーの所は、もはやガン泣きでした。

男の死に様、かくあるべしです。


こうなると、すぐにでも外伝に入りたいところですが、ここはあえてストップ。

なんでだか、ボトムズ観てます。
外伝はこれが終わってからですな。




そういや、以前から探し回ってた銀英伝のサントラ、ようやく新潟で見つけました。

銀河英雄伝説 CD-BOX 銀河帝国SIDE。
e0071356_22253583.jpg

銀英伝に使用された、荘厳なクラシックがCD12枚組みです。

こういうのが欲しかったんだよ・・・・ただ、
18,000円ですよ。

ちなみに自由惑星同盟SIDEもあります。
15,000円。どうすりゃいいんだよ。



・・・・持ち合わせの関係で、帝国サイドのみ購入。
自由惑星同盟サイドは買うのかどうかは未定・・・今の所は。


とりあえず、車中で延々と聞いてます。
車の中が、ブリュンヒルトの艦橋な感じがしゆ。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-24 22:20 | オタな話

お前のゲロで天を突け!!

こんばんわ。
もうすぐクリスマスですねえ。

そんなわけで、ちょいとクリスマスには早いですが、
以前も行った加藤のなじみの店で、軽い宴と洒落込みます。

男5人で。
ええ。それが何か?

そんなことは一顧だにせず、
モサモサ喰らい、思うさま呑みましたよ。

料理は全般的に、大層おいしゅうございました。
ミートローフとか、頬肉の煮込みとか。


・・・とまあ、これで終わってたら普通の宴だったのですが。
この後、店主と話しこむことになりまして。

この店主、なんでだかオカルトや宗教関係に異様に博識な方でして。
延々と、ユダヤ教やら立川流(密教の)やらフリーメイスンの話をしました。

失われたユダヤ11支族は青森に行き着いていただの、なんだの。
・・・こんな話、したくても会社じゃ死んでも出来ないよな・・・ステキすぎ。


と、こんな感じで楽しくて仕方のない状態になり、
ついついお酒もすすんでしまいまして。

気がつくと、限界突破してました。
e0071356_2113493.jpg

某スーパーの便所とか、加藤のアパートの駐車場で・・・

・・・ええ、分かってはいたんですけど。
最後に呑んだスコッチは危ないってことは・・・・

でも、このデビルリバースのおかげで、翌朝はすこぶる快調でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-23 19:42 | 出かけた話

見敵必殺編。

何回死んでも、沙都子はかわいいですよ?
e0071356_22192783.jpg

弟:俺、沙都子のにーにーになる。ガチで。

兄:オイオイ、そりゃオメー無理だよ。
  悟史亡き後、にーにーのポジションは圭一がガッチリキャッチ。


弟:それでも俺は・・・・沙都子の・・・・
  にーにーになるの!!!!!!!!!

  沙都子のにーにーになりてーーーーーッッ!!!
  沙都子のッ沙都子のッ沙都子のッ
  にーにーにーにーにーにーにーにーにーになりてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

  圭一の野郎!!!
 ブッ殺してやるーーーーッッ!!!


ニコニコ動画 ひぐらシング皆殺し編

・・・・長々と、平野耕太テイストからこんばんわ。

最近、ののちゃんのところがひぐらし解祭りになってますね。

かくいう私も、つい先日に出た4巻を借りに行ったのですが、
すべて貸し出し中でございました。SHIT,


で、今週頭に3巻までバタバタっと見たのですが、
何だか並行宇宙論みたいな話になってきてますね。

となるとあれか。

富竹は絶対に綿流しの晩に死ぬってことは、
逆に言うと、それまでは何やっても死なないってことか。

刺そうが、頭撃ち抜かれようが。
破壊魔定光の神代やよいみたいに。

すごいぞ、富竹。
これがトミーの本気か。


・・・・まあ、がんばって続き観ます。
では。




しかし、「沙都子」でググると、関連検索に
「沙都子 スジ」ってでるのは、これいかに。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-22 22:15 | オタな話

続・ゆ・・・・有資格者でしたァァァァァ!!

10月に受けた公害防止管理者水質関係第1種の結果でました。

受かってました。

・・・まあ、今回は科目免除されまくって、
受験したのは1科目だけだから、受かってなかったら困るのだが・・・・

まあ、兎にも角にもありがとうございました。




というわけで、来年は公害防止管理者大気関係取りに行きます。
これは、会社では全く必要ないので、完全に私の趣味です。

あと、転職するときのために

でもねえ・・・・問題集バラバラめくってるんだけど、
バカみたく難しいです。

学生の頃の天敵・プロセス工学の巣窟。
しかも、関数電卓は持ち込み禁止。

うおおお・・・・・

・・・・まあ、3年ごしくらいで取りたいと思います。
それで取れればいいんだけど・・・・
[PR]
by emeth888 | 2007-12-17 23:28

メス豚!!ピザ喰って死ね!!

こんばんわ。

今日は、オイル交換に行きます。
それと並行して、和田やんと昼飯喰うて帰る予定だったのですが・・・・

12:00に小千谷のオー○バックスに行ったら、大変な混みようでして。
店員に「今からですと、3時までかかります」とか言われました。



仕方ないので、車あずけて昼飯。
昼飯後は、和田カーで長岡の戸田書店行って時間つぶすことに。


して昼飯は、ウナギ喰いました。
鰻丼、980円也。

ウナギさばく所から始める本格的な店でして、
時間はかかりましたが、大層美味でございました。

次は、肝吸いも行きたいところです。



それで1:00、店出て長岡向かおうとしたら、
オートバックスから電話が。

「オイル交換終了しました。」

・・・ええー・・・いや、だって終わるの3:00って・・・


予定時間より、その誤差じつに2時間。

オート○ックスの、時間見積もりのいい加減さに絶望しつつ、長岡行きを断念。
折角、どこか行こう的なテンションになってたのに・・・・



その後は、ミスドでダラダラ。
最近、急激にピザ化してるたかしも連れて。

肥えろ肥えろ、もっと肥えろと祈願しつつ。
e0071356_2138016.jpg

                                しかし、これって実にマッチョイズム全開な
                                アメリカ的論理で嫌ですね。

でもねえ、最近は俺も人のこと言えないのでして・・・・

また、春になったらいろいろやります。
食事制限とかジムとか。




それで帰宅。

帰ってからは、昨日買っておいた「ぼくらの」読んでました。

6巻まで。
敵の正体も分かり、更に鬱展開が加速していきます。

そんな鬱テンションを、小説&アニメの銀英伝で中和。


まあ、そんな感じの日曜でした。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-16 21:45 | 食の話

魔術師荒耶、ミラクル荒耶、ノスフェラトゥ荒耶

奈須きのこ「空の境界」読み終わりました。
途中で、北方謙三版水滸伝を読んでたので、結構時間かかりましたが・・・・

いやあ、素直に面白かったです。
今更ながら、これが同人だったというのは驚嘆の極みですな。

初めは「文章が京極夏彦っぽいな・・・・」とか思ったのですが。

あと、私がノベルス版買うが早いか、すぐに文庫版が出て
いろいろ殺したくなったとかはいいのですけど・・・・


そういや、映画版ってどうなってるんでしょう。
荒耶宗蓮は中田譲治氏らしいですが。

うーん・・・アーカードか!!

敵を殺し、己を殺し(織のことだね)全く、
俺もお前も、度し難いウォーモンガー(戦争狂)だな。

・・・・まあ、ビデオでたら見ます。


しかしあれですね。
こうなると、途中で止まってるFateをやりたくなりました。

・・・・ただ、銀英伝の原作版(全10巻)読み出したので、
2ヶ月くらいは無理だと思いますけどね。

仕事辞めれば、好きなだけ本読める。読めるのだ。
[PR]
by emeth888 | 2007-12-15 23:58 | 本とか映画の話