手作りパン工房アースグリム

沈黙の祭りは厳かに終わる。

備忘録。

今週は、久しぶりにまともな2連休です。
ありがたやありがたや。

土曜:

14:00 某大学
皆で、我が母校の学園祭に行ってまいりました。
悲しいくらい閑散としておりました。

時間が遅かったせいなのかどうなのかは知らんけど。

とある芸人を招いてのライブにも顔を出してまいりました。
切ないほどに冷え冷えとした空気が漂っておりました。

うーむ、如何ともしがたい。

救いといえば、我々が尊敬していた国際関係学の教授が、
御自ら、大学の新築部分を案内してくれたことですね。

たまたま会って、話をしてたらそういう流れになって。
良かったですね。


16:00 ミナミボウル
えらい久々にボウリング。
あんまり、昔とスコアは変わらなかったです。下手なので。

19:30 川口の温泉施設
湯に浸かる。腰も痛いので。

しかし今回は、眼鏡かけてる奴が多いので、
入浴中は皆が互いを視認できなくて四苦八苦。


20:30 小千谷のアジアンバー
GWにも行った、いい雰囲気のアジアン料理バー。

今回は、スパイスを効かしたローストチキンと、
ドラゴンフルーツのアイスのせがとても美味しかったです。

ただ、水餃子は泣くほど辛かったです。
まあ、これはタイ料理の宿命というべきものですが。


しかし、このような店に行くと、私はいつも腹を下すのですが―――
今回は、かとうが腹を壊しました。
e0071356_18103666.jpg

おお、吸い出してくれ吸い出してくれ。


それで呑みながら、店内に備え付けられたスロットを延々と打ってました。
なつかしの北斗SE。

10連と4連。
そのポイントで、ほんのわずか呑み代が割り引かれました。


11:30 わだ家
待望のジャッカス2.5を見る。
しかし、アルコールのせいで、途中で寝落ち・・・



日曜:
前日、うまく酒量をセーブできたのか、全く以って快調。
ただ、ボーリングのせいか若干腕が痛い。

昼まで、わだ家で漫画読んで時間つぶす。
「ブッダ」「聖☆おにいさん」「女犯坊」。

仏教漫画つながり。
・・・といって、いいものなのやら・・・・


12:00 小千谷駅前の洋食屋
昼食。
僕はカツカレーにしました。味付けは若干甘めでしたが。

その後は、ビリヤードしたりして終了。



いやー、えらい楽しかったです。
先週は、仕事関係は本当にロクなことがなかったので、余計に。
[PR]
# by emeth888 | 2008-06-08 17:43

ミクシイやめます

ミクシイはもうやらない!!
ビガーパンツはもうはかない!!

・・・・ってことでバトンもらいました。

こんなのミクシイでやれって意見もあろうかと思いますが、
ミクシイの日記は1回も更新したことないので・・・オーライ?

○ル―ル
見た人はコメントを残して自分もやること

タイトルは「ミクシィやめます」で。

絶対(・∀・)
強制(・∀・)

OK?

足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

※見た人強制バトン

○現在使用中のメアドの意味は?
家の屋号。

○現在着信音は?
通話着信→エルガー「威風堂々」

メール着信→レインボウ「マンオブザ・シルバーマウンテン」

○待ち受け画面は?
買ってからいじってないので、そのまま。
紫の画面に、泡みたいのが無数にあるやつ。


○自分の携帯で入力して最初に出てきた文字をかこう
あ:与え
い:淫乱
う:右翼
え:英雄
お:お宝
か:確認
き:聞いたんだが
く:狂った
け:ケルト
こ:コンセンサス
さ:再開
し:消防団
す:スパロボ
せ:世界
そ:相当
た:楽しみ
ち:乳首
つ:疲れ
て:テディベア
と:飛ぶ
な:なにさ
に:二次会
ぬ:盗み
ね:寝ます
の:ノリスケ
は:万難
ひ:東方
ふ:部落
へ:返事
ほ:哺乳瓶
ま:マティーニ
み:満ち
む:娘
め:姪っ子
も:モチベーション
や:やはり
ゆ:夢
よ:幼女
ら:ランド
り:リアル
る:ルール
れ:レイプ
ろ:露伴
わ:和田は
を:を
ん:ん


・・・あらためて思ったけど、俺って普段どんなメールしてるんだ・・・?
これはいかんともしがたいです。
[PR]
# by emeth888 | 2008-06-05 19:57

有象無象の区別なく、許容もなく慈悲もなく。

久しぶりに、読書レビューなんぞを。
佐藤大輔「皇国の守護者」にハマってます。

皇国といえば、思い出されるのは漫画版。

製作サイドのすったもんだによる打ち切りに、
臍を噛む思いをした方も多いと思います。

かく言う私も、その一人なのですが。


なので、とりあえず読んでみた原作版。

4巻まで読んだ感想は―――
何で漫画版打ち切ったしでした。

漫画は北領編のみで終わりましたが、その後は皇主陛下への奏上や、
本土に上陸する帝国軍への迎撃戦と、盛り上がることはなはだし。

それと、新城の副官としてフタナリっ娘とか出てきます。

これは本当。本当。
無念なり、無念なりです。


しかし、小説としてはかなり面白いです。

実によく練られた架空世界の作りこみや、権謀術数の限りを尽くした戦争描写、
戦闘に際し、狂気に身をゆだねた人間がどのような行動にでるか、というあたりは、
まさしくうなるものがあります。

それに、新城のイカレッぷりは文字媒体の方がよくわかるってものですし。



ただ、挿絵はちょっと違うかな?と思います。
新城は、チビでブ男っていう描写なのに、全然違うし。

ここは、漫画のほうがイメージどおりだと思います。
e0071356_20272310.jpg

時々、すごい勢いで悪人ヅラになるあたりとかが。



あとは、妙に気になったのは、台詞回しがやたら
ヘルシングっぽい。

>そう、戦争だ。素晴らしい。戦争。戦争。戦争だ。
>誰も彼もが地獄へ望んで進撃したがる

等々。その他多数。

何なんだろ、平野先生ここから影響受けたんだろうか?
実際どうだかは分からんけど。

その平野先生が挿絵描いてるのは8巻。
そこまでは一気呵成です。


つーか、ヘルシング終わったら描いちゃえよ漫画版。
[PR]
# by emeth888 | 2008-06-04 19:56 | 本とか映画の話

誰がために金は成る

今日は消防でしたー。
5時おきでしたー。

サンドイッチ喰って、水まいて帰りました。
あと、片付けが面倒臭くて泣きました。

・・・なのですが、終われば嬉しい金の支給。
今年は、何故か去年の2倍出ました。

額は伏せますが、今月は楽々暮らせるくらいです。
やったー。

して、去年はもらった金で風俗に行き、残りは全てパチで消えましたが―――
今年は、左様なことは一切ございませぬ。

全て、生活費にあてます。
残りは貯蓄です。

何か最近、考え方がすごい変わったのですよ。
いろいろ疲れてきたせいもあるのですが・・・・

パチにはさっぱり行きたくなくなったし、酒も大して呑まなくなったし、
風俗など見向きもしなくなりました。
e0071356_20513745.jpg

「呑む打つ買うが男の生きがい也」から一転、
近頃は「本と紅茶があれば、世界はするりと片付き申す」という感じになりました。

かつてsimaさんが提唱した、ミニマムライフです。

以前は、そんなのは無気力な若者のやること蔑視してたのですが・・・
それでいいのですね、とにかく金も貯まるし。

ええ。しばらくはこれで行きます。
世の中の先行きが不透明なときは、金を溜めるのが一番ですから。
[PR]
# by emeth888 | 2008-06-01 19:47

見よ、東方は赤く燃えている。

今日も消防。明日も消防。
土曜は仕事で、日曜は消防の本番。
e0071356_2383633.jpg

あーあ、ゆっくりしたいですわ・・・・

そんなわけで、本日は仕事中、えーりんえーりんが頭から離れなくて大変だった。

そんな事してたら、いきなり眼球に鉄片が飛び込んできて悶絶。
眼鏡の隙間をつかれまして・・・・

目が・・・目がぁぁぁぁぁ・・・・
と、素でムスカ状態に。

即、トイレで目を洗うものの、異物感が残りまして。
破片は、眼球に張り付いたままのようです。

しかし、こんなのを上司に言った日には、
保護眼鏡してたのか云々で罵声浴びせられた挙句、
労災で眼医者に行くの行かないので大モメになるのは必至。

ゆえに、黙ったまま帰宅。今だに取れてません。

そしたら、母親(看護婦)が
水で濡らしたティッシュにてサルベージしてくれました。

流石。
家族に医療機関勤務者がいるというのは便利なものですね。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-29 23:02

我が征くはカレーの大海

今日は朝イチから消防団でしたー。
でも「結婚式で泊まりなので・・・」て言って、ブッチしました。

まあ、昨日のうちに帰ってきてたんですけど。

それで昨日は、親戚には「明日、消防団なので・・・」て言って、さっさと帰りました。
YEAR,


して、今日。本日は新潟ラーメン博でした。
昨年は、simaさん&hema先輩と行って、大はしゃぎだったのですが・・・

今年は無理でした。
SHIT,

でもラーメン博より、hema先輩が提唱した新潟カレー博の方が、
私にはこの上なく魅力的です。

なので本日から、hema先輩のことをカレー先輩と呼ぶことに相成りました。
e0071356_18514337.jpg

時間や場所の変化も、カレーの営みを変えることはできませんから。


それで今日は、午後からわだやんと、柏崎の潮風で湯に浸かってました。
腰がもう、もたぬところまできているので。

・・・で、約1時間半も湯に入ってたのですが、
その間、延々とスケールのでかい鬱話してました。

この国の行く末とか、税制の矛盾とか、格差社会とか。
まさに憂国入浴。

全裸のまま、口角泡を飛ばす大議論でした。


大体、そんな感じ。
腰は、少し楽になりました。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-25 18:51

歓送の歌

本日は従兄弟の結婚式に行ってまいりました。
新婦さんとは8年もの交際で、私も顔見知りでして。

ようやく、この日が来たと、私も非常に感無量でございました。

・・・・なのですが、披露宴で新郎入場。
堂々とした入場ではありましたが、そのバックのBGM。

何で、
轟けDreamなんだよ。

久しぶりに聞いたわ。
・・・・このへんが、やはり私の一族の所以なんでしょうか・・・?


ちなみに、新婦入場は流石にDistanceではなかったです。

まあ、あれ別れの曲だし・・・

式は、大変に高テンションでした。
新郎&新郎友人は、ちょいとDQN系だったので。

故に、BGMはJポップばっか。
これはどうにも・・・・



書斎派でおとなしい文学青年である私は、
もうすこし抑えた感じでやりたいと思います。

やるなら。もしやるなら。

BGMは全部クラシックでいいや。
無難、と思わせて、その実全て銀英伝で使われたやつ。

知ってる人間だけ、ニヤリorうわぁ、となってください。



もしくは、全部マリリン・マンソンくぎゅで、親戚一同&上司連中をあきれ果てさせたうえに、
あなたとはもうやってられませんわと、嫁から式中に三行半をつきつけられるんです。

そして、ケーキに入れる刀で割腹して、臓物を客席に投げつけるんだよな・・・
なんというか・・・いけすかないの・・・

あーあ、結婚してえなあ。
家事できて高収入な巨パイ娘と。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-25 00:06

性悪女を犯して説教!それが俺のアイデンティティーだ!!

以前、エヴァパチさんより推薦して頂いた、
ブラッドハーレーの馬車読みました。

これ、無限の住人描いてた人なんですね。
無限の住人、アニメ化しますね。おめでとうございます。

・・・して、ブラッドハーレーの馬車ですが・・・
超レイプ漫画でした。

そして、なるたるなんたる鬱漫画。

あれですね、同じレイプ漫画でも、
レイプマン女犯坊とは対極に位置しますね。
e0071356_22562625.jpg

                                そしてとどめの卍ハーケンクロス!!

・・・まあ、話自体は、とても美しかったです。
レイプをとりまく、様々な人々の人間模様が。

作者曰く、赤毛のアンみたいな話にするつもりだったらしいですが・・・・
どっちかというと、女囚さそりです。本当にありがとうございました。

沙村さん、さそり大好きらしいし。



余談ですが、いまだに苺大福が見つかりません。

仕方が無いので、水銀灯に強姦される妄想にふけりながらビールをあおる。
そんな金曜の夜。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-23 23:15 | オタな話

第5ドール・真紅の心意気にござる!!(兜一杯の紅茶を呑み干しつつ)

昨晩、ローゼンメイデン読んでたら
異常に苺大福が食べたくなりまして。

寝るまで、苺大福が頭から離れないのですよ。

雛苺:
「このうっすらと粉をふいた柔らかな肌に・・・・・
真白く『うにゅう』としたたたずまい。
なるほど、割った中には画竜点睛、苺がある。」


これは、これは―――
e0071356_22302793.jpg

股ぐらの大金時殿がそそり勃つってものです。
雛苺、雛苺や♪(股間をまさぐりつつ)


そんな状態なので、仕事終わりに買いに行ったのですが・・・・
売ってないんですよ、どこにも。

ええー・・・
いや、多少は時期を外したとはいえ、全く無いって事はないだろうが・・・

しかし、本日はまた夜から消防団なので、
見つかるまで探すというわけにもいかず。


仕方ないので、セブンイレブンにて生クリーム大福買って帰宅。

これはこれで美味しかったのですが・・・・
やはり大金時殿はぴくりとも動きませんでした。


嗚呼、うにゅう喰いてえなー・・・
雛苺ウチに来ねーかなー・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-21 22:54

黄金獅子旗に光なし

ちょっと前ですが、リボルテック・カイザーラインハルカ閣下買いました。

カイザー・ラインハルカ
普通。とみせかけて、真っ黒な人。常勝の天才。
後世の歴史家に曰く、暗黒帝、流血帝、狂王。

・・・・どうでもいいけど皇帝になると、閣下ではなく
陛下って呼ぶのが正しいのだが・・・・

とりあえず、レイプ目にしてみました。
e0071356_161621.jpg

手元がくるって、下にクマみたいになってより狂気度UP。

・・・今回はスジャータはなし。

やったら閣下に
この痴れ狗ぐぁああああ!!!
と一喝されたうえに、斧投げつけられて頭蓋をえぐれって言われるから。

ぶっちゃけ、洗うのが本気で面倒だし・・・


・・・して、今回のリボル。

綾波とかだと、あんまり気にならなかったのですが、
今回は体のラインが出るので、関節部が妙に目立ちます。

球体関節人形みたい。
イノセンスで、船の中でバトーに襲い掛かってきた奴っぽい。

てことはあれだ、少佐のゴーストが入ると閣下が田中敦子声に。
まずはベストを着せてあげよう。


というわけで、しばらくリボルフロイラインは打ち止め。
来月はYF19YF21祭りですよ!!




余談。

レイプ目といえばGW以降、鬱ぎみです。
気候のせいなのか、仕事が忙しめのせいなのか・・・・

おかげで、しばらく休止していたパチを再開。

昨日:25000突っ込んで10000取り返す

今日:18000突っ込んで28000取り返す


2日で5000円負け。
まあ、これくらいなら・・・・綾波覚醒モード初めて出したし。


あーあ・・・呑み会したいな・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-18 16:26 | オタな話