手作りパン工房アースグリム

胃がツンツン、内臓脂肪デレデレ

く・・・くぎゅ・・・くぎゅぅぅぅぅ・・・
(虎眼先生っぽく)


昨日、BSでやってたアニメギガ。
ゲストは釘宮だったのですが・・・

何でだか、見てる最中から胃がムカムカしだして、眠れなくなった。
何故だ。



おそらく、原因は釘宮のせいではなくて、
夕飯の時間が遅くなったせいですね。

最近、また帰りが遅くなってるので。


そういや、こないだニュースでやってたけど、
20代男性の約3割が、夕飯を午後9時以降に摂るそうです。

その理由のほとんどが仕事のせいらしいのですが、
これはメタボ的にもよくないみたいですね。


9時以降の夕飯は、かなり軽めのものにした方がいいですね。
困ったものです。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-14 23:28

早朝河川敷テトリス選手権

本日は、朝7時起きで消防団でした。

わざわざ長岡の河川敷まで行って、
土嚢積みの講習やってきましたよ。

それで午前終了ですよ。

で、帰ってきたら家庭内のゴタゴタで大変でした。
もうね、面倒事は仕事だけで間に合ってるってのに。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-11 20:31

旅立ちの序曲

我が名はゼンガー・ゾンボルト。悪を断つ剣なり!!
我が名はブッカー、僕のカメラは美しか追求しないのさ!!


・・・・今をさかのぼる事、約1ヶ月前。
ちょうど仕事が終わった頃、hiuraさんから電話がかかってきました。

hiuraさん「今度、コスプレデビューしようと思ってるんですよ」

俺「・・・本気(マブ)ですか!?」



・・・・それから時は流れて今日。
コスプレガタケット2。

私、本日は仕事だったのですが、雄飛するhiuraさんを見届けるため、休みにしました。
というか、デジカメまで買いました。

して、11:30 新潟産業振興センター

勇ましくレイヤーデビューされたhiuraさんの勇姿が、今まさに―――
降臨されました。
e0071356_21555038.jpg

ゴールデンエッグスのターキーレンジャーだそうです。
制作費15000だったとか。

会場では、分かってる数寄者(すきもの)には大好評でした。
何回か、撮影もされてましたし。

ちなみに、私は見たことないので、近々見ます。

そして、アクション仮面さんとのコラボ。
e0071356_21534692.jpg


hiuraさん、あなた
本当に輝いています。

今回、デビューは大成功だったhiuraさん。
今後も、栄々とコスプレ道を征かれるそうです。

そんな氏を、及ばずながらもデジカメ片手に、
半歩後ろから見守って行きたいと思います。




余談。

会場に、グレンラガンのヨーコさんがいまして。

まあまあ可愛く、オパイもでかいのですが―――
なんか、ポージングがやりすぎ感がありまして。

えらいオパイを強調してくるっていうか・・・とにかくエロいんですよ。
まあ、私としては大いに歓迎すべき事態なのですが。


とその時、後ろのお兄さんが私に話しかけてきまして。

お兄さん「彼女、今回がコスプレ初挑戦って言ってたから、僕がいろいろ教えてあげたんだよ。
      ポーズはねえ、もっとオッパイ見せるようにって・・・ウフフ。」
      
      
・・・・・・すまん、
素直に引いた。

僕が矯正してあげましたよってか・・・

否、むしろGJというべきか?
だってエロいんですもの。



あと、会場内で倒れた方がいまして。
救急隊員がAEDもって駆けつけてくるという、かなりシリアスプロブレム。

その様子を、何でだかずっとスバル・ナカジマさんと一緒に見てました。
よろしかったら画像送りますよ、hema先輩。




そんな感じ。なんか、すげえ楽しかったです。
ああ、仕事休んでよかった。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-10 22:34 | オタな話

陵辱がないでしょッッッ

えー、また風邪ひきました。
先週より、全然重症ですが。

しかし、月アタマだというのに、仕事はいっぱいいっぱい。
休んだら、もはや収集のシの字もつかなくなることは確実。

でも、もういいの。知らないの。
外注に出して何とかしてほしいの。

責任職ってのは、こういうとき何とかするためにいるんでしょ?
早く終わらせろ早く終わらせろってハッパかけるだけじゃ何の解決にもならないでしょ?
実務的解決策を示してこそ、部下の人心は掌握されるってものでしょ?


というわけで、明日38℃以上あったら休みます。
やったー。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-07 20:45

アカシックレコードとはつまり、ウィキぺディアの事だったんだ!!

11日

K原と、朝イチから映画みてきました。
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン


私、頻繁に和製ドラマをけなしますけど、相棒は別格なのです。

ハズレの回もままありますが、脚本の練られた回はうなるものがあります。
昨年は、裁判員制度に一石を投じる話が良かったです。


さて、今回の劇場版ですが、全体的に、話はきれいにまとまっていたと思います。
ただ、山場を中盤にもってきたせいか、終盤が少々ダレたという感がありました。


ストーリーは、イラクでの邦人拉致事件をモデルにしたような、
事件をもとに展開されているのですが・・・

まあ、ぶっちゃけ
テレ朝臭い話でした。

これは、良くも悪くも。
テレビ版も大体こんなコンセプトですし。

しかしまあ、なんだかんだで、結構楽しめました。



・・・・そういや全然関係ないけど、この事件が起きたとき、
私は中越地震の被災真っ最中でした。

農業用ビニールハウスで、カセットコンロで炊いた雑炊すすりつつ、
「拉致?知るかバカ!!そんなことより復旧だ!!」
って叫んだ記憶があります。


その後は、Joshinでデジカメ買いました。
在庫現品限り16000円の。

とにかく安いものをと決めていたので、ロクにスペックも見ずに即決。
これぞ血液型O型の買い物。



12日

午前3時。
民宿長がののちゃんを連れて、わだ家に来たというので、
私も朝イチからわだ家へと参上つかまつりました。

ののちゃんが買ってきたCDでみっくみくにされたり、
昼食に入ったピザ屋で、ピザがすごい勢いでピザ喰ってたり。


その後は、柏崎のゲーセンへ。

2~3年ぶりにクイズマジックアカデミーやったのですが・・・・

キュアブラックの本名知ってただけでキモオタ扱いですよ。

対戦者も全員間違えていたから、なおさら。
納得いかねえ。

そういや一回も見たこと無いんだけど、
ネットでの情報によると、
e0071356_2226461.jpg

あいつらチンコ生えててレズレズなんですよね?


あとは、なつかしのエヴァパチ2打つ。
5連して、ポイントでヒゲソリ頂きました。

・・・ののちゃんは20連近くしてましたけどね。

そして、蕎麦喰って帰宅。




これにてGW終了。
今年は、少々中だるみがあったものの、それなりに遊んだと思います。

それにつけても、明日仕事行きたくねえ。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-05 21:17 | 本とか映画の話

ギャンブル関係全般を辞めることにしました

バトンを頂きました。
謹んで、お受け致します。


【ルール】忙しくても見た人はやること。

タイトルは「○○を辞めることにしました」に設定すること。

見たらすぐにやるバトン←これ重要。
見たらすぐにやる事。
※スルーして大丈夫です。

●HN
ブッカーK

●職業
会社員

●病気
自覚はないんですが、周りからは病気とか言われる

●性格
度し難い妄想家。
超快楽主義者。

●口癖  
父ちゃんはお前の好きな金の玉を2つ持っちょる

●好きなモノ
いっぱい。


●ケータイ何?
SH703i

●コンピューターから離れられる?
がんばれば。

●殴り合いの喧嘩したことある? 
ないことはないです。

●誰かを愛したことがある?
ある

●友達とキスしたことは?
なんか、アルコールの力で実行したような・・・

●髪染めてる?
否。

●タトゥーしてる?  
否。

●ピアスは?
否。
●カンニングしたことは?
ある。プロセス関係で。

●お酒のむ?
好き好き大好き。

●ジェットコースター好き?
らめれす。

●どこかに引越しできたらなあって思う?
否。自宅生活最高。

●もっとピアス開けたい?
何でそんなにピアスにこだわる。垣原か。
今、ビビッてなかったのその犬だけでしたよ。

●掃除好き?
大嫌い。

●今現在聞いてるCDは?
今は何も。

●1番最後に読んだ本は?
田中芳樹「銀河英雄伝説・落日編」
 
●1番最後に見た映画は?
劇場版の相棒。

●1番最後に食べたモノは?
ラーメン。

●1番最後に喋った人は?
今さっき、電話でhema先輩。

●初恋おぼえてる? 
小学校。バカっぽい娘だった。

●まだ好き?
否。でもつい最近、夢に出てきた。

●新聞よむ?
是。

●奇跡を信じる?
きーせーきは起ーこーるよー何度でもー
魂のルフーラーンー・・・・・

色々と裏切られたので、最近はあんまり。


●成績いい?
倫理とか政経とか、どうでもいいやつは良かった。

●帽子かぶる?
かぶると変態と言われますので。

●自己嫌悪する?
かなり。

●何かに依存している?
神。・・・じゃなくて、なんでしょう?友人?

●何か集めている?
書籍。今は密教関係の。

●親友いる?
いる。相手はどう思ってるかは知らんけど。

●あだ名は?
キモ。大昔は隊長。

●異性の好きな髪型は?
ショート、ショートボブ。

●身長はどれぐらいが好き?
結構、高い人好きです。170cmOVER上等。

●マイミクで会いたい人は?
マイミク、1人しかいねーす。

●淋しいと思う時は?
電話で、まず第一声が「俺もうだめだわー・・・」の時。

●今1番したいことは?
呑み会かしら。

●ケンカした時に自分から謝れる?
全然OK。

●男女の友情はアリ?
女友達いないから知らん。

●理想の人に会ってますか?
知るか。

●恋愛と結婚は別?
結婚は経済活動でもあるから、全然別物。

●バトンを回してきたあの人は?
K原。


以上。
では、あとは頼む。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-04 16:48

秘技!!馬と幼女

ひぎぃ!!馬と幼女でも一向に構いませんが。

ニコニコ動画・アイドルマスターとってもウマナミ
冷静に聞くと、いい曲なんですね。



・・・えー、というわけで、地元友人と新潟競馬場行きました。

地ビールがとても美味しゅうございました。
ウッーウッーウマウマ。

以上、終了。




・・・・え、首尾?

1回当てましたよ、単勝。
500円が1750円に。

トータルは5000円負けくらい。
別にそんなのでいいのですよ、遊びに行ったんだから。
[PR]
# by emeth888 | 2008-05-03 22:42

聖地まで何マイル?鏖(みなごろし)編

やあ、僕はブッカーK。
フリーのカメラ魔さ!!

さてさて、ガソリン税復活が可決してしまい、明日からもうガソリン値上げですわ。
そんなわけで、まだガソリンが安いうちに遠出しようと思いまして・・・・

本日は、岐阜県・白川郷へと行って参りました。

※白川郷
岐阜県・大野郡白川村と旧荘川村(現高山市)。
合掌造りの集落が知られ、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。


・・・なんですがこの白川郷、古今随一のキチガイゲーム・ひぐらしのなく頃にの舞台・
雛見沢村のモデルなのでして

・・・うん、そういうことだ。オーライ?
ちなみに、今日は1人です。

7:30 自宅発
途中、柏崎でガソリン入れるんだけど、明日から値上げってことでGSは長蛇の列。
無駄に時間をとられる。

11:00 東海北陸自動車道・白川郷IC
家から約3時間(距離250km)かかり、到着。
e0071356_22113666.jpg

                            梨花ちゃんのお気に入りの場所っぽい展望台。
                            よく、このアングルは出てきますよね。


えー、それで集落内に入って思ったのは・・・・
人、多すぎ。

流石は世界遺産・・・国際的観光地なだけはある。
実際、外国人観光客の姿も、かなり見受けられました。


そんな中でも、明らかに臭みを発する数寄者(すきもの)の姿も、相当に見られました。

「あの吊り橋じゃない?沙都子の」
「いや、違うんじゃね?」


なんて会話もチラホラ聞きましたし。

なんだか、微笑ましいですね。
しかし、私も完全に同類なのですが。

そんな感じで、まずは白川八幡神社へと参りました。
e0071356_22245068.jpg

古手神社のモデル・・・・ていうか、もろ古手神社でした。

ここで、梨花ちゃんは麻酔無しで腑分けされて、内臓をカラスに突っつかれてたのです。
そりゃあ、梨花ちゃんの腹部から粥の如きものだってあふれ出しますよ。

にぱぁぁぁ・・・なのです。



・・・で、このとき、私はふと思ったのです。
絵馬かける場所はどうなってるんだろ?と。

らき☆すた神社のときはかなりアレだったので、
ここはどうなってるのかと思ったのですが――――
e0071356_22435219.jpg

                                    版画ですよ、これ
e0071356_22442296.jpg


ああ、
やっぱりか。

ほぼ完全に、こんな絵馬で埋め尽くされていました。
もうなんだろ、なんかのモデルになった神社って、みんなこんななんだろうか・・・?

この辺が、オタが世間から疎まれる所以なんだと思うんだが・・・・


その後も、あちこちをフラフラ。

梨花ちゃん&沙都子の家に酷似した小屋や、あきらかに入江診療所も見つけたけど、
一般民家や、病院を撮影するのは気がひけるので、自粛。



あとは、土産に飛騨牛カレーとか地酒とか買いました。
今度、わだ家に持っていきます。


ちなみに、土産物屋にひぐらし色は全くなかったです。
この辺は、木崎湖とは正反対ですね。

・・・まあ、キリングフィールドのモデルになったってのは、
イメージ的には全くプラスにはなりませんですからなあ。


そんな感じで、帰宅。
しかし今回は、ののちゃんを連れて行きたかったです。

以上。


・・・・次はどこ行こうかな?
やっぱりシグルイの聖地・掛川かねえ?
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-30 23:08 | 出かけた話

魚の命、人の命


28日:
simaさんが釣り行きたいと言うので、柏崎の海へ。

釣りにっていうか、釣られに。
ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww



なんだか、simaさんが「大人は汚いんですよ~」と、
どっかのニート崩れみたいなことばっか言うので、少々心配にもなったし。

天気もいいし、海は気分良かったです。

ただ、波がハンパじゃなかったので、
いつもの防波堤ではなく、河口にて釣りしてましたが。

して、今回の結論は、
死んだ河豚は河豚ではない。
河豚の形をした肉だ。
ならば、原型をとどめぬほどに刻み、すりつぶされた河豚の肉は何だ?

ってことに。

いいんですよ、打ち捨てられて、ぐずぐずに腐り果てるだけなら、
せめて黴菌が喰いやすいようにしてやっただけですから。

こうして、命というのはつながっていくわけですから。
だからこそ、命はかけがえがきくものなのです。
なるたるです。




・・・・釣りは、問題無かったはずです。
諸事情により、詳細は省きますけど。




29日:
GWにsimaさんと何処か行った次の日は、
なぜか風邪をひくというジンクスがあるのですが・・・・

やはりそのジンクス、
間違っていませんでした。

・・・まあ、季節の変わり目だから、体調崩しやすいってのは事実なんだけど・・・

仕方ないので1日中、最凶鬱漫画・なるたる読んでた。



でも、それがいけなかった。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-29 21:29

1万年と2千年前の剣虎兵

さてさてGW1日目。

本日はわだやん&simaさんと、
三条のワーナーマイカルで紀元前1万年を観に行きました。

観に行きました、なんですが・・・・

大ふへんもの・simaさんが、パチ屋でかぶきすぎて、
待ち合わせ時間に間に合わなくなりまして・・・・

結局、わだと2人で観に行きました。
なんともはや。



して、紀元前1万年ですが、楽しませる内容でしたよ。
2時間、だらけることなく、しっかりとエンターテイメントしてました。

ただ、もう少しサーベルタイガーに活躍してほしかったです。
e0071356_2004216.jpg

                                千早は俺の嫁。
                                アイマスの貧乳じゃなくて、剣牙虎のほう。


なんか、サーベルタイガーが話のキーワードみたいな感じだったのに、
後半じゃすっかり忘れ去られてまして。

剣牙虎1匹で、兵50人分の戦力だというのに。


それより、肉食の馬鹿でかい鳥の方が、存在感が大きかったです。
つーか、怖ええよ、でっかい鳥。

あとは、1万年に金属使ってる文明なんてねえよとか、
何でアメリカ大陸原産のトウモロコシとか唐辛子があるんだよとか、
細かいツッコミがチラホラ。

まあ、その辺は大した問題ではないですけどね。
素直に、楽しかったです。




その後、simaさんを拾い、加藤と合流して呑んでました。

小千谷のアジアン料理バー。
安くて料理はたくさん出てくる上に、大変に美味でございました。

そして、店内を支配する、妙に懐かしいスロット台。
1年ぶりに押忍!!番長打ててご満悦ですわ。


ただ、ひと言いわせてもらえるなら・・・・
カクテルのアルコール度がおかしい。

なんかねえ・・・普通の店が10~15%くらいのところ、
おそらく25%以上はありましたよ、あれ。

調子に乗って呑むと、あっという間に飛びます。


まあ、ガチで呑む連中向けの店なのでしょう。
我々としては、今後とも足しげく通いたいところですね。


それで、わだ家に帰って寝落ち。
気がつけば、わだ家2連泊。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-27 19:58 | 本とか映画の話