手作りパン工房アースグリム

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジャガーノート

備忘録。

土曜
わだ&hema先輩と新潟行ってました。
毎週、この2人のどっちかと、どっか行ってる気がするな。

紀伊国屋で本買ったり、加藤の店行ったり。
今回は、特別に問題はなかったはず・・・・です。

ええ。


で、今回の車中での議論の結論は、
過疎化で荒れ果てた山野や村落を国が買い取り、
国営農場にして、ニートを送り込む
でした。

・・・赤い臭いがプンプンしますか?
クメールのルージュ以下の臭いが。

でも、失業問題・過疎化・食料自給率の向上等の
諸問題に対しての、ドラスティックな対応策になると思います。

これからは、食料自給率の向上は、もはや国防問題と
言っていいほどの重要案件になってきますから。


でも、ニートどもが絶対に眠たいこと言い出すだろうけど・・・
そこはネックレスで黙らせますわ。

※ネックレス
南米のゲリラや、南アの政府がやってた処刑方。
古タイヤの溝にガソリンをいれ、それを処刑者の首にかけて火をつける。


たまには、天下国家について論ずるのも必要。
いつもタテがどうの、スジがどうのという話ばかりしてるわけではないのですよ?




日曜
いい加減、冬タイヤを替える。

替える・・・なんだけど、なぜかナットが
ガチガチに締まってて、全然はずれない。

無理矢理やって、ネジがヘシ折れると嫌なので、小千谷のオートバックスへ。
・・・・行ったら、3時間待ちって言われた。

今の時期は、とっても混んでるようなので・・・・
仕方ないので、翌日改めて行くことに。





月曜
仕事終わりにオートバックス。
・・・行ったら、今日は2時間半待ちだって。

そうなると、作業開始は8時すぎ。
・・・・仕方ないので、翌日6時に予約。

なんで昨日、これやらなかったんだろ?
少々の後悔をかんじつつ、パチ屋へ。


パチエヴァ。

7千円目、シリアス系5から、突発当り。
・・・すると、とたんに周囲もゾロゾロ当り始める。

いやあ、なんだか作為を感じますなあ。
e0071356_21404880.jpg

大衆は豚か。

それで、これが5連。
時短終了後50回転で単発。

最終的に2万勝ち。




大体、そんな感じ。
明日こそ、タイヤ交換を・・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-03-31 20:34

ツインテールのパーフェクト・ソルジャー

Hi,
ガンダムOO終わりましたね。

今回のガンダムは、録ってはいたものの、ほとんど観てなかったです。
たしか、5話くらいで止まってるはずです。

なんか、衛星軌道を狙撃する話。


いつかは、まとめて観ねばならないのですが・・・・
今日は、そんなの無視して、録り溜めた電脳コイル観てました。


ニコニコ動画・勇子のさだめ

赤いオートマトン。
左肩が赤いオートマトン。
第24メルキア方面軍戦略機甲兵団特殊任務班X-1・通称レッドショルダー所属オートマトン。

イサコ、危険に立ち向かうが本能か。
イサコが呑む、大黒市のコーヒーは苦い。



・・・・なんですが、4話くらいまとめて観て思ったんですが・・・・
1ヶ月もの間、イサコ様の出番がなかったんだ・・・

うわー・・・でも、第12話・「ダイチ、発毛ス」には出てこなくて正解です。

イサコ様の御尊顔が、モサモサにされた日には、
国営放送に対し、どのような報復手段に出たことか。
e0071356_0234067.jpg

とりあえず、受信料は払いませぬ。



・・・・しかし、ヒゲロリってのが、新しい萌えの形なんでしょうな。
私にとっては、完全に沙汰の外ですが。

「ヒゲ長き小学生に、勝るものはなし」
って、すごいよマサルさんには書いてあったけど。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-29 23:37 | オタな話

テトラポット・メロンティーには、ジャムではなく蜂蜜を

Hi,

今週は忙しくて、死んでました。
くたばれ、年度末。

故に、今日は思うさまパチを
打ってやろうと思ったのですが・・・・



・銀英伝

次回「イゼルローン攻略」→トールハンマーリーチ。外す。

次回「蕩児たちの帰還」→トールハンマーリーチ。外す。

リラックス系4→艦隊戦・ミッターマイヤーVSビュコック提督。外す。


・エヴァ
何にも熱いところなし。


・・・・そんなわけで、1回も当たらず、
5万負けでした。
e0071356_011731.jpg


・・・・んなわけねえだろ、ダボが!!


あー・・・何なんだ、これは。
ストレスを掃うために行って、更にストレス溜めてどうすんだよ。

その後、腹いせに、パチ屋のとなりのスーパーで、
ハネジューメロンの半身(半額値下げで150円)買って帰宅。

ウイスキーを思い切りブッかけて喰いました。
なんかもう、美味いのか不味いのか良くわからなかったです。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-28 23:58 | パチの話

うつまんが大王

鬱病のときに読んだほうがいい漫画って何?

そんなの、覚悟のススメ以外に何があるのか?
って思ったら、そういうのは逆効果みたいで。

どうも、何も考えずに、ゆるく読めるのがいいみたいですね。
鬱状態でものを考えると、マイナス方向にしかいきませんから。

よつばとなんかがいいみたいですね。
ただ、あずまんが大王はよくないみたいです。


それは、ちょっと分かる気がしますな。

私自身、あずまんがの最終巻を読んだ後、
数日間は鬱状態になりましたから。

すごい虚無感というか、寂しさに襲われるんですよ、あの最終回。
もう、やつらに会えないのか・・・と思うと。

さようならよみ、さようなら大阪。ヴァルハラでまた会おう。
さようなら。さようなら。
って・・・・


それと学園モノや青春モノ、恋愛モノは、
現在の惨めな自分と対比してしまうので、すこぶる良くないのだとか。


やはりトラウマを刺激しない、思考停止漫画がよい・・・
のかと思えば、なるたる最終兵器彼女で、
鬱をもって鬱を制すといった、逆療法がいいなんて人もいるし。



うーん、わかんね。
何より、俺が鬱病じゃないから分からんのだろうけど。

こういう時こそ、リアル鬱のたかしに意見を求めたいところなんですが・・・・
あいつ、漫画読まないんだよな・・・・つかえねえ。

薬いっぱい飲んで、ホムンクルスでも読んで狂え。
特に、最近の巻。もはや、彼岸。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-25 23:50

私の太刀も握りなさい。

備忘録。

土曜:
オイル交換して、和田やんと長岡行ってました。

昼飯は、謎のインド料理屋で、しこたま鶏肉と羊肉喰いました。

それから、ハイブ長岡で催されていた骨董市へ。

今回の注目品は、室町時代のものだという、
刃渡り2mの大太刀。

いわゆる、斬馬刀ってやつか。
なんかもう・・・・漫画チックやわあ・・・

しかし、こんなのどうやって使うんだよ。
間違いなく、前田慶次(佐渡編だね)かガッツでもなきゃ使えません。

ちなみに、価格は650万円だそうです。



その後は、同会場の2階でやってた、シャープの商品説明会で、
ティッシュやら洗剤やらの詰め合わせエコバックもらって、開場を後に。

蔦屋でクレイモアを3巻まで買って帰宅。




日曜:
いい天気だったので、朝イチからパチ。

エヴァスロが偶数設定イベントだったので、打つ。

おそらく、私が打ってたのは設定4だったと思います。
やたら青7ばっかだったので。

最終的に2箱になった時点で撤退。3万勝ちでした。


その後、みなみけ5巻買って帰宅。
今回はもはや、マコちゃんで完膚なきまでにおちんちんタイム。

ミラクルおちんちんタイム、スタートだお!!
e0071356_20354299.jpg

いやっほぉぉっぉおおおおおお

あんな可愛い子が、女の子の筈が(以下略)
・・・でも、本当はトウマを膝の上にちょこんと乗せて(以下割愛)


大体、そんな2日。
そういやスノータイヤを交換せねばならなかった筈だったけど、すっかり忘れてた。
 
[PR]
by emeth888 | 2008-03-23 21:05

伝説巨神ダミーオスカーなの。

こんばんわ。

以前よりhema先輩が、
「何で、はやてちゃんは立体化されないんだ!!」
と、常々憤慨されていまして。

※八神はやて
機動6課課長。好きな物は広域殲滅魔法と、組織の権限拡大。
嫌いなものは、いわれのない呪いで車椅子生活を強いられること。あと、うんこ。


それに対して、私も及ばずながら協力させて頂きたく思いまして。
作ってみました。
e0071356_2244953.jpg

先輩は貧乳好きなので、若干乳は控えめで。

・・・・すごいこと言うと、たかがこんなのが、
製作時間1時間半です。

あと、中に骨格として針金を入れてあるので、
予定だと大地に立つはずだったのですが・・・

これが全然立ちません。
もう、腐ってやがる・・・早すぎたんだ・・・・
って感じです。


なぎ払え!!どうした、化け物!!
e0071356_22534558.jpg

ビシュン
ズゴゴゴゴゴ・・・・


すげえ・・・世界が萌え燃えちまうわけだぜ・・・


というわけで、こやつの名前は、八神はやて改め、オーマにします。
オーマとは、エフタル語で「無垢」という意味なんだそうです。


hema先輩、これを差し上げますので、
思う様に萌えてください。

返却は不可です。
では。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-22 23:00 | 何か作った話

お前のドリルで

今日職場で、先輩がカタログをみせつつ、
こんなこと言ってきたのですよ。

○○君(俺)、このミラクルドリルっての買ってみない?

・・・・・・・・

ミ、
ミラクルドリル!?
e0071356_22423235.jpg

                            ピート君、ミラクルドリルを発射するんだ!!

・・・といっても、実際はそんな超兵器ではなく、
ただ単に、焼きが入った鋼材でも削れるドリルなんだとか。

チ、つまんねえの。

つーか、たかが工作ドリルに何だその大仰な名前は。
そんなにガイキング好きか?




しかし、おかげで今日1日、そのふざけた工業製品の名前が頭から離れなかったです。

♪みっみっミラクル、ドーリルでルンルン、みっくるんるん、
みっみっミラクル、ドーリルでルンルン、みっくるんるん・・・・



結局、買いませんでしたけどね。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-18 22:57

わさびアレルギーでみっくみくにされた件

今日は、小千谷で呑んでました。
そのまえに、腰が痛くて仕方がないので温泉に行って。

・・・・今週は多忙多忙で無惨でしたので、
こういうことしないと死んでしまうので・・・

呑み屋は、ダシ巻き玉子が美味しかったです。



して、その後は和田家に移動して、呑んでたわけなのですが・・・・

とりあえず、
障子と網戸と蛍光灯を
デストロイしました。


あと、和田をトンファーで殴りつけたり、
冷蔵庫にあった長ネギで、タイガー・ジェットシンばりに殴りつけたり。

みっくみくですわ。
e0071356_2164214.jpg

                          ♪昨日はミク犯してやったぜ、明日はレン掘ってやる

そして、脱いだりなんだりしてるうちにTシャツを紛失したので、
その辺にあったシャツを勝手に着て寝ました。



・・・・ああ、分かってます。
本当にすいませんでした。

日ごろのストレスが・・・・なんてのでは済まされない問題ですな・・・



それで翌朝は、調子悪かったです。
やはり、私は日本酒とは相性が悪いようで・・・

それと、謎の切り傷や打撲傷が何箇所かありました。
怖ええよ。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-16 21:10

ウォルフ・デア・シュトゥルム

ジークハイル。

仕事が危ないです。
でも、今日は残業できない日です。

どうしたものかどうしたものかどうしたものか・・・・

まあ、嘆いていても詮無きことなので、とりあえずパチ。
今日はCR銀英伝打ってました。

して、8000円目で、ミッターマイヤーがビュコック元帥を轟沈させて当たる。
民主主義に乾杯。単発でしたけど。

しかし時短中、またミッターマイヤーがウランフを撃墜して引き戻す。
おお、流石は疾風ウォルフ。

つーか、ウランフって誰だっけ?
まあいいや。これが、6連。


その後は、ミッターマイヤーの神速の用兵を見ならい、さっさと帰宅。

25000円勝ち。
名将は引き際を心得るものだ。




しかし、打ってて思ったけど、若本ボイスで「リーチだ!!」
・・・否、
「ルィィィィチだ!!」
って言われると、ぬるい予告と分かっていても、何か当りそうな気がしますなあ。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-12 22:58 | パチの話

炎のさだめ

こんばんわ。

昨日は、新潟でO津先輩&hema先輩と夕飯を頂きました。
鳥屋野潟のタイ料理屋。

少々値は張りましたが、大変美味しゅうございました。
タイ風春巻きが特に。

あと、あやしげなタイビールが各種そろえられているので、
今度、ここで呑みもやってみたいものです。



・・・しかし、それもよいのですが、私、
タイ料理には多少のトラウマがございまして。


昨年の夏コミ。

前日の夜に食したナマズ丸揚げで腹を壊し、
身動きのとれないビッグサイトであわや・・・・ということになりかかりました。

まさに地獄。



今回は、そんな事はないでしょう。
それほど辛い物も食べてないし。

・・・・なんて、思っていたのですが・・・・・

今朝。
下痢と腹痛で目を覚ましました。

またか・・・
しかし、これはどういうことでしょうか?

タイ料理には、何か決定的に私の体質にあわない、
食材か調味料があるのでしょうか?

うーん・・・こういうエスニックな料理は大好きなんですが・・・

まあ、もう1回は挑戦したいと思います。
[PR]
by emeth888 | 2008-03-09 19:52 | 食の話