手作りパン工房アースグリム

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブッ潰れろ!!!

今週から、ようやく近所にも入りだしましたよ、
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び

なので、仕事終わりに行ってみました。

どうせ満席なんだろうけど、
土曜日に朝から並ぶつもりなので、その様子見をかねて。

・・・・だったんだけど、ちょうど1台あいていまして。
期せずして、初打ちと相成りました。


で、今回の感想。
感想・・・・感想なんだけど・・・・

それより、
千円で15回まわらないって何?

入って2日目だぞ・・・・しかもこの店、等価じゃないんですよ。
大丈夫か?

おかげで、ストレスたまって仕方がなかったです。

それで、血反吐はく思いで引いた当りは単発でしたしね!!
この釘じゃ、1箱が下痢便みたいに流れていきましたよ。

あー・・・もう死ね。
死んでしまえ。

そんな感じでした。
感想は、現状ではまだないです。

・・・・ちゃんとした感想は、もうちょっとまともに打ってから書きます。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-30 22:24 | パチの話

ツインテールのツリ目っ娘服はだけタイム始まるよー

ああー・・・・・
はだける・・・イサコの服がはだける・・・
e0071356_23224637.jpg

気が・・・たかまる・・・・
溢れるぅぅぅぅ・・・・・

あああああああああああ!!!!!!!!!!



というわけで、ヤサコヤサコ言ってましたが、
最近はすっかりイサコに傾き気味です。

何、あの命令口調は。
ハマーン・カーンかよ。

否、ハマーン様だって、あれぐらいの時はもっと素直だったぞ。
シャアに何かされる前は。


そりゃあ、何だって従いますよ。

いやいや、もうアレクサンダー・ガーレンみたいに、
「服従したいのです」とか言っちゃいます。

それで、イサコのためにシベリアでウラン鉱脈掘り。

ハラショーイサコ!!
ハラショーイサコ!!
ウラー(万歳)イサコ!!

って、トロッコ引くんだよな・・・・

いいんじゃない?
人間関係でゴタゴタするなら、一人でシベリアで穴掘ってる方が。

ツインテールのツリ目っ娘のためならなおさら。



・・・・最近、仕事中そんなことばっか考えちょう。

いろいろあって、逃避しないと狂うてしまうので。
それも破壊的な方面に。殺すか殺さないか、生きるか死ぬかといった方面に・・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-01-26 23:59 | オタな話

吠えろリボルバーカノン

Hi,
今日の仕事帰り、ジャスコの本屋でこんなの見つけまして。

萌え萌え特殊銃器辞典

またこれ系か・・・と半ばあきれつつも、
特殊という部分に引かれ、手にとってみる。

すると、最初に出てきたのは、67式微声拳銃。
(銃身自体がサイレンサーになっていて、なおかつ音速を超えない弾薬を使うので、
ほとんど発射音がしない拳銃。ベトナム戦争でいっぱい米兵を殺した。
あと、パイナップルアーミーにも出てた。)


うお!?

その他にも、いろいろと奇銃・珍銃が紹介されてまして。

ナチス将校のベルトバックルに仕込んだ銃とか、
スペツナズの水陸両用拳銃とか。

これは・・・・萌えという形をとっていなかったら、
なかなかの良書じゃないか。

しかし、萌え。
うーん・・・

こういうのって、エロ本やサブカル本専門店だと平気だけど、
普通の本屋で買おうとすると、なんだか抵抗がありますな。

まあ、買ったんだけどな。



それと、勇午~横浜・横須賀編
島田祐巳「日本の10大新宗教」も。

新宗教は、学会や立正○成会はもとより、
聞いたことないのまでいっぱい。

・・・我ながら濃いチョイスだと思います。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-25 23:56 | 本とか映画の話

♪がんばーってーいきまーしょー(ハルクアップとかで)

こんばんわ。

車中では、洋楽とアニソンしか聞かないブッカーKです。
あとは電波曲と、最近は銀英伝の影響でクラシックを。


・・・なんですが、帰ってきて車庫のシャッター開けるときは、
アニソン→止める
洋楽→そのまま
になります。どうしても。

だって、近所に聞かれたら恥ずかしいじゃないの。



しかし昨日、自宅に着く直前に、電話がかかってきまして。
通話していたので、すっかりそんなことを失念していまして。

アニソンガンガンのまま、ドア全開でシャッター開けに行ったわけで。

その間、大音量で近所に鳴りひびいたわけですよ。
よりによって釘宮が。


なおかつ、向かいの家の兄ちゃん(大学生)が表にいまして。
確実に聞かれた。
e0071356_22104519.jpg

というか、あれで聞こえてなかったら難聴だよ。

あーあ・・・・
近所に轟け、俺の悪評。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-23 22:12

鬱L6

土曜の帰り際に、仕事でミスしまして。

月曜の朝イチで謝って来ねばならなくなりました。

最近、少しトラブルも多いので、
すごい勢いで怒られるのは鉄板。



おかげで、大変鬱々とした週末となりました。

和田家でダラダラしてるときも鬱々。
スロットで1万勝っても鬱々。
呑んでるときも鬱々。
1年ぶりくらいに柏崎の坦坦麺屋行っても鬱々。
古本屋で、ルーン文字の怪しい本を見つけても鬱々。
ボトムズ観てるときも鬱々。

鬱々。鬱々・・・・・



・・・・だったんだけど、今日になって、怒られないで
事態を収拾する方法が見つかりまして。

万事全てが丸く収まりました。

・・・いや、それはよかったんだけどさ・・・・
安らぎに満ちた日曜を返してほしいわ。



そういや、今日からCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再びが入るみたいです。

月末で行ってられないですけど。

また、週末は朝から並んでくるのか。
嫌だなー・・・・寒いなー・・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-01-21 23:38

ウェイ オブザ ピザ

ジャスコのパン屋で、翌日の朝飯用のパンを買いました。
売れ残りのパンが5個くらい入ってて、300円くらいのやつ。

で、ランダムで入ってるものだから、
当然ハズレというべきモノも入ってるわけです。

今回のハズレは、やたらギトギトとした揚げパンでして。
それに、大量のホイップクリームが挟まれている代物です。

そう、
超ピザパンです。

こんなの、日本人の食い物じゃないです。
アメリカ人が食べるものです。


当然、かようなものはノーセンキューなわけですが・・・・・
捨てるというのは大変勿体無いわけでして。

なので母親に差し上げようとしたのですが、
「中性脂肪が」と眠たいこと言われて断られました。

・・・・・・・・・・・・・・

しかたないので、涙を呑んでこのピザパンを喰らいました。
多分、500kcalはかたいぜ・・・




本来、日本人の美徳ともいえる「もったいない」という感覚。
減量に関しては大きな障害ですな。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-18 22:59 | 食の話

この中に地上最強の生物、アンチェイン、塩漬け男、海皇がいたら私の所にきなさい

久々にスロエヴァ

あっという間に、1万5千円ロスト。

セブン銀行に親征要請。

セブンから帰ってきて1000円でかかり、赤7奇跡の3連撃。

3000勝ち

といった、いつもどおりのブッカーKです。
つくづく、時間の浪費。


まあ、そんなのはどうでもよろいいが、
範馬刃牙11巻ピクルが出ましたね。

ピクル・・・・・板垣先生が連載休んで描いた漫画は、
アレだというジンクスがありますが・・・・・

餓狼伝BOYしかり、バキセックス編しかり。

でピクルですが、読んだ限り
おおむねジンクス通りだと思います。

原始人が現代によみがえって、パワードスーツと闘って、
キャプテン・ストライダムとウホッぽくなって終了。

その後、バキの話と合流。
勇次郎と戦うんだとかで。

これは・・・・うーん・・・

しかし、2冊あわせて10分で読み終わる漫画ってどうよ・・・?
大きな見せ場があったわけでもなく・・・・



まあ見せ場といえば、羽田空港で、女性リポーターを
e0071356_2126458.jpg

とかはともかく・・・・クラウザーさんかよ。

大体、なんでこんな野人を羽田につれてくるんだ。
米軍だったら、横田基地にでも乗り付けろよ。


あと、勇次郎を前にした米兵の意味不明行動とか。
自分で自分を殴ったり。狂うておるわ。


・・・・もう何でもいいんじゃない?だって板垣先生だから。

その他は特に感想ないです。



そういや、電脳コイルのフミエって、どっかで聞いたことある声だと思ったら、
梢江ちゃんでした。

是非とも、電脳コイル・セックス編を
[PR]
by emeth888 | 2008-01-16 21:54

ツンとデレの風車が廻る

こんばんわ。
今日は、新潟で呑んでました。

・・・なんだけど、本日は成人式の前日でして。
店内は、30~40人ほどの新成人の集団に埋め尽くされていました。

成人式・・・もう4年も前か。
なんか、1日中酒呑んでた記憶しかないな・・・


なんて感慨にふけつつ、我々は隅の席で粛々と呑んでました。


しかし、これだけの人数から無秩序に注文が殺到するわけで。
必然的に、店側の許容範囲を超え、パンク状態に。

というより、もはや完全に戦線崩壊の様相を呈しておりました。
店員の憔悴した顔が悲惨でしたね。

私も、頼んだブルドック(グラスに塩つけないソルティドッグ)
が結局最後までこなかったし・・・・

まあ、混んでる呑み屋では仕方のないこと。

俺らも、学生の頃は大人数での逐次注文による
戦線崩壊戦術は、さんざっぱらやった事だし。



とにかく今回は、コースのメニューに入ってた、
豚骨スープのモツ鍋が印象的でした。

鍋食い終わった後、ラーメンを入れてくれるのはいいんだけど・・・・
そういうのは終盤戦に喰いたい所でした。なんであんな序盤に出すんだか。



そんなこんなで、1時くらいまで呑んで、加藤アパートで寝落ちしました。

今回は、特に問題なかったと思います。
和田に財布と携帯投げつけた事以外は・・・



あ、あとhema先輩からツンデレかるたを頂きました。
釘宮理恵のCDつきの。
e0071356_21291596.jpg

                  こ:殺されてから犯されるか、犯されてから殺されるかを選べ!!

ありがとうございました。
ただ、長時間聞いてると冗談抜きに脳がキンキンしてきます。

これは大変なものです。



次は是非、
ヤンデレかるた作ってください。

読み手は誰だろ?
レナか。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-14 21:42

開園だよー わぁい!!

こんばんわ。

首都圏では絶望先生の2期が始まったようですね。

新潟ではやりませんけど。
ぬう・・・・


あと、日曜からみなみけの2期も始まりましたね。

これから毎週、日曜はマコちゃんでハイパーおちんちんタイムですか。
女装っ子だの男装っ娘だの、兎角ジェンダーフリーな漫画ですからねえ。

当然、新潟ではやりませんけど。
うぬぬ・・・




そういや、新潟では今週金曜からコードギアスが始まるそうです。
当然、第1期。

うーん・・・
1年遅えよバァカ!!!


最終回1歩手前まで借りて観たっつーの。

首都圏ではそろそろ2期が始まるってのに・・・・
地方在住オタの悲哀、ここに極まり。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-09 21:13 | オタな話

俺のケツにガッツけ!!

今日は日曜
・・・・なんですが、本日は消防団の出初式に出ねばならんのです。

7:30集合で。
このクソ寒い中、ポンプで放水せにゃならんのです。

この時点で、もうかなりファックファック言ってたのですが、
集合して聞いた話だと、出初式開始は8:30なんだとか。

ちなみに、式の開場は、集合場所から車で5分。
準備は大体10分程度で終了。

どう考えても、
1時間前集合の意味が分かりません。

かなり厳しく抗議しようかとも思いましたが、角が立つので辞めときました。
それが田舎の掟。


8:30 開始予定時間。
さっさとやって、さっさと帰りたいと思ったのですが・・・・

「本部より、役員の方が来られてから開始です」
という事らしいので、しばし待つことに。

この寒空の下、小雨に濡れつつ。
手先の感覚は全くなく、その姿は雨の路地裏で打ち震える子猫のようでした。

そんな状況の中、ようやくお偉方が来られたのは9:30
1時間遅刻ですわ。

ちなみに、遅れるいう連絡はなし。
謝罪の言葉も一切なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連中に、放水してやりたくなりましたよ。

水じゃなくて糞尿を。
e0071356_205363.jpg

ドロ水ではなく本物を。

なお、肝心の式は、20分たらずで終了しました。
このやり場のない怒りはどこにもっていけばいいんだ。

家帰ったら、なんだか熱っぽくなってたし。
来年は、適応な理屈こねてサボろう。



そんで、午後は妹と荷物を運ぶために新潟へ。
何だか、全然休んだ気がしない休日でした。
[PR]
by emeth888 | 2008-01-06 20:12