手作りパン工房アースグリム

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見よ、東方は赤く燃えている。

今日も消防。明日も消防。
土曜は仕事で、日曜は消防の本番。
e0071356_2383633.jpg

あーあ、ゆっくりしたいですわ・・・・

そんなわけで、本日は仕事中、えーりんえーりんが頭から離れなくて大変だった。

そんな事してたら、いきなり眼球に鉄片が飛び込んできて悶絶。
眼鏡の隙間をつかれまして・・・・

目が・・・目がぁぁぁぁぁ・・・・
と、素でムスカ状態に。

即、トイレで目を洗うものの、異物感が残りまして。
破片は、眼球に張り付いたままのようです。

しかし、こんなのを上司に言った日には、
保護眼鏡してたのか云々で罵声浴びせられた挙句、
労災で眼医者に行くの行かないので大モメになるのは必至。

ゆえに、黙ったまま帰宅。今だに取れてません。

そしたら、母親(看護婦)が
水で濡らしたティッシュにてサルベージしてくれました。

流石。
家族に医療機関勤務者がいるというのは便利なものですね。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-29 23:02

我が征くはカレーの大海

今日は朝イチから消防団でしたー。
でも「結婚式で泊まりなので・・・」て言って、ブッチしました。

まあ、昨日のうちに帰ってきてたんですけど。

それで昨日は、親戚には「明日、消防団なので・・・」て言って、さっさと帰りました。
YEAR,


して、今日。本日は新潟ラーメン博でした。
昨年は、simaさん&hema先輩と行って、大はしゃぎだったのですが・・・

今年は無理でした。
SHIT,

でもラーメン博より、hema先輩が提唱した新潟カレー博の方が、
私にはこの上なく魅力的です。

なので本日から、hema先輩のことをカレー先輩と呼ぶことに相成りました。
e0071356_18514337.jpg

時間や場所の変化も、カレーの営みを変えることはできませんから。


それで今日は、午後からわだやんと、柏崎の潮風で湯に浸かってました。
腰がもう、もたぬところまできているので。

・・・で、約1時間半も湯に入ってたのですが、
その間、延々とスケールのでかい鬱話してました。

この国の行く末とか、税制の矛盾とか、格差社会とか。
まさに憂国入浴。

全裸のまま、口角泡を飛ばす大議論でした。


大体、そんな感じ。
腰は、少し楽になりました。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-25 18:51

歓送の歌

本日は従兄弟の結婚式に行ってまいりました。
新婦さんとは8年もの交際で、私も顔見知りでして。

ようやく、この日が来たと、私も非常に感無量でございました。

・・・・なのですが、披露宴で新郎入場。
堂々とした入場ではありましたが、そのバックのBGM。

何で、
轟けDreamなんだよ。

久しぶりに聞いたわ。
・・・・このへんが、やはり私の一族の所以なんでしょうか・・・?


ちなみに、新婦入場は流石にDistanceではなかったです。

まあ、あれ別れの曲だし・・・

式は、大変に高テンションでした。
新郎&新郎友人は、ちょいとDQN系だったので。

故に、BGMはJポップばっか。
これはどうにも・・・・



書斎派でおとなしい文学青年である私は、
もうすこし抑えた感じでやりたいと思います。

やるなら。もしやるなら。

BGMは全部クラシックでいいや。
無難、と思わせて、その実全て銀英伝で使われたやつ。

知ってる人間だけ、ニヤリorうわぁ、となってください。



もしくは、全部マリリン・マンソンくぎゅで、親戚一同&上司連中をあきれ果てさせたうえに、
あなたとはもうやってられませんわと、嫁から式中に三行半をつきつけられるんです。

そして、ケーキに入れる刀で割腹して、臓物を客席に投げつけるんだよな・・・
なんというか・・・いけすかないの・・・

あーあ、結婚してえなあ。
家事できて高収入な巨パイ娘と。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-25 00:06

性悪女を犯して説教!それが俺のアイデンティティーだ!!

以前、エヴァパチさんより推薦して頂いた、
ブラッドハーレーの馬車読みました。

これ、無限の住人描いてた人なんですね。
無限の住人、アニメ化しますね。おめでとうございます。

・・・して、ブラッドハーレーの馬車ですが・・・
超レイプ漫画でした。

そして、なるたるなんたる鬱漫画。

あれですね、同じレイプ漫画でも、
レイプマン女犯坊とは対極に位置しますね。
e0071356_22562625.jpg

                                そしてとどめの卍ハーケンクロス!!

・・・まあ、話自体は、とても美しかったです。
レイプをとりまく、様々な人々の人間模様が。

作者曰く、赤毛のアンみたいな話にするつもりだったらしいですが・・・・
どっちかというと、女囚さそりです。本当にありがとうございました。

沙村さん、さそり大好きらしいし。



余談ですが、いまだに苺大福が見つかりません。

仕方が無いので、水銀灯に強姦される妄想にふけりながらビールをあおる。
そんな金曜の夜。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-23 23:15 | オタな話

第5ドール・真紅の心意気にござる!!(兜一杯の紅茶を呑み干しつつ)

昨晩、ローゼンメイデン読んでたら
異常に苺大福が食べたくなりまして。

寝るまで、苺大福が頭から離れないのですよ。

雛苺:
「このうっすらと粉をふいた柔らかな肌に・・・・・
真白く『うにゅう』としたたたずまい。
なるほど、割った中には画竜点睛、苺がある。」


これは、これは―――
e0071356_22302793.jpg

股ぐらの大金時殿がそそり勃つってものです。
雛苺、雛苺や♪(股間をまさぐりつつ)


そんな状態なので、仕事終わりに買いに行ったのですが・・・・
売ってないんですよ、どこにも。

ええー・・・
いや、多少は時期を外したとはいえ、全く無いって事はないだろうが・・・

しかし、本日はまた夜から消防団なので、
見つかるまで探すというわけにもいかず。


仕方ないので、セブンイレブンにて生クリーム大福買って帰宅。

これはこれで美味しかったのですが・・・・
やはり大金時殿はぴくりとも動きませんでした。


嗚呼、うにゅう喰いてえなー・・・
雛苺ウチに来ねーかなー・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-05-21 22:54

黄金獅子旗に光なし

ちょっと前ですが、リボルテック・カイザーラインハルカ閣下買いました。

カイザー・ラインハルカ
普通。とみせかけて、真っ黒な人。常勝の天才。
後世の歴史家に曰く、暗黒帝、流血帝、狂王。

・・・・どうでもいいけど皇帝になると、閣下ではなく
陛下って呼ぶのが正しいのだが・・・・

とりあえず、レイプ目にしてみました。
e0071356_161621.jpg

手元がくるって、下にクマみたいになってより狂気度UP。

・・・今回はスジャータはなし。

やったら閣下に
この痴れ狗ぐぁああああ!!!
と一喝されたうえに、斧投げつけられて頭蓋をえぐれって言われるから。

ぶっちゃけ、洗うのが本気で面倒だし・・・


・・・して、今回のリボル。

綾波とかだと、あんまり気にならなかったのですが、
今回は体のラインが出るので、関節部が妙に目立ちます。

球体関節人形みたい。
イノセンスで、船の中でバトーに襲い掛かってきた奴っぽい。

てことはあれだ、少佐のゴーストが入ると閣下が田中敦子声に。
まずはベストを着せてあげよう。


というわけで、しばらくリボルフロイラインは打ち止め。
来月はYF19YF21祭りですよ!!




余談。

レイプ目といえばGW以降、鬱ぎみです。
気候のせいなのか、仕事が忙しめのせいなのか・・・・

おかげで、しばらく休止していたパチを再開。

昨日:25000突っ込んで10000取り返す

今日:18000突っ込んで28000取り返す


2日で5000円負け。
まあ、これくらいなら・・・・綾波覚醒モード初めて出したし。


あーあ・・・呑み会したいな・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-05-18 16:26 | オタな話

胃がツンツン、内臓脂肪デレデレ

く・・・くぎゅ・・・くぎゅぅぅぅぅ・・・
(虎眼先生っぽく)


昨日、BSでやってたアニメギガ。
ゲストは釘宮だったのですが・・・

何でだか、見てる最中から胃がムカムカしだして、眠れなくなった。
何故だ。



おそらく、原因は釘宮のせいではなくて、
夕飯の時間が遅くなったせいですね。

最近、また帰りが遅くなってるので。


そういや、こないだニュースでやってたけど、
20代男性の約3割が、夕飯を午後9時以降に摂るそうです。

その理由のほとんどが仕事のせいらしいのですが、
これはメタボ的にもよくないみたいですね。


9時以降の夕飯は、かなり軽めのものにした方がいいですね。
困ったものです。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-14 23:28

早朝河川敷テトリス選手権

本日は、朝7時起きで消防団でした。

わざわざ長岡の河川敷まで行って、
土嚢積みの講習やってきましたよ。

それで午前終了ですよ。

で、帰ってきたら家庭内のゴタゴタで大変でした。
もうね、面倒事は仕事だけで間に合ってるってのに。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-11 20:31

旅立ちの序曲

我が名はゼンガー・ゾンボルト。悪を断つ剣なり!!
我が名はブッカー、僕のカメラは美しか追求しないのさ!!


・・・・今をさかのぼる事、約1ヶ月前。
ちょうど仕事が終わった頃、hiuraさんから電話がかかってきました。

hiuraさん「今度、コスプレデビューしようと思ってるんですよ」

俺「・・・本気(マブ)ですか!?」



・・・・それから時は流れて今日。
コスプレガタケット2。

私、本日は仕事だったのですが、雄飛するhiuraさんを見届けるため、休みにしました。
というか、デジカメまで買いました。

して、11:30 新潟産業振興センター

勇ましくレイヤーデビューされたhiuraさんの勇姿が、今まさに―――
降臨されました。
e0071356_21555038.jpg

ゴールデンエッグスのターキーレンジャーだそうです。
制作費15000だったとか。

会場では、分かってる数寄者(すきもの)には大好評でした。
何回か、撮影もされてましたし。

ちなみに、私は見たことないので、近々見ます。

そして、アクション仮面さんとのコラボ。
e0071356_21534692.jpg


hiuraさん、あなた
本当に輝いています。

今回、デビューは大成功だったhiuraさん。
今後も、栄々とコスプレ道を征かれるそうです。

そんな氏を、及ばずながらもデジカメ片手に、
半歩後ろから見守って行きたいと思います。




余談。

会場に、グレンラガンのヨーコさんがいまして。

まあまあ可愛く、オパイもでかいのですが―――
なんか、ポージングがやりすぎ感がありまして。

えらいオパイを強調してくるっていうか・・・とにかくエロいんですよ。
まあ、私としては大いに歓迎すべき事態なのですが。


とその時、後ろのお兄さんが私に話しかけてきまして。

お兄さん「彼女、今回がコスプレ初挑戦って言ってたから、僕がいろいろ教えてあげたんだよ。
      ポーズはねえ、もっとオッパイ見せるようにって・・・ウフフ。」
      
      
・・・・・・すまん、
素直に引いた。

僕が矯正してあげましたよってか・・・

否、むしろGJというべきか?
だってエロいんですもの。



あと、会場内で倒れた方がいまして。
救急隊員がAEDもって駆けつけてくるという、かなりシリアスプロブレム。

その様子を、何でだかずっとスバル・ナカジマさんと一緒に見てました。
よろしかったら画像送りますよ、hema先輩。




そんな感じ。なんか、すげえ楽しかったです。
ああ、仕事休んでよかった。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-10 22:34 | オタな話

陵辱がないでしょッッッ

えー、また風邪ひきました。
先週より、全然重症ですが。

しかし、月アタマだというのに、仕事はいっぱいいっぱい。
休んだら、もはや収集のシの字もつかなくなることは確実。

でも、もういいの。知らないの。
外注に出して何とかしてほしいの。

責任職ってのは、こういうとき何とかするためにいるんでしょ?
早く終わらせろ早く終わらせろってハッパかけるだけじゃ何の解決にもならないでしょ?
実務的解決策を示してこそ、部下の人心は掌握されるってものでしょ?


というわけで、明日38℃以上あったら休みます。
やったー。
[PR]
by emeth888 | 2008-05-07 20:45