手作りパン工房アースグリム

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

脳内物質の何かが足りてない件

今週も、あんまりに気分が鬱々としてるので、
先週に引き続き、1日引きこもってハンター×ハンター読み返してました。

先週がヨークシンシティ~キメラアントだったので、
今週は最初から天空闘技場まで。

あんまり、気分がはれませんでした。
もはやいかんともしがたい状態ですね。



あと、昨日買ってきた「空の境界」のDVDまだ見てないです。
第1巻・俯瞰風景。見たら、俺も屋上から飛び降りそうな気がしたので・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-06-29 19:29

ランチ2回おごったぜ!俺は13回おごらされた!

ジャン
チャーチャーチャー
チャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャー
テンテケテンテケテンテケテケテケ
チャーチャーチャチャチャーチャーチャ
チャチャーチャーチャチャー

e0071356_1943628.jpg

BGMは当然「Dog fight」
菅野よう子の超神曲。

・・・というわけで、新潟のホビーロードで
リボルテックYF19YF21買いました。

ほんとに私、マクロスプラスは好き好き大好きなので、歓喜の極みです。
特にYF21は、全バルキリーのなかでも最も好きです。


・・・なんですが、そのYF21、相当売れ残ってました。
YF19は、私が買ったのが最後の1個だったというのに・・・

あれだ、全部ガルドのレイプのせいだ。
あと、羽がグニグニ動くのが気持ち悪いせいか・・・?

ぬう・・・・

次はそうさねえ、ゼロのSV-51γだしてほしいです。
エロい目の軍人と、それの愛人で高山みなみ声のエロ女が乗ってたアレ。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-28 19:18 | オタな話

鬱L7

最近、寝つきが異常に悪くなり、もはや不眠症の様相を呈しております。

そして、朝の4時まえに目が覚めます。
それから、もう寝られません。

ずっと布団の中で曖昧になっとります。

で、午前は世を呪うことばっかり考えて、正午を過ぎるあたりから回復し、
夕方になると元気になります。

あとは、いきなり動悸が襲ってきたりするようになったり。



・・・なんか、鬱病の症状とばっちり合致するんだよな・・・・
まさか・・・ねえ・・・?
[PR]
by emeth888 | 2008-06-24 20:43

心を摘み取る戦い

あんまりに気分が鬱々としてるので、
1日引きこもって、ハンター×ハンター読み返してた。

そしたら、何だか気分が晴れた。
やっぱり富樫すげえな。


あと、電脳コイルの後番組、
テレパシー少女蘭がはじまりましたね。

かがみ声の主人公が、超能力で攻撃衛星ぶっ壊したり、
巨大化して東京壊滅させる話。

本当。
本当。
ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-22 19:33

作戦名『神々の黄昏(ラグナロック)』

えー、というわけで転勤させられます。
来月の半ばくらいから。

しかも営業。やったことねーよ・・・

・・・まあ、ひと言でいえば、
社長と監査役にハメられた。
e0071356_1444943.jpg

稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)。

なんか、社内でも、この人事については共通のコンセンサス(同意)
がないらしく・・・ある役員は「行くな」とかほざく始末。

もう、何が何やら・・・

全く、会社というのは各人の思惑が渦巻く修羅の地獄です。
私のような末端は、ただただ翻弄されるのみです・・・


まあ、1ヶ月に2回、こっちに戻ってくる新幹線代がでるらしいのですが・・・
なんともはや。



東京にいる皆さん、頼むから遊んでやってください・・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-06-22 14:27

ギャラルホルンは鳴った

本日、いきなり監査役(営業のトップ)が
私のところに来て、こんなこと言ったのですよ。

監査役「すまんが、営業部に来てはくれまいか?」

・・・・ハ?

監査役「それで、東京営業所に行ってほしい」

・・・・・ハ??

監査役「できれば、5年くらいをメドに行ってもらいたいんだが」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0071356_19104659.jpg


監査役「いや、すぐに返事しろとは言ってない。
     ご両親とも相談しなければならんだろうからな。
     そうだな、明日には聞かせてくれ」


・・・・それはすぐ返事しろと同意語じゃないのか・・・・?
しかし、この件に関して、私には全く選択の余地はないわけなんで・・・


つまり、
東京行き確定。


ああ、もうどうなることなのやら・・・
とりあえず、風雲急を告げる次回にご期待ください。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-19 19:14

果物で嫁が釣れる。釣れるのだ。

部屋のエアコンが、とうとう天に召されました。
享年25歳。俺より年上かよ。

そんなわけで、新しいエアコンを購入しました。
来週の火曜に取り付け工事が来られます。

ゆえに、その前に部屋を片付けねばならんのです。

なんせ、今現在、私の部屋は
e0071356_19165541.jpg

といった様相を呈しているので・・・・

なので、この休みは片付けでつぶれました。

・・・・と思いきや、途中でブッチして、閻魔市に行ってましたよ。
※閻魔市:柏崎の祭り。梅雨時にやるので、昔はよく雨に降られてた。

今回は5人で。

で、行ったのですが、その間の会話たるや・・・
「呑み会で無理矢理、女の子と手を握らされたんですよ~」
「3日間引きこもって、ひぐらし全話観た。解のほうも。」
「いよいよ、休みが月5日になる」
「部署移動にならないと仕事やめる」

鬱々。とにかく鬱々。

そして私も、仕事面ではとても鬱まった状態なので・・・
困ったものです。折角祭りだというのに・・・・



仕方ないので、とりあえずパイナップルを喰う。
本当はメロンが喰いたかったけど、その後皮を捨てる場所がないので、断念。

しかし、これでなんとか精神が落ち着きました。
e0071356_19512923.jpg

あれですね、フルーツは心に潤いを与えてくれます。

小千谷では、メロンで結婚に持ち込めたという都市伝説がありますし。



・・・大体、そんな感じ。
あとは、帰って片付けの続きやってました。




しかし、リボルとかフィグマはまあ隠すとして、
ロック様とかシド・ヴィシャスのフィギュアも隠したものなのかしら?
[PR]
by emeth888 | 2008-06-15 19:12

全く以って、俺もお前も度し難い戦争狂なの。

悲鳴をあげろ
e0071356_23182043.jpg

豚のような!!!!!!

e0071356_2311147.jpg

ド   ン
e0071356_2313070.jpg

                             ぬちゃあ・・・・・

当然、ティアは大量嘔吐。

というわけで、hema先輩からフィグマのなのはさん買ってもらいました。
ワンフェスで初めて見た時から疑問だったのですが、19歳verなんですね。

9歳verのほうが世間的には需要が(以下自粛)

で、今回が初フィグマなのですが、
(冬に死にそうになって入手したこなたは、未開封なので除外)
関節部がリボルより外れにくいので、スジャータぶっかけはちょっと出来ません。

本当は、魚の内臓まみれとかしようと思ってたのですが・・・

しかしその分、プロポーションはいい感じですね。オマケも多いし。
前髪が外れやすいのがいかんともしがたいのですが・・・・

まあ、そんなのは懸案事項にもならないくらい瑣末なことですが。

次は、フェイトちゃんと冬服こなた。
まあ、気が向いたら買います。

つーか、早くかがみ出せ。




ちなみに、下のは鯛の頭。

本日はジャスコで鯛のアラが安かったので。
煮付けて酒の肴にしてます。

適当に調理した割には、結構美味いです。
しかも、これで200円。

これぞスローライフ。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-14 22:58 | オタな話

濃爆おたく先生によると、みやむーはミライ・ヤシマ専用ガンダムの略なんだそうです。

こんばんわ。

パチンコからの卒業からはや1ヶ月。
順調にミニマムライフ・・・否、スローライフを送っているブッカーKです。

しかしながら卒業したとはいえ、会員になってる店からは
イベント情報とかは来るわけですよ。

して、今日。柏崎のビームから手紙が来てたのですが―――

なんでも、ビームに
宮村優子が来るそうです。

エヴァパチのイベントで。

※宮村優子
アスカの声やってる人。
AV出演疑惑とかあった。というか、俺も観た。

ちなみに、脚本家の宮村優子(電脳コイルとかもやってた)とは同姓同名の別人。




・・・そういやこの人、パチ雑誌のインタビューで、
エヴァパチについて聞かれたとき、さんざっぱら意にそぐわない云々言ってたな・・・

林原もそんな感じだったけど。

「昨今の萌え業界についてどう思いますか?」なる質問に対し、

「狂ってますよ。私も昔はそんな言動を取ることもありましたが、
あれはあくまで仕事と割り切っていましたから」
と。

・・・いや、言ってることは全く以って正しいのだが・・・・


正直、そういう話は墓の下まで持っていった方がいいと思います。
ちょっと、プロ意識が欠如しているのではという思いを禁じえませんでした。

かつて、この人を熱烈に支持してた友人もいたので・・・






そんなことは心底どうでもいいのですが、
イベントは6月28日(土)だそうです。

どうすっかなー・・・その日、仕事休みなんだよなー・・・
まあ、気が向いたら・・・な。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-13 19:59 | パチの話

沈黙の祭りは厳かに終わる。

備忘録。

今週は、久しぶりにまともな2連休です。
ありがたやありがたや。

土曜:

14:00 某大学
皆で、我が母校の学園祭に行ってまいりました。
悲しいくらい閑散としておりました。

時間が遅かったせいなのかどうなのかは知らんけど。

とある芸人を招いてのライブにも顔を出してまいりました。
切ないほどに冷え冷えとした空気が漂っておりました。

うーむ、如何ともしがたい。

救いといえば、我々が尊敬していた国際関係学の教授が、
御自ら、大学の新築部分を案内してくれたことですね。

たまたま会って、話をしてたらそういう流れになって。
良かったですね。


16:00 ミナミボウル
えらい久々にボウリング。
あんまり、昔とスコアは変わらなかったです。下手なので。

19:30 川口の温泉施設
湯に浸かる。腰も痛いので。

しかし今回は、眼鏡かけてる奴が多いので、
入浴中は皆が互いを視認できなくて四苦八苦。


20:30 小千谷のアジアンバー
GWにも行った、いい雰囲気のアジアン料理バー。

今回は、スパイスを効かしたローストチキンと、
ドラゴンフルーツのアイスのせがとても美味しかったです。

ただ、水餃子は泣くほど辛かったです。
まあ、これはタイ料理の宿命というべきものですが。


しかし、このような店に行くと、私はいつも腹を下すのですが―――
今回は、かとうが腹を壊しました。
e0071356_18103666.jpg

おお、吸い出してくれ吸い出してくれ。


それで呑みながら、店内に備え付けられたスロットを延々と打ってました。
なつかしの北斗SE。

10連と4連。
そのポイントで、ほんのわずか呑み代が割り引かれました。


11:30 わだ家
待望のジャッカス2.5を見る。
しかし、アルコールのせいで、途中で寝落ち・・・



日曜:
前日、うまく酒量をセーブできたのか、全く以って快調。
ただ、ボーリングのせいか若干腕が痛い。

昼まで、わだ家で漫画読んで時間つぶす。
「ブッダ」「聖☆おにいさん」「女犯坊」。

仏教漫画つながり。
・・・といって、いいものなのやら・・・・


12:00 小千谷駅前の洋食屋
昼食。
僕はカツカレーにしました。味付けは若干甘めでしたが。

その後は、ビリヤードしたりして終了。



いやー、えらい楽しかったです。
先週は、仕事関係は本当にロクなことがなかったので、余計に。
[PR]
by emeth888 | 2008-06-08 17:43