手作りパン工房アースグリム

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらば、遠き日

突然ですが、ブログ移転します↓

手作りパン工房バーツィバル

移転の理由は、住居環境の変化とかじゃなくて、
とうとう画像容量が限界にきたためです。


大学在学中から約3年も続けてきたこのブログですが・・・

改めて思うことは、あの頃より
人として悪化している
って事です。

これは確実。
だって、職場で無意識に「ひぎぃ」とか「怒張したイチモツが・・・」とか言うし。

だから飛ばされたのか?


・・・まあ、今までどうもありがとうございました。
新しいほうも、機会がありましたら、見てやってください。

では。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-26 18:14

助手席でパンパースのCMを実演する男

2日間、東京に行ってまいりました。

私の目的は家電製品の買い付け。
わだ&宮さんは熱帯魚屋めぐり。
加藤&hema先輩は仕事のついで。
ののちゃん&知野は・・・まあ、東京組なので。

各々の思惑が絡み合う中行われたツアーでした。

今回、秋葉原のヨドバシカメラで、冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・電子レンジ
あわせて、7万ほどとなりました。

テレビ&DVDレコーダーは、安いのがなかったのでネットで探すことに。

あとは、熱帯魚屋めぐりについていきました。

で、今回の結論は・・・・・
・東方やってる前で、酒もってフラフラしちゃ駄目。
e0071356_21303097.jpg

・焼きそばにベビースターラーメンを入れちゃ駄目。
・我々の組織名は、黒色槍騎兵(シュワルツ・ランツェンレイター)となりました。
・杏仁豆腐にはベビーコーンを。
・ガラシャは釘宮。釣られた。
・ヒミコー!!ヒミコヒミコ!!竜神丸ー!!オオー(玄田)!!



まあ、そんな感じ。






ダラダラと長文ですが、一応記録としての詳細↓
8:00 わだ家
例の如く、わだカーにて出発。
行きは、わだ&宮さんとの3人なので、淋しくもあり広々でもあり。

して都内に入ってから、大幅に迷う。
意味もなく、池袋と新宿をつなぐトンネル(有料)に入ってみたり。
全部カーナビのせいです。



13:00 舞浜駅
加藤&hema先輩&ののちゃんと合流。

駅隣のショッピングモール内にあった、アメリカンな食堂で昼飯。
ピザとかスペアリブとか、アメリカンなのがしこたま出てきました。

すっごい腹にたまるのばかりでした。
だからアメリカ人ってピザになるんですね。わかります。
e0071356_2129497.jpg

・・・て、俺らがサラダとか頼まなかったのが悪いんだろうけど・・・



15:00 秋葉原
私は、わだとヨドバシで家電製品の買い付け。
なんか、交渉は全部わだがやってくれました。頼りになる男だ。

同時刻、hema先輩たちは虎の穴に。
ついていった連中は、かなり閉口されていたようで。

私も同行したかったのですが・・・
そういや、アキバに電化製品買いにくるのは初めてだ。



17:00 舞浜駅
hema先輩は仕事上の理由で、東京駅でお別れ。
先輩はタイへお飛びになりました。


我々はしばし、またショッピングモール内を散策。
と、広場で外国人がジャグリンラーがショーしてまして。

・・・まあ・・・・

毒を吐いたり、リンゴを吐き出したり・・・
幼女の首をひねったり。

すげえ奴でした。
銀河ぶっちぎりのすげえやつ。

ちなみに我々は、そいつに黒い集団と呼ばれました。
奇しくも、全員黒い服だったので・・・・

しかし、ノリで1000円もおひねりしちゃいました。




19:00 入浴施設
海岸沿いの入浴施設。

ののちゃん家で立ち代り入れ替わりシャワー浴びるより、
遥かに効率的だという判断に基づき。




21:00 ののちゃん宅
しばらくして知野が来る。

あとは先週のBBQで余ったホルモン焼いたり、
加藤が東方やってたり。無双のガラシャでニャンニャンしたり。

その後、知野と添い寝。大変なものです。



9:00
ゆるゆると起床。

で、朝から焼きそば。
・・・なんだが、わだが焼きそばにベビースターラーメン入れたせいで全てぶちこわし。
なんかね、ポリポリいう食感しかないのですよ。



10:00
出発。

しかしながら、わだカーは5人乗りなので。
必然的に、ののちゃんはトランクへ。

・・・社会人になって、これやるとは思ってもみなかったよ・・・


それからは、熱帯魚屋めぐりに。
その辺は、わだブログみてください。

しかし、今回行った店で、熱帯魚屋というより、
爬虫類や猛禽類のほうが豊富な店がありまして。

私、もはやラプター(猛禽)たちに萌え死寸前に。
e0071356_2048157.jpg

モリフクロウかわいい。すげえかわいい。
はうーかあいいよー、おもちかえりー。



14:00 練馬のハンバーグ屋だかステーキ屋
遅めの昼食。

ののちゃんが450gのハンバーグ頼んで死にかかってたり、
ポテトサラダで死にかかってたりベビーコーンで・・・とにかく大変でした。



16:30 首都圏脱出
練馬駅にののちゃんらを放置して。

車中では、熱帯魚ビジネスとか、同人ビジネスとかの話で喧々諤々。


19:00 小千谷到着


なんと、まとまりのない駄文なんでしょう。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-21 20:39 | 出かけた話

実際は貧相なモノを翠に鼻で笑われ、そして超能力で前立腺を刺激されて絶頂に達する動画無料配信中。

明日、引越し業者が来ます。

なので、引越しの準備も今日中に
完成させねばならなかったのですが・・・・

今日やったことといえば、
わだとカレー喰って、古本屋にローゼンメイデンの続きが売ってなくてヘコんだことのみ。

でもとりあえず、水曜どうでしょうのダビングは全部終わりました。

ただ、VHSで録った分は全部妹が持っていってるので、
これから骨肉の奪い合いになります。

地獄じゃ地獄じゃ・・・わしは気が狂いそうになる・・・




あ、あしたから2日間、東京行ってきます。
見てください(シャクティっぽく)。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-19 23:17

いきりたつ男根を前に泣き叫ぶ翠を、下卑た笑みで見つめつつ焼酎をグビリと飲み干す動画無料配信中

夏ですねえ。
果物の季節です。

家でもスイカ、マクワ瓜、グミ、スモモと、
旬の果物が続々と収穫されています。

うれしいですねえ。
味覚が、最も四季の移ろいを楽しませてくれるものですから。


しかし、本日。
もいだばかりのスモモをかじったのですよ。

歯に心地よい反発と、甘味と酸味の調和がほどよ果汁が口じゅうに広がります。
が、それと同時に、口中に違和感が。

何かが、口の中で動いてるんですよ。
反射的に吐き出してみると、そこには蠢く細長い物体が。
e0071356_23375977.jpg

そう、スモモの中には――
芋虫がびっしりと。

う、うわあああああああああああああああ・・・・・・
口の中に入ったじゃないか・・・

もう少しで、生娘のような悲鳴をあげるところでした。

無農薬作物に対する信仰ってのは、多少は私も持っていたのですが・・・・
やっぱり要るな、農薬。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-18 23:11

俺が蘭の兄貴になって、翠に怒張したイチモツを(以下略)する動画無料配信中。

お、おにいたん萃香のおまたムズムズするの~~


はい、いろいろあって精神がシリアスプロブレムぎみなブッカーKです。
そんな精神状態を反映してか、DVDレコーダーがイカレました。

HDD中の水曜どうでしょうダビングしようとしたら、
なんか、完全に活動停止。

電源も切れねーし、DVDも取り出せねーし。
フリーズ。フリーズであります(鳥肌実っぽく)。


このままじゃ、どうでしょうも焼けないし、
何よりテレパシー少女蘭が録れねーだろ。

これは可及的速やかな対策が必要です。
そんなわけで、鼻息も荒くケーズ電気に電話。

事情説明すると、たったひと言
「コード引き抜いてください。」
って言われて電話切られた。

帰って、そうしたらなおった。
すごいね、ケーズ。

で、ダビング再開

フリーズ

コード引き抜き

ダビング再開

フリーズ

(無限リピート)

・・・・・ああー・・・・・
東京行くまでに、少なくとも
ガンダム00とらきすたとどうでしょうは焼かんといかんのに・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-07-17 21:06

ゆっくりしていってね!!(朝の5時まで)

今日は、バーベキューでした。

・・・といっても山や海に行ったわけではなく、
市街地のド真ん中で、炭おこして。参加総数15人くらいで。

なんともはや。
よく文句こなかったものだ。


それで、輜重隊長・わだやんが随分と張り切って食材調達したので、
肉だけで総量7kgを超えるとかいう事態に。

肉は、牛豚鳥だけではなく、いろいろおかしいものが多数。
グ○ンピースが怒髪天をつくような、海棲哺乳動物とか。


君たちの可愛いイルカちゃんと鯨ちゃんは、僕たちのウンコになるですよ?
e0071356_21562215.jpg

よかったな、酪酸とかの入ったビン投げつけられなくて。



肉は、骨付き羊肉が一番美味かったです。

あと、肉より玉ねぎが美味いとか思い始めたのは、老化現象なんでしょうか?
いやですねえ。



で、あとは何があったかというと・・・
・肉を喰いながら、愛車を魔改造する男。
・気がつけば、みんな東方厨。あんああんあんああんあん。
・気がつけば、みんな羽生厨。あうあう。
・改めて思ったが、我々に、高校生が喜ぶような恋話はできない。
・恋愛相談:お前の巨根で○○を裂け!!
・恋愛相談:「お前ヤリマンなの?」は禁句。
・10人の宮さん


全体的にカオスすぎて、よく分りません。

私、途中から寝てたし。アスファルトの上で。
おかげで、翌日は首寝違えて大変なことに。



狂った宴はわだ家に場所を移し、
あたりが明るくなるまで繰り広げられたそうな。




あ、あとO津先輩に、ジョニーウォーカーの緑ラベルもらいました。
ありがとうございました。

少しづつ、それはもう舐めるように呑みたいと思います。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-13 22:14

キリコの呑む、東京のコーヒーは苦い。

東京に出張行ってきました。
といっても、アパート探しと、営業所への挨拶だけなのですが。

8:00 長岡駅

11:00 東京駅
流石はサミット中。駅が警官で溢れんばかりです。


で、営業所に挨拶に行くのですが・・・

周りは、焼き肉屋とかパチメーカーのビルとかばっか。
サンヨーとか、HEIWAとか。

営業所の隣で、パチスロ・青き伝説シュート
新作お披露目会やってましたし。

聞くところによると、この辺一帯はコリアタウンなんだそうです。
なんかこう、勇午・下北半島編を思い出した。



12:00 東京某所 不動産屋 
アパート探す。
で、1時間かからずに部屋決定。

私、こういう重要なことはあっさり決めて、どうでもいいことはネチネチ悩むのですよ。
今の車だって、現物みないで即買いだったし。

で、あとは東京散策してました。
スーツのまま、アキバでスパロボZのプロモ(20分くらいある)を延々と見てたり。

ガンダムMk-Ⅱのビームライフル如きであれだけ動かすのは、正直くどいと思います。
でも、エウレカのカットインはとても美麗でした。

警官がウロウロするアキバでも、股間の大金時殿が目を覚ますってものです。
エウレカ♪エウレカや♪(股ぐらをまさぐりつつ)

でも、どっちかっつーとタルホさんの方が・・・

それで、夜は営業所の人や、一緒に同行してきた役員と飲み食いし、ホテルで就寝。



翌日。

すでにアパート決まったので、本日と明日は東京で研修という流れだったのですが・・・
リアルに、ブログに書けない事態により
午前で戻ることになりました。

まあ・・・大変でした。いろいろ・・・

今回得た教訓は、
東京怖ええ
ってことですね。

・・・もう、何ともはや・・・
[PR]
by emeth888 | 2008-07-09 19:39 | 出かけた話

月は見えているか?

今週も1日引きこもってた。
そんなに鬱々とはしてませんですけど。

で、月姫読んでた。電撃大王の。

学生時代、2巻まで買って放置してたので、
この度ごっそりと買い込んで読みました。

あれですね、アルクのオパイが柔らかげで何よりです。
あとは、特別なにもなかったです。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-06 21:09

歓送の宴と受難の果実

本日は、会社の送別会でした。
そう、私の送別会です。

いやー・・・皆様から多くの叱咤と激励を頂き、
もはや感謝と恐縮極みにございました。

改めて、この人達の支えあって、
どうにかやってこれたということを実感しました。

本当にありがとうございました。
・・・・2次会の寿司屋までは・・・・・

3次会はスナックに連れて行かれたのですが・・・・
どうも私、スナックという場の楽しみ方が分からんのですよ。

うまい料理もうまい酒も出るわけではなく、
あるのはカラオケの強要と、美人でもない商売女。

正直、
「やめろよ!触んなよクソ売女がぁぁぁ!!!!」
という心境に。
e0071356_2332514.jpg

やー、私ホントに油っ気抜けたんですねえ・・・昔は、別によかったんですけど・・・

して、途中から脱出してわだ家へ。

ちなみに、
一次会会場→わだ家:所要時間5分
二次会会場→わだ家:所要時間30秒
三次会会場→わだ家:所要時間15分


だから、二次会で逃げたかったんだよな・・・


で、わだ家に着いてからは、冷蔵庫の中のフルーツを勝手に喰う。
メロン、パッションフルーツ、バナナ、プラム、オレンジetc etc・・・

なんかこう、身体がフルーツを求めて仕方がない状態だつたので・・・・
すいませんでした。


モサモサ喰いながら、わだ&わだ弟の3人で、
BS漫画夜話・へうげものみてから就寝。

翌日は、パッションフルーツの美味さにいたく感銘を受けたので、
近場の某スーパーでパッションフルーツ買い占めて帰宅。

そんな感じ。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-05 23:24

逆メイドインへブン

営業に移って、はや3日目。

現在は研修中なんですが・・・・
営業の人達が忙しすぎて、完全に放置状態。

商品カタログを熟読してろという感じです。

おかげで、変なスタンド攻撃をうけているかのように、
1日が長くて仕方がないのです。
e0071356_1958499.jpg

                 後半、この能力すっかり忘れられましたよね。
                 カエル殴ると、自分にも返って来るやつも。

うーむ・・・
こちとら、向こうに行くまでそんなに日もないし、
正直あせってもいるんだが・・・

まあ、出張中の人が帰ってきたら、
ちゃんとやってくれるらしいけど。

いやはや、なんとも。
[PR]
by emeth888 | 2008-07-03 20:02