「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

魔術師と呼ばれた男

こんばんわ。
行きつけのパチ屋に、CR銀河英雄伝説が入りました。

うーん・・・・
遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・・

だって、これ出たのって去年の10月くらいでしょうに。
何で今頃?って感もありますが・・・・・

とりあえず、打ちにいきます。
久々にパチだ。
e0071356_23145517.gif

                         しかし、何でラングが久々にワロタになったんでしょう?


先週から、四面楚歌の様相を呈していた仕事も、何とか落ち着いたので。
・・・というより、いろんな人に迷惑かけまくって、無理矢理やっつけたってのが実情ですがね。


で、銀英パチ。
どんなもんかと思いながら開始したところ・・・・・

開始6回転でかかりました。
ステップアップでヤンが出てきて、それからトールハンマーで。

まあ、単発だったのですが。
でも、幸先はいいですね。

・・・・と思ったら、そこから400ハマリですわ。
しかも賞給口の釘がウンコすぎて、箱が3/4くらいにしかならんし。
そして、1000円で15回まわらないし・・・

もうね、
くたばれカイザーラインハルト!!
って叫んで、台ブン殴って帰ろうとした矢先でした。

そこで、ヤンがフレデリカにプロポーズしてかかる。
それから7連。2万勝ちでした。


で、打ってみた感想。
たしかに、命台詞とかは、ニヤニヤが止まらないのですが・・・・

演出やリーチアクションに関しては、ちょっと工夫が足りないかな?って感じました。
ストーリー系以外は、帝国も同盟も一緒だし。

全体的に、長時間打ってると単調という感がありました。


あと、大当たり中のBGM。

小椋桂さんの歌は最高としても、それ以外は
モルダウと、ホルストの木星ばっかり出てたけど、それはどうかしら。
誰もが知ってるクラシックを無理矢理ぶちこんだような・・・

銀英伝なら、ベートーベン交響7番とか、チャイコフスキー交響6番とかほしかったです。
もしかしたら、連チャンすると出るのかしら?

あとチャイコフスキー4番とかも。ハルヒの、射手座のときのBGMですが。




・・・・とまあ、そんな心証。
完全に、原作ファン向きですなあ。

気が向いて時間があったら、また打ってます。
では。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-29 22:42 | パチの話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その2・発動編

10:00 ワンフェス開場。
一気に、ビッグサイト内になだれ込みます。

そして、わき目もふらず、目的のブースへ突入。
「行けえ!!猪突猛進こそ我らが本領!!」
と、黒色槍騎兵ばりの勢いで。

で、結果はというと、
普通に買えました。

K原と2人でこなた3個、ねんどろいど(3000個限定)を1個。
転売とかではなく、頼まれものですよ。1個は。

うーん・・・・
やっぱり、5000個って、結構多かったんだな・・・・

完売したのは12時くらいだったし。
少々、大げさに考えすぎてたのかもしれませぬな。


それからは、あちこちのブースを見てまわりました。
主に、フィグマとリボルテックのブースをメインに。

リボル
e0071356_2231429.jpg

○ヨハネ・クラウザーⅡ世
まさか、クラウザーさんが来るとは、夢にも思いませんでした。
それ以上に、カミュ様のサンプルがあったのがビビッた。


○天海春香
カイザー・ラインハルカ閣下。正直、出来はイマイチだと思います。


○星井美希
ゆとり。閣下と、とかちの次はこいつでした。
「ええい、ゆとりはいいのだ!!雪歩を出せ!!もしくはあずさママン!!」
と、はからずもテムレイ化したい衝動にかられました。


○YF19&YF21
私、マクロスプラスは好き好き大好きなので、素直にうれしいです。
買ったら、ガチャガチャ遊びます。菅野よう子BGMくちずさみつつ。


○レーバテイン 
いよいよ始まったフルメタキット化。
しかし、これが登場するところまで原作読んでないので、どんなのか知らないのです・・・

とにかく、アーバレストやガーンズバックも早く出るとうれしいです。




フィグマ
なのはさんフェイトちゃんが出るらしいです。
ただ、なぜか第三期の19歳バージョンなんですよ。

9歳の頃の方が、はるかに需要があるだろうに。
この腐った国ではな。


あと、SOS団が全員出るらしいのですが・・・・
なぜ鶴屋さんやキョン妹より、マッガーレやキョンが先なのだ。




その後は、一般ブースをブラブラ見てました。
と、そこで銀英伝の戦艦を大量に販売してる所がありまして。

とりあえず、ブリュンヒルト人狼(ベーオウルフ)買っときました。

ヒューベリオンにしようかと思ったけど、あえてベーオウルフ。
2つで、ちょうど1万円でした。

いい買い物でした。
ただ、ガレキなので、結構作るのめんどいです。



13:00 ビッグサイト脱出

当初は、練馬で皆と合流という予定だったのですが、
話が二転三転して、結局は池袋で合流。

家の土産は、池袋駅で舟和の芋ようかんを買いました。

17:00 所沢から高速に乗って、帰路に。

小千谷についたのは20:00でした。



追伸。
帰ってからですが、風邪ひきました。

間違いなく朝のせいです。

ホント、ワンフェスは地獄だったぜ・・・
まあ、また行くけどな。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-24 23:50 | 出かけた話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その2・接触編

2日目。
ワンダーフェスティバル本番です。

今回、メインの目的は、5000個限定で販売される
フィグマ・泉こなたコスプレVer

ええ、それは断固として入手したいものです。
しかし、限定品。1人3個までの販売とはいえ、相当の転売厨がわくと予想されます

故に、始発でブリッツ・クリークを敢行します。
(※ブリッツ・クリーク=電撃戦)



そんなわけで、4:30起床で駅へ。

駅へ・・・・なんだけど、早速駅にはカート引きずってるレイヤーっぽい連中が。
この時点で、かなり嫌な予感が。

もしかしたら、すげえ人数いるのでは?と。
今回ワンフェス初参加なので、どれだけの人が集まるのか知らんし。



そして、その予感は、あっというまに確信に変わりました。

6:30 東京ビッグサイト。

うーん・・・・
寝袋もってる人がいっぱい・・・・



徹夜か?やっぱりいたか!!
ルール違反どもめ。

ニコニコ動画・アメリカ軍にコミケスタッフをたのんでみた
フゥーハハハハハハ。



・・・・まあしかし、予想以上の人数に、
「本当に買えるのか・・・?」という不安をのみこみ、最後尾に。
e0071356_22471736.jpg

はるか向こうに、ビッグサイトが見えます。

それで、あとは10時の開場まで待つわけですが・・・・
本日は全国的に大荒れな天候でして。

有明も、台風なみの強風が吹き荒れていたわけです。
この強風により、体感温度はおそらく5℃は低くなってたと思います。

もうね、凍死寸前ですわ。
しかも、並んでるのは橋の上だから、風をさえぎるものは何もなし。


もはや手の感覚がなくなるってレベルじゃないです。
本もめくれません。つーか、寒すぎて本の内容が頭に入りません。

あと、文庫のカバーが風で吹っ飛ばされて、有明の海の藻屑になりました。
ファック。


最終的にはあまりの寒さに耐えかね、非常用にいつもカバンに入れてある
エマージェンシーシート(毛布並みの保温性をもつ、薄いアルミシート)使いました。

初めて使ったけど、予想外にあったかいのでびっくりでした。
つーか、まわりみると、何人かこれ使ってました。




とまあ、こんな銀色シートにくるまって
握り飯を喰らっていたわけですが・・・

ふと、これではまるで中越地震のときみたいじゃないかと、
自嘲ぎみに引きつった笑みを浮かべました。

見た目は無惨な敗残兵。
しかし心は一騎当千のカンツグルツベ(戦闘師団)のつもりです。


そんなうちに10:00 開場。
さあ諸君、戦争の時間だ!!



(後編につづく)
[PR]
by emeth888 | 2008-02-24 21:51 | 出かけた話

ホント、ワンフェスは地獄だぜ!!その1

Hi,
今日から東京行ってきます。

目的は24日に東京ビッグサイトで催される
おもちゃやらフィギュアの祭典・ワンダーフェスティバルです。

本来は新幹線で行こうかと思ったのですが、
和田やんが車出して、皆で相乗りでいくことに。

O津先輩、hema先輩、みやさんを加えた5人にて。
これにより、交通費が新幹線に比べ、3分の1になりました。

これぞ、神算鬼謀というもの。
ちがうか。



9:00小千谷IC出発。

13:30、上野到着。
知野と、がのさんらと合流。

知野は2年ぶり、がのさんは2週間ぶり。
2人とも、ほとんど変わってなかったです。

それからカレー喰って、都立美術館で催されていたルーブル美術館展を見たり。
ルーブル展は、フランス王朝時代の宮廷の調度品が主でした。

個人的には、もうちょっと絵画・彫刻の類が見たかったですな。


17:00 hema先輩と秋葉原。
他の連中は、上野のバイク屋をめぐってたそうです。

して、ここでOVAヘルシング4巻(初回版)を購入。

実に、10ヶ月待たされた4巻。
「もう、これで新潟帰ってもいいんじゃないか?」ってくらい満足。

あとはその辺をブラブラ。


19:00 田無

K原と合流。
ラーメン喰いました。

豚骨+魚介系。予想外にさっぱりしてて、美味かったです。


あとは、翌日の綿密な打ち合わせしたり、
ニコニコみたりして寝落ち。

そんな感じで、1日目終了。
翌日は始発でビッグサイトです。

→To Be Conntenur・・・・・
(2日目に続く)
[PR]
by emeth888 | 2008-02-23 22:34 | 出かけた話

スペース・ランナウェイ

はい、仕事がどうしようもないです。

私の処理能力の限界をとうに超える仕事量に、
もはや戦線崩壊の様相を呈しております。

作業するほどに、次から次へと品物が積まれていく無限地獄状態。
終わりません。なくなりません。どうにもなりません。

当然、土曜は仕事でないとならん状況なのですが――――

「休出?知るかバカ!!
そんなことよりワンフェスだ!!


といことになっております。(クリスタルボーイっぽく)
日曜はワンダーフェスティバルなので。オーライ?



そんなわけで、週末は東京に逃避してます。
間違いなく、月曜は頭かかえることになるんだろうけどな。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-21 22:41

門をあけろ!!第2部の。

1ヶ月遅れくらいで先月のアフタヌーン買ったんだけど・・・

なんか、先々月に第1部が終わったヒストリエですが、
もう第2部がはじまってた。


非常に嬉しいのですが、正直予想外でした。

私はてっきり、半永久的に第2部がはじまらない第1部完か、
相当間をおいてから再開するものだと思っていたものですから・・・・

いやいや、岩明先生を舐めすぎてました。
申し訳ありませんでした。




そういや、今月は
ああ、女神様の手ぬぐいが付録だったんですが。

どこで使えばいいんだか。
会社か。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-19 22:48 | オタな話

フロイライン、美しいフロイライン。それは愚問というものだよ

こんばんわ。
というわけで、先週hema先輩に買って頂きました、
リボルテックフロイライン・綾波

年末、アキバ行ったときは、水槽の中の綾波ばりに売ってたのに、
新潟じゃ全く売ってないという、地域格差を痛烈に感じさせてくれたフィギュアでした。

で、綾波ですが、ガチャガチャ動きます。
遊び甲斐がありますね。

うん。
e0071356_2357834.jpg

                                  ジャスコで200円だったイカ。
                                  触手(正しくは触腕)は男のロマン。

うん。
e0071356_131735.jpg

                                 レイ、槍を使え!!

うん・・・・
e0071356_23572327.jpg

                               ザー○○じゃありません、スジャータです。
                               褐色の恋人。コーヒーに白い広がり。
                                
                               綾波は白いから、アスカの方が映えますね。 
                                  



・・・・あー・・・・・
全力で海洋堂に喧嘩売った気がするぜ・・・・
でも、こういう動くフィギュアは遊んでナンボなので、
間違ってはいないはずです。多分・・・・多分。


その後、ほとんどレイプ後みたいな状態の綾波は洗って、
イカは炒めて酒の肴にしました。

今だイカ臭がとれないので、改めて何とかしたいです。
では。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-17 00:18 | オタな話

一見万能に見えて、敢えて不得手を晒すことでカゲですごい努力をしているのを連想させる我が細君萌え

こんばんわ。
今日はバレンタインデーでしたねえ。

皆さんはチョコもらいましたか?

僕はもらいました。

「ぎ、義理よ義理!!勘違いしないで・・・・ば、馬鹿・・・!!」
e0071356_22115573.jpg

って、ツインテールのツリ目っ娘から・・・・

と言いたい所ですが、真相は
保険屋のおばちゃんから。

会社に出入りしてる、保険屋のおばちゃん。
ニッセイのロゴ入りのコインチョコもらいました。


・・・・まあ、えてしてこんなもんですわ。
夕方の休憩時間に、紅茶とともに頂きました。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-14 22:19 | 食の話

鬱病道は死狂ひ也。

こんばんわ。

仕事が、どうにも切羽詰まってるんですが、
本日は残業してはいかん日なのでして。

どう収集つけようか、暗澹たる気分ながらも、
とりあえずパチ屋へ足を運びました。

ストレスマネージメントは必要ですよ。
で、言わずもがなのエヴァ。


1万円目、画面が暗転して、
地球中に十字架がおっ立って―――
e0071356_20463648.jpg

新生モード突入。
要するに、突確ですけど。

これから大当たりに入ると、BGMはKomm Susser Tod甘き死よ、来たれになります。

んー・・・いい曲ですよね。
このアニメの音楽では、一番好きかもしれませぬ。

ただ、最初に日本語訳の歌詞を見たとき、
あまりの鬱歌詞に唖然としました。

流石はリアル鬱病の庵野監督。
というか、たかし的ですよね。



・・・まあ、そんなことはどうでもいいが、結局2連で終了。
1箱呑まれて、ケツまくりました。

5000円負け。
なんかもう、鬱々。
明日の仕事のこと考えると、より鬱々。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-13 21:32 | パチの話

大佐、指向性強姦パウダーを散布してください。

ファイエル。あそこらへんに。
e0071356_21533258.jpg

                               後ろは多分、アサシンです。
                               バーサーカーもチョップ1発。

絶対売ってねーだろと踏んでたリボルテック・遠坂凛
予想外に新潟に売ってたので、買いました。

あれですね、スカート外すと出てくるヘソがエロいです。
以上。

リボル綾波の感想はいずれ。



えー、そんなわけで、土曜から新潟で呑んでました。

総勢8名。
今回の呑みは、大暴露大会(ほとんど鬱患者の話)という側面もあったのです。

・・・なんですが、その前に、空気の読めない奴から電話がかかってきて、
なおかつ全然電話切らないから、開始が1時間くらい遅れましたが。

強制的に電話切ってるのに、またかけてくるKYぶり。
よっぽど淋しいんだな。
知るか、ボケ。


まあとにかく、呑みの方は良かったです。
爆笑と絶句と嘆息の混声合唱でした。



あとは帰り道、加藤アパートのカギを
誰が持ってるか分からなくなって揉めたり。

hiuraさんが買ったペットボトルのお茶を、「私は人形じゃない!!」
と、精一杯に綾波の声マネしつつ、天高く投擲したり。

あと、みんな日下部みさおが大好きなんだそうです。
加藤はバカキャラ萌え。


そんな感じで、3時までバタバタして寝落ち。
翌日は、異常に生臭いウニのパスタ喰って帰りました。
[PR]
by emeth888 | 2008-02-11 21:50 | 出かけた話